スポンサーサイト


レッスン17

今日は10時からレッスン

午前中でもやっぱり暑い~


今日も、スラから

スラはガード付きでなんとなくできるようになってきた

最後の2本をぬかすことがたまにあるけど・・・
(ガードの上を跳ぶんだよね


次に前回苦戦したAフレーム

今回も苦戦でした

上りはいいけど下りが嫌みたいで・・・

あんなに高くて急勾配、怖いよね

それでも無理やりでもやらせて、成功させてから終わり


次はドッグウォーク

これは問題なく、むしろ得意かも

タッチを意識し過ぎて、下りが遅くならないように気をつけること


最後にシーソー

先週は、リードつけて先生が補助してくれてゆっくり下りる練習したんだけど

今日はリードはずして、一人で行かせてみた

ら!!シーソーが落ちる前にジャーンプ

どこかで見た光景・・・兄ちゃんと同じだ

で、今度はリードつけてタッチの練習

何度かするうちに、あの“ガタンッ!!”が怖くなったらしく、拒否

その後は、本当に無理やり引っ張って行かせて

嫌でもしないといけない!危険じゃないよ!と体に覚えさせる

ま、こんな短時間じゃ無理だろうから、ゆっくり時間をかけて覚えればいいね
0614a

0614b

と、苦手な物がどんどん増えていっている楓太なのでした

これからこれから



日陰を見つける天才!!すぐにトンネルへ涼みに行こうとする楓太に・・・ 
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ちなみに、トンネルの中はムシムシして涼しくないそうな

comment

またまた登場トリトン兄たん

怖くなってしまった障害は、せんせーなんぞに任せれません。
怖いものは、一番安心出来るお姉ちゃんと克服するのが早いハズ。

バーンてなっても、いつも通りニコニコして褒めてオヤツかなぁ・・

兄たんが怖かったのは、降りた所でノブセンセーにヨシヨシされた事。
ヤッターて何事もなく走って行けば、スグ楽しそうになりましたよ。

ヒャッホィと明るいDNA。きっと大丈夫w
  • 2011/06/15(水) 17:58 |
  • SUE |
  • URL
  • [編集]

やっぱシーソーかぁi-229
ジョリも最初は喜んで行ったのに 途中で「?何か怖いかも???」 って我に返ったのか拒否だったもの。
でも きっと大丈夫だよね。 焦らずでも 少しでも早く出来るようになりたいねv-218
  • 2011/06/15(水) 21:02 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

SUE 様

いつも勝手に登場してもらって・・・すみません!
でも、共通点を見つけると嬉しくてついついi-241

どうにか「楽しいよ~♪」と遊び感覚で覚えてほしいんですが、
一度怖いと思ったらなかなか忘れてくれないんですi-183
まだまだ秋まで時間があるので、克服できるかな?

トリトン君はさすが!全然怖くなさそうでしたよねi-185イイナ
でも、トリトン君にとってのノブセンセーって・・・笑

そうですよね♪
明るいDNAを信じて、頑張ります~i-237
  • 2011/06/16(木) 00:33 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

そうなんです!!やっぱりシーソーでした・・・
いやっ、Aフレームもなんですがi-201
思ってたよりも、怖がり・・・?i-241
能天気だと思ってましたが、ちゃんと考えてるんですね!!

そう、みんなできるようになってるんだし、ジョリ君や楓太にできないわけがない!!
と信じていますi-265
だって、私たち世界を目指してるんですからi-278ウシシ
  • 2011/06/16(木) 00:39 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


