

ベロチロ

通勤の山越えの道は、まだ昨日の雪がうっすら残っています
0215a

バレンタインでには無縁ですが、チョコは大好き
0215b
お気に入りは、Ek Chuah(エクチュア)のブルージュの石畳
デパートでいろいろと試食してこれが一番だと決定しました

さて、先日おもちゃでの遊び方を習いましたが、早速実践しております
投げる
0215c
(うわぁい♪)
ロングリードの届かない遠くまで投げた場合は、自分も前へ走る
で、楓太が咥えたら“カムカムカムカム・・・”とか言いながら後ろに下がる
0215d
(へっへっへ♪)
ロングリードのいらないところを捨てながら、確実に私の元へ来るようにする
0215e
(ガウガウガウ・・・)
持ってきたら、引っ張り合いなどして遊んであげる
持ってきたら楽しいことがある!と認識してくれる


今日の写真、どれをブログに使おうかな~と見ていると
0215f
チロッ

0215g
ベロッ

0215h
ペロッ

0215i
レロッ

0215j
エヘッ♪

0215k
チョロッ

0215l
レェー
と、まぁ見事にベロが出ていました

そんな可愛い楓太も
0215m

こんな激しい楓太も
0215n
(がぁう~っ!!)
同一犬です

おもちゃ遊びは訓練の後に
で、遊んだ後はもう一度訓練して終わり
ポイントは腹八分目で終わることだそうです


ベロが出るってことは暖かくなった証拠
暖かさのバロメーターの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

そおかぁ~

ご褒美の遊びのあと、もう一回の訓練がミソなんですね。
やってみようっと。

「腹八分目」って、訓練も食欲もむずかしいです。
出来ちゃうと、ついつい「おかわり~」になっちゃって、後で後悔します。
キムラズさんは、節制できてえらいですね。
  • 2011/02/16(水) 14:15 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

練習→遊び→練習がいいのですね~。
うちもやってみようかな^^
楓太君本当に可愛いーー♪
舌がべろべろでる季節になってきたんですね~。
確かにポカポカしてきましたね^^
  • 2011/02/16(水) 14:54 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

この高級そうなチョコは
どなたへのプレゼントだったのかしら?
うふふ~♪
若いっていいわね~(^^)/
えっ?
バレンタインデーには無縁って書いてある!
もしかして自分へのチョコなの?(^^;(笑)

そうそう!
何でも腹八分目って大事よね(^^)v
  • 2011/02/16(水) 15:07 |
  • ネオママ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

そうらしいです~!!
遊び方を習うなんて・・・恥ずかしい限りですi-229
今更ですが正しい遊び方がわかってよかったですi-87

いつが腹八分目かがわからないから、困ります!
そうそう、ついつい「おかわり」したくなりますよね(○゚ε゚○)
節制できてないですよ!!これからです!これから・・・
  • 2011/02/16(水) 18:29 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

是非やってみて下さい♪
ゴン太君もアスラン君も、しっかりhikaさんの言う事を
聞いてる感じなので、楽しんで練習できそうですね!

楓太、最近太って可愛くなりました♪←親バカでヾ(;´▽`A``
ブサカワ~?と思っていたので、ちょこっと喜んでしますi-178

ベロ出してる顔って可愛いですよね!
なんか表情があるって言うか、いきいきしていてi-234

九州はもっと暖かいんでしょうね!いいなぁ♪
  • 2011/02/16(水) 18:33 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ネオママ 様

残念な事に、家で食しておりますi-201
それから、この生チョコは結構お安いんですよ♪
高いチョコはお口に合わない、貧乏舌なのですi-278
安くておいしい!が一番です♪

腹八分目、大事ですね~!!
でも、それって一番難しいですよねi-201
特に、おいしいものがあるときなんて・・・笑
  • 2011/02/16(水) 18:36 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


