
  • home >
  • 4才 >
  • 出雲大社~imoのお誕生日

出雲大社~imoのお誕生日

朝・・・・

お部屋でくつろぐ楓太くん

IMG_5797_20140817213340e6e.jpg


両親のホテルで朝食バイキングをたらふく食べて・・・

IMG_5799.jpg


母がどうしても行きたいと、出雲大社に決まった今回の旅行

IMG_5801.jpg

もちろん、嫁に行かない二人の娘の縁結びをお願いして・・・

いろんなところに寄り道しながら愛媛に戻りました


夜は、imoの誕生日のお祝いでフレンチへ

IMG_5804.jpg

IMG_5812_201408172134280ea.jpg

普通の家の一室をレストランにしてる感じのお店でした


お料理は・・・

IMG_5806.jpg

トマトのジュレ、アワビとキャビア添え

「真っ黒のキャビアは偽物ですからー」

なんて、面白トークも聞けて


サザエのブルギニオン

IMG_5815.jpg


自家製パン、プレーンとヨモギとイチジク

IMG_5817.jpg


冷製スープは三種類から選べて

私はアスパラ

IMG_5818.jpg


母はホワイトコーン、imoはジャガイモと長ネギ

IMG_5819.jpg


天然の鯛、オマールエビとホタテと天使のエビのムースのソーセージ

ホワイトバターソースで

IMG_5821.jpg


イベリコ豚のベジョータをマスタードソースで

IMG_5822.jpg

ベジョータはイベリコ豚の中でも全体の何%かで、貴重らしいです


そんな話を聞きながら、全ての料理がほんとうにおいしかったです


最後は栗とアプリコットの自家製パウンドケーキとバニラアイス

IMG_5824.jpg


食べてると、imoのために焼いてくれたケーキが運ばれてきました

IMG_5828.jpg


シェフのお姉さんがハッピーバースデイとカノンを弾いてくれて・・・

IMG_5838.jpg


薔薇の花束とケーキとピアノのプレゼントに

IMG_5840.jpg

imoもとっても嬉しそうで、最高のお誕生日になったと言っていました


旅行でお疲れの楓太はもちろんお留守番

IMG_5844.jpg

楽しいお盆休みになりました


comment

no subject

ご家族でそして楓太君も一緒の旅行、楽しそうですね~(^O^)
縁結びの神様にお願いしたので、もう準備万端あとは
待つだけですね(^_-)-☆

HAPPY BIRTHDAYv-314 imoさん
あら~残念! 綺麗なお顔にモザイクが・・・^^;
オマールちゃんにイベリコちゃん 美味しそう~
サザエって苦手だけど、これなら食べれるかも・・・

楓くんは、お利口さんにお留守番だったんですね~
床の間は、ひんやり冷たくて気持ちよさそう♪
  • 2014/08/20(水) 09:40 |
  • シャロンママ☆ |
  • URL
  • [編集]

シャロンママ☆ 様

楓太と一緒の旅行、移動がほとんどでしたが楽しかったです♪
でも、あいにくの雨で・・・涙
そうそう、母がどうしてもと行った出雲大社ですが、
これでいい縁があるかな?楽しみです♡

imoにおめでとうをありがとうございます!!
私もサザエは好きじゃないのですが、これはとってもおいしかったですi-178
都会のようにおいしいお店がたくさんあるわけじゃないので、
おいしいお店に出会えるとラッキーですi-237

夏場はいつも床の間で寝てますよ♪
やっぱり日本の家はちゃんと春夏秋冬に対応してるんですねi-185
  • 2014/08/24(日) 23:20 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


