

最後のレッスン

2度昇格したら、今後のことを見直そうと思っていたアジリティですが

楓太の体調のこともあり、今日のレッスンを最後にしたいと思います

これからは、お友達と一緒に楽しくのんびり練習できたらなぁと

アジリティは続けていきますので、競技会ではお会いできると思います~

同じスクールのれいちゃん&ラッキー、高知からポシェットちゃん&プラムが集合

休憩中はプラムを枕にのんびり~
0812b

男同士なのに、この二人は変な空気です
0812c

ポシェットちゃんは、一度落ち着いたら微動だにしません
0812d

ママとプラム、めっちゃ上手ですよ
0812f
先生に詳しくハンドリング方法を聞いて、1日でかなり上手になりました

言葉だけで分かりにくいところは、先輩ラッキーの出番
0812h

お次は・・・
0812i
自分の順番が来そうだと察知したポシェちゃん、避難中

結局は走りますが
0812m
褒められると伸びるタイプ、パパとラブラブのランを終えると

ママに「頑張ったでしょ?」と甘えるポシェちゃん
0812q
かわいいね~

楓太は、かなり疲れてラッキーのママの膝の上でくつろぎ中
0812j

れいちゃん&ラッキーの家の子になったみたい
0812k

そして、ポシェパパのシェル盛り
0812r

個人レッスンが終わると最後はコース

ビギナーコースをプラム&ママ、ポシェちゃん&パパで走って

お次は楓太

久しぶりの1度コース、クリーンランでした


最後に、れいちゃんとラッキーはいつものハンドラーを交換して

れいちゃん&ママ
0812t

ラッキー&パパ
0812v

たまにはハンドラーチェンジも楽しそうだな~

先生、長い時間お付き合いいただきありがとうございました


レッスンを終えて向かった先は、近くのドッグラン“カモミール”


ランチを食べてると大雨が・・・

雨がやんだのを見計らってランへGO
0812w
れいちゃんもラッキーもボールで上手に遊んでいます

楓太は弟分プラムを従え楽しそうに走り回っています
0812x

途中、大雨でびしょ濡れになってしまいましたが
0812z

ワンズは気にもせず楽しそうでした
0812dd


0812ee


恒例のポシェパパ抱っこですが・・・
0812ff
こんなに汚い楓太を抱っこしてくれてありがとうございます~

最後に集合写真を
0812aa
このグリーンのかっこいい服

れいちゃんパパ&ラッキーママからの早めの誕生日プレゼント

暑い中の練習、ひんやりしてとってもいいです

ありがとうございます

後ろから
0812bb

ゴレンジャー
0812cc

楽しい1日だったね

れいちゃんパパ&ラッキーママ、ポシェパパ&ママ、ありがとうございました~

先生、短期間で2度昇格できるほどに育てていただき、本当にありがとうございました

comment

お疲れ様でしたm(_ _)m

え~、アジリティー やめちゃうの~?
あんなに頑張ってたのにねえ。
でも、それぞれのわんこ事情や人間事情があるので
考えに考えた末の決断だと思います。
本当に、風太君も キムラズさんも
短期集中で素晴らしかったねe-420
可愛い風太くんに美しいハンドラーさんで
注目の的でしたよe-343
私とLoveは、風太ちゃん達とは正反対で 超スローペースですが、
これからも、コツコツと頑張ろうと思っています。
競技会でお会いできないのは残念ですが、
これからも、見守っていてくださいねv-410
ブログは、続けるんでしょ。
また、ちょくちょくお邪魔しますねe-266
  • 2012/08/14(火) 17:28 |
  • LovEveママ |
  • URL
  • [編集]

LovEveママ 様

コメントありがとうございます♪
あっ、アジリティはのんびり続けていく予定で、
競技会にもお楽しみで参加したいと思っています!
ただ、いろいろと思うところがあり、レッスンをやめることにしたんです・・・
なので、とりあえずこれからはフリーでいろんなお教室も見てみたいと思います♪
楓太との生活で何が楽しみかって、県外のお友達に会えるのが楽しみなのでv-22
今後も、かわいいLoveちゃん&Eveちゃんの応援もさせてくださいねi-237
何かを決断する時って、いろいろ考えて考えて・・・
本当に悩みましたが、とりあえずは“のんびり”で楽しみたいですi-179
  • 2012/08/14(火) 17:49 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

最後?
楽しかったですよ


ハンドラーチェンジ
これも楽しむアジリティーの一つですよね

それぞれのレベルで楽しめのがアジリティーだと思いがんばってます

ムリをしないで

キムラズさんのケチカ しなやかでした
  • 2012/08/15(水) 00:08 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

そうなんですかあ(*^_^*)

わあ、フリーだなんて 凄いですねえ。
私には、絶対にムリ~!!
じゃあ、またいろんなところでお会いできますねv-344
こちらの方にも、また遊びにしてくださいね。
パパも、楽しみにしていますe-343
  • 2012/08/15(水) 00:15 |
  • LovEveママ |
  • URL
  • [編集]

楽しい練習会を準備してくださって、ありがとうございました。
犬のラインを考えながら自分の動きを考えて・・・。
頭がぱんぱんになってしまいました。
個人レッスンと集団レッスンの好いところがセットになって、いいお勉強になりました。
楓君の元気な走りはプラムの目標です!
今度はお山に遊びに来てくださいね。
  • 2012/08/15(水) 09:26 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

とりあえず、区切りをつけました♪
また、機会があればみんなでレッスンしたいですねi-239
ハンドラーチェンジ、自分の犬でも癖とか知ってないと難しそう~!!
アジっていろんな楽しみ方があるので、
これからはのんびりゆっくり競技会に参加したいですi-185
ケチカ・・・難しいですね!!
普段からあんな動きしないからぎこちなくなりますi-201
れいちゃんも来シーズンで2度昇格したら、ケチカですよi-278
楽しい時間をありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね!!
  • 2012/08/15(水) 12:22 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

LovEveママ 様

フリーって言ったらなんかかっこいい響きですが、
ふらふらするって感じの方があってるかな?笑
はい!!LovEve家のみんなにお会いできるのも競技会の楽しみの一つでしたから~♪
またいろんなところでご一緒できそうですね!
LoveちゃんEveちゃんからはいつもいい刺激をもらってますi-233
また、川西の方にも遊びに行きたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますi-237
  • 2012/08/15(水) 12:25 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
お友達の成長は、私と楓太にとっても頑張る気力につながるので、
ご一緒できて本当によかったですi-237
こちらの教室は、集団レッスンがないので私も楽しめました♪
私なんて1年半アジをしているのに未だ頭はパンパンですよーi-228
今度はお山に見学に行きたいです♪
れいちゃんとラッキーも誘って遊びに行きますね~i-221
朝早くから来ていただいて、ありがとうございました!!
  • 2012/08/15(水) 12:33 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

高知のぽしぇ姉ちゃんです。
先日の合同練習会では、ぽしぇ家がお世話になりました。
愛媛の楓くん達にお会いしたかったのですが帰省の予定が合わず、本当に残念でした。
何処かの競技会や合同練習会などで、またお会い出来るのを楽しみにしてます☆そのときは、よろしくお願いしますm(__)m
  • 2012/08/15(水) 18:13 |
  • ぽしぇ姉 |
  • URL
  • [編集]

ぽしぇ姉ちゃんへ

日曜は会えるかな?
とわくわくしていましたが、日程が合わず残念でした・・・涙
今後も競技会や練習会でご一緒する機会があると思うので、よろしくお願いしますv-22
ぽしぇ姉ちゃんの動物へ対する姿勢は、いつも見習いたいと思っています!
また、お会いした時にはいろいろ教えてくださいね~v-20
かわいい妹&弟が元気にお利口さんに育っていて、毎回帰省するのが楽しみですね♪
  • 2012/08/15(水) 18:20 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

フリーアナウンサーならぬ、フリーアジラーになるのですね!
ちょっとカッコイイじゃないですか(笑)
これからも楓太君とキムラズさん、応援してますからね~!
また徳島にも遊びに来てください(*^^*)
  • 2012/08/16(木) 00:06 |
  • mayu |
  • URL
  • [編集]

楓太君の事を一番に考えて決断されたのだと思います。
その勇気ある決断、すごいって思います。
散歩でも旅行でもワンコと楽しめる事は一杯ありますものね。
最後のレッスン、とっても賑やかで楽しそう~。
今度からキムラズさんと楓太君は監督兼コーチって立場ですね!
また大阪や川西でお会い出来たら嬉しいです。
  • 2012/08/16(木) 11:24 |
  • アイラの姉 |
  • URL
  • [編集]

楓ちゃんが元気にいるのがまずは大事だからね。  
もう今後アジはしません、なら寂しいですが ボチボチ様子をみながら 競技会も楽しんでできたらいいよね。
そんで また凄く頑張りたくなったらしたらいいし・・・
のんびりの時間も大切だもんね。
  • 2012/08/16(木) 20:24 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

mayu 様

そう言われると、なんかかっこいい響き!!
でも、そんないいものじゃないですよi-201
これから、もっともっと頑張らないといけないみたいです・・・汗
徳島と愛媛、かなり近いし遊びに行きます~♪
アリスちゃんの成長も見たいし、ノエルちゃんの成長も楽しみにしていますi-239
  • 2012/08/21(火) 13:40 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

アイラの姉 様

いえいえ、なんだかんだでアジは続けるし、
このまま悩み続けるのが嫌での決断でした・・・汗
そうそう、飼い主が楽しんでいないことを犬が楽しめるはずもなく、
そのために自分が楽しめる選択をしましたv-254
最後になったレッスンですが、何かあればまた遊びに行きたいと思います♪
たくさんのお友達でも合同レッスンとっても楽しかったです!
アジを初めて、こうやってお友達がたくさんできてよかったですv-22
監督兼コーチ!かっこいいですね♪
また川西に遊びに行きます!!その時はよろしくお願いしますi-237
  • 2012/08/21(火) 13:48 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

そうそう、夏の暑い日に練習できなくても、
失敗しても下手でも、楓太と楽しんで何かができるってことが大切かな?ってi-278
競技会へは変わらずどこまででも行きますから、また来季もたくさんお会いできそうですよね~♪
ジョッ君の成長にはついていけないかもしれないけど、のんびり楽しんでますから、
これからも一緒にわいわい楽しみましょうね~i-237
  • 2012/08/21(火) 13:53 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


