スポンサーサイト


とんぺい

大阪時代・・・

大学4回生の頃の1年間、妹も近所に住んでいました

卒業制作も終了し無になっていた私の生きがいを作るために
imoが買ってきてくれたチンチラ(ねずみ)のとんぺい

とぉってもふわふわで、お顔はぶさかわでした

性格が良く、たまにいじけたりするけれど愛されキャラでした

名前は当時はまっていたトンペイ焼きからつけました♪笑

このかわいいおてて
8-4f
(ごはん?)
片手でペレット(フード)をつかんでおいしそうに食べます


人が近くを通ると出して欲しそうにジッと見てきます
8-4g
(だして♪)
お散歩が大好きで、部屋の中をピョンピョンとカンガルーのように飛び跳ねていました


丸まって寝ているときも、丸まって牧草を食べてるときも本当にかわいい背中
8-4e
(もぐもぐもぐもぐ・・・)
この耳も、この尻尾も全部かわいかったです


散歩中、何かをするときは必ず人がいる方を向いてかわいさアピール
8-4h
(かわいさアピール中♪)
性格はなんとなく人間っぽかったような・・・


そんな自慢のとんぺいも、何かの伝染病に感染して天国へ・・・
異変を感じてすぐに病院へ連れて行ったのですが、
『チンチラは見たことがない』と、医学書を調べて診察してました。
亡くなってから知ったのですが、その年は海外からの伝染病が流行り
ねずみやハムスターが死んでいたそうです。
もしかしたら、それだったのかも・・・

本当にまん丸で、ふわふわで、白くてかわいい子
短い間だったけど、私の心のよりどころでした
とんぺい、ありがとう。一緒に過ごせてよかった


そして、今ここにいる白くてふわふわの可愛い子
0910a
(ぼくがいるよ。)

comment

とんつぁんうぅぅぅ(T皿T)
ほんとに可愛い奴でした(T皿T)
  • 2011/09/12(月) 09:58 |
  • 芋 |
  • URL
  • [編集]

芋へ

ははは♪ビックリしたやろ?
とん、ほんとに可愛いヤツやったね・・・(T皿T)
  • 2011/09/12(月) 17:10 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


