

山口旅行

朝6時に山口へ向けて出発~

この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・

始まりは、私がどるママさんを山口の競技会へ誘ったこと

どるママさんが来てくれたら、私も行こうって思ってたから

前日入りして、山口のランでアジして、観光して・・・

って密かに計画を立てていた

京都からだと遠いし無理かな?ってダメモトだったけど、そこはどるママさん

『いきまーす♪』って

やったー!!

でもなかなか私の勝手な計画をなかなか提案できず

で、何日か前にやっと計画を提案してみた

そしたらやっぱりどるママさん、『おっけい♪』とのこと


まず、吉和SAで待ち合わせ

なんと、雪が積もってた
0407aa
目的地をナビに入れ、どるママさんに、助手席に乗ってもらい出発~

ってとこで、私の車のガソリンがなくなりかけてることに気付く・・・

で、ひとつ手前の徳地ICでおりてガソリン入れて、そのまま“ドッグランやまぐち”へ

初っ端からなんと情けない・・・

で、無事ランについて早速コースを適当に作り、走ってみる

まずはアトラクションコース

ちょっといやらしい角度でハードルを置いたりして練習

明日の競技会でアトラクションデビューするドルちゃん&パパ
0407a
一年頑張っている楓太やジョリ君よりも確実にこなします

走るのも速いし、失敗もしないし、さすが日本一の貴公子ドルチェ

その後、みんながクリーンランできたら今度はAGコース

これはイケイケコース、だけど微妙にいやらしく

楽しく、しかもいい練習ができた

ドルちゃんが走ってる間、つながれてるお二人さん
0407b
(ぼくたちも、はしりたい!!)

走りたい気持ちからグルグル回り、絡まるお二人さん
0407c
(なんか・・・)

0407d
(うごけなくなった・・・)
ほんと、おバカなお二人さん

どるママさんが、お教室でしているハードル練習を教わったりフムフム
0407e

スラの特訓したりと、3時間ほど遊んでいた

途中、ランのオーナーさんが『今からSLが走るから見てみなさい♪』
ってことで、ランの下を通るSLを見ることができたラッキー♪

お昼はランの休憩所で、競技会用に持ってきたカップラーメンを食べる

すっごい広いランをほぼ貸切で使い、オーナーさんもめっちゃいい人で
『またおいでぇ!!』って言ってもらい、『絶対また来ます!!』とお別れ

さぁ、お次は観光

ってことで、どるママさんにまたまた助手席に乗ってもらい
どるパパさんの後ろを走って着いたのは秋吉台の秋芳洞

ドル家は一度来たことがあったけど、私が初めてだったので案内してくれました
0407f
想像以上のスケールに感動しっぱなし

とにかく感動・・・本当にすごかった!!
0407g
水面に映る岩が、底なしのように見えて、それだけで感動

なんでこんなものが自然に造られるのか
0407h

外から見るとこんな感じ
0407i
ひたすら感動した往路とは違い、復路はじっくり鑑賞

秋芳洞は本当に最高だった

何度行っても楽しめそう

その後、萩のホテルにチェックインして、近くの居酒屋で晩御飯~

お互いお気楽ブロガーってことで話が盛り上がり、いろんな話をしました

どるパパさんとも、ブログってこんなんで~って色々お話して、とっても楽しくて
いつの間にかこんな時間・・・ってことで、そろそろ出ましょうか

満腹になるほど食べたのに、ご馳走してもらってしまいました

ありがとうございますっ

で、ホテルへ戻り、犬達のご飯とお散歩

みんなでのお散歩は楽しいらしくルンルンの楓太

さぁ、明日は頑張るぞー!!って気合いを入れて、就寝

0407j
安いのに綺麗なホテルでした

フロントの人もかなり親切だったし

明日への緊張からか二時間おきに目は覚めたものの、結構ぐっすり眠れました

さぁ、明日は気合いの本番!!頑張るぞー!!おー!!

comment

おお~、完璧な旅程ですね。
アジは途中で練習してもたのしそう!
秋芳洞は、昔行ったなぁ。また行きたくなりました。
この分だと、結果も◎かな?。
続きを楽しみにしてま~す。
  • 2012/04/10(火) 07:19 |
  • ポシェママ |
  • URL
  • [編集]

楽しそうな旅行でしたね。
って、本命(?)は競技会ですよねf^_^; 。
旅先でもアジってほんとにお好きなんですね。
秋芳洞、行ってみたい~。
結果どうでしたか??
  • 2012/04/10(火) 11:35 |
  • アイラの姉 |
  • URL
  • [編集]

楽しかったよね~i-179
やっぱり山口は遠いぃ~i-238 前日入りして正解やねi-278
ランも良かったし 秋芳洞も良かったし ホテルも良かったし で満点の日程でしたね。
次の日が競技会じゃなかったら もっとお喋りしてたよね。
しかし ガソリンが無いことを知った時は かなり焦ったよi-229  まあ それもいい思い出だけどね~
  • 2012/04/10(火) 23:06 |
  • どるママ |
  • URL
  • [編集]

楽しそう (^O^)/

わあ、いいないいなあv-344
我が家は、この時期 めっちゃ仕事がハードなんで
山口はパスしましたあv-388
でも、パパもものすごく行きたがってましたよ。
山口のドッグランも アジができるんですねえv-405
すごいすごいv-363
いい道具が揃ってるなあ。
へえ、SLまで見れたの?!
秋芳洞にも行って来たんだ。
なんか、翌日が競技会とは思えない楽しみ方やねえ。
うんうん、前日入りっていうのもいいなあe-266
翌日の競技会も、めっちゃ気になってますv-410
  • 2012/04/11(水) 06:03 |
  • LovEveママ |
  • URL
  • [編集]

競技会あり~の山口旅行?
いいねぇ★
それもまだ雪があったんだぁ

楓ちゃん・・・グルグルグル・・・
かわいい 笑
顔どんよりしてるけどwww
  • 2012/04/11(水) 12:49 |
  • レオン |
  • URL
  • [編集]

4月に雪 やっぱ中国道は山の中走ってますね
山陽道走ってて0℃にはなったけど、雪は・・・

秋芳洞、初めてだったんですが
感動しますよね

洞窟の上がカルスト台地の秋吉台ってとこがまたすごい

萩に泊まって

おともだちと最高のアジ旅行でしたね
  • 2012/04/11(水) 23:41 |
  • れい&ラッキー |
  • URL
  • [編集]

ポシェママ 様

どこに行ってもアジをしたがる私たちです・・・笑
みんなで体を動かすのはとっても楽しいです♪
秋芳洞は本当に感動しました!!
何度行っても、楽しめる場所ですねi-189
結果は・・・思うようにはいかなかったですが、
この前日があったおかげで本当に楽しい競技会になりました!!
  • 2012/04/12(木) 01:40 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

アイラの姉 様

めっちゃ楽しい旅行でした~!!
・・・では終わらない今回の競技会旅行♪
きっとドルママさんならノッテくれると信じてましたi-278
一緒に練習できることがないので、すっごいよかったです!!
秋芳洞、よかったですよ~i-236
ぜひ行ってみてください♪
結果は・・・お楽しみ☆
  • 2012/04/12(木) 01:42 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

どるママ 様

ほんと、すっごい楽しかったです♪
山口・・・遠かったですねi-221
誘いにノッテくれてありがとうございました!!
ほんと、充実した一日になりました♪
最後の居酒屋でたくさんお話しできたことも、楽しかったですi-278
そうそう、それでも話し足りないくらいで、
競技会じゃなかったら、『このあと部屋で話しましょう♪』って言ってたi-235
ガソリン・・・ご迷惑をおかけしました、初っ端からi-183
なんとかなったからいい思い出だけど、JA●とかきてたら笑えなかったです~i-229
  • 2012/04/12(木) 01:46 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

LovEveママ 様

山口、結果は・・・でしたが、行って良かったです♪
アジの練習ができるランもあったし、
観光できるところがたくさんありそうですねv-22
このラン、とっても広くって、アジの道具も揃ってたし、
オーナーさんもいい人でとってもよかったですv-19
パパさんもママさんも、今はとっても忙しいのか・・・
もうすぐ競技会シーズンも終わるし、
出れるときにできるだけ競技会に出ておきたいですよね!!
どる家が一緒に来てくれて、ほんと競技会とは思えないほど心底楽しめました♪
遠征するなら、ついでに観光もしたいっていつも思っていたので
今回計画が実行できてよかったですv-20
  • 2012/04/13(金) 17:13 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

レオン 様

山口の競技会、遠いから前日入りしました♪
おかげで観光もできたし、楽しかったです!!
朝方は、高速で一番高いとこら辺で雪・・・
一時はどうなるかと思いましたが、下界は晴れでよかったi-278
犬っておバカですよね~笑
そこがかわいいんだけどi-235
  • 2012/04/13(金) 18:54 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

れい&ラッキー 様

そうなんですよ~!!
雪ってビックリしましたが、この辺の区間だけでしたi-201
秋芳洞、かなりすごかったです♪
これは感動でしょ~!!
時間があれば上からも見てみたかったのですが、
アジを楽しみ過ぎて時間切れ・・・笑
普段なかなか会えない友達との旅行はとっても楽しいですね♪
いつかれいちゃん&ラッキーと一緒にアジ合宿したいですねi-265
  • 2012/04/13(金) 20:16 |
  • キムラズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


