スポンサーサイト


うんp袋

今日のお昼、家に帰る途中・・・
堤防の向こう側に父の頭が一瞬見えました
不思議に思い近づいてみると、父と楓太が隠れていました

昨日の夜も、こっそり散歩に行ったし、見つかったら私に怒られると思ったようです

ちゃんと、面倒見てくれるなら怒る事もないのですが、
ただ甘やかすだけなので心配なのです


で、もうちょっと散歩して帰るとのことだったので、
私一人で家に帰りご飯を食べていると電話が


「もしもし?どしたん?」

「楓太がうんちした。袋持ってきてくれ!」


0107a
(じぃじ、ふくろもってきてないの・・・)

・・・家の近くだったのでよかったですが、
ちゃんと袋は持って散歩に行ってほしいものです

ちなみに、父はうんちを持って帰るという習慣が全く無く、
最初の頃に私が厳しく言ったので、しぶしぶ持って帰ります


家に帰って、ちょっと楓太と休憩
0107b
(ぬん!)
デジカメを買ってから、カメラが珍しいのかレンズに近寄ってきます


0107c
(おっねっいっちゃ~ん♪)

今日はやたらと私の周りをウロウロしていました


0107d
(じぃ~・・・・。)

やたらと私のことを観察してきます


0107e
(い~っ。)

やたらと歯を出してきます


ごめん楓太、行ってくるね
0107f
(おりこうでまってるね!)



じぃじとの散歩途中に私と会ってからはひたすら家に帰りたがっていた楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

じぃじってば・・・

なんだか、バツの悪そうなじぃじの後ろ姿がけなげですね。(お父様、ごめんなさい)
きっと、うんPより、キムラズさんに叱られることで頭がいっぱいだったんでしょうね。
やさしい、お父さんですね。

うんPの処理は、年代によって考えが違いますよね。
近所で、飾りでしか袋をもってないヒトもいます。
とっていかないのは、ちゃんとみんなが知ってるのにね。困ったもんです。
  • 2011/01/08(土) 01:05 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

お父様、楓太くんが本当に可愛いですね!
お散歩に連れて行ってくれるなんていいじゃないですか。
我が家はそれぞれに忙しく、ほとんど私が散歩です。

う○ち袋、この辺の公園は本当にワンがたくさんいるので、
持ち帰るというマナーはかなり徹底しているようです。
でも昔はそのへんによくそのまま放置されていたので、
踏んだりしないように注意してないと…
主人の田舎に行くと、たまにう○ちに出会うので、
持ち歩かない方もいるのかなと。
                       
東京だと持って帰らない人がいると、苦情で他のワンオーナーの人にも迷惑が
かかるから、暗黙のルールということかしれません。
  • 2011/01/08(土) 14:22 |
  • そら&りきママ |
  • URL
  • [編集]

じぃじバツが悪そう^^
でもお茶目ですよね~
勝手に散歩って・・・

FX700って綾瀬はるかのですよね
うちも購入しようか・・。悩み中です
  • 2011/01/10(月) 22:47 |
  • レオン |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

そうなんですよね・・・
うちの近所では子供がいるお宅の方は袋を持っているような気がします!
年代や育った環境の違いで、全く違うみたいですねi-201

近所の犬ってほとんど知っているから、
うんp持って帰らない人がいるとわかるのに持って帰らないんですよねi-230
困りますねi-282

それでもじぃじは楓太と散歩に行きたい一心で
マナーを守るように努力してくれています♪
  • 2011/01/11(火) 10:45 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

そら&りきママ 様

父は楓太のことが可愛くてしかたないようです・・・
私が“まて!”とかしていると、可愛そうだと怒っていますi-201
それでも忙しいときには、散歩に行ってくれて感謝しています♪

うんp袋、都会の方が徹底しているように思います!
田舎って野良犬も多いし、意外と放置うんpを見かけますi-183
楓太が踏むと嫌なので、草むらに入らないように注意をしています(涙)

父にとって、うんpを持って帰るなんてありえないことらしいですi-201
それでも頑張って持って帰ってくれるので安心です♪
  • 2011/01/11(火) 10:55 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

レオン 様

こっそりお散歩しているつもりでも、
必ず痕跡を残すので、毎回ばれていますi-278
助かるときもありますが、困る事も多々ありますi-201

カメラ、いいですよ~♪
でも、もう廃盤らしく在庫のみらしいので、
ネットで黒を探して手に入れました!
黒は今治にはなかったのです・・・
まだまだ使いこなせていないので、
これからしっかりいろんな機能を使っていこうと思っていますi-265
  • 2011/01/11(火) 16:59 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


