

次の日は恒例の

遊んだ次の日はやっぱり・・・・

IMG_4458_20140707231155b4a.jpg
zzzzzzzzzzzzz.............


お疲れモードの楓太でした


シャンプー!

カモミールの後は、DNA登録用の写真撮って~

IMG_4063.jpg


シャンプーしたよ

IMG_4142.jpg

IMG_4148_20140724223305df8.jpg


やっぱり、頑張って立たせた写真の方がかっこいいね



カモミール集合写真

IMG_3676.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3723_201407072303084d5.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4436.jpg

どの写真も、みんなすっごくいい顔してます


早朝レッスンの帰りにゲット~♪の霧の森大福

れいちゃん家から頂きました

IMG_4455.jpg

おいししく頂きました~

ありがとうございます


これで、カモミール記事終了です

IMG_4031.jpg

また遊ぼうね

びっくり写真

ボールを拾って帰ってきたラッキー

すっごい嬉しそうだけど・・・・・

その顔を見てみんなびっくり

IMG_4024.jpg
エヘェ~♪

クモの巣だらけやしーキャー!!


それから、フィーちゃんを抱っこして嬉しそうなれいちゃんパパ

IMG_3983.jpg

大型犬が抱っこされてる姿ってなんか面白い


そして、いつもラッキーに食べられる楓太ププッ

IMG_3836_20140707225437a29.jpg


今日は、「ちょい食べ」 だったけど

IMG_3835.jpg
キャー♪


いつもは・・・

IMG_3579_201407072259419a3.jpg
キャー♪

がっつり食べられてます

おやつ星人

このおやつ星人たち

IMG_3698.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4416.jpg


カサっと音がしようものなら、すぐ駆けつける

ポケットのおやつには気をつけて下さいね

追いかけっこ

走る楓太

IMG_3757.jpg


走るナナちゃん

IMG_3758.jpg


ラプちゃんに追いかけっこしてもらった楓太

IMG_3763_2014070722144880e.jpg


やっといっぱい走った~

IMG_3765.jpg


二人ともいい体のノビしてますね

IMG_3769.jpg


フィーちゃんとフィー母さんが何をしてるのか気になる楓太

IMG_4020_20140707222030bb8.jpg

IMG_4444.jpg
(ねぇねぇ、ふぃーちゃん、なにもらったん?)

フィーちゃんお気に入りのパンダもらってご満悦~

なんか嬉しそうに報告しにきたし

IMG_4445.jpg
(おやつじゃなかったーーーー♪)

楓太、楽しそうやね

初恋?

初めて会った黒ラブの男の子・・・

IMG_3746_20140707220244f94.jpg

楓太、気に入った様子で・・・

IMG_3747.jpg

ストーカーしてました

女子にさえ興味を示さなかったのに

こんな楓太初めて見ましたが・・・

楓太って

楓太って

オトコが好きだったの~?キャーッ

新技

ランで走って疲れて休憩中

IMG_3664_201407072110591b5.jpg
(おみず・・・のみたい・・・)

お水飲みたいけど、他の子が飲んだ水は飲めない楓太


IMG_3667_20140707211107129.jpg

諦めて私の足の間でいじけてみる

IMG_3672.jpg
(おねいちゃん、どうにかしてよ~。)

が、熱中症とかになったらいけないので


ゆっくりと蛇口から水を出してみた

IMG_4007.jpg
(ん!これならいけるし!!)


蛇口から水を飲む技を覚えました~っ

IMG_4013_20140707211210e4f.jpg


潤った楓太、大満足

IMG_3744.jpg


カモミール~後半

めーっちゃ久しぶりに会えたお友達

小さい頃は楓太とエンドレスで遊んでくれてたこぎまろ君

IMG_3785.jpg

今は落ち着いてて大人のオトコです


こぎまろ君に代わって遊んでくれる妹のラプちゃん

IMG_3783.jpg

毛が長くてふさふさできゃわゆい


それから「側溝に白い物体がぁ!!!」と思ったら

流れる水でお腹を冷やしてるペコちゃんだった

IMG_3819.jpg

なので、お腹がきちゃないですププッ

IMG_3822_20140703223806220.jpg

でも、すごい嬉しそうで可愛いのでおっけい


弟のポコちゃん

IMG_3811.jpg

シルエットが面白いっ


おかあさんのストーカーしてました

IMG_3817.jpg

おかあさんもメロメロですが


遅れて登場したのは・・・・・・

IMG_3839.jpg

楓太の大好きなフィーちゃん


IMG_3845.jpg

やっぱコリーは優雅

久々のみんなに会えてうれしかったです


それから、初めましては、シェルティのナナちゃん

IMG_3799_201407032234385dd.jpg

元気いっぱい女子で、パパがアジリティに興味があるって言ってたから

いつか競技会であえるかも?!


前のお教室に通ってるシュナのあずきちゃんの弟のたくちゃん

IMG_3853.jpg

また競技会でお会いしましょう~


後半も楽しかったね


カモミール写真がいっぱいあるので、まだまだ続きます


カモミール~前半

朝の3時起きでレッスンに行ってきた3頭


日陰で涼んでるれいちゃん

IMG_3669.jpg


水遊びを楽しんでたラッキー

IMG_3702_201407032213064c2.jpg


今日もおとなしくベンチの下でお姫様のちぃちゃん

IMG_3670.jpg


ジュピちゃんは愛想良くみんなにご挨拶~

IMG_3718.jpg


いい子ね~

IMG_3717.jpg


久々に会ったViViちゃん

IMG_3703.jpg

パパに向けたこの表情が好きです

写真のピントが合ってないのが残念・・・


ViViちゃんの妹のNiCoちゃんは子供の頃のままのお転婆ちゃん

IMG_3711.jpg


ボールが好き過ぎるところがめっちゃ面白かったーっ

IMG_3728.jpg


ボールちょうだい!!って言ってるところもかわいっ

IMG_3730_20140703221417de3.jpg


それから、こちらのお方・・・

IMG_3740.jpg

首に巻いた手拭いが超似合ってるぅ

みんないい子ばかりで、楽しかったです

うし

うしさん楓太

IMG_4235_20140702232601b9c.jpg

緑の中にいると、ほんと牛みたいです

走れ!走れ!走れ!

「ふぅたーーーーー!」

IMG_3788.jpg


IMG_3789.jpg


IMG_3790.jpg


IMG_3792.jpg
ちゃ

IMG_3793.jpg


IMG_3794.jpg
ん♪

超嬉しそうにダッシュする楓太

きゃわゆいーーーーーっ


疲れたら、涼しい場所を探して休憩

IMG_4264.jpg

IMG_4273.jpg
(ちょっときゅうけい♪)

前はエンドレスで遊んでいたのに、大人になったのね・・・

お出かけ~♪

今日は久々に友達とお出かけ~

IMG_4217.jpg
前菜

IMG_4218_201407022202501c2.jpg
ベーコンと茄子のトマトパスタ

IMG_4221.jpg
私のピスタチオのクレームブリュレ

IMG_4220.jpg
友達のティラミス

おいしかったです

それから、お買いものしてお茶して・・・いい一日でした

敏感オトコ

私がちょとでも動くと・・・

IMG_4205.jpg
!!!!

と起きます


・・・・が、すぐにパタっと倒れて放心

IMG_4206_20140702215810893.jpg

目も閉じずに

IMG_4211.jpg

一点をただ見つめる楓太です

自分で見つけて

おもちゃが見当たらないとき

IMG_4170.jpg

それでも、どうしても遊びたいときには

IMG_4171_201407022133582c2.jpg

紐で遊ぶ

IMG_4178.jpg

私の部屋着にはほぼ紐がついてるので

IMG_4180.jpg
べぇ~

IMG_4182_20140702213404e40.jpg
ぐいっ!

IMG_4183_20140702213502ffa.jpg
ん~!!

IMG_4186.jpg
べぇ~

でも、これくらいでは満足できず・・・

家に帰ってからおもちゃを投げたり走りまわって遊びますが

定位置

ふと見た楓太が可愛かったので

IMG_4134.jpg


この狭いスペースが、夜の楓太の定位置になりました

IMG_4169.jpg


今日はimoとランチ

トマトとモッツァレラチーズとバジルのサラダ
IMG_4110.jpg
おいしかった~♡

ベーコンと季節のお野菜のパスタ
IMG_4111_201406252240253ae.jpg

木イチゴソースのパンナコッタ
IMG_4112.jpg

パスタとデザートは・・・・まぁまぁ


IMG_4118.jpg
(ぼくはたべてないし!!)

IMG_4126.jpg
プンプン!プンプン!


部屋の模様替えして、床の間にベッドを持ってきました

罰当たりな・・・と思いながら、まぁいいか~♪と

IMG_4129.jpg
(ぼくのばしょが せまくなったし・・・)

私の場所は広くなったし


IMG_4130.jpg

しかも、なんか落ち着く~


季節を感じる

結構前から床の間で寝てる楓太


今日も床の間でウトウトしてます

IMG_4098.jpg

IMG_4099.jpg


・・・あっ!寝た~

IMG_4104.jpg


ちょっとしてから楓太を見ると・・・

IMG_4105_20140625223241b32.jpg


ヘソ天~

IMG_4109.jpg

もう夏・・・・?ですね


車でお出かけ~♪

IMG_4083.jpg
(おきておきておきておきておきておきて・・・・・・・・・)

ベッドに前足かけて、念力送り中

可愛いので起きました~




気分が上がらない私の希望で、imoとドライブ~

IMG_4093.jpg
(スタバのおみず のむの~♪)

行き先はたいてい決まってて、スタバのドライブスルー

楓太は、毎回スタバのお水をもらってご満悦


表情の変化

IMG_4056.jpg
ジロリ

ふてぶてしい顔

IMG_4080.jpg
ムフウ

何かを感じてる顔


楓太の人間っぽい表情が面白~い


夜中のじぃじ

夜中の12時ころ、実家にまだいれば・・・

起きてきた じぃじに会えるっ

IMG_3914.jpg
(じぃじ~♪)

IMG_3936_201406192234138fa.jpg
(おやつ~♪)

IMG_3956_201406192233421fa.jpg
(うまうま~♪)

嬉しそうな楓太よりも、もっと嬉しそうなじぃじ

楓太がいることで、家族みんなが幸せですね

蚊が1匹飛んでる音で目が覚めた・・・まだ5時やし

IMG_3892.jpg
(あれぇ?おねぃちゃん、きょうは はやいねぇ。)

普段は7時まで寝てますが、蚊がいるのでもう寝れません

IMG_3897.jpg
(もぉ、おきるん?)

なので、楓太とのんびり~たわむれてました

IMG_3908.jpg
(やぁめぇてぇよぉ~!!)

うっしっしっしっし~

IMG_3912.jpg
(こんなん、たわむれじゃ ないしーっ!!)

蚊のおかげで、朝から幸せな時間を過ごせました

自負

朝、私がお化粧を終えて振り返ると・・・

IMG_3878.jpg
(もぉ いくん?いっしょにおるすばん しよぉ?)

と、上目遣いの楓太

自分の可愛さを把握しています

ふぅたラブ

今日のお昼はオムライス~

私のミニオムライスに『ふぅた』って書いたら

imoが「私のにもなんか書いて~♪」って

imoのは普通サイズのオムライスなので・・・・

これでどうだっ

IMG_3873_20140619221140ea4.jpg

喜んでました


夜、母と歩きに行った後、ピノを食べようと開けたら・・・

IMG_3876.jpg

幸せの☆ピノが入ってた~

なんかいいことあるかな

IMG_3869.jpg

わっ、なんかめっちゃ鳩胸やん~

と、imoと笑ってたら・・・

IMG_3872.jpg
(いぬやし!)ジロリ

と睨まれました

ごめんごめん

月に一度の

IMG_3755.jpg
(ちょっと ちょっと、おねぃさん。あさですよー。)

枕の上の方から楓太がガン見してた


あっ、そういえば今月のフィラリア薬、あげないとっ

IMG_3836.jpg
(ラッキー♪)ワクワク♪ワクワク♪

IMG_3848.jpg
(あーむっ♪)

朝から大満足~


世界大会派遣選考会

世界大会の選考会でしたね~

私はMayさんに結果を知らせてもらって楽しみました

ありがとうございましたー

IMG_3746.jpg
(せんせい、がんばってきてね!)

楓太の先生も出場するので、日の丸を意識して応援写メを送りました

もしかして、変な写真に気が抜けて集中できなかったら・・・

と心配しましたが、大丈夫だったかな?

出場したみなさんが、悔いのない走りができたと信じて・・・・

おつかれさまでした~

来年は、お友達が出場するはず!!

なので絶対!応援にいきますっ


ぴかぴか

川から帰ってすぐ、シャンプーした楓太ですが

シャンプー後はやっぱり、よだれかけ

IMG_3709.jpg
(おしゃれしてるの?っていわれるけど・・・)

このまま出かけると、「おしゃれしてどこ行くの?」と言われますが

IMG_3710.jpg
(おねぃちゃんが、いつも・・・・)

「よだれかけなんですよ~汗」と言います

IMG_3723_2014061921391096b.jpg
(はずかしいし、おしゃれってことに しといてほしいし!!)

そう

よだれかけって言うと、いつも笑われます

IMG_3724.jpg
(いじけてやるし!!)

ですって~

肱川~楓太は・・・

川へ行ったらやっぱりBBQ

カプレーゼやサラダ、串焼き鳥、イカ、梅おかかおにぎり、じゃがマヨ・・・

みんなが色々持ってきてくれてて、贅沢なBBQでした

IMG_3499_2014060823083879d.jpg


今年初♪のスイカもあって、とーっても甘くておいしかったです

IMG_3500_20140608230141696.jpg

私は、手作りクッキーとアイスコーヒーを淹れて行きました


さてさて、楓太はと言うと・・・

IMG_3504.jpg
ちゃぷ

IMG_3506.jpg
ちゃぷ

IMG_3518.jpg
ちゃぷ

IMG_3521.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

ですよね~

自ら泳ぐ♪なんてことはなく、浅いところでちゃぷちゃぷ遊んでいました


そして前回同様、くまちゃんに気に入られる楓太

IMG_3537_2014060823030774c.jpg


くまちゃんオーナーさんも微笑ましく見ています

IMG_3540.jpg

この二人、見てるとなんか面白かわいいです


疲れると、勝手に休憩をとる楓太

IMG_3573.jpg


おやつのにおいがすると、ちゃーんと駆けつけるんだけどね

IMG_3579_20140608230622c71.jpg


そしてちゃっかりもらってます

IMG_3583.jpg


一日中、日陰でみんなを監視してたちぃちゃんと並べて・・・

「楓太、こっちむいて!!」

IMG_3634.jpg
(もぉ、つかれたしぃ。)

なかなかカメラ見てくれません

ちぃちゃんはばっちりやね


帰りは、バスローブでトレンディ感を出してプッ

IMG_3687_201406082310497b2.jpg


この後、近くの「愛たい菜」でジェラートを食べて解散

今年初川遊び、めっちゃ楽しかったです

肱川~♪メンバー紹介!

ゴールデンのアルエちゃん

IMG_3529.jpg

お水大好きで、泳ぐのが上手!ずーっと泳いでたよ


アルエちゃんとは胴胎、ゴールデンのハルくん

IMG_3598.jpg

泳いだ後は、自ら休憩をとる おっとりさん


ゴールデンのハピちゃん

IMG_3542.jpg

ひたすら川底を掘っていました

imo「一日中見続けれるくらい面白~い♪」そうです


超キュートなくまちゃん

IMG_3545.jpg

ちょっとビビりらしく、程よい距離感で和みます


そして、ハピちゃんとくまちゃんは兄妹です

IMG_3551_20140608230427909.jpg


楓太に持ってきたヤギミルクが病みつきになってしまったのは・・・

IMG_3647.jpg

れいちゃんとラッキー


IMG_3655.jpg

れいちゃんはエリカラだったのでお水には入れなくて残念

ラッキーとは石投げして遊びました~


ちぃちゃんは、お水に入ることなく“姫”してました

IMG_3644_20140608230845471.jpg


いつの間にか大人になっていたラブのジュピちゃん

IMG_3667_20140608231044ed7.jpg

人懐っこくて、とーっても可愛い性格です

やっぱりラブって人が好きで、人にも好かれるんですね


そうこうしてたら、向こうからまさかの・・・・ ら!!らいおん!!!キャー

IMG_3571.jpg


・・・じゃなくて

ゴールデンのランくんでした~

IMG_3697.jpg

どう?めっちゃ可愛いでしょ?

IMG_3702.jpg

サマーカットが似合ってますぅ


そして、きゃわわの楓太

IMG_3656_201406082310290ed.jpg

おっきい子8頭、ちっちゃい子2頭・・・・・計10頭

みんな仲良く楽しく遊びました


プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


