

雨のお花見

事務所のお花見の予定日・・・

あいにくの雨で、買ったお肉やお酒がもったいないので

お花見メンバーのYさんのガレージで焼き肉することになりました


とってもおしゃれで素敵なガレージ

IMG_1129_201404072253459db.jpg


Yさんの娘さんがダンスを披露

つられて踊りだす大人2人

IMG_1137_20140407225352b40.jpg
(恋する~フォーチュンクゥッキィ~ッ♪)

って、めっちゃ面白かったし、娘さんは可愛かった~

若いっていいわぁ



車でお留守番だった楓太

IMG_1143_20140407225350bf0.jpg
(ぼくは、においだけやったし・・・)

IMG_1152_20140407225355eee.jpg
(どーせ、ぼくなんか・・・)プンプン


と、いつものイジケ虫になっていました

地震

夜中に震度5弱の地震が・・・

楓太は、誰かが来たのかと思って部屋を走り回っていました。

私は必死に『楓太、カム!!楓太、カム!!』と呼び、

最後には無理やり捕まえて、ベッドに連れて行きました。

それから、楓太の上に覆いかぶさって布団をかぶり、

じっとしたまま揺れがおさまるのを待ちました。

それから、一人暮らしをしているimoに電話。

向かいに住んでいる母に電話。

家族の安否を確かめて、また寝ました。

やっぱり、どんなに準備していても、地震でパニックになることがわかった。

今回は被害もなく、みんな無事だったので、

南海トラフへの心の準備になりました。

女子会

今日は小中の同級生と女子会

IMG_8772.jpg

喋りに夢中で前菜しか写真撮ってない・・・

養老のアウストロ、前菜がおいしいです

イブだけど正月用?

世間はクリスマスイブでにぎわっていますが・・・

私は、いけばなの日

IMG_8522.jpg

お正月用の花を生けました

ホッと。

寒くなってきました

IMG_8016.jpg


ホットコーヒーがおいしい季節です

IMG_8018.jpg

頂いたおやつと一緒に、ホッとひといき

昇格~♪

アジでは昇格できない私だけど・・・

IMG_7423.jpg

いけばなでは順調に昇格(笑)しています

まだまだぺいぺいで先は長いですが、ゆっくり進んでいこうと思います

打ち上げ~♪

青年部役員のみんなで打ち上げに行きました~


『 和心料理 無垢 』¥3500コースです

IMG_7352.jpg

IMG_7353.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7356.jpg

IMG_7357.jpg

いっぱい食べたし、さぁ頑張って加古川まで運転だ~

新居浜のカフェ

事務所のみんなで新居浜のカフェ『みんなのコーヒー』へ行ってきました

IMG_1313.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1310.jpg

とってもかわいいお店になっていて、すごく嬉しかったです


IMG_1308.jpg

自家焙煎のコーヒーも手作りのケーキも、とーってもおいしかったです


IMG_1311.jpg

オーナーさんも素敵な方で、お店がよく似合っていました



帰りに、松山の画廊であった「飯田みどり・青山幸雄+roji展」へ・・・

可愛いアクセサリーがいっぱいで、見てるだけで幸せ~な気分に

IMG_7314.jpg

おいしいお茶を頂き、いまどき珍しい(笑)イヤリングを購入

IMG_7351.jpg

今日の午後は素敵な時間を過ごしました~

花展

今回の花展は、青年部が発足して20年の記念花展でした


入り口では、支部長と副支部長がお客様を迎えてくれました

IMG_1080.jpg

受付には、青年部役員のIさんとKさん


『遊心』のガーベラとバリィさんも、お出迎え~

IMG_1082_2013101809292108c.jpg

IMG_1083.jpg


頑張って作り上げた大作も好評でした

IMG_1077_20131018092911bc9.jpg

今まで先輩方が積み重ねてきた20年を20本のアンスリウムで

これからの青年部の活躍を上の赤い1本のアンスリウムで表現しています


花展の内容もちょっとだけ・・・


『立花』

IMG_1049.jpg


『生花』

IMG_1055.jpg

IMG_1058.jpg


『ミニチュア』

IMG_1067.jpg



『自由花』

私の作品はこれ

IMG_7288.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1074.jpg

アレンジ用の花器だったので、かなり苦戦しましたが

なんとか、仕上がりました

今回の花展で、自分の未熟さをつくづくと感じました

やりたいこと、できること、気持ちと実力のずれ、自分のとこをもっと知らねば!!!と

花展~準備

青年部役員6人で大作を製作中・・・

IMG_7252.jpg

IMG_7262.jpg

IMG_7277.jpg

IMG_7282.jpg

鉄くず(?)を使っての作品だったので、

思ったより大変で、へとへとに疲れました

この後、急いで自分の作品をいけて、準備完了

明日から二日間、会場でスタッフとして働きますっ

幼馴染

今日は、幼馴染3人 + 旦那さんで飲み会~

ご近所なので、楓太も一緒に歩いて行きました

IMG_7145.jpg

友達(写真左)の家はいつもきれい

仲良し夫婦で、子供も素直でかわいいし、素敵な家族です

ケーキ♪

松山にあるエスプリでケーキ食べました

IMG_7137.jpg

もう、め-っちゃ!!!!おいしかったです

甘いケーキにウィンナーコーヒーのチョイス・・・

私の味覚はお子ちゃまやなぁ

旅行記事

事務所で一人乾杯~♪のボクボクさん

IMG_6674.jpg


カノウさんを目の前に、なんて幸せそうな・・・


↓ ちょっとずつ旅行の記事もアップしてます

家族旅行

明日から、父と母とimoと楓太と旅行へ・・・

15日は、城崎温泉

16日は、飛騨 高山 

17日は、奥飛騨から愛媛に向かって、途中どこかで1泊するかも~

18日は、淡路島でぶらぶら?

ってことで、どこかで見かけたら手を振ってください


川遊びの記事は帰ってから・・・

IMG_0132.jpg

ビアガーデン♪

今日は、事務所のみんなと仕事のお友達でビアガーデン

その後2次会は、私の高校時代の友達が経営するbarへ・・・

IMG_6522.jpg

モヒート6種類、並ぶとキレイ

とっても楽しい時間でした

ご案内~♪

川遊びの案内ができました

20130806182856_00001.jpg

私が作ったので、モデルは楓太です

同級生

中学校からの友人の出産おめでとう♪に行ってきました

IMG_0035_20130717140722.jpg

一番左が赤ちゃんのママのリサ

真ん中は幼稚園からの幼馴染のミネ

独り身はもう・・・私とミネしかいなくなったハハッ



リサがどっしりと構えてる感じなので、のんびりいい子に育ちそうです

IMG_0050_20130717140725.jpg

IMG_0068_20130717140727.jpg

リサ、幸せそうでよかった


お休みなのに留守番だった楓太

IMG_0071.jpg
(どーせ、ぼくなんか・・・どーせ、どーせ・・・)フンッ

いじけております

ごぅちゃんの結婚式

今日は、ごぅちゃんの結婚式

朝早く美容院でセットして、呉服屋さんで振袖着て

運転すること1時間

ボクボクさん家に楓太を預けて

やっとこさ会場へ・・・


ボクボクさんと私、受付です

IMG_0002_20130716232229.jpg

いつもと違うボクボクさん、かわいい


新郎の知人に書いてもらったという書、かっこよかったぁ

IMG_0003_20130716232237.jpg


近くの神社で式を挙げて、新郎新婦が帰ってきました

IMG_0007_20130716232243.jpg

幸せそうなごぅちゃん、白無垢がとってもよく似合ってます


会場もとっても素敵で、生けているお花も綺麗でした

IMG_0015_20130716232250.jpg


幕が上がって、ドライアイスの中から新郎新婦が登場

IMG_0020_20130716232403.jpg

この時点でめーっちゃ感動

色打掛もすっごい似合ってて、ごぅちゃん本当にきれいです


で、このあとのカノウさんの祝辞で、早くも涙が・・・

IMG_0028_20130716232409.jpg

出番前の緊張のカノウさんを激写っ

昭和の着物がカノウさんらしくって素敵です~


この会場、食事がおいしいかったっ

IMG_0017_20130716232256.jpg

IMG_0036_20130716232416.jpg


ごぅちゃん、そっくりなお母さんと手をつないで退場お色直しです

IMG_0042_20130716232425.jpg


IMG_0043_20130716232431.jpg

IMG_0045_20130716232500.jpg


その間に、ケーキが運ばれて

IMG_0050_20130716232507.jpg

かわいいお二人さん♪が乗ってたー


お色直しを終えた新郎新婦の入場


それから、ケーキ入刀

IMG_0057_20130716232515.jpg

出会ったころは、そんなことなかったのに


IMG_0060_20130716232522.jpg

二人の雰囲気や笑顔はそっくりに

青が好きなごぅちゃん、カラードレスも白い肌に映えて綺麗でした



IMG_0072_20130716232528.jpg

IMG_0073_20130716232600.jpg


職場のみんなで・・・

IMG_4290-1024x768.jpg

幸せなひとときでした

シンさん、ごぅちゃん、末永くお幸せに・・・




結婚式のあとは

IMG_0077.jpg

楽しい夜

今日は、事務所スタッフでご飯~

IMG_6037.jpg
カンパチの炙り

IMG_6038.jpg
タコのサラダ

IMG_6040.jpg
イカのバター

IMG_6041.jpg
夏野菜のピッツァ

IMG_6044.jpg
夏野菜とモッツァレラチーズ・バケット

IMG_6064.jpg
アンチョビとトマトとチーズ

カノウさんとショウ君とボクボクさん
IMG_6060.jpg

かんぱーい
IMG_6063.jpg

ごちそうさまでした~

めっちゃおいしくて、楽しい夜でした

でたー!!

ついに出た~

62.jpg

ハートのピノ

幸せの予感・・・

スリム~!

おっと、楓太くん

IMG_0014_20130514180752.jpg

ダイエット成功か?


いやいや・・・

IMG_0016_20130514180755.jpg

換毛期に突入したようです



IMG_0019.jpg
(おねぃちゃんに、けぇ むしられました・・・)


IMG_0023_20130514180800.jpg
(でも、すずしくなったような きがします。)


IMG_0024.jpg
(また、らいしゅうも むしられそうな よかん・・・)

ストレリチア

IMG_5149.jpg

ストレリチア

別名:ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)

英名:バード・オブ・パラダイス


私が生けた花について、父が初めてコメントしたのがストレりチアでした

それまで、特に関心を持つこともなかったようで・・・笑

まっ、その後も花について何か言うこともないのですが

最初で最後


でも、ストレリチアは、その名がぴったりの花です

おとこまえ

この目・・・

0502a

人間だったらイケメンに違いないっ

前夜

セミナー前夜

教室のみんなでご飯を食べました

0428a

持ち込みイチゴも、こんなにかわいく盛り付けてくれた

さすがイケメンシェフ


ホテルは、きれいで安かった
0428b

フロントの方の丁寧な対応のおかげで気持ちよく過ごせました~

が、私はセミナーへの不安を抱えて眠りにつきました



ご飯の前に立ち寄った訓練所で、テンちゃんに遊んでもらった楓太

0428a

大満足~の笑顔
0428b

うららさん、めっちゃかわいい写真ありがとうございます

HOUSE VISION

行ってきたよ~

0320a

左から、ボクボクさん&カノウさん

着いて早々ハラヘリの私たち

蕎麦を食べるボクボクさんと、スタバで軽食のカノウさん&私



それから、真面目に見学して~

0320b


これ、上半分以上細かい泡

0320c

こんなお風呂が家にあったら楽しいのになぁ



0320d

0320e

0320f

0320g

0320h

0320i

あっ!おしゃれな家にかわいい楓太のおうち発見~

って喜んでみたり



帰りは、ハンバーグ食べて帰りました

0320j


とっても楽しい一日でした

楽しみ~♪

明日はこれに・・・

0319a


東京~

楽しみですっ

三時のおやつ

午後の店内はあたたかい光が差し込み、のんびりと時間が過ぎます

0315b


新メニュー、桜のブラマンジェ

0315a

春は気分がルンルンです

雨のライブ

今日はお店でライブ

0301a

雨の中のライブはなんか雰囲気がいいですね

夜のお店はUFOみたい

ティータイム~♪

事務所のみんなでワッフル食べに行ったら、完売で食べれなかった・・・

ので、近所のカフェへ

0221b

写真撮るって言ったら、いつもこんな感じでボクボクさんをイジる


0221a

チーズケーキ


0221c

オリジナルティー


あー、おいしかった

ワッフルはまたリベンジすることになりました


楓太から言いたいことがあるそうです

0221d
(さいきん、おねぃちゃん たべてばっかりやし!!)

0221e
(ぼくも もっと たべたいし!!!)

・・・ごめんごめん、今日から私ダイエット~やし

レベルアップ~♪

生花(スイセン一種生け)

0129a

これは、かなり格式の高いイケバナらしい

写真の角度が悪いので、実物はもうちょっときれいです



それから、ついに

本格的に『立花』に入りました~

0129b

名前の通り、剣山に『立てて生け』ます

お花器の口から垂直に立てる

全ての花材に針金をあてていて、途中から曲げる


0129c

全ての花の曲げ方に決まりがあって

これを生けるのに、約2時間・・・

時間にも気持ちにも余裕がないと、いい立花は生けれないなぁ

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


