

高知トレーナーズクラブアジリティ競技会

天気予報では曇り・・・・が、高知に近付くにつれて雨がぁぁぁ

雨の準備なんてしてなくて、傘もカッパもないし

ただ、あまり寒くなかったのが救いでした

雨の中、外に出ることがほとんどない楓太が心配でしたが、
最初ブルブルと体につく水滴を気にしてただけで、すぐに慣れてくれました

今日は、ミディアムデビュー!!ビギナー2とAG1&JP1

では、動画で



ビギナー2



ほとんどやったことない“受ける”練習をしてみました

私の受ける位置とか手前のハードルのとばし方っが悪かったっぽく、
全然だめでしたが、一応拒絶をとられることなくクリーンラン



で、なぜ、競技会で練習してるのか

この日の、競技会は雨にもかかわらず、すっごい雰囲気がよくて、
頭数も少なく、まるでコンペのような感じだったんです

それで、今何ができて何ができないかを試してみようと



そんなこんなで、AG1



苦手なシュートがないのでラッキー♪と思ってたら、苦手なタイヤをぬかした

その後、スラもちゃんと入ってくれたけど、私の気持ちの焦りから、
Aフレーム下りてすぐのロングジャンプで楓太を見失い失敗

でも、心配していたウォークの入り口は、私が一歩引いたら
正面のハードルに向かうことなくちゃんと上ってくれました



そして、ハプニングはJP1でおきた



ロングジャンプの後の旋回がうまくいき、おっ!行ける!!
と思った矢先、自分の足元に違和感が

雨で裾が濡れて重くなったレッグウォーマーが・・・・・・ぶら下がって脱げた

こんなこと、競技会で起きる

この時点で、ちょっと焦りましたが、楓太が落ち着いて私についてきてくれてる

その後のスラも一本目をしっかり入ってくれたぁ

が、途中で抜けました

その後スラの失敗が続き失格

失格になったし、あとは大事な練習時間

自分なりに(←ここ大事)攻めて走りました

トンネル後の遠隔は検分通りできた

最後のハードル2本は、私のあのライン取りでは無理だったってことがわかった

あとから動画で見ても、そりゃ無理だ!って感じやし


スラって一本目を入ったら、あとは何回失敗してもいいんじゃなかったっけ・・・

走ってる最中は全然気付かなかったけど、家に帰って動画見て

また、私の思い違いだったのかぁぁぁぁ



と、色んな失敗エピソードありだったけど、なんか楽しい競技会でした




で、結果・・・

ビギナー2 → 4席/8頭
AG1    → 2席/4頭
0121a

comment

徳島でもけっこうな雨だったので、「もしや…」と思ったら、
やっぱり高知も雨でしたか~><
でも楓太くん、慣れない雨でも頑張りましたね!!
4席&2席おめでとうございます♪o(^^*)o
JPのレッグウォーマー…見事にすぽーんて抜けてましたね…
わたしなら絶対ぎゃー!てパニクって失格だぁ~(笑)
  • 2012/01/22(日) 17:49 |
  • アリス姉 |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様です!
レッグウォーマーって走ってて脱げるものなんですね(笑)
ベロン!って(;一_一)
なんだか会場も結構ドロドロ…なんでしょうか?
帰ってからのお手入れも大変そうです。

しかし、2席と4席おめでとうございます♪
アジのロゼットってショーのとは違うんですね~。
てっきり同じかと思ってました^^;

おつかれさま

競技会は雨予報でいつも心配してた気がするけど降ったことがなかったのに、今回はやられました
天気予報信じてたのに

いつかは雨の競技会に巡り合うだろうけど
ホント寒くなくってよかった

楓ちゃんおめでとう
ミディアムでも問題なしってことで
福山もがんばりましょう

ラッキーも期待値100%
もちろん、れいちゃんもね
  • 2012/01/22(日) 19:25 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

2席 4席 おめでとう~
1度はやっぱり そう簡単にクリーンランとはいかないんかな? あんなに楓ちゃん キムラズさんの言う事聞いてるのにねi-230
ジョリも 3月くらいまで1度デビュー延期ですi-241
しかし レッグウォーマー脱げたのにはビックリしたよi-229 
スラは入り口での失敗はダメだったと思うよ。 入ってからの失敗は何回でもいいんだと思うけど・・・   その前に レッグウォーマー脱げた時点で失格なんじゃないかな?  たしか、帽子とか落としたら失格だった気がするi-230
なにはともあれ お疲れ様でした~
  • 2012/01/22(日) 19:57 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

二つのロゼットおめでとうございます!!
雨でしたが本当に楽しかったですね。
u人さんのコースは難易度が高いのにミディアム初であれだけ走れたら素晴らしいです。
楽しそうでナイスです。
何が起こるか解らないのが競技会本番ですが、良い勉強になりましたね。
足が細いから脱げちゃったと思うけど(私ならありえない)やはり落し物は失格です。福山でリベンジ応援しています。
福山、ティモ行きますのでよろしくね♪
  • 2012/01/22(日) 20:23 |
  • ルナママ |
  • URL
  • [編集]

アリス姉 様

その『もしや・・・』でしたi-241
が、すっごい楽しい競技会でしたよ♪
楓太、蒜山でも雨は大丈夫だったけど、地面がぐちゃぐちゃでも走ってくれて一安心i-203
頭数が少なかったのでもらえたロゼットi-229
内心パニックでしたが、楓太が落ち着いていたのでなんとか・・・i-179
何が起こるかわからない競技会・・・恐るべし!!
  • 2012/01/22(日) 20:30 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

いやいや、脱げないですよね!!普通・・・
元々ちょっと伸びてたのと、雨の重さが重なってベロンとi-229
新しいの買って行けば良かった~i-240
かなりドロドロで、楓太の下半分は茶色でした!!!
というか、ほとんどの犬は下半分が茶色かった!!!
帰って速攻シャンプーしましたよi-183
ショーとロゼット違うんですか?!
アジリティと訓練競技会のロゼットは一緒なんですよi-261
  • 2012/01/22(日) 20:33 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

おつかれさまでした~♪
それから、色々とありがとうございました!!
初めての雨の競技会でしたが、なんかすっごい楽しくていい雨デビューになりましたね♪
天気予報、もう信じません!!
カッパと傘と長靴は常備していた方がよさそうですねi-232
楓太のミディアムデビューもなんとか無事終わりホッと一安心♪
ハンドリングに関しても色々と気付くこともあり、勉強になりました!
福山も楽しみましょうね~♪
ラッキー、次はロゼットゲット!
れいちゃんもクリーンラン目指して頑張ろうi-237おー!!
  • 2012/01/22(日) 20:36 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

頭数が少なかったからもらえたロゼットですi-229
1度でも、今日のコースはいつもより難しくって、でも走り終わった後は気持ちよかったです♪
レッグウォーマー・・・こんなハプニングがあるとは!!
スラ、一回目の入り口はちゃんと入ってるんですよ~i-201
それでも駄目でしたっけ?
いまいち、ルールがわからないスラ・・・
落し物は、拾わなければオッケイらしいですi-179
おとさないにこしたことはないと思いますがi-278
いつもどたばたな私です・・・なんとかスマートな人間になりたいですi-238
  • 2012/01/22(日) 20:41 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ルナママ 様

本当に楽しい競技会でしたね♪
ミディアムは頭数が少ないので、田舎での競技会は完走できたらロゼットにつながりそうですi-278
コースが密かに難しくって、でも、走った後はなんか爽快感、いいコースなんですね♪
とっても楽しかったし、勉強になりました!!
落し物、拾わなければ問題ないと先生が言っていましたが・・・思い違いだったかも~i-201
どっちにしても、落し物はよくないですよねぇi-183
反省・・・i-183
福山では新しいものを用意します!!←懲りないi-202
(太い足を隠すためのレッグウォーマーなので、はかずにはいられないんです~i-277
  • 2012/01/22(日) 20:50 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ~

ハプニングってレッグウォーマーやってんなi-278

そっかーシュート無かったんか~
なら私も参加したかったi-239
楓くん、タイヤで失敗するなんて珍しいねi-201
ノーマンも、タイヤ、シュート、スラは鬼門やわi-240
スラ、1回目の入り口は失敗してないから、場所をちゃんと覚えていれば
その場所か、少し前からやり直したら何度でも出来るけど
最初からやり直して3回失敗してるから失格やなi-235
また週末頑張ってきてi-189
次は、クリーンランやで!2度はもう目の前i-237
ミディアムデビュー、ハードル落とす事も無かったし良かったねi-234
  • 2012/01/23(月) 23:06 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

そうなんですよ~i-201
こんなことが起きるなんて・・・笑
いや、笑えないですねi-241
そうそう、シュートなくてラッキー♪
これなら、雨の競技会の方がいいかも!!
でも、苦手なタイヤが・・・汗
練習でもタイヤ跳ばないことが多いんですよi-183
ノーマン君と楓太は似てますねi-277
スラ・・・私、本当に思い違いしてたんです~っi-240
1回目のスラエントリーが成功したら、あとは逆走3本以外なにしてもいいと思ってた・・・
タイムリミットが来るまでスラ地獄だとi-282
でも、今の段階でわかってよかったです♪
来週は訓練競技会があるから、そっちの練習もそろそろしないと~!!
雨だったんでハードルの高さを下げてくれてる気が・・・i-278
でもでも、デビューでバー落として気を落とすことなくてよかったですi-237
  • 2012/01/24(火) 00:26 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

気になって先生に確認してみたら 落し物だけでは失格ではないそうでした。
キムラズさんの言ったように拾ったら失格みたいです。
まだまだ知らないルールがありそうやわi-229
  • 2012/01/26(木) 08:07 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

手に何か持ってるってことがよくないみたいですねi-201
落し物なんてめったに・・・っていうかほぼしないんだから知らなくても問題ないですよi-235
そんなことより、スラのルールをまだ知らない私って、かなりお間抜けでしょi-229
  • 2012/01/27(金) 00:24 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


