スポンサーサイト


歌う犬♪

今の季節なので・・・
※なぜか森山直太郎しか思い浮かばなかった

8-31a
(なぁ~♪)

8-31b
(つのおわ~りぃ~♪)

8-31c
(ぃ~♪)


8-31e
(ただ、あなたをたべたくなぁ~るの♪)

8-31f
(ぼく、このごはんすきぃ!!)
そう、肝臓サポートに変えてからよく食べるようになりました
ユルユルになるかな?とか、食べないかも?とか心配しましたが、
健康うんpだし、とってもおいしいみたいです。
そりゃ、1キロ2000円のご飯、おいしくないわけがない


8-31d
(ぼくは、おいしければなんでもいいけどね。)


やっぱり私よりもいいものを食べている楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

食べないときのトッピングについても先生に聞きました。
手作りのトッピングよりも缶詰の方がいいらしいですヘェ・・・
(私は手作りは最強だと思っていました。)
最近のドッグフードはそれだけでバランスのとれた栄養があります。
何かをトッピングすることによって、そのバランスは崩れるのだそうです。

comment

手作りは、アレルゲンを省けるけれど、栄養バランス的には問題が多くなるそうです。
好みの缶のフードがあるなら、それをトッピングした方が良いのかも知れませんね。
ちなみにウチのテリーも尿管結石でした。血尿がでて痛がって何度もキャンキャン泣いて、処方食を暫く続けてました。
軽度になってからは他の子と同じフードを上げてましたが、トッピングはヨーグルト以外一切なしでした。ヨーグルトもおなかゆるゆるになったときだけ数日間与えるという感じで。
そのまま数年したら結晶が出なくなりました。
テリーはストルバイト結晶です。結構多いらしいですね。
  • 2010/09/02(木) 02:43 |
  • ほむら |
  • URL
  • [編集]

楓くん、熱唱やね~i-237
ええ声~が聞こえてきそうやわ(笑)
肝臓サポートに変えてからよく食べるようになって
良かったですねi-179
食べないのって心配になりますもんね・・・i-181
トッピングの話だけど、家はトッピングは滅多にしないんだけど・・・・
晩ご飯はすべて手作り、朝はフードだけ。
それなら大丈夫なのかな?
  • 2010/09/03(金) 01:32 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

ほむら 様

やはり手作りは栄養バランスが崩れるんですね!
フードは考えられて作られているのでバランスがいいと聞いて納得しました!
そりゃそうだ!
楓太は痛がって泣くほどではなかったのですが、すごく辛そうでした。
結構、多いみたいですね!
テリーさん、今はでなくなったみたいでよかったです!!
辛い思いをする子は少ない方がいいですよね♪
ほむらさんの経験やアドバイスはいつも参考になりますv-22
ありがとうございます!
  • 2010/09/03(金) 22:14 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

写真見て、歌ってるみたい♪って笑ってしまいました!
大熱唱でしょi-236

肝臓の状態が良くなってきてるから食欲が出てきたのかな♪

完全手作りなら、バランスを考えて作ってるし大丈夫そうですよね!
パロミノさんの手作り、お肉も野菜もいい感じで入っているし♪
二人とも健康だから、きっと大丈夫ですよi-199

多分ですが、フード+手作り=バランス崩れる・・・ではないでしょうかi-265
素人の考えですi-201
  • 2010/09/03(金) 23:22 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


