スポンサーサイト


練習。

今日は、とっても忙しい一日でした。
でもそんなこと楓太には全く関係ないのです。

3-12a
(おいしいものないかなぁ♪)

なんだかルンルンで物色しています。


いろんな人から、仰向けに出来るといいよ♪
と聞いていたので、練習しています。
(パジャマで失礼・・・)

312e
(なにするですか!?)

大丈夫!
怖くないよ。
痛くないよ。


312f
(ほんとですか?)

ほんとほんと♪
大丈夫。
おなか、ナデナデで気持ちいいねぇ♪


3-12d
(やっぱりいやです!)

楓太がじっとしていられるのは、ほんの2~3分ですが、
毎日、少しずつ長くなっています。

いつの日か、これでおとなしく爪切りが出来る日をめざして!!!
頑張ります♪



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

我が家もお犬達のお手入れはほとんど仰向けにしてますよf^_^笑
爪切りとか耳掃除とか歯磨きとか・・・

黙って仰向けできるようになったらすごく便利ですよね♪
  • 2010/03/15(月) 15:25 |
  • hika |
  • URL
  • [編集]

hika 様

コメントありがとうございます♪

おとなしくさせてくれるなんて、賢いですね!
楓太は、自由がきかなくなるのが一番嫌いで、抵抗します(汗)
耳セットだけは大人しくさせてくれるようになりましたよ♪
黙って仰向けしてくれたら本当に楽になりますね!
がんばります!!!
  • 2010/03/15(月) 16:11 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

仰向けの練習

嫌がって逃げたら連れ戻して、
「おら~!!おんどれ誰から逃げようとしてんじゃ~?終わるまでじっとしとらんかいワレ!!!」
って語りかけるとスグに覚えると思うけど・・・(笑)

自分は簡単だったんだけど、なかなか難しいみたいね(爆)
  • 2010/03/15(月) 23:22 |
  • ともぞう |
  • URL
  • [編集]

ともぞう 様

コメントありがとうございます!

ぷぅちゃんはおとなしいいい子だから楽そうですね♪
うらやましい・・・
楓太は我が強いので抑えられることが一番嫌いです。
駄々っ子みたいに全身で嫌がりますv-356
でもだんだん慣れてきたから、もう少しこの調子で頑張ります!

ともぞうさんの方法だと、私には迫力が足りないのでなめられてしまいそうです(笑)
  • 2010/03/16(火) 09:18 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


