

雪山登山~皿ヶ嶺

会社のみんなと所長のお友達で皿ヶ嶺に登りました
0204a
前日の雪で登山口まで車で行けず、民家の辺りに車を停めて登りました

歩き始めた頃、みんなまだまだ元気です
0204b
右から、所長&所長の友達のホリさん&所長の妹トキちゃん

木に積もった雪がめっちゃ綺麗でテンションあがります
0204c

後輩のボクボクさんは終始元気
0204d
後ろにいるベテランのシオンさんが引率してくれて、初登山も安心してできました

どこを見てもこんな景色
0204e
アイゼン装着して、しっかり一歩一歩踏みしめて歩きました

腹減りのみんな、目的地の山小屋について休憩
0204f
持ってきた食料を食べつくし、おいしいコーヒーを飲み幸せなひと時

記念撮影~も、逆光でイマイチ・・・
0204g
でも、いい思い出です

芸術的に綺麗な木
0204i
太陽の光でキラキラ輝いていました

下りは、ショートカットで道なき道を無理やり下りてみる
0204j
私の位置から上を見上げると、所長姉妹が

下を見ると、ホリさんがこけていた
0204k
こうやって見ても、やっぱり急だ・・・

つららなんて、初めて見ました
0204l
これだけ寒いと、道路も凍っています

で、こけるボクボクさん
0204m

かわいい足跡もたくさん見つけました
0204n

登山口まで下りてから、車までの道のりが長過ぎて疲れてしまった所長
0204o

もう歩けない~って
0204p
言いながら、壊れてしまい・・・

スクワットを始めました
0204q

最後の最後で、こけるシオンさん
0204r

支えるボクボクさんも・・・
0204s
またこけた

あの、いちばん向こうの山に登ってたんやね~ってしみじみ
0204t

家に帰ると、楓太が手を温めてくれました
0204u
(ここにいて!!)
休みの日に出掛けて、寂しかったようです

明日は家におるよ♪と言うと、安心してハクセイになっていました
0204v

初めての登山、一緒に行ったみんなのおかげでめっちゃ楽しかったです

comment

近くの公園と違い、ここまでくればフル装備ですね。

うちの家の目の前にそびえる山だけど
登るのは大変だ~
しかも雪山

でも、きれいだったでしょうね
大満足な気持ちが写真から伝わってきます
  • 2012/02/06(月) 22:40 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

写真だけ見たらスキーに行ったのかと思ったi-179
しかし楽しそうやな~i-184
山小屋とか行ってみた~いi-237
ま、私はその後の筋肉痛の事を考えると、
怖くて行けないけどi-229
キムラズさんの撮った写真眺めるだけで行った気分になりましたi-239
  • 2012/02/07(火) 00:01 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

そうそう、れいちゃん家の近くだ~とか思いながら通りました!
前日の雪がよかったみたいで、登山するには一番いい日でした♪
いつか一緒に登りましょう~v-22
皿ヶ嶺は、登山口からは1時間くらいで登れる練習用の山らしいのでi-236
登山デビューが、こんなに雪山でほんとよかったです♪
大満足~i-237
  • 2012/02/09(木) 22:58 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

確かにスキーっぽい!!
雪山初挑戦に人が4人もいて、装備がし過ぎたからかな?笑
私は初登山、めっちゃ楽しかったです♪
山小屋ってホントにあるんやぁ~と感動i-233
アジでいつもアウトドアみたいなことしてるから、することは同じ感じだったけどi-278
筋肉痛も、楓太といつも走りまわってるから意外と平気で・・・
って言っても、朝起きたときはロボットみたいになってましたがi-229
では、次回のアジ合宿には登山も加えますか!!笑
雪山は、本当にきれいでしたよi-178
  • 2012/02/09(木) 23:02 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


