スポンサーサイト


足・・・

紫になってきた・・・
0410a
しかもなぜか2ヶ所

写真に写ってるとこと、向こう側に青ヂ

なんで、ハードルに一回ぶつけただけなのに2か所も?!

器用にぶつけたのね~

そうそう、私のところでは『アオヂ』といいますが、
『青タン』とかも聞いたことある


ちなみに、目にできるイボのこと・・・

大学時代の大阪の友達は『目バチコ』と言っていた

先日、事務所の後輩(徳島出身)が『目イボ』と言っていた
松山市出身の所長も同じだって

でも、今治の私は『メボ』って言います

関西のみんながめっちゃ必死になってることを、
『必死のパッチ』って言ってたから、母に聞いたら知らなかった

方言(方言なのか?)って面白い

comment

面白いねえ(^O^)

へえ、その土地その土地で、言い方が全然違うよねえ。
私も『青タン』って、言うよ。
『必死のパッチ』は、もう死語になってたと思うんだけど
阪神タイガースの選手達が お立ち台で言い出してから 
また復活してきたみたいよv-410
本当に必死なんだけど、それを関西人らしく
ちょっとお笑いを交えてるって感じかなあe-420

青チ、お大事にねe-266
  • 2012/04/14(土) 06:24 |
  • LovEveママ |
  • URL
  • [編集]

LovEveママ 様

関西も青タンなんですね♪
地域によっていろんなものの言い方が違うので話をしていても楽しいですi-185
必死のパッチ、若者は言わないと言っていたのですがやっぱり死後なんですね!!笑
でも、関西じゃないうちの母も知らなかったので、
“関西のちょっと年上の人”限定の言葉なんですね~i-235
初めて聞いたときは何を言っているのか『?』でしたよi-277
いやぁ、関西の方は明るくて何でも笑いにしてくれるし面白いですね♪
足、もうほとんど治りました♪
ありがとうございますi-260
  • 2012/04/17(火) 11:00 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


