

マネっこ

0213e
(ぼくも しんぶん よむし!!)

ジョッくんのマネっこで新聞読んでました~


そうそう、私が座ろうと椅子をひいたら楓太が飛び乗ってワガモノ顔

もちろんすぐに下されましたけどぉ・・・

0213f
(ぼくも ごはん たべたいし!!)

・・・食べたやん・・・空腹で疲れて帰ってきた私よりも先に


0213g
(まだ たべれるし!!)

・・・


今日は、なまこやし、あげんよ・・・

なまこって全国的に食べるモノなのかな

私は昔から大好きで、小さいころは父と海になまこを突きに行ってました

0213h


その後、ちょっとだけ食べ物をゲットして満足の楓太は

0213i
(ふんふんフフフンふふふふフン♪)

と私のおなかの上で機嫌よさそうにしておりました

comment

ナマコは獲りにじゃなくて突きに行くって言うんですねv-405
ナマコって、なんか夜中に海岸で突くって私の勝手なイメージがあります(笑)
  • 2013/02/17(日) 01:15 |
  • May |
  • URL
  • [編集]

May 様

ナマコ、昼間っから父と船で海用の巨大ルーペみたいなので
海底見ながら突いていましたi-239
海底がきれいに見えて、めーっちゃ楽しかったです♪
でも突いてとったナマコは、しぼんでしまう・・・涙
売られているナマコは、ちゃんとアミとかで獲ってると思いますよ~i-278
  • 2013/02/19(火) 16:03 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


