
  • home >
  • 2才 >
  • ずぼらなフードのあげ方

ずぼらなフードのあげ方

夕方の散歩に出ると・・・
imoが仕事から帰って車にいたので、気付いてくれるのをじっと待ってます
0928a

気付いてくれました
0928b

一瞬、喜びの舞を披露した後・・・
0928c
(わくわく・・・)
おやつを待っています

おやつを持っている人がいると、この集中力
0928d
(じーーーー)
呼んでも見向きもしません

その後、私が『マテ』を言うと・・・
0928e
imoが呼んでも見向きもしません
おやつを持っていないimoには興味なし!です

でも時間が経つと・・・
0928f
(あー、つかれたぁ!)
と勝手に伏せるしまつ

ちなみに道路の真ん中でこんなことやっていますが、車は通りません


おやつゲットでルンルンの楓太
0928g

帰ってからは、大好きなご飯タイム
0928h
(ぅんまい~!)

先日の岡山で一回に与えるフードの量について話してると
0928i
自分のずぼらな性格に気付く

あれ?太ったな?と思うといつもより量を減らし
ん?ちょっとスリムになった?と思うと量を増やす・・・
0928j
(ぼくは、どんなにふとってもいいから、たくさん、たべたい!!)
いつも目分量
でも、ちゃんと量ってあげてる人ってどれくらいいるんだろう?


御飯のあとは、まったり時間~
PCいじってる私の足の間で・・・
0928k
(ハムハムハムハム・・・)

必死に紐を噛んでいます
0928l
ただひたすら紐を噛み続ける楓太

はたして、何かの味がするのだろうか?
0928m
(べつにぃ・・・)
らしいです

あっそ・・・
好きなだけカミカミしてください
0928n
(いわれんでも、するし!!)

はいはい

comment

今日の夕方アジでした
やっぱり蚊が・・・

食事ちゃんと量ってますよ
時々サービスしてるけど

10月16日にドッグイベントありますよ
れいちゃんとラッキーと一緒に参加しましょう
  • 2011/09/29(木) 20:05 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

まだまだ蚊はいますよね!!涙
あれさえなければ
夏の練習もまだ耐えられるけど、蚊のことを考えたらレッスンが嫌になってきますi-241
それでも頑張りますが!!i-86
レッスンお疲れ様でした~♪

食事量ってるんですか?
それであの綺麗な体を保ってるんですね!
れいちゃんもラッキーもいい筋肉加減ですよねi-234

ドッグイベント楽しそう♪
16日行けるかな?予定がなければ絶対行きます!!
  • 2011/09/30(金) 02:12 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

わわ、imoさんとっても美人…楓太君も自慢ですね~♪
お手てを添えてハムる楓太くん、か~わいい!
「ほけっ?」という表情も、たまらんです~っ(*><*)
あれっ、今気づいたのですが、楓太君の食器とアリスの食器、
オソロイです…(^^*)

フード、我が家では、一応グラム単位で計量しています。
アバウトにすると、あっという間に足取りが鈍重になるので…orz
  • 2011/09/30(金) 18:04 |
  • アリス姉 |
  • URL
  • [編集]

え~ みんな量ってるのねi-229
ワタシもズボラな性格なもんで 適当です。
なんとなく重くなってきたかな と思ったら減らす感じです。
でも これがなんだか毎月の健康診断の体重測定で意外と一定に保たれてて・・・  もしかしてワタシって天才?i-278
  • 2011/10/01(土) 19:29 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

アリス姉 様

美人と言って頂いてありがとうございます♪
でも、写りが良かったから載せたので、実物は・・・i-235
楓太の表情、面白いです♪
表情で何を思ってるのか、勝手に解釈していますi-87
食器お揃いですか♪シンプルで使いやすいので気に入っています♪

フードしっかり量ってあげてるんですね!!
ちゃんと管理してあげててアリスちゃんは幸せ者ですねi-222
やっぱ、体重って走る速さに関係してるんだ!!
アジ犬は太るの注意ですねi-231
  • 2011/10/04(火) 13:14 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

やっぱ、どるママさんらしい~i-278
そうそう、毎月病院で体重測定したら全く変わりなし♪
ずぼらな性格も、なかなか捨てたもんじゃない?
楽して一定を保てるなんて!!
どるママさんも天才・・・私も天才だ~i-235
  • 2011/10/04(火) 13:20 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


