

そしてシャンプー・・・涙

夜遅くに帰ってきたおねぃちゃん・・・

チョイクサ楓太を、気合いでシャンプーしました

IMG_5468.jpg

IMG_5480_20140806222435584.jpg

IMG_5471_20140806220208148.jpg

IMG_5491_201408062224340fb.jpg

綺麗になって大満足~



夕焼けビールトロッコ列車

『夕焼けビールトロッコ列車』にボクボクさんと乗ってきました

IMG_5397.jpg


松山駅で、食材やビールを積み込みます

IMG_5400.jpg

伊予市までは後ろに連なってる普通の車両で行きます

そして、いよいよトロッコに移動~

食事はお弁当

IMG_5401_20140806220002918.jpg

それから、ボクボクさんはもちろんビール!!

と、私は烏龍茶

IMG_5419.jpg


日中は曇り空だったけど、夕焼けはいい感じで見ることができました

IMG_5407.jpg


お弁当が終わったころ、上灘の駅でおつまみの販売

IMG_5421.jpg


それから、ハート形のじゃこ天と、

IMG_5427.jpg


円盤型のカリカリじゃこ天の差し入れもありました

IMG_5429.jpg


長浜駅で約50分の休憩

IMG_5434.jpg

その間に車内の清掃や復路の準備をしてくれます


乗客はトロッコから下りて長浜の町をブラブラするか

IMG_5500_20140806221441a9a.jpg

エアコンが効いてる普通の列車で待機するか


結構すぐに時間は経って・・・


帰りは全員参加のじゃんけん大会

IMG_5438.jpg


なんと、なんと、ボクボクさんが2番目に勝って、大好きなビールゲット~

IMG_5455.jpg

そうこうしているうちに伊予市に着き、トロッコから普通列車に移動

飲み放題も終わりです


散々飲んだボクボクさん、飲み足りないようで・・・

私の友達が働いてる駅前の居酒屋へ

IMG_5457.jpg

楓太が待ってるので、一杯だけで強制終了


IMG_5467.jpg
(imoがちゃんとおさんぽもごはんもしてくれたし♪)

夕焼けトロッコ、本当に本当にすっごく楽しかったです

コース練習~愛媛

今日は愛媛の重信川河川敷でコース練習

朝の5時に集合

会場の石拾い、ネット張り、コース設営

それから一人何走したんだろう?

IMG_5328.jpg

充実のコース練習となりました


暑さ対策も万全

IMG_5327.jpg

扇風機の風の前に氷をおいて、ミニ氷を首に巻いて、日傘・・・

どこのおぼっちゃま・・・


お昼からは、bibiでBBQ

IMG_5329.jpg


お肉に野菜、カレー

IMG_5331.jpg


そして、差し入れのスイカでスイカ割りを楽しみました

IMG_5345.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5362.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg

めーちゃ盛り上がりました


もちろん、割ったスイカはおいしく頂きましたよ

IMG_5375.jpg


それから、休憩をはさんでシーケンス

IMG_5392.jpg


待機犬は、涼しい室内か、木陰へ

IMG_5378.jpg


楓太も頑張りました

P1210026.jpg


愛媛教室のみんなも、とっても優しくて、一日楽しめました

IMG_5394.jpg


高知教室でも会ったことのあるくぅちゃんもいたし

IMG_5396.jpg

充実の一日でした


練習の練習

通ってるお教室の先生のコース練習が愛媛であると聞き

参加させてもらうことになりました

なので、何ヶ月もアジしてないので、練習のための練習

IMG_5273.jpg

IMG_5293.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_5313.jpg

むしろ、上手になってる~

犬って、時間がたっても覚えてるものですね

歓迎会

職場に新しい喫茶スタッフが入ったので歓迎会~

IMG_5271.jpg
(ぼくは おるすばん・・・)

新人ちゃんが未成年なので焼き肉食べて、早々に解散

おいしかった~

ご馳走様でした

丁寧に~

歯磨き頑張ってます

IMG_5232.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5261.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5265.jpg

奥歯は歯ブラシで、前歯はシートで

終わったらシートでひっぱりっこして遊んでます


お口を綺麗にしてもらってから、口臭もヨダレ臭もヨダレ焼けもなくなりました


川遊び~下見(ビジュに会いに♡)

朝6時に徳島の道の駅『藍ランドうだつ』でどる家と待ち合わせ

去年も遊びに行った穴吹川で穴場を探す旅へ

結構上流にも行きましたが、去年遊んだ場所の対岸に決定

駐車場・トイレがあるところがいいよね

IMG_5128.jpg

早速、集合写真

ビジュ、上手に待てたね


が!!!

IMG_5130.jpg

可愛いのはわかったから~


足だけなら自ら入れる楓太

IMG_4190.jpg

お昼寝タイムのどるママ

どるママの隣にあるじょっくんのケージにはビジュちん

でもどるママの横に居たいじょっくん

IMG_4233.jpg

ケージに上るという裏技で解決~

IMG_5152.jpg

朝も早かったので、みんなお疲れですね
















IMG_5164.jpg

いっぱい泳がされて、ワンズもお疲れです


IMG_4269.jpg

微動だにしない二人

遠くまで下見に来てくれてありがとうございましたっ

場所が決まってよかった~

肉~♪

最近、ずっと焼き肉を食べたくて・・・

友達が偶然にも「焼き肉行こー♪」と



IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg

IMG_5122.jpg

肉を食べ終わってから、ブロガーだったことに気付く

imoの卵スープと、友達の石焼ビビンバ、imoのいちごミルクと私のお祭りアイスです

大満足~



クォーター

今日は松山で用があったので、ついでに友達とランチ

IMG_4991.jpg
前菜

IMG_4992.jpg
茄子の冷製スープ

IMG_4993.jpg
エビと小松菜のトマトクリームパスタ

IMG_4994.jpg
真鯛のポワレ バジルトマトソース

IMG_4995_20140722224611c57.jpg
デザート

とーってもおいしかったです

しかもボーナスが出たらしく、友達のおごり

ごちそうさま~


夕方、点検に出していた車を取りに親戚の車屋さんへ

ちょうどパピーが生まれたらしく、見せてもらいました

IMG_5097.jpg

ママはマルチーズとトイプードルのハーフのももちゃん

パパはトイプードル

パピーはクォーターです

IMG_4998_20140722225357d67.jpg

IMG_4999_20140722225400a39.jpg

IMG_5001.jpg


ポンポコのお腹がかわいいです

IMG_5003_2014072222540324b.jpg

IMG_5011_2014072222474126d.jpg

IMG_5020.jpg


パピーってずーっと見てても飽きないですね

IMG_5022_20140722224910423.jpg


私のお気に入り

IMG_5046.jpg


この子はももちゃんの妹分、ピーチちゃん

IMG_5073_20140722224917543.jpg


里帰り中のお姉ちゃんが連れて帰ってたココアちゃん


IMG_5064.jpg

5ヶ月です


我が家のかわい子ちゃん、楓太

IMG_5111.jpg


間違いなく楓太です。

今日のまかないは、いつものカレーに夏野菜のトッピング

IMG_4959.jpg

とってもおいしかったです



家に帰ると、お待ちかねのモノが届いてました

IMG_4987_20140720123450e7e.jpg
(ぼくが、ふぅたです!)

DNA証明書

4月18日に書類が届き、3か月以内に手続きしてくださいと書かれてました

登録日が7月14日・・・

手続きし忘れるところでしたが、お友達のブログ見て大慌てでギリギリセーフ

シャンプー前に急いで撮った写真も、なかなかよく撮れてます

IMG_4990_201407201234502e4.jpg

ふぅちゃん、かっこいいね~


メロン

自分が食べれるモノをわかってます

IMG_4904_201407201228305e3.jpg
(それ、たべれるやつやし!!)


まずは、お味チェック

IMG_4939_201407201228310f3.jpg
ペロリ♪


IMG_4940_201407201228356a9.jpg
(おいしーーーい♪)

IMG_4941_20140720122837d27.jpg
パクリ!

満足したようです



頭だけ

相変わらず、頭だけこっちの部屋に出してます

IMG_4898_2014072012283790b.jpg
(ここにいたら、だれかがとおったらわかるん♪)

落ち着かんと思うけど、それでもいいみたいです

お薬

抗生剤を1週間飲まないといけないので、ご飯にふりかけてます

IMG_4865.jpg


異変に気づいたらしく、ちょっと嫌そう

IMG_4866.jpg


でも、ご飯好きなのでとりあえずゆっくり食べてます

IMG_4876.jpg


普通のご飯が食べたいみたいですが、1週間我慢してね

IMG_4884.jpg


風が通る涼しい廊下にいたい楓太

IMG_4894.jpg

でも、私の行動を見張らないといけないのでこんな感じで寝てます


歯の処置、終了~

全身麻酔、レーザーで歯ぐきを焼いてしめてもらいました

ついでに歯石除去も

IMG_4844.jpg

レーザーのせいか、ちょっと歯ぐきが痩せたように見えますが


IMG_4845.jpg

歯は前よりも動かなくなったと思います


お迎えに行ったときにはふらつくこともなく、すっかり元通り

IMG_4846.jpg
(おねぃちゃん♪ぼく、がんばったよ!!)

えらかったねー


IMG_4855.jpg

よだれがすごかったので、この後シャンプーしました


お迎えに行くまでは不安でしたが、無事終わってよかったです

夕焼け小焼け

お散歩~♪お散歩~♪

IMG_4753.jpg

イヤイヤ写真撮影


IMG_4759.jpg
(そらが あかいねぇ。)

楓太が空を見上げてました


14053453995_YQ5ecBNN8QoK91405345395_20140714231948e58.gif

あくびも可愛い楓太です

シメ

一日の終わりに一遊びします

遊ぶと暑いので、今日から扇風機~

IMG_4718.jpg

毎日ムシムシと暑いです

ここです。

ひっぱりっこするのも気を使います・・・

IMG_4653.jpg

楓太、奥歯でひっぱって!!


IMG_4658.jpg

嬉しそうなので、ひっぱりっこして痛いってことはなさそう


IMG_4667.jpg

一番下がってる歯は、ここです


今日は、フィラリア薬

IMG_4677.jpg
ワクワクワクワク・・・・・・・

思いがけずおやつがもらえてラッキー♪でした



雨でも運動

雨の日はお散歩に行かないので、とにかく家で走りまくるキャー!!

IMG_4599.jpg

そのため、家具はソファーとベッドとテーブルのみ

IMG_4616.jpg
(おうちでも、いっぱいあそべるん♪)


IMG_4620_20140709224506bf5.jpg
(こうやって、おねぃちゃんをさそうんよ♪)

IMG_4623_20140709224507a4a.jpg
(そしたら、ぼくのかわいさにやられて、ぜったいあそんでくれるん♪)

IMG_4632.jpg
(おねぃちゃんって、たんじゅーん♪)

暗闇から現れる

今日はimoとご近所のイタリアン

IMG_4525.jpg
前菜

IMG_4526.jpg
スープ

IMG_4527.jpg
エビとホタテと水菜のペペロンチーノ

IMG_4528.jpg
デザート・・・・食べてしまいました~笑

ここは、接客もよくおいしいので好きです


家では、暗闇から白フワが・・・

IMG_4529.jpg
ずん

IMG_4533.jpg
ずんずん

IMG_4538.jpg
ずんずんずん・・・・

IMG_4574_20140709222619c6d.jpg
(おっねぃちゃーん♪)

すごくうれしそうに


IMG_4591.jpg
つーん

ツンデレ男子です

IMG_4595.jpg
(いまどきやし!!)

遅起き

土曜の朝は、基本遅起きです

もう9時・・・

IMG_4521.jpg
(ぼく、ずっとまちよるし!!)

ワンとも言わず、ただただ待ってる楓太です

病院でい

フィラリアの薬をもらいに、病院へ行ってきたよ

IMG_4493.jpg

病院では、いつもじっと伏せて待つお利口さんです

IMG_4497.jpg
(おそいねぇ~。)

忙しそうで、1時間くらい待ちました

IMG_4500.jpg
(きょうは、ねこが おおいし・・・)

IMG_4502.jpg
(おやつ、まだかな~♪)

健康でした

ただ、下の前歯が下がってきてるので、そのうち抜けますね。と

なので応急処置!!週末に歯ぐきを締めることにしました

便利グッズ?

運転するときの首用の枕?

が家にあったので、楓太をはめてみた

IMG_4483.jpg
(いまいちかも・・・・)

楓太には寝心地はイマイチらしい


IMG_4479.jpg
(ちょっとへんやし!)

たしかに・・・・

人間用便利グッズは犬には便利ではないようです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


