

レッスン11

今日から2時間レッスンです~

まずは服従・・・試験の練習です!

紐付き脚側行進・・・復路で曲がる時の楓太の動きを改善しましょう。

紐付き立止・・・一声符でしっかりできるようにしましょう。

伏臥・・・伏臥させる前にまっすぐ座らせましょう。

称呼・・・もっと楽しそうにこれる様になったら良いですね。

居座・・・私から目をそらさないようにできたら良いですね。

↑漢字とか呼び方とか違ってたらごめんなさい!

多分、ここまで30分くらいで、この後ひたすらアジリティ

今日のコースは
0423a
これは休憩中、先生がコースを作っています

さすがに晴れの日の14時~16時は暑い

0423b
(ふわぁ~、ぼくつかれたぁ)

0423c
(かえろかえろ・・・)
いや、まだまだあるけん!!
このあと、約1時間半走りまくってました

では復習を

まずは
0423d

このコースでのミスは、5番から6番トンネルに入る時。

私が次のトンネルの出口の方に行こうとしてしまうのを楓太に感づかれて

トンネルに入らない・・・ことの克服に重点を置きました。

あとは、なかなかスムーズに走ることができたかな


次は

コースは忘れたんだけど、上のコースの改良版で14番まで

黒トンネルの入口が反対・・・

入る時と出てきた時の私の位置や動き方で楓太の次への行き方が変わってきます。

これがなかなか難しかった!


その後

17番までのコース。

とにかく、できないところがたくさんあって・・・

まず、遠隔でトンネルに入れるような練習。

楓太にとってはこれが重要になってくると思います!

これにてレッスン終了~疲れた・・・


折りたたみのハードルを一つ借りたので、ひたすらホップの練習しよっと



疲れすぎて最後の方はやる気なしだった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

私が日頃耳にしない単語ばかりで
なんだか難しそうだわ~(^^;
これを全てこなせる様になるんだから
楓多くんもキムラズさんもスゴ~イ!!
これから暑い時期になるけど
楽しみながら訓練頑張ってね(^^)v

↓ゴロゴロしながらも
おねぃちゃんを目で追う楓多くんが
ネオたんとダブって可愛いわぁ~v-10(笑)

↓↓じぃじとも相変わらず仲良しだねv-410
  • 2011/04/26(火) 12:38 |
  • ネオママ |
  • URL
  • [編集]

ネオママ 様

そうなんです!!
私も未だに覚えられません・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

まだこなせてないのですが、無謀にも試験を受けようと思っているので、
無理矢理押し込めていますi-278
日射病や熱射病に気をつけてあげながら楽しみたいですね!

ゴロゴロしてても目だけは動いてるんですよね(*^m^*) ムフッ
やっぱり、ママ大好きネオたんも同じですか♪
かわいくって、ついついナデナデしてしまいますi-178

じぃじのことは相変わらず大好きで、
じぃじも楓太といる時だけはご機嫌ですi-265
どうやら、楓太は精神安定剤のようです!
  • 2011/04/26(火) 14:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

おつかれさま~

雨降らなくて良かったね~i-179
けど1人で2時間ってキツイねi-229
けど、楽しかったでしょi-278
どんどん番号も増えてきたね!
そおいや、黒いトンネルはシェルティー苦手な子多いんだってi-239
楓くんはどう?
ノーマンは黒いトンネルの時はスピード落ちるんだよ~i-201
  • 2011/04/27(水) 01:36 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

そう、この焦りの時期に雨が降ったら練習も中止・・・
(レッスンは雨天中止なんだそうですi-201

そうでしょ?1人で2時間ってかなりきつい!
さいしょの30分は頭使っての服従だし(←精神的に疲れるのです。)
番号が増えて、何回コースを間違ったことかi-241
パロミノさんの言ってたことがわかりました!
コース覚えるので大変ですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
黒いトンネル・・・と言うより、トンネルは好きではないみたいですね~
これから、どんどん楓太の中でも苦手なものが出てくるのかな?
あぁ~先が思いやられますi-183
ノーマン君、それでもすんなりトンネルに入ってくれて羨ましいです!
  • 2011/04/27(水) 10:37 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード


