

レッスン6

今日はレッスン

服従の方は、流しでやって不安なところを見てもらいました

と言っても不安だらけ

どうやら私はちょっと楓太に甘いらしい

もっとしっかりメリハリをつけましょうとの事

苦手なことは、紐なし脚側とスタンド

まだできないことは、行進中のダウンとシット

選択科目は遠隔ダウンと、動かない事の方がいいという事で据座、休止に決定

これからは自主練して不安な事だけをレッスンする事になりました

アジリティを中心にレッスンします

で、アジの方はまずスラローム

だいぶスムーズに往復できるようになってきました
(まだまだ補助付ですが

それから、ハードル→トンネル→ハードルの往復練習
2-27k


送り込むのが難しい

これはできるけど
0227l

このハードル→トンネルが苦手
0227m
それは、ライン上にトンネルがないから

わかりやすっ

楓太の場合、走るのが速いので止めることは無理

カムで呼んでラインを整えて次に進む事

焦らず、しっかり楓太のことを見ながら走る

最後の往復は完璧にできて満足

ラインコントロール!!




今日はイヤイヤ!しないで楽しそうに走っていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


デビュー予定日が5月の徳島(訓練試験+アジ)に決まりました
先生!!まだちょっと早いと思うんですが・・・頑張ります!!(予定は未定デス)

comment

えーーー!もうデビュー!!
そりゃ大変だ!頑張らないと☆
ノーマンも4月にデビューだよ(^O^)
アジだけだけど。
ま、楓くんが嫌にならない程度に練習して
楽しくデビューしましょうね(*^_^*)
5月か…うちも参加しようか…ジョリに参加させよいか…(笑)
  • 2011/02/28(月) 20:38 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

頑張ってね!

近くだったらお弁当持って、絶対応援に行くんだけどな~
徳島ちょっと遠いなぁーv-12

いつも楽しそうに走っている楓太君!
楽しみながらやるのが一番です。
がんばってねv-222

おもしろ写真、落武者のスノボーバージョンで送ります。v-16
おっと、その前にみかん買ってこなくっちゃ
  • 2011/03/01(火) 08:56 |
  • シャロンママ |
  • URL
  • [編集]

応援に

速くもデビューv-81
応援してます。
それにしても、アジと服従、どちらもできてすごいね。
いつか、一緒のリンクで走りましょう。
  • 2011/03/01(火) 09:32 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

やっぱり早いですよね・・・不安大!!ですi-183
でも、ビギナーらしいので跳んでくぐるだけ~と言い聞かせています!
ノーマン君は一足先にデビューなんですね♪
ベテランのノーマン君なら余裕ですねi-178
楓太は私の感情が良くわかるようで・・・
私が楽しそうにしていると楓太も楽しそうだと言う事に気付きましたi-189
鈍感な楓太の意外な一面を発見しました♪なので、私が楽しまなくっちゃ!!ですね♪
5月、徳島で一緒に走りましょう♪
ジョリ君も一緒にぜひとも!!
  • 2011/03/01(火) 16:35 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

シャロンママ 様

そう言って頂けるだけで嬉しいです!!
まだまだ未完成なので、恥ずかしい姿を見られなくてホッとしています(*´ェ`*)

テンションが高すぎて「ちょっと落ち着かせましょうか~」
といつも先生に言われていますi-228
楽しそうに走っている姿を見ると幸せになりますねi-175

おっ!スノボー君の落武者♪フフフ
楽しみです!

もしかしたらシャロンママさんやkencherryさんSUZUKIさんに
楓太のことで嬉しいご報告ができるかもしれませんi-265
また、確定したら連絡させて頂きます~e-108
  • 2011/03/01(火) 16:48 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

デビュー、本当に大丈夫なのかな?
訓練の方はポシェットちゃんも出場しますよね?!
ポシェットちゃんは余裕ですね♪
しっかり勉強させてもらいます~!!

楓太が逃走しないように見張っていてくださいi-237
  • 2011/03/01(火) 16:51 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


