

お祭りの日

土曜、日曜は今治のお祭りでした♪
友人が出店をしているので、仕事が終わって涼しくなってから遊びに行きました!
念のため楓太の暑さ対策もして・・・
お祭りでは写真を撮り忘れましたが、たくさんの方に楓太のことを褒めてもらったり、
なでてもらったり、犬種を聞かれたり、値段を聞かれたり・・・
とにかくものすごい人気者の楓太でした!!

暑さ対策は、ハンカチに保冷材をくるんで首に巻くという簡単なもの
8-8a
(シワシワです・・・)           

使い終わった後、鞄に放り込んでいたのでシワシワになりましたが、
お祭りではビシッとかっこよく巻いていましたよ♪


こうして巻いて・・・
8-8b

こうして巻いて・・・
8-8c
(つめたくって、きもちいいの♪)

8-8d
(ぼくっておしゃれなの♪)

道行く人に「この犬バーバリーのスカーフまいとる!」とか言われましたが、
ただのもらい物の使わないハンカチ・・・
犬につけると褒められるんだなぁ、と得した気分でした


8-8e
(ぼくってにんきもの♪)

私は何もつけていない楓太が一番綺麗なので好きなんですが


家に帰るとよっぽど疲れてたのか、伏せしたまま、口あけて寝てました
8-8f

写真を撮ろうと近づくと、その体勢のまま目だけあけました



人気者は疲れると改めて思った楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

ほ~

いいね~i-184
保冷剤スカーフi-189
うちも今度やってみよう!
しかし、値段まで聞かれたなんて(笑)
面白いね~i-278
  • 2010/08/09(月) 22:44 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

ネオたんはね、保冷剤を入れられるバンダナ持ってるのよ!
お友達が作って下さったの~(^^)/
コレ巻くと、きっと楓太くんも涼しいよね♪
バーバリーだなんてお洒落~(^m^)

↓お家でシャンプー、お疲れ様でした♪
ふわサラになった楓太くん、
これで夏のお出かけはバッチリね(^^)v
  • 2010/08/10(火) 12:15 |
  • ネオママ |
  • URL
  • [編集]

そういえばゴン太も若い時は値段をよく聞かれたものですが
今はもう全く(笑)でも、聞かれても困りますよね~
見栄で飼ってるわけじゃないんだし・・・

保冷剤のバンダナいいですね
我が家もクールベストと一緒にバンダナを付けてみようかな^^
  • 2010/08/10(火) 15:42 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

そうなんですよ!!
値段聞かれるなんて・・・公衆の面前でi-201
適当にごまかしましたけど♪

熱中症で倒れたり亡くなったりする子がいるみたいなので
大丈夫そうな気温でも一応対策をしておこうと思ってます。
心配性の私ですが、暑さに対しては心配性くらいでちょうどよさそうですねi-190
ぜひぜひやってみて下さい!!
  • 2010/08/10(火) 17:42 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ネオママ 様

ネオたん、いいもの持ってるんですね♪
いいお友達だぁ!!
人間でも首を冷やすと涼しくなりますよねv-22
せっかくもらったハンカチなので楓太の首に巻いてみました♪

シャンプーした楓太、これでどこに行ってもバッチリかな?
それにしても、毛が・・・お掃除が大変でしたv-356
  • 2010/08/10(火) 17:54 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

そうですよね~!!
高くても安くても関係なく大事ですよね!!
適当な値段を言っときましたv-356
シェルティを飼いたそうにしてたのでi-229

保冷材いいですよ♪
どこの家庭にもあるもので出来るし、そんなに重くもないし♪
ぜひぜひ付けてみてくださいi-189
  • 2010/08/10(火) 17:59 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

おしい!反対です

保冷剤の入った方をノドに当てるほうが快適なんですv-218楓太君おクビ上げにくかったんちゃうv-236

  • 2010/08/10(火) 18:28 |
  • SUE |
  • URL
  • [編集]

SUE 様

そうなんですね!!
ノドの方にずり落ちてくるのを必死で首の方に直してましたi-201
そんな必要なかったんですね・・・ごめんね楓太。
また一つ勉強になりました♪
ありがとうございますi-185
  • 2010/08/10(火) 18:43 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


