スポンサーサイト


アレルギー検査結果、それからシャンプー。

昨日、動物病院から電話があり検査結果がでたとのことで行ってきました。
アレルギー検査100項目、25000円也・・・(涙)
生き物を飼うのってお金がかかりますが、命に関わる事、お金にはかえられません。
結果ですが、100項目中50項目は問題なし。
10項目強は注意!
30項目強は要注意!とのことでした。
FAXでの結果だったので、ちゃんとしたのが返ってきたらまた載せようと思います。
どうやら、鶏肉、米、オートミール、七面鳥etc...要注意でひっかかってました。
ということで幼犬用のドッグフードで合うものがないようです。
先生と話し合った結果、とりあえず6ヶ月になるまでは今のまま、過ぎたら成犬用でいきましょうとのこと。
ちゃんとした結果が届いたらブリーダーさんとも相談してみようと思います。
調べなければわからなかったことです。
この結果、普通なのか、ひどい結果なのか、どの程度なのかまだよくわかりません。
命に別状はないようですが、とっても心配です・・・

あと心雑音があるらしく来月まだ聞こえるようなら精密検査です・・・
どうか、楓太が健康でありますように!!!!!


話は変わって昨日から、ずぅっと雨です。
ちょうどシャンプーをしようと思っていたので、ちょこっと雨の中散歩に行ってシャンプーしました。

2-11q
(もっふもふになったの!)


2-11c
(イモにおおきくなったっていわれたよ♪)


いつも楓くんにあげているえさがどうしても気になる様子で・・・

2-11g
(かえでく~ん、いますかぁ?)

2-11i
(かえでくんのごはん、すこしだけくださ~い)

2-11h
(えっ?!だめぇ?)

2-11d
(・・・もういいよぉ!ぼく・・・)

2-11f
(ぼく、しゃんぷぅもおみみもがまんしたのにぃ!!)

2-11e
(きらいっ!)

2-11j
(こっちにもおいしいのあるの知ってるもん♪)

といってゲットしたのは、丸めたティッシュでした。



↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

comment

日々新しい事に興味津々ですね。

アレルギー、結構要注意ありますねぇ。
ウチのやつらは調べた事ないから、結果が酷いのか軽いのかはわかりません(^^;)
人間のなら何度もやってるんですけどね(アレルギー性気管支炎もちなので)
アレルギーはアレルゲンに気をつけていれば、克服できるものもあるらしいので(あくまで人間の一般論なんですが)焦らずに対応していくしかないでしょうね。

重篤なアレルゲンがなかっただけ良しって思わなきゃね
  • 2010/02/13(土) 02:28 |
  • ほむら |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ。アレルギー検査したんですねえ。
でも、今特にカイカイやじんましんのような症状が出たわけではないんでしょう?
だったらそんな気にすることはないですよ。
うちもアレルギーの症状の出たことのある子以外は
したことないです。
なんでかっていうと、獣医さんからする必要ないと言われたから。
獣医さんいわく、アレルゲンは数え切れないくらい世の中にあって調べたからといってそれがすべてではないということ。
症状が出たときに、一つ一つつぶしていくのが現実的という話でした。

心雑音は気になりますが成長期なので、ちょこちょこ「ん?」と思うところは出てきますが、その時だけということが多いです。
犬は敏感なので、kimurazuさんが不安に感じてると、
楓太君に伝わって神経質になっちゃうこともあるので、
どーんと「ま、なんとかなるやろお。」くらいに構えてるほうがいいですよ~(^^)b
  • 2010/02/14(日) 05:47 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

楓太くん、アレルギー体質なんですね!
実はネオたんも秋の草花にアレルギーがあって
初秋~初冬にかけてお薬を飲んでるんですよ(^^;

私のお友達に以前同じようなアレルギー検査を受けた子がいて
その結果が出ている記事を探してみたので
もしお時間があったら見てみて下さいね!
http://blog.goo.ne.jp/ruruco01518/e/cc4c147fb5addfc95ff0a5c80118387b 
とても優しいママさんなので
何かあれば相談に乗ってくださるかもしれませんよv-410
  • 2010/02/15(月) 09:02 |
  • ネオママ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます!

☆ほむら 様☆
楓太はいつもどんないたずらをしようか考えているようです(笑)
アレルギー検査ですが、最初聞いたときは本当に焦ってしまいましたが、皆さんがどんと構えてくださいといってくれるので少し安心しています。
少しずつ克服出来たらいいなと思います。
とても不安だったので励ましてもらえてうれしいです!

☆レイママ 様☆
検査をしてしまうと焦ってしまいますね!
でも、誰でも少しはアレルギーがあると聞き少し安心です。
厳重注意が無かっただけよかったです。
これから、楓太にあった生活、食事をして行こうと思います。
本当に飼い主の気持ちは伝わってしまうみたいですね・・・
私が凹まずにどんと構えて頑張ろうと思います!
心雑音は、子犬ならたまにあるんですね。
ちょっと安心しました!ありがとうございます!

☆ネオママ 様☆
ネオさんもお薬飲んでるんですね。
でも、お薬を飲んだら問題なく生活できるんですね。
辛い思いをしないですむなら安心です。
私も症状が出たときに一つずつつぶしていこうと思います。
早速、記事を見てみました。
同じ検査をしたようです。
また、何かあったら相談してみようと思います。
わざわざ教えていただきありがとうございました!
アレルギー症状が出ると本人(犬)が一番つらいですよね。
負担にならないように頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!
  • 2010/02/15(月) 13:07 |
  • kimurazu |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


