
  • home >
  • 1才 >
  • ボクちゃんのもとへ・・・in広島

ボクちゃんのもとへ・・・in広島

今日は、広島のボクちゃんのお宅へ

ママさんのお友達のお誕生会&日傘の展示会の打ち上げお食事会に誘って頂きました

ママさんのお料理、ずっと楽しみにしていたんですよね

では、私の一言感想付きでご紹介 腹減りの方はお気をつけて・・・

アンティパスト
0701a
「ズッキーニのグラタン」 「海老と烏賊のピスタチオソース添え」 「鯛のカルパッチョ」
グラタンは、絶品!!ドライトマトが入っていてズッキーニとの相性もばっちり
ピスタチオソースは初めて食べましたが風味がよく口に入れた瞬間に香りが広がります
カルパッチョ、お魚もおいしいしドレッシング?とトマトの酸味が良かったです

お肉料理
0702c
「牛ほほ肉の赤ワイン煮」
じっくり煮こんでやわらかくなったお肉も最高
何よりポテトが今まで食べたなかで一番おいしかった

お魚料理
0702e
「いさきの香草焼き」
魚がプリプリで香草のいい香り
後からレモンをかけるとまたおいしかったです

パスタ
0702b
「豚肉とキャベツとピスタチオペーストのスパゲッティ」
見た目「焼きそば?」思いましたが、食べるとイタリアン
何の香りだろう?と思っているとピスタチオペーストが入っているとのこと
すごい

0702d
「なすとドライトマトのオレッキエッテ」
ナスはマリネにしてるのかな?おいしかった
ドライトマトと最後にかけたチーズでしっかりとした味で大満足~

0702f
「からすみのスパゲッティ」
高級食材!からすみをたくさん使っていて贅沢
からすみからいい味が出てて、パスタと絡めると最高でした

サラダ
0702q
「シーザーサラダ」
ロメインレタスを取り寄せてくれて本格シーザーサラダを作ってくれました
ドレッシングもクルトンも温泉卵も自家製でおいしい

デザート
0702g
「フォンダンショコラ」 「アーモンドのフローズンヨーグルト」
「チーズケーキ、杏ジャム添え」 「ラズベリーのクレームビュルレ」
フォンダンショコラはしっとりしていてしかも軽い感じ
フローズンヨーグルトは杏仁豆腐っぽくて初めて食べる味でお口の中がさっぱりしました
チーズケーキは杏のジャムとの相性ばっちりで
クレームビュルレはラズベリーがとっても合ってて、これ本当に感動

お店で食べるよりもおいしいイタリアーン
(実は私が図々しくイタリアンをリクエストしてました!)
お腹がはち切れるくらい食べて大満足
ママさん、たくさんのおいしいお料理本当にご馳走様でした~


その後は、お楽しみ!ボクちゃんとご対面
0702h
温厚なボクちゃんに、早速遊ぼうと誘う楓太
たじろぐボクちゃんがまたかわいい

0702i
こちら、笑顔が素敵なボクちゃんです

0702j
嬉し過ぎて全身でアターック
「楓太、ボクちゃんが優しい子でよかったね

ちょっと疲れたところで記念撮影
0702k

0702l

0702m
ボクちゃんも楓太もいい笑顔でしょ

二人で何をお話してるのかな
0702n
何年か前までは、人見知り犬見知りが激しかったらしいのですが
そんなこと感じさせないくらいに楓太と仲良くしてくれました

ボクのママさん、体が本調子ではないなか、こんなに素敵なおもてなしをして頂き感動です
ゆたかさん、最初から最後まで私と楓太のお世話をありがとうございました
ぬーなーさん、お誕生日おめでとうございます!楽しいお話をありがとうございました
DORAさんアイマスク愛用しています!ありがとうございました


帰りに、高速を下りですぐの公園で楓太爆走中
0702o
トイプーのリュックちゃんを追いかけています
リュックちゃんのお姉ちゃんのダックスのウィルちゃんはママに抱っこされてご満悦

0702p
(ママさん、ジャーキーありがとう!!)
ボクのママさんの手作りジャーキーをもらって嬉しそうな楓太です



満腹満足で3キロは太ったかな?ウシシ
可愛いボクちゃんと仲良しになれて嬉しい楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ボクちゃん大ファンの妹が羨ましそうにしておりました
「imo、仕事中にこの写真を見てニヤニヤしないように

comment

ボクちゃんと会ってきたんですね。
2人並んでのお写真も きちっと並んで撮れていて なんの苦労もなく撮れたかんじですね。
さすが 賢いねe-266
ママさんのお料理は 言うまでもなく美味しかったでしょうe-278
もうプロ級の腕前でしょうね。
またお会いした時は ボクちゃんの話 聞かせてね。
  • 2011/07/04(月) 10:04 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

すご~い!!お家で食べるご飯じゃないみたい…
っていうかお高いレストランのよう!
楓太君、室内でもハイパーなんですね(笑)
ボクちゃんも見るからに優しそうな子で可愛いな~^^

しかし、キムラズさんあちこちおでかけ羨ましいです^^

あれーっ?なんか知ってるかも・・・

間違えてるかな?この子、JCCの岡山訓練協議会で
見たような・・・
マズル掴みたくなる衝動を抑えたから、おそらくです(知らない子にそんなこと出来ないと我慢したよ)雨の日だったかなぁ。モジャモジャで可愛い子ですね。
  • 2011/07/04(月) 15:55 |
  • SUE |
  • URL
  • [編集]

どるママさん、蒜山までいらしたんなら、広島までもちょろいもんでしょ?是非、遊びに来てください。ドルちゃん、ジョリくんに会いたいです。
hikaさま、写真に撮るとおいしそうに見えるだけですよ。楓太くんは、最初は猫をかぶっていて、ソファにちょこんと座って、大人しかったんですが、ボクを入れると「遊ぼう!」ってハイテンションで・・・でもそれが、とても可愛かったです。
SUEさま、雨の岡山の審査会に行きました。ふっくらマズルのボクです。掴んでくださって良かったのに、今度お会いしたら、是非掴んでやってください。
キムラズさま、はるばるいらしてくださってほんとにありがとう。楓太くんとボクが仲良く遊べてよかったですね。次は、妹さんと是非いらしてください。
  • 2011/07/04(月) 19:38 |
  • ボクのママ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

可愛いボクちゃんに会いに行ってきました~i-87
お察しの通り、お利口ボクちゃんのおかげで、なんの苦労もなく写真撮れましたよ♪
ママさんのお料理、今までブログで拝見していた通りプロ顔負け&とってもおいしかったですi-233
ママさんも素敵な方だし、ボクちゃんも可愛いしi-178楽しかったです♪
  • 2011/07/04(月) 22:26 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

すごいでしょ?!
見た目もおいしそうだけど、食べるともっとおいしいんですよi-185
お高いレストランでもなかなか出せない味だと思います!!

楓太、室内でも小回りがきくのでハイパーです・・・汗
ボクちゃんが優しくて助かりました!!ほんといい子!!
こわーい子なら即しかられていたことでしょうi-201

あちこちお出かけ、今だけの期間限定なんですよ♪
いつかhikaさんにも会いに行きたいです~i-265
  • 2011/07/04(月) 22:35 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

SUE 様

ふっくらマズルとお耳が可愛いボクちゃんです♪
毛も長くてもっこもこだし、性格もやさしい可愛い子なんですよi-178
ママさんがどうぞと言ってくれているので、ふっくらマズルを一度どうですか?なんてi-235
ボクちゃんは一度見たら忘れられない何かを持っているようですね!
うちの家族もみんなボクちゃんのことをとっても気に入っているんですよi-178
  • 2011/07/04(月) 22:41 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ボクのママ 様

ママさん、楽しい時間をありがとうございました♪
おいしいお料理も嬉しかったですが、この日の為に色々と考えて下さったことがとっても嬉しいです!!
ママさんのお人柄にたくさんの素敵な人が集まってくるのが納得ですv-22
可愛いボクちゃんもみんなの人気者ですね♪
楓太とも仲良く遊んでくれて嬉しかったですv-238
また、妹と遊びに行きたいです!!

皆さんへのコメントもありがとうございますi-237
  • 2011/07/04(月) 22:52 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ボクのママさんって、色んな所で名前だけは知っていましたが
こんな凄い料理をされる方だったとは!!
ビックリしました~。
ほんと、どれもこれも美味しそう~i-189
しかもボクちゃんて、かわいいi-233
モフモフさんなんですね~。
楓くんも、遊んでもらえて良かったねi-176
  • 2011/07/05(火) 00:28 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

たまらんねー
  • 2011/07/05(火) 08:58 |
  • 芋 |
  • URL
  • [編集]

今更ですが、初めまして♪

初めまして…で、いいのでしょうか?
アイマスクのDORAです^^
キムラズさんがブログを持っていることを知らず、
(というか、聞くのを忘れていました)今日になって、慌てて検索しました。
遅くなりましたが、先日はキムラズさんと、お利口さんの楓太君にお会いできて、
とても嬉しかったです。何より、ボク君と仲良く遊んでいる姿は、
見ていて本当に楽しくなりました。
ウチの黒犬ルルだと、ぜぇーーーっつたいに、無理ですから、ちょっと羨ましいです。
その他の記事もちょっと拝見しただけですが、本当にアクティブですね。
若さと、犬レベルの差でしょうか?こちらもちょっと羨ましいです。
これからも、よろしくお願いします。
  • 2011/07/05(火) 19:49 |
  • DORA |
  • URL
  • [編集]

スミマセン、2度目まして。

何度もスミマセン。
大事な事を書き忘れていました。
拙ブログに、先日の記事を載せているのですが、
楓太君の写真に関して事前の承諾を得てない
もので…。
不都合があれば、ご連絡ください。
  • 2011/07/05(火) 20:29 |
  • DORA |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

そうなんです!!
めっちゃすごいでしょ♪
どれもこれもおいしかったですi-233
ボクちゃん、本当に可愛くって見た人はみんなメロメロになりますよ♪
モッフモフでふっくらマズルがかわいい男の子i-176
性格も穏やかで、楓太とも優しく遊んでくれました♪
楓太、大満足~i-237
  • 2011/07/06(水) 02:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

芋へ

よだれ、たらされんよ!!
  • 2011/07/06(水) 11:56 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

DORA 様

初めまして♪
先日は楽しい時間をありがとうございました!!
私も、皆さんのブログのことを聞き忘れていましたi-201
いつもやんちゃな楓太ですが、猫を被っていたので
みなさんに賢いと褒めてもらえて嬉しかったです♪
ボクちゃんと対面した時のテンションの楓太が普段の楓太です・・・汗
ルルちゃんとも一緒に遊んでみたいです♪
楓太が来てから、かなりアクティブにありましたよi-278
(元々ひきこもりなのでi-251
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますi-265
  • 2011/07/06(水) 13:09 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


