

お耳いろいろ

今日は海沿いをお散歩
0207a
(あっちには、コピトがいます!!)
そうやね、遠くから見たら人って小さいね
遠くに見える人が動いているのでガン見

楓太~こっち向いて
0207b
(ま・・・ぶし・・い・・・)
うん、その顔見たらわかるよ

じゃ、もう帰ろうか
と歩き出すと、お耳はちゃんとアンテナ張っています
0207c
(どんなことも、ききのがさないよ!!)

前からの音を聞こうとしているときは
0207d
(おみみも、まえむくの~♪)


でもすぐにアンテナ
0207e
(ぼくのおみみは、よこむくよ~♪)
横向いてるお耳が可愛くって好きです



0207f
(はやくかえってね!)

いつもお留守番のときはピンクのおもちゃにボーロを2,3粒入れていますが、
楓太の技術では、どうしても出ないときがたまにあります

私が帰るとどこにいても聞こえるような音を出しながら、
ピンクを転がしまわります

で、近くにいくと「これ、まだなかにはいってるの!!」と訴えてきます

「ちょうだい?」というと、ケージの中から不器用にくわえて私のところまで運んできます

その一連の行動がとっても可愛いのです



ピンクがあればお留守番も乗り切れる、賢い楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

あら 楓ちゃんって お耳セットってしてないよね。 いつまでセットしてたのかしら? 
いい感じに折れていていいね。
ジョリは 日生ちゃんと遊びすぎて 1日で耳セットを外してしまったよ。 セットするの大変なのにぃ~i-229
  • 2011/02/07(月) 23:00 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

訓練の時、耳をみるとこちらに集中しているかすぐわかりますよね。正直です。
ポシェットは嬉しい時は耳がぺちゃんこになります。パパのお迎えのときがMAXです。
  • 2011/02/08(火) 11:44 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

10ヶ月くらいだったかな?
楓太は耳がかなり薄くって、6ヶ月頃にはほぼできていたような・・・。
その点では、楽チンでしたi-278

でも、耳セットしているお顔も好きなので、
ジョリ君にはまだまだしていてもらいたいですi-237
セットは大変ですが・・・(汗)

パピーの頃をもう少し楽しみたかったと、今になって思いますi-241
ジョリ君、もらって帰ればよかった~i-240
  • 2011/02/08(火) 16:51 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

そうですよね!
耳を見るとテンションや集中しているかがわかりますv-20

耳にプラスして、お尻の感じも喜びバロメーターになっていますi-278

楓太も、じぃじに会ったときが全てのMAXですi-241
  • 2011/02/08(火) 17:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


