
  • home >
  • 2才 >
  • 悪い知らせなら・・・

悪い知らせなら・・・

当分行ってないなぁ・・・と思っていた病院

久々に時間もあるし、健康診断に行ってきました
0226a
(ドキドキ・・・)

ただの健康診断、ついでに肛門腺も絞ってもらおうと軽い気持ちでしたが
0226b
(いつものおやつ、はやくたべたいっ!!)ワクワク

聴診器をあてた先生から

“残念なお知らせが・・・”

『な、なんですか?!』

“心臓に雑音が聞こえます・・・”

『・・・・・・』

それから、楓太がアジリティをしていることを言っていたので、全身チェックしてくれました

そして、後ろ足をチェックしながら・・・

“左の後ろ足が、ちょっと弱いですね。慢性の関節炎かもしれないですねぇ”

って言いながら、楓太の足を片足ずつ浮かして交互に押してみてくれました

そしたら、左は踏ん張る力が弱く、先生の言っている通りで・・・

『それって、アジリティしているせいですか?』

“いえいえ、アジリティが原因ではないです。”

『どうしたらいいんですか?』

“軟骨を厚くするサプリとかもあるので、とりあえずそれでいいと思いますよ”

『アジはやめた方がいいですか?心臓のこともありますし・・・』

“どちらの症状も、アジリティをやめるほどのことではないですよ”

“心臓も関節も、長時間の激しい運動さえしなければ問題ないでしょう”

とのことでした

一応、来週もう一回心臓のチェックするので、雑音が消えてればいいのですが・・・

もし雑音がまだあれば、手術前と同様に毎日の薬が欠かせなくなりそうです

0226c
(ぼく、くすりとか、へいきやしっ!!)

ちなみに、この病院の先生は心臓の分野に強いので、ちょっとの雑音も聞き逃しません

なので、たぶん多くの子が心臓に何らかの問題があると診断されてるのでは?

楓太のも、他の病院では聞き逃すくらいの雑音で、他の病院なら薬もいらない程度のものだと思います

だから、よっぽど激しい激しい運動をしない限り大丈夫なんだと

ただ、何らかの病気が発症してから薬を飲むか、
ほんの少しでも症状が出る可能性が考えられるなら、予防のために薬を飲むか・・・

先生は後者で、私も薬を飲むことで副作用がないのなら予防しときたいと思うタイプです

門脈シャントの手術後、奇跡的に心雑音も消え健康な毎日を送ってきました

いつかはまた雑音が出ると言われていたので、覚悟はしていましたが・・・意外と早かった

雑音は一時的なもので、来週の診察までに消えてますように

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/26(日) 23:11 |
  • |
  • [編集]

いつもはとっても元気な楓君。
早い段階でチェック出来て、良かったのではないでしょうか?
キムラズさんの細やかな目が楓君を守ってるんですね。
私たちは遠くから見守るコトしか出来ないけれど、きっと楓君にとって最善の道が拓けるはず。

応援してます
  • 2012/02/27(月) 00:26 |
  • ポシェパパ&ママ&P&P |
  • URL
  • [編集]

頑張れ!!

楓太君、心配ですねえ。
アジが出来ないほどではないってことだから
まだよかったけど…
でも、早くわかって手を打てるのは、
本当によかったと思います。
楓太君、キムラズさん、頑張って~v-363
  • 2012/02/27(月) 05:22 |
  • LovEveママ |
  • URL
  • [編集]

うちも、アスが小さな時に足の軟骨の形成が上手くいってなくて
ちょっと走ればビッコだったのが
カルトロフェンベット注射ってのを毎週打ちに通って今ではすっかり^^。
心臓にも雑音がある&心拍数が少ないと言われたことがありますが
今のところ心配する程度のものでもないし問題なく過ごしてますよ!
だから楓太君もきっと大丈夫^^
次の診察なんでもなくなってますように!
  • 2012/02/27(月) 13:56 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

時々そうやって病院に行って予防しておくといいよi-234
私も、楓くんの事はやっぱ心配な時があるので
先日も言った通り、きちんとキムラズさんが
楓くんの様子をいち早く察知し
休ます事&ケアしてあげる事が大事だと思うi-228
これからも、みんな一緒に長く長~く楽しみたいからねi-236
  • 2012/02/27(月) 20:21 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

消えてますように!

しっかりとお祈りしてます!!

手術前だって、全然わかんないぐらい、
元気な楓太くんだったもの。
大丈夫~i-234


  • 2012/02/27(月) 21:12 |
  • フィー母 |
  • URL
  • [編集]

鍵コメ 様

いつも楓太のこと気にかけて頂きありがとうございます♪
楓太は今まで通り元気ですので、これからも一緒に遊んでくださいね!!
  • 2012/02/27(月) 22:11 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ポシェパパ&ママ&P&P 様

ご心配おかけします・・・
またまた雑音は出てしまいましたが、
楓太は生まれてから今までずっと誰よりも元気に過ごしています♪
なので、たぶんたいしたことないんだと思いますi-239
ただ、問題を知っているのと知らないままなのとでは大きな違いがあるので、
ちょっとした変化でも、先生が発見してくれて対処できて安心しています!!
いつも応援してくれて、本当にありがとうございます♪
  • 2012/02/27(月) 22:16 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

LovEveママ 様

応援ありがとうございます~i-237
見ての通り、楓太は元気そのものなので、
これからも一緒にアジや訓練を続けられそうです♪
なんでも早期発見できれば対処できる幅も広がるので、
今回発見できてよかったですi-265
また会場で会ったら、クンクンご挨拶させてくださいね~i-237
ちょっとずつ、Loveちゃんと楓太との距離が縮まっているように感じてます♪
(勝手に私が思っているだけですがi-278
  • 2012/02/27(月) 22:25 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

アスラン君と楓太は見た目だけでなく、中身も似ていたんですね・・・i-229
楓太の場合は、全然痛がったり足を引きずったりはないので、
アジリティくらいだったら問題ないようですが、
それでもなにか方法があるのなら丈夫にしてあげたいですよね!!
そんな注射があるんだi-84アスラン君よくなってよかったですね♪
心臓の問題って、結構みんな抱えてるみたいですね~i-201
楓太もそんなにたいしたことないみたいなので、予防で薬飲む感じですi-265
お金はかかるけど、安心を買うと思えば!!!
次の診察でなんともなければ、ほんと一安心ですi-183
大丈夫って言ってくれてありがとうございます♪
  • 2012/02/27(月) 22:30 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

犬って急に病気になったり、病気になったら進行が速かったりするので、
ちょくちょく病院でチェックしてあげないといけないですねi-182
楓太の場合は、たいしたことない症状がこの先も続いていきそうです・・・涙
パロミノさんは、犬のことをよく見てくれているし、的確なアドバイスをもらえてありがたいです!!
あれだけ元気そうに見えてても、密かに疲れやすいし疲れもとれにくいし、
私がしっかりケアしてあげることが大切ですねi-260
今後もみんな一緒に長ーく色んな事を楽しみたいですからね♪
  • 2012/02/27(月) 22:38 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

フィー母 様

またまた、雑音が発生してしまいました~汗
が、手術前も手術後も今も、病気って思ったことないくらい元気ですよねi-278
きっと全然たいしたことないと思うのですが、予防だけはしっかりしてあげようと思います♪
また、フィーちゃんにいっぱい遊んでもらわないといけないですからねi-178
お祈り、ありがとうございますi-237
  • 2012/02/27(月) 22:52 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

楓ちゃん 心配だね。
でも 早期発見できたし 病院の先生も心臓の分野に強いとの事だし きっといい方向に行くよ。
次の診察 いい結果でありますように・・・
  • 2012/02/28(火) 01:11 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

そうそう、早期発見やしすっごく軽いものなので心配ないと思います♪
次の検査でなんともなければいいけど、もし消えてなくても
今まで通りの生活と変わらないので、アジも頑張りますよi-278
心配して頂いてありがとうございます~i-237
  • 2012/02/29(水) 23:44 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


