スポンサーサイト


どっちがいい?

今日は一週間ぶりに耳セットをしました♪

セット前
4-19a


セット後
4-19d


セット前
4-19b

セット後
4-19c


セット自体は10分もあればできるようになりました♪
楓太、諦めたようです
ただ、とるときの方が大変!
しっかりくっついているので、ゆっくりはがしてると我慢の限界がくるようです・・・
仕方ないですね

セット前とセット後、どっちがいいかな


↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

アスランは一週間もセット外せる勇気が・・・
耳が立ちやすい子みたいです(笑)
私、シェルティの子犬の耳セットが大好きなんですよね
耳セットにいつも萌えてます(笑)
  • 2010/04/20(火) 07:28 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

我が家のカ-ラは、生後1ヶ月の時に一回だけ 耳セットしました。
その後、みみセットしてないのですが、
天然で きれいにお耳 2/3のところで折れ 耳よせもしなくて
良いみたいなので ラッキ-でした。
リリ-のときは ドックショ-に出す予定もあったので、
一年間 ビッちり 耳セットしたけど、
けっこう大変だったな~
楓太君 男前だから どっちも 似合ってますよ
  • 2010/04/20(火) 09:30 |
  • リリ-ママ |
  • URL
  • [編集]

hika 様

コメントありがとうございます♪

楓太はちょっとかぶれてたみたいで、はずしてたんですよv-393
でも綺麗に折れていると言われました♪
あとちょっと頑張れば、立派な折れ耳になれるかな?

子犬が耳セットしてるのかわいいですよね♪
今だけの特権♪
私もセットしているの好きなんですが、
知らない人には“何のため?”“かわいそうだ!”と言われ、
肩身の狭い思いをしていますv-356

リリーママ 様

コメントありがとうございます♪

カーラちゃんの綺麗なお耳は、天然だったんですね!!
すごい!羨ましいです♪
右も左もわからないまま、助けてもらいながら始めた耳セットです。
今では慣れてチャチャッとできますが、本当に苦労しましたv-406
あと少し頑張ります!

リリーちゃんもカーラちゃんもとっても綺麗なお耳で、
かわいいお顔もよりかわいくなりますよねv-346

お人形さんごっこ

2歳半を過ぎても、無性にいじりたくなって、耳セットしますよ。
子供の頃の着せ替え人形のノリかな?
耳セットをしていると、顔を触られることに抵抗がなくなるみたいですね。
耳セットのお陰かどうか、歯磨きも顔ふきもらくちんですよ。

耳セットも避難の目でみられましたが、躾も「そんなにお勉強しなくても」っていわれます。
「その子(犬)にとって飼い主がいいとおもえば、その子(犬)はしあわせよ」って通りすがりのかたに言ってもらえて嬉しかったことをおもいだしました。
  • 2010/04/20(火) 13:49 |
  • ポシェット |
  • URL
  • [編集]

ポシェット 様

コメントありがとうございます♪

確かに、顔を拭いたりするのは諦めからかじっと我慢しています!
耳セットのおかげだったのかな♪

歯磨きは歯ブラシを噛んでいるだけ・・・
あとは歯磨きコットンみたいなので拭いています。

何が犬の幸せかはわからないけど、
愛情を注いでやっていることなので、
自信を持って育てないといけないですね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


