

生後11ヶ月になりました♪

今日はちょっと早めに夕方のお散歩に行きました♪
そこで会った子ですが、よく会うピノちゃんと間違えました
シーズーは見分けがつきません・・・飼い主で見分けないと!
8-3e
(こんばんわ!ぼくリキ君です!)

しばらく二人でクンクンした後、“じゃあね”って歩き出すと、ずっとついてきてました
8-3f

テクテクテク・・・
かわいい光景でした


今日の晩ごはん
8-3g
材料 フード
+ にんじん
+ だいこん
+ ブロッコリーのシン
+ なす
+ かぼちゃ
+ パプリカ
+ 鯛
+ 乾燥納豆のトッピング

で、いつもの“待て!”
8-3h
(ワクワクワク・・・)

“ヨシ!”
8-3i
(ウマウマ、ハムハム・・・)

と、一瞬で食べ終わり食後にフィラリアの薬です
8-3s
(ください!)
・・・楓太、おべんとつけてどこいくの

8-3t
(じぃ・・・)
そんな真面目に待ってても、にんじんついとるし


その後は、おやつです♪ブロック牛
8-3l
(まってます!)
楓太

8-3m
(がまんしてます!)
そりすぎやろ

8-3n
(もうたべたいんですけど・・・)
こんなこともできるんです
と調子にのる私と、早く食べたい楓太。


“ヨシ!”
8-3o
(ウマウマ!)
意外と慎重に食べてました


薬もウマウマだと思い込んでる幸せな楓太に・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

お弁当付けてる楓太くん、可愛いね♪
真面目なお顔とのギャップが笑える~(^m^) (爆)

↓肉球がピンクでとっても柔らかそうね!
さすがまだまだ若いわ~♪
ネオたんはガサガサでカチンコチンよ(^^;
昨日お出かけ先で肉球クリーム勧められたけど
高くて買えなかったの~!(泣)
ネオたんはもう遅いけど
楓太くんはこの綺麗さをキープ出来るといいね(^^)v

  • 2010/08/04(水) 20:04 |
  • ネオママ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/04(水) 23:32 |
  • |
  • [編集]

楓太君、歩く姿もご飯食べてるところも「頂戴!」なところも、仕草が相変わらず可愛すぎるv-10
(紗羅も以前同じタイプのフィラリア薬を使っていて、ぺロリとやっては「もっと!」とおかわりまでやってました(笑)。獣医さんを変えてからは丸薬になったので、ちょっと抵抗が・・・。)

とはいえ11ヶ月を迎えて、コートも綺麗になりだんだん大人の凛々しさが出てきましたね。1歳のお誕生日に向けてこれからの成長に期待しています♪

ふうたくんのご飯ご馳走~

ってもう来月で1歳になるんですね
ふうたくん、小さくて可愛いからいつまでも
子犬ー!って感じがします

お誕生日はご馳走かな
  • 2010/08/05(木) 12:23 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

ネオママ 様

本人は付いてることに気付いてないという・・・鈍い子ですi-201
肉球ぷにぷにではなくなりましたが、まだがさがさではないかな?
これって私の努力しだいでキープできるんですね!
頑張って何かクリームとか塗ってみようi-264
ネオたんはカチンコチン?
いっぱいお散歩して遊んでいるからです!
愛されてる証拠ですよi-178
  • 2010/08/05(木) 14:54 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

umineko 様

お久しぶりです♪
また、楓太の成長を見てもらえて嬉しいですv-22
1,2ヶ月でかなり大人になりましたが、
ちょっとした仕草や、やんちゃなところは相変わらずです♪
フィラリアの薬は体重で変わるみたいで、
楓太も5キロオーバーで変わりました。
前のもお肉っぽいのだったので、どちらもおいしそう♪
楓太、もっともっと毛が伸びる?予定ですのでまた遊びに来てくださいねv-238
  • 2010/08/05(木) 15:22 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

昨日、時間が無くてドッグフードにヤギミルクの粉末かけてあげたら・・・
食べませんでしたv-12手抜きは許されないそうです(涙)
私も、楓太はいつまでも子犬のような感じがします。
小さいし、表情も子供っぽいですi-202
アスラン君も弟って表情してますよね?!
逆にゴン太君はどんどんお兄ちゃんになっていっている気がしますよ♪

お誕生日はご馳走・・・ではないかも!
家族でお祝いしたいなぁと思ってますi-38
  • 2010/08/05(木) 15:33 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

鍵コメ 様

見させてもらいました♪
よくブログに登場しているあの子やあの子がいて楽しいですね!
いつもと違うお顔も見ることが出来ましたv-22
  • 2010/08/05(木) 15:35 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


