

南海トラフに備えて

11月、12月、1月中に発生するだろうと予測された南海トラフ巨大地震

に備えて、家族で話し合いをしてます

まず、持って逃げるもの

それから、集合場所

逃げるときの心構え等...

そして、私が仕事で家を空けてるときに地震がきたら・・・

父が楓太と楓太のフード&水を持って逃げるそうです

父が母に話してたらしいんだけど、

「楓太はいつもと違うものは食べんけん、フードは持っていかないかんっ!」



実際、パニックになって何が何やらわからなくなると思うので、

楓太の道具一式はリュックに入れて玄関に置いておくことにしました


で、実は抱っこが嫌いな楓太

地震の発生時がどんな状況なのかわからないので、

imoが抱っこして逃げることを想定してみた


IMG_7915.jpg
(うげげぇ~。)


IMG_7930.jpg
ドンヨリ・・・

IMG_7936.jpg
(いやだぁ!)

IMG_7938.jpg
(・・・もうおろして。これやったらあるいたほうがええし!)

と、見ての通り

imoって、めちゃくちゃ抱っこが下手


そこでお手本

IMG_7963.jpg

左手で足とお尻を持ってあげると楓太は落ち着きます

お父さん、お母さん、imo、私がいないときに何かあったら楓太を頼みますっ

・・・っていうか、車待機になるけど楓太も一緒に出勤した方がいいかなぁ

と真剣に悩んでます

comment

no subject

抱っこの講義はポシェパパにおまかせ~~~あ~れ~~。
  • 2013/11/26(火) 20:05 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

ポシェパパ~!
imoに抱っこの仕方、教えてあげてくださ~いi-237
  • 2013/11/27(水) 22:56 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


