
  • home >
  • 3才 >
  • 心配性くらいがちょうどいい

心配性くらいがちょうどいい

月一の病院での体重測定で、毎回きっちり7.3㌔の楓太

最近『太ったなぁ・・・』と思って家で体重計に乗せると8㌔

なんとっっっ

すぐに病院へ

1003a

先生に

『急に太ったんですが・・・なんかの病気じゃないですか?!』

で、体重測定すると7.6キロ

そんなに太っていなかった

先生も、毎度心配性の飼い主に笑ってます

1003b

で、心音・・・

『すごくいいです、アジしてるからかな?心拍数が落ち着いていますよ。』

だって~♪

今はアジしててよかったってことかな

で、なんか急に心配になって、触診もしてもらい問題なし

ただ、前の右足が痛そうなので、アジ練の次の日は散歩を少し控えるように

1003c

たいした問題もなく、健康の楓太

素晴らしい♪

生きているだけで、本当に幸せだなぁって感じる今日この頃

comment

No title

ちょっと太ったことで病院行かないかんかったら
あたし、毎月行かないかんがね^^

でもアジがいい感じに体重管理できてるんやね(*゚▽゚*)
  • 2012/10/05(金) 09:31 |
  • レオン |
  • URL
  • [編集]

No title

適度な運動、適度な食事って大事なんでしょうね。
分かってはいるんですけど・・・ついつい過度な食事になる私(>_<)。
とっても大事にされてる楓太君、幸せですよね♪
  • 2012/10/05(金) 10:34 |
  • アイラの姉 |
  • URL
  • [編集]

No title

目分量のフードでも だいたい体重は一定にキープできてるんだけど フードを変えたから ちょっと感が鈍ってしまったワタシです。
しかし まあフード減らしたらいいかぁっ なんてのん気な考えi-229
心配性なぐらいがいいですよねi-179
  • 2012/10/06(土) 11:34 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

レオン 様

・・・私もだ~汗
楓太のことになると、とにかく心配性でi-278
いつも迷惑そうにしながらも、飼い主に付き合ってれる楓太、お気の毒にi-235
  • 2012/10/10(水) 15:24 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

アイラの姉 様

そうそう、なんでも適度に♪がいいのはわかってるんだけど・・・汗
楓太はお散歩が好きではないので、ちょっと運動不足かな?
そして、じぃじのおやつi-201
常に最高の状態を保つのはなかなか難しいものですねi-232
  • 2012/10/10(水) 15:26 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

プクプクのジョッ君の後姿、めっちゃかわいかった~i-178
早く生で会いたいです♪
そうそう、目分量で今までは太らなかったのに、最近ちょっと太ってしまいました!
これは、完全に運動不足ですね・・・汗
楓太のこととなると、適当なことも多いけど、心配性になることも多いですi-278
  • 2012/10/10(水) 16:19 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


