

高知へ~牧野植物園

パスタを食べた後、帰ろうと思ったら目に入ってきた文字
牧野植物園
行きたい、行きたい~
私は2度目、母は初めて・・・で、行ってきました

敷地内の展望台から町を見てます
1114aa

以前は、建物を見にきました
1114bb 1114cc
1114dd 1114ee
内藤廣氏の設計です

でも、今日は母と植物を見て楽しみました


・・・・・・・以下植物・・・・・・・写真をクリックすると拡大します

これ、見たことある名前・・・可愛いあの子かなぁ
1114ff

高知の街路樹は紅葉が綺麗でした
色づき方が本当に綺麗なんです・・・こんな感じの葉。
1114gg

牧野富太郎と私
1114hh

それを真似した母
1114ii

菊がとってもきれいでした
黄色のが変わっていてお気に入り
1114jj 1114kk
1114ll 1114mm

温室には滝もありました
1114oo

ミニジャングル
1114pp

温室で咲く花も綺麗です
1114qq 1114rr
1114tt 1114ss

1114uu 1114vv
1114ww 1114xx

サボテン集合
1114yy

世界一辛いトウガラシ
1114eee

で、本日一番のお気に入りネコノヒゲ!
名前の通り、猫のヒゲみたいでとってもかわいい
1114aaa 1114zz
牧野植物園はとってもいいところです
今度は時間を気にせずゆっくり回りたいです


そして、なんと今日は・・・
ポシェット家&ルビー家から、楓太の全快祝いを頂きました
1114ccc
ポシェママさんの手作りささみジャーキーと焼き菓子詰め合わせ
ジャーキーはとっても気に入ったようで、催促してきます

楓太、良かったね
1114ddd
(ありがとです!!)

いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます




大好きなみんなに会えて、ウマウマまでもらえて幸せいっぱいの楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

植物園

あ、いいなあ~。
パパと行きたいなって思っています。
温室も完成したばかりで、丁度見られてよかったですね。
ここの建物は、結婚披露宴にも使われることがあって、素敵でしょ?

楓太くん、全快おめでとう。
「春夏秋冬」いろんな季節を楽しんでね。
  • 2010/11/16(火) 13:33 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

温室はできたばっかりなんですね!
そういえば前に行ったときには温室に行った記憶がないですi-183
本当に建物も素敵でした♪
植物も好きな季節をねらって行ったらすごく楽しめますねi-266

本当にありがとうございます♪
手術当日もメールを頂いてとっても嬉しかったです!
これからも楓太と色んなことを楽しみたいですi-265
  • 2010/11/16(火) 17:12 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


