

換毛期突入?!

今日、スーパーでダリアが・・・・1束180円で売っていた
なので、急いでラスト2束買いました
0620a
茎が曲がっていて花も傷があるけど

0620b
生けたら綺麗       葉っぱは隣の家からもらって・・・計500円くらい♪安っ!!

玄関では、近所の美容師のMに髪を切ってもらう母
0620d
すっきりして良かったね

夜はシャンプー
0620e
(すっきり~!)
シャンプー前のブラッシングでこんなに取れました

シャンプー後
0620f
(いやぁ、ぬれてるの・・・!)
と、タオルや壁にスリスリします

で、乾燥後
0620g

0620h

0620i
(お・す・ま・しぃ♪)


シャンプー後のブラッシングでもこんなに取れました
0620j

ついに、初!!換毛期突入か



すっきりしたけど、ストレス溜まるぅ・・・の楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

綺麗なダリアですね~♪
花があると、そこがパッと明るくなっていいですよね。

楓太君も、とうとう抜けてきましたか~。
抜け毛で分身が作れそうですね(汗)
そして廊下に、抜け毛がドンドン吹き溜まっていく…orz

頑張った楓太君、つるつるピカピカになって、やり遂げたお顔してますね(笑)
楓太君もキムラズさんも、おつかれさまです。
  • 2011/06/20(月) 16:25 |
  • アリス姉 |
  • URL
  • [編集]

換毛期って、どうしてそんなに抜けるの?
そんなに抜けると、ポシェットは毛がなくなる・・・。

これで綺麗な毛だけが残って、ハンサム度アップですね。

どんどんモフモフしてきて、これから楽しみです。
  • 2011/06/20(月) 18:40 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

うちもゴン太は換毛中ですが
アスランはまだまだのようです
すごい暑がりなくせにまだ抜けません~
楓太君、1歳の換毛はあまりなかったんですか(^O^)?
  • 2011/06/20(月) 19:35 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

アリス姉 様

ちょっと欠点のある花も、生け方によって綺麗によみがえります♪
花があると本当に場が華やぎますよね~i-262

楓太、初の換毛期です!
こんなに抜けるのか?!と焦っていますi-241
だって家じゅう毛だらけi-201
掃除してもすぐに隅っこに毛が・・・

楓太、すっきりしたでしょう?!
二人ともこの後死んだように寝てましたi-278
  • 2011/06/20(月) 23:54 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

ポシェットちゃんは抜けないんですか?!
楓太は初めて抜けてます!!

元々、毛は多くないから楓太もこれ以上抜けるとすってんてんi-183

今年の冬はもっふもふでショードッグみたいになってくれないかなぁ・・・
と、密かに期待していますi-178
  • 2011/06/21(火) 00:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

アスラン君暑がりなのに換毛ないんですね!
なぜ?!
都会の暑さと九州とかの暑さって違うからかな?!
楓太、1歳は病気中だったのでスッカスカだったんですi-229
なので、初の換毛期なんですよ~♪
嬉しいけど抜け毛が多いので掃除が大変ですi-201
2頭もいたらそれこそ大変ですねi-183
換毛期がずれててよかったかも?i-278
  • 2011/06/21(火) 00:04 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

凄く抜けたね~i-179
けど、それだけ抜ける毛があったって事ねi-236
来年は、更にモフモフのフワフワの楓くんになるよi-189
楽しみだねi-233
  • 2011/06/22(水) 00:48 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

やっと抜けだしました♪
そう、こんなにいらない毛があったのか?!とびっくり(汗)
モフモフ楓太♪いい響きだ~i-178楽しみ♪
とりあえず今はスッカスカの涼しげな楓太を見て下さいi-278
  • 2011/06/23(木) 23:13 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


