スポンサーサイト


レッスン10

今日はレッスンに行ってきました♪

久々に服従をしました

毎日練習してるし余裕~とか思ってたら、楓太・・・全然動かない

しかも私、訓練試験しか受けないのにずっと競技会の練習してた

このおっちょこちょいぶりに加えて、楓太のやる気のなさ

とりあえず、一通りしたところでおやつを見せると一気にやる気まんまん

0417a
(だって、おやつがないとやるきでないよ・・・)

今はおやつ使いながら練習して、ちょっとずつ減らしていきましょうとの事

家での練習ではおやつ無しでもルンルンで歩くくせに!!
やっぱり環境が変わるとダメみたいで

これから、色んなところで練習しようね

0417b
(はぁい・・・)


それから、アジリティ

0417c
(よごれちゃったの・・・)

今日は10番まで(やったかな?)のコース  ※クリックで大きくなります
2
一走目は、この前の練習会の再現のような走り
でも、おかげで何が悪かったのかわかり、意識しながら走るとできた

逆走コースは、3からトンネルでひっかかり
1
図のように引っ張る事を覚えた

0417d
(きれいになったの!)

こんな簡単な事をクリアするのに30分もかかります

0417e
(はしってても、すわっててもかっこいいぼく♪)

ハードルの向きがちょっとでも変わったりしたら、楓太とぶつかってしまったり、
楓太がビューンって突っ切ってしまったりで、まだまだ基本練習が重要です

0417f
(ぼくは、ちゃんとおねぃちゃんをみてるよ!)

そうそう、まだまだ検分の失敗も多く、指摘されて気付く事ばっかりやし

0417g
(はやく、ぼくみたいにりっぱになってよね!)

的確に動き、的確に指示が出せるようになるのはいつになることやら

0417h
(ぼくは、いつでもじゅんびおっけいやし!)

それでも、何度同じコースを走った後でも、
クリーンランできた時の楽しさは病み付きになりそうですが



実は訓練所での服従がめっちゃ嫌いやった楓太に・・・
↓ポチっとポチポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

楓ちゃん、kimurazuさん、がんばってますね。

アジリティは100%ハンドラーの責任だから、責任重大ですね。

絵におとしてもらうと良くわかります。
ママだけが楽しむのでなく、パパも勉強しよっと。

がんばって
  • 2011/04/21(木) 20:32 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

頑張ってます!その頑張りが結果に伴えばいいのですが・・・

そうですよね、ハンドラーしだい!
徳島では、もっとちゃんとハンドラーの動きを観察しようと思いますv-20

思い出しながら書いたのですが、多分こんな感じだったかな?
自分でも復習になるのでいいですよi-185

明日のレッスン、雨で中止になるかも~i-241
晴れてください!!!
  • 2011/04/22(金) 12:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

コース検分って重要だよね~
自分の犬の動きとか、癖とかを考えつつ
犬目線でのコースどりを考えなきゃいけないから…
分かっちゃいるけど、今は順番覚えるのに必死(__;)
  • 2011/04/22(金) 12:12 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

コース検分って難しいですね・・・
そうそう、楓太の癖がだんだんわかってきたのですが、
ソレをどう修正するのかがまだつかめません!!
順番・・・まだ覚えられないほどの難しいコースを走ったことがありませんv-12
こんなんで大丈夫か?わたし・・・笑
  • 2011/04/22(金) 18:28 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


