

理解してるのか?

今日は、事務所のカフェの新メニュー試食会

お昼に食べた、ピリ辛オムレツも絶品でしたが、こちらの夏メニュー
“コーヒーゼリー&抹茶パフェ”もすんごくおいしかったです
0619a

私は抹茶が苦手なのでバニラにしてもらったのですが
0619b
ボクボクさんのお土産、はちみつレモンのソーダも

そしてその後、もうすぐ建つ(予定の)家の模型ができたので撮影会
0619c
作:ボクボクさん
まだ施主さんに見せていないのでモザイクで・・・

そして、夜はイケバナ教室
0619d
今日は自由花
お花器にあった空間のとり方で、バランスがいいと先生に褒めてもらいました~


さてさて、家に帰って楓太の撮影をしていましたが・・・

いつも同じ写真

なので、意味不明な言葉の語尾に“ね”を付けて話しかけてみたところ

『○○○ねっ?!』
0619e
なんかはなしかけられてるけど、ぼくわからんし・・・

『○○○○○ねっ?!』
0619f
ぼく・・・おねぃちゃんのいってること、りかいはしてあげたいけど、
どうしても、どうかんがえてもわからんし!!

と、たぶん自分が知っているだけの言葉を
全て思いうかべて理解しようとしてくれていました

毎回、首をかしげてポカンとしてるのでかわいい

ちなみに楓太がわかる言葉は・・・

ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!
(散歩後半にこの言葉が出ると家に帰ってご飯もらえる、と思っている)

ちたんっ?!   ※したの?ってこと。
(うんpのあとのおやつ=ちたんっ!!やと思っている)

うわぁ~♪
(なんか知らんけど褒められている、ぼくってすごい!と思っている)

じぃじ?!
(じぃじがおやつを持って現れる、と思っている)


あぁ、未だこの欄に
『シット』や『ダウン』や『ホップ』等のコマンドを堂々と載せられない悲しさ

自分に都合のいいことしか覚えられない楓太、ある意味天才かも

comment

楓太君の?顔が可愛い!
うちも「ご飯、ネンネ行く?、散歩」くらいしか100%理解してるとは言い難い状況ですf^_^; 。
抹茶苦手なんですか!?
美味しいのに~。
カフェの試食会いいないいなーーー。
そんな職場に勤めたいっ。
  • 2012/06/20(水) 12:36 |
  • アイラの姉 |
  • URL
  • [編集]

美味しそう!
見た目だけで採用!(笑)

犬も人も、自分に都合のいい言葉には敏感なんよねー≧▽≦
しかし、ビリーは…
ビックンおいで♪って言ったら、ボール探しに行くよ(^_^;)
言葉の意味を勘違いしすぎ(>_<)
  • 2012/06/21(木) 01:34 |
  • パロミノ |
  • URL
  • [編集]

反応できるのは、「おとうさん」だけかぁ???
  • 2012/06/21(木) 12:41 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

アイラの姉 様

なんか発するたびに首をかしげるのがまたかわいいんですよi-177
えー!賢いアイラちゃんも、訓練やアジのコマンドは理解しきってないの?
いやいや、アイラちゃんなら絶対わかってますよi-239
抹茶・・・あの匂いが苦手で・・・
みんなおいしそうに食べてました♪
私はバニラで十分ですi-233
いつも何か食べ物を与えてくれるので、
スタッフのボクボクさんは出会ったころより一回り大きくなりましたよi-278
そんな職場ですが、どうでしょう?笑
  • 2012/06/21(木) 14:41 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

パロミノ 様

パロミノさん、意外と甘いもの食べますよね~♪
これ、ひそかに黒蜜もかかっててめっちゃおいしいんです~v-10
あずきは入っていないので、いいでしょーi-236
ビックンは、そんなところがかわいいからいいんですよi-234
楓太は常日頃からもっとおバカなところをアピールしていかないと、
おバカさが露見したときにかわいそうになるので・・・笑
  • 2012/06/21(木) 15:01 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

今度 そのカフェに食べに行こうツアー組みたいわi-278
めちゃ 美味しそう~
  • 2012/06/21(木) 20:46 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

ふふふ♪
どんなに賢い子でも、実際完全に理解してるのは
自分に都合のいい言葉のみなのかな?i-278
  • 2012/06/26(火) 15:27 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

めっちゃおいしいですよ~♪
どるママさん、抹茶好きですもんねi-178
四国合宿の時にでも行きますか?なーんてi-278
  • 2012/06/26(火) 15:31 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


