スポンサーサイト


夏野菜トッピング

今日は母と二人で夏野菜のパスタを作りました♪
茄子、パプリカ、トマト、ブロッコリー、アスパラ、ベーコン、玉ねぎ、ニンニク、バジル・・・
めっちゃおいしかった♪
で、余った材料は楓太のご飯に
6-26a
材料
 かぼちゃ
 茄子
 パプリカ
 ブロッコリー
いつもよりも材料は少ないですが、色が綺麗です♪

“待て!”
6-26b
(そわそわ、わくわく♪)
ご飯の前はいつもそわそわしています

“よし!”
6-26c
(ハムハム、うまうま♪)
めっちゃ食べるの早いので一瞬です
もうちょっと味わってくれても・・・


話は変わって、昨日病院へ行ってきました。
楓太、5.4キロになりました♪
5キロを超えたのでフィラリアの薬が変わりました。
薬をもらって、ついでに気になっていた歯を見てもらいました。
6-26d
上の犬歯が下の歯に当たって伸びてきません・・・
犬歯が抜けるのが遅かったからかな?

6-26e
で、下の歯が外向きになったらいけないので、手で押して矯正してみることに
でも、上の歯が短いので押しにくい・・・
押してどうにもならなかったら、手術するかも!!
・・・次から次に問題勃発
押して治りますように・・・今日から頑張って押しまくります!!


手術しなくてもすむように楓太に応援の・・・
↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

ふうた君の歯ごんたと一緒ですよ~。
やっぱり今でもすごく邪魔みたいでバリバリ爪で掻いて出血してるときがあります
歯石やゴミも詰まりやすくて

アスランも生え変わりでちょっと犬歯が下の犬歯に少しぶつかってて
毎日暇さえあればグイグイ押してたら
そのおかげかわかりませんが綺麗な歯並びになりましたよww
  • 2010/06/26(土) 22:21 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

あれま!

上顎の前歯と犬歯の間が詰まってるんですね・・・
ノーマンもですi-241
ノーマンも右側の犬歯は前に、
左側の下の犬歯はおもいっきり外側に飛び出していて、
おまけに何処かでぶつけたのか、欠けてますi-282
ゴンちゃんの歯も実際見せてもらったけど、
ノーマンのは比じゃないくらい飛び出していますi-229

一難去って、また一難・・・。
やっと乳歯が抜けたと思ったら・・・。
ポシェパパは心配してますよv-12

いやいや、ここからがキムラズママのがんばり所、
肩の力を抜いて、ぐいぐいとやってくださいね。

それにしても、ヒトの歯の矯正と似ていて、びっくりそして感心しましたよ。
  • 2010/06/27(日) 00:23 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

ふうたちゃん、おいしそうね

こんばんは、ポシェットです。

ふうたちゃんのご飯、おいしそうですね。
いいなあ。

うちの母ちゃんが
「手抜きで恥ずかしい」って。

明日のご飯がたのしみです。

こんど、一緒に川遊びしようね。
  • 2010/06/27(日) 00:29 |
  • ポシェット |
  • URL
  • [編集]

あああ
上の犬歯がだいぶ短いんですね
もう少し生えてきたらとにかく後ろの方へ押さないといけませんね
押されて生えてこないとこのことですが、現在9ヶ月でこの状態でどれくらい経ってるんですか?

毎日数回やってあげると必ず効果がでますよ
がんばってくださいね^^
  • 2010/06/28(月) 10:25 |
  • ネジバロ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

v-22hika 様
やっぱり早い目にぐいぐい押しておいた方がよさそうですね!
ゴン太君も一緒ですか?
出血するほどバリバリするなんて、かなり邪魔なんだぁi-201
アスラン君、綺麗になってよかったですね♪
楓太もこれからどんどん押しまくって頑張ります!!

v-22パロミノ 様
ノーマン君もですか?
歯並びって結構順調にいかないものなんですね!!
ぶつけることもあるんだぁ!
欠けてるとなんだか不便そうですi-182
ゴン太君の歯は写真ではわからないのに・・・
何とか若いうちに治しておきたいものですi-189
  • 2010/06/28(月) 11:56 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ポシェママ 様
そうなんですよ、次から次に・・・
ポシェパパさん、いつも心配して頂いてありがとうございます!
でも、どうにか押して押して治したいと思っていますv-218
ポシェットちゃんはすべてが順調に、立派なレディに育ってますね♪
お二人の愛情の賜物ですねv-238

v-22ポシェット ちゃん
ぼくは、ポシェちゃんのサンドイッチをたべてみたいのです。
いつも、あさのきもちよさそうな、おさんぽが、うらやましいです!
また、こぉちのかわに、およぎにいくので、そのときはよろしくです!
えひめのうみで、およぐれんしゅうをしておくからねi-275
  • 2010/06/28(月) 15:05 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ネジバロ 様

コメントありがとうございます♪
短いので押すのが大変です・・・
この状態で1ヶ月半くらいは経ってますv-356
でもちょっと前までは犬歯がありましたから、抜けてからは15日くらいかな?
ティッシュとか布を指に巻いて無理やり押しています!!
ネジバロさんのおかげで早くに病院に行くことが出来ましたv-441
頑張ってグイグイ動かして、何とか手術は免れたいですね・・・
  • 2010/06/28(月) 15:18 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


