

近畿ブロックアジリティー競技会inドラハ

滋賀入り二日目、ホテルロビーに6時集合

で、コンビニでご飯買ってドラハへ

駐車場で、先生からゼッケンをもらうと、なんと2番

えっ?!冗談でしょ

当たり前ですが、冗談ではありませんでした

今日の進行は、JP→AG

よかった・・・

AGでどぼんした後のJPってやる気が出ない

昨日に比べて体調もよく、頭もすっきり

ただ、楓太はちょっと疲れ気味

で、まずはJP1



相も変わらず赤いシュートで拒絶1の完走

やっぱりか・・・気を付けていたのに

そんなこんなでAGも絶望的だ・・・

と思っていたら、なんと、シュートがない

今日は楓太の元気もないしちょうどいい感じ

1127a

出走前に標準タイムのボードが置かれたので、見てみると
・スモール42秒
・ミディアム40秒
・ラージ・・・忘れた

フムフムとか思いながら、2番なのでいざ



一瞬、ウォークで失敗か?と思ったけど失敗とられなかったので大丈夫だったのね~

で、その後も拒絶、失敗をとられることなくクリーンランーーーーー

と思った矢先、アナウンスで“ただ今の記録43.17秒・・・”ガーン

たった、1秒

みんなに“おめでとう♪”と言ってもらう度に“タイムオーバーです・・・”と

その後、みんなの走りを見ててもクリーンランがほとんどいないし、
クリーンランしてもタイムオーバーやし、もしかしたら入賞はできるかも

と淡い期待を抱きつつ、張りだしを見に行くと

1127m

8席

今日はブロックなので7席までの表彰・・・ここでも残念

そんながっかりしているおねぃちゃんをよそに、
屋外で訓練競技会に出ていた、どるちゃんとジョリ君とおやつに群がっています

1127b

1127c

1127d

1127e

四国から相乗りし、同じ車で一緒にお泊まりした3頭、大・中・小
1127k

シェルティの大きさって、他の犬種に比べて幅があります
1127l

ってことで、ついでにずっと気になっていた体高検査をしてもらうことに

36.5センチ

これは、もうどうしたってミディアムです

楓太は顔が小さいので一見スモールですが、見た目よりも足が長いと言われました

ちなみに、家で測っていた柱の傷
1128a
うっすら引いてる一直線が35センチライン
で、ちょっと濃くなっているのが、楓太の体高
アジを始めた1月頃よりも今の方が高くなっていますが、
今でもギリギリ35センチ以内だったのになぁ・・・

そんなこんなで、今までにもらったロゼットへの罪悪感を抱えながら家路につきました

これからは、お教室で唯一のミディアムとして、また1からスタートします

頑張るぞー

家に帰って、いつもの放心状態の楓太
1127q

今回の遠征、いいとこなしの楓太でした


・・・が、お気付きの方もいるかと思いますが、なんと今回AG1クリーンランしてました

私が見た標準タイムのボードは、前のJPの標準タイムを書き変えずに置いてたみたいで、
月曜の朝、写真を見ていて気付きました・・・

私のあの絶望感を、どうしてくれるん!!!!!
と、ちょっといらつきましたが、2度昇格へリーチとなりました

とりあえず、課題も見えたし

タッチの強化と赤シュートの克服


同乗させてくれたうららさん、何から何までありがとうございました~

どるママさん、二日間ご一緒できてよかったです♪ありがとうございました~

comment

楓ちゃん クリーンランよかったねv-424  これで 2度にリーチ。凄い凄い~
何回出場してもクリーンランが出来ない子もいる中 あっさりリーチとは さすが楓ちゃん。
これからはミディアムで一緒に頑張ろうね。
世界のドラハ 2日間ご一緒できて楽しかったです。
もう疲れはとれましたか? かなりドラハは遠いけど また来てね~
  • 2011/11/29(火) 14:15 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様~。
AGクリーンランおめでとうございます!!
あっという間のリーチ素晴らしい。
いつもがんばってる成果ですね。
なんとミディアムですか。びっくりしましたがこれからミディアムでの活躍楽しみにしています。
シェルティー仲間のみんな可愛いです。
  • 2011/11/29(火) 20:36 |
  • ルナママ |
  • URL
  • [編集]

いやぁん(-^〇^-)楓ちゃんかっこいい☆彡
しかしすごいギャラリーやし、近いんやねみんな。
私なんか知らない世界やから、びっくり。
それに、ワンワンいうてるのに、集中できるなんて!!

あの棒をクネクネ・・・(なんていうの?笑)
成功してたね
ニヤニヤしながら見ました。
  • 2011/11/29(火) 20:54 |
  • レオン |
  • URL
  • [編集]

おめでとう

こんばんは

いい結果が出てよかった
安定感たっぷり
やっぱり加古川行ったのが大きかったですね

連戦の中、kimurazuさんの自信が漲ってきているのが良くわかります

この勢いでミディアム界も席巻しましょう。

kimurazuさんの活躍に、ママが刺激を受けて、年明け、高知と福山両方行こうなんて言ってます。

  • 2011/11/29(火) 21:21 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした!

AGクリーンランおめでとうv-424
早くもリーチじゃんv-433
しかし、結果分かってて動画見てるんだけど
最後の3本、ドキドキしたわ~i-237
今度からは、一緒に検分やね~i-278
バーが上がるから、キムラズさんはちょっと走りやすくなるかもね~i-277
  • 2011/11/29(火) 22:58 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

クリーンランおめでとうv-315
ご一緒出来た2日間 楽しかったです
ありがとうv-345

世界のドラハ(笑)
また、一緒にいきましょうね(*^_^*)
  • 2011/11/30(水) 09:52 |
  • うらら |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

クリーンラン、してたみたいです♪笑
すっごい落ち込んでたのに、ずっと付き合ってくれてありがとうございました~v-22
どるママさんのおかげで、これからもがんばろうってやる気になりました!
ミディアムで、確実にクリーンラン目指してまた練習に励みます♪
二日間、ご一緒できてホントよかったですv-19
どるちゃんとジョリ君の訓練の方で忙しかったのに、応援に来てくれてありがとうございました~!
やっと疲れもとれましたが、楓太とダラダラ過ごしていますi-228
また、関西方面へ遠征行くと思うので、宜しくお願いします~!!
  • 2011/11/30(水) 20:31 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ルナママ 様

ありがとうございます~♪
2回とも絶好調のクリーンランじゃなくてちょっと寂しいので、
3回目は素晴らしい走りでのでクリーンランしたいですi-237
これからはお教室唯一のミディアム犬として頑張っていきます~i-278
シェルティ仲間、みんな仲良しで集まると楽しいです♪
ボーダーもとっても可愛いですが、シェルティもなかなかいいでしょi-236
  • 2011/11/30(水) 20:35 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

レオン 様

楓太がんばってるでしょ♪
私も、このギャラリーの多さと近さにはビックリしました・・・
インドアなので普段よりも騒がしかったですが、何とか集中してくれてよかったです!
走りだすと自分たちの世界なので、スタート前が一番緊張しますi-282

棒をクネクネ、スラロームって言いますi-278
まだ上手に入れないので、いつもヒヤヒヤしますi-201
でも、競技会ではなんとか上手に走ってくれてるので嬉しいです♪

日曜はお会いできるかな?楽しみにしていますi-185
  • 2011/11/30(水) 20:39 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

ありがとうございます~♪
最後の最後までバタバタな私、愛媛に帰ってきてからクリーンランに気付くと言う・・・
なんておマヌケなv-12
今季は加古川から始まり、全ての競技会でいい結果を残すことができましたv-20
必死に練習したことは裏切らないですね!
まだまだ初心者、動画で見てても危うい走りですがこれからもがんばりたいと思います!!
これからはミディアムですが、楓太と楽しむことを第一に~v-22
おっ、ママさん、年明け早々高知&福山!
私も行く予定ですよ~♪頑張りましょうね~v-91
  • 2011/11/30(水) 20:45 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

ありがとうございます~!!
それから、お騒がせしました~i-241
ほんと、こんなに早くリーチとは・・・自分が一番びっくりしていますi-201
私と楓太の走りって、安定感がないんですよね~i-282
自分でも動画見てて冷や冷やしてますからi-229
最後の3本、ギリギリセーフって感じですね!
よかった・・・なんとか跳んでくれてi-278
次からは、同じ舞台で走ることになりました~!
すっごい楽しみです♪
一緒に検分、心強いです!!
そうなんです♪走りやすくなること、めっちゃ期待してますi-235
  • 2011/11/30(水) 20:50 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

うらら 様

ありがとうございます~v-20
ほんと、二日間お世話になりましたv-22
色々な話も聞けてすっごい勉強になりました♪
世界のドラハi-278またご一緒させてください~!
その時には海斗君も一緒かな?どんな子に成長するか楽しみですi-237
  • 2011/11/30(水) 20:56 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


