

水の中の

我が家の金魚&メダカ

金魚は今は亡き祖母が金魚すくいでもらった、家族にとっては特別な金魚

メダカは親戚から日本メダカをもらい、毎年増やしてます

0630a
ちっちゃい鉢は今年の子メダさん


いろんな色のメダカがいて、ほんとかわいい
0630b

それから、半年ほど食欲がなかったカエデ氏
0630k
餌をメダカにしたらめっちゃ食べてくれるようになった

ただの偏食やった・・・

メダカを餌にするのは、かなり悩んでやっとの決断

だって、ペットとして飼ってますから

うちのメダカはあげられないので、餌としてペットショップで買っきてます


仕事中のimoの後ろでお休み中
0630i

狭いところが好きみたい
0630j

今日の散歩での楓太
0630d

私の横にいるときはこんな顔なのね~
0630e

歩くだけの散歩は好きではない楓太
0630f

つまらなさそう・・・
0630g
(おねぃちゃんといっしょにはしりたい・・・)

雨続きでレッスンもできてないしね

今日も楓太の可愛い寝顔に癒されてまーす
0630h

comment

カエデ氏の水槽、めっちゃ殺風景なんですけど
水草とかおもちゃ(?)とかは不要な方なんでしょうか?
えさ・・・生餌なんですね(^^ゞ。
そ、それはちょっと勇気要る決断ですよね。
買うんだったら自家繁殖の餌もありなんじゃ??
食物連鎖ですねぇ。。。
カエデ氏の種類って水草とか食べてるんだと思ってましたわ。
  • 2012/07/03(火) 09:52 |
  • アイラの姉 |
  • URL
  • [編集]

アイラの姉 様

カエデ氏の水槽、今は何にもありません~♪
ちょっと尻尾を怪我したので、全部外に出してますi-183
って言っても、隠れ家しか置いてなかったけど(笑)
エサ、ウーパー用の餌を食べなくなって・・・ついにメダカに手を出しましたi-278
が、ちゃんと食べてくれてよかったぁi-179
でも、どうしても自家繁殖のメダカは餌にできません~涙
ウーパーは肉食系ですよi-235
  • 2012/07/09(月) 14:29 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


