

アーモンドクッキー

今日は、imoと母と母の友達とお出かけ

ブランチして、買い物して、帰ってきました

それから、楓太とお散歩~

IMG_3343_20140601232618ed3.jpg
(アトムにあったよ~♪)

アトム、どんどん大きくなってます

明るい時間の散歩は、暑いですね


ひまだったのでクッキー焼きました

IMG_3351.jpg

もっと薄くする予定だったのに

普通のクッキーになってしまいました・・・



引っ張り出したのは・・・

楓太と一緒に飛行機で飛んできたおもちゃを引っ張り出して

IMG_3307.jpg
(ママが もたせてくれた おもちゃ やし♪)

楽しく遊んでいるのを見ると、ついつい ↓ こうしたくなる

IMG_3309.jpg

IMG_3310.jpg
(こんなつかいかた、おかしいし!!!)

と、怒っています


IMG_3319.jpg
(えい!!)

仕返しにピヨピヨしまくって

IMG_3332.jpg

ご満悦~


IMG_3341.jpg
(おねぃちゃん、もっと あそぶ!!)

やっぱり一緒に遊びたいみたいです

白鳥の親子

噂の「お堀の白鳥のひな」、通る機会があったのでみてきました

IMG_3223_201405282205176a1.jpg

お堀で白鳥のひなが生まれたのは10年ぶりらしく

たくさんの人が足を止めて、楽しんでいました

IMG_3230.jpg

一列になって泳いでて可愛いっ

IMG_3227.jpg

立派な白鳥になるんだよ~

IMG_3275.jpg
(ぼくが りっぱな しぇるてぃ です。)

と、仁王立ち風に足広げて、えらそうに撫でられてる楓太でしたプッ

楓太写真館

ゴールデンウィークのコンペの写真 アプロさんから頂きました

楓太の写真の話もちょこっとしたのですが、

楓太はいつも私を見てるので、狙った位置から撮ると・・・

いつも横向きになるそうです

確かに~

4F4A4397.jpg

4F4A4407.jpg

4F4A4478_20140520223402096.jpg

ハンドラーをいつも見てくれてるので嬉しいのですが


唯一正面からの写真、めっちゃ面白い~

股の間からこんにちは~♪
4F4A4388.jpg
(アプロさん、これなら まえからとれるでしょ?)

って

どこ向いてても、たとえ後ろ姿でも、飼い主はとーっても嬉しいです

いつもありがとうございます

おひげの状況

だいぶ伸びてきました

IMG_3189.jpg
(チクチクして、きもちわるいし・・・)

IMG_3203.jpg
(でも、かわいい?)

いつまでもつかな?

伸びきるまで伸ばしたことないので楽しみです

卒業

今日は、池坊青年部の総会でした

総会の後は、先生方、先輩方、青年部役員で手帳カバーを作りました

IMG_3132.jpg

上手にできたでしょ?


そして今日で私は青年部役員を卒業です

青年部長がサプライズでお花を準備してくれてました

IMG_3157_20140527222334a8b.jpg
(おねぃちゃん、おつかれさま~。)

あまり参加もできず、迷惑をかけてばかりでしたが、

素晴らしい経験ができたと思います

IMG_3168.jpg

またいつか、戻ってこれるといいな

みなさん、本当にありがとうございました

ドッグラン『カモミール』

明日は楓太と遊んであげられないので、今日ドッグランに行ってきたよ

IMG_2867.jpg

お友達と約束してなかったから、知ってる子には会えませんでした

IMG_2929_20140527222010516.jpg

でも、元気なダックスちゃん2頭が遊んでくれました


IMG_2951.jpg
(うっひょひょ~い♪)

楽しそうでしょ

IMG_2887.jpg

クロちゃんみたい

IMG_2943.jpg

シロちゃんみたい


コーギーちゃんもあそんでくれました

IMG_3076_20140527222208999.jpg


楓太はなぜか男の子に人気があるようで・・・笑

IMG_3095.jpg


そして、最近の楓太を見て思ったことがあります

IMG_3082_2014052722213198a.jpg

IMG_3085_2014052722215940c.jpg

いままで、そんなに愛想よく人に寄って行くタイプではなかったのですが

今では立派な営業マン

いろんな人のことろに行っては、撫でてもらって満足気でした


そして・・・いくら待っても、知ってるお友達はきませんでした

IMG_3111.jpg

そろそろ帰ろうか

IMG_2964.jpg

名残惜しそうですが・・・

今度はお友達誘って来ようね~



作戦はうまくいくか?

一昨日の夜。

CMで見て、どうしてもゴールドキウイが食べたくなったので

「ねぇねぇ、お母さん♪

楓太がゴールドキウイ食べたいって言いよるよ~♪」

と言ってみた。

母 「買って食べれば?」

と、冷たくあしらわれた


・・・ので、起きてきた父に、

「お父さん、楓太が

『じぃじ、ぼく、ゴールドキウイたべたいし!』っ

て言いよるよ♪」

って言ってみた。

父 「何バカなこと言いよんぞ!!」

と、バカにされた



昨日、家に帰ると・・・

母がゴールドキウイを買ってきてくれてました


そして今日、父がゴールドキウイを買ってきてくれてました


作戦は大成功~ ウッシッシ♪

IMG_2823.jpg
(おねぃちゃん、ぼくの なまえつかって わるいこと しよるし・・・)


IMG_2825_20140521223048ba5.jpg
(ぼくも もらうけんり あるし!!)ペロリ


IMG_2848.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2861.jpg

私はおいしく頂いたのですが

じぃじが、

「楓太にキウイ食べさせる♪」

と、楽しみにしていたみたいなので

楓太は撮影後にご褒美で一切れもらっただけで、まだおあずけです

じぃじ、早く起きてきて~

健康診断~結果が届きました♪

フィラリア検査のときに一緒に血液検査もしてもらってたのですが

結果が届きました~

IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

WBCとALPが正常値よりも低い値ですが、

健康状態に問題ないみたいです


IMG_2817.jpg
(いっぱい、ちぃ ぬかれたん おもいだしたし・・・)ジロリ

安心しました

まだまだ放心・・・

競技会が終わって2日も経つのに

未だ、放心状態の楓太

IMG_2800.jpg


活発には動いてるんだけど、ふとした瞬間に放心してます


IMG_2804.jpg

そして寝る・・・

明日には完全復活かな?


四国ブロック~放課後

ブロックと言うこともあり、長野から参加のジョイたろ~♪君に会えたよ

IMG_2523_20140519230433305.jpg

どるちゃんはちぃちゃんが気になる様子

じょっくんはジョイたろ~♪君になぜか寄り添ってます


この子は誰かな?

IMG_2567.jpg


ジョイたろ~♪君のお友達のオリオン君

IMG_2575.jpg

頭の毛が長くて、お耳が垂れてて超かわゆい


それから、ジョイたろ~♪君が誘ってくれて二人で遊んだよ

IMG_2594.jpg

同じくらいの大きさで

IMG_2595.jpg

動きもなんか似てる

IMG_2596_20140519230603c98.jpg

上から見ても、ストップの感じも同じやし

IMG_2599_201405192306129d3.jpg

そして、ジョイたろ~♪君のパパのニオ君と楓太のパパのスノボ君は・・・

同じ家に住んでます

IMG_2605.jpg

しつこいのでちょっとひかれてる?

IMG_2613.jpg

似てるでしょ?

IMG_2615_20140519230605b6d.jpg

二人は親戚さんだからね

ジョイたろ~♪君、遊んでくれてありがとう

久々にじょっくんともお相撲したんだけど、写真がなくて残念・・・


それから、ロゼットと集合写真

IMG_2752.jpg

プラムは、AG1をCR3席、JPも7席、おめでとう

メイちゃんは、Mayさんがコースを設計しちゃって参加賞とお写真

それがまた可愛いでしょ

ドラハではちゃんとコース覚えてCRしてくださいね~


打ち上げは、Mayさんがリサーチしてくれた「鉄板焼き八屋」

IMG_2783.jpg

「かんぱーーーーーーーーい!!!」

IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2789.jpg

IMG_2790_20140519230838045.jpg

どれもすっごくおいしかったです

それから、駐車場で長々とおしゃべりして、SA毎にウトウトして・・・

家に着いたのは3時30分

今季も、ゆかいな仲間たちのおかげでとーっても楽しかったです

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

来季も宜しくお願いします


お疲れモード

競技会の次の日は・・・

IMG_2796.jpg

楓太も私も疲れてぐったり

ぐーたらして、ゆっくり休みました

四国ブロックアジリティ競技会

四国ブロックアジリティ競技会(香川)に参加してきました~

昇格したものの、まだまだ3度なんて走れない私

なので、2度を楽しんできました

3リンク進行で、1リンクと2リンクはAT→1度→2度

3リンクは3度固定

なので、2度が始まるまでかなり長かった・・・・

でも、1度のお友達の走りを楽しむことができました

2度ミディアムはAGから

今回AGは失格即退場

1番2番3番4番が苦手な感じで、一瞬でドボンだったらどうしよう~

AG2



と思ってたけど、粘りに粘って中盤まで行けました


IMG_2497 - コピー

失格ですけど

それからJP2



スラの自主練の成果が出ました~

バーが一本落ちたけど、すっごく上手に走れたし楽しかったです


IMG_2630.jpg

結果6席にくいこみました~

いつも、オーバーランでタイムロスの多い楓太ですが

今回、タイムだけなら1番だったので、すごく嬉しいです

IMG_2636 - コピー
(おねぃちゃん、ぼく、がんばったでしょ?)

えらかったね~

ブロックだったので、久しぶりに東のお友達とも会えたし

打ち上げもめーっちゃ楽しかったし

その様子は次回・・・

もうすでに、来シーズンが楽しみです

シャンプー

imoの希望で、おひげを伸ばしてます

IMG_3226.jpg

今からシャンプーして、仮眠して、四国ブロック(香川)へ行ってきます

香川の会場・・・

坂道で行列できてたら嫌だなぁ

フィットシャトルって、坂道で後退します

ハイブリッドだからかなぁ

信号待ちで止まって発進するときに、坂だと・・・・ちょっと下がる

それだけでも、結構怖いです

なので、あの会場の坂道、かなり怖いです

並んでないことを祈りつつ・・・・

お友達に会えるし楽しんできまーす

尻尾

IMG_2455_20140514214111a5f.jpg

ただ、ダラダラしてる楓太ですが

流れるような尻尾が綺麗です

そんなこと思ってる私は親バカです

お土産♪

楓太のパパのママから

アメリカのお土産と楓太と私のおやつが届きました~

IMG_2489.jpg

アジ、服従、お散歩、ショー、シープドッグ・・・

いろんなことをしているシェルティが描かれたマグカップ


IMG_2486_201405162057326a5.jpg

ゴージャスシェルティのネームプレート

どっちも素敵で使えません~キャー

お部屋に飾って楽しみまーす


ほら、楓太からもお礼言って!!

IMG_2477_20140516205727246.jpg
(パパのママ、どうもありがとうございました♪)

楓太も、箱を開けた瞬間から自分のモノとわかってたらしく

ずっとそわそわしていました

とーっても嬉しい贈り物

ありがとうございました


甘えん坊

雨が降ると肌寒い・・・

もこもこパジャマに逆戻りです

楓太、甘え中

IMG_2461.jpg

が、甘えてたらimoにからかわれます

「わっ、はずかし!!もう4歳なのに~笑」

IMG_2471.jpg
(べつにあまえてないしぃ・・・。)ジロ


母の日は

母の日は母とお出かけ

午前中、近所で練習してるK9の教室に初参加のアトムの見学に

IMG_2383_20140511214542c5a.jpg

初めての脚側や「シット」、頑張ってました


ショー会場以外ではなかなか見かけないコリーにも会えました

IMG_2400_201405112150260f0.jpg
( ノアだよ~♪ )

あ~、めっちゃ可愛くてすっごい綺麗でした


で、楓太に興味津々

IMG_2411.jpg

女の子が好きなんですよ~

と飼い主さんに言われましたが・・・

楓太は男の子です


IMG_2413_20140511215046a72.jpg
(あの~・・・)

IMG_2415.jpg
(ぼくぅ・・・)

IMG_2426.jpg
(おとこのこ・・・やしぃ・・・)

そんなこと関係ないらしく、耳をペロペロお世話してくれてました

その感じもなんか可愛かった


会場をあとにして、これから育てる野菜の苗と土を買いに行き

その近くのカフェでランチ


それから、母のいとこの家に魚を届けに行きました

庭のサクランボを収穫させてもらって

IMG_2453.jpg

食べたらめっちゃ甘いっ

傷があるのや熟れすぎてる実でフルーツ酵素を仕込みました

出来上がるのが楽しみです


家に帰ってから、午前中に買った野菜の苗を植えるべく

畑を耕す・・・

「お母さん、そんなちっちゃいのじゃダメダメ!!」

IMG_2431.jpg

ってことで

IMG_2450.jpg

せっせと耕しました


楓太は邪魔にならないところで傍観


IMG_2436.jpg

成長が楽しみだわ

IMG_2452.jpg

最後に、楓太と近所の公園でスラの自主練

母はその公園内をウォーキング


何にもプレゼントはしてないけど

いい母の日になりました

自主練

今日は珍しく~

IMG_2349.jpg

近所の公園で自主練


「ホップ~♪」

IMG_2374.jpg


「スルー!!」

IMG_2371.jpg

IMG_2372_20140511214534c8e.jpg

IMG_2373.jpg


もう夕方でも暑い・・・でも楽しそうに走ってる楓太です


ご褒美は

今日のお留守番前のご褒美は・・・

IMG_2320.jpg
(フィラリアのおくすりですっ!!)

毎月楽しみにしてるお薬~

ワクワクしてる楓太

おメメもお鼻の穴も大きくなっています


お堀で散歩♪

今夜は懐かしい友人たちとご飯~

なので、楓太は車でお留守番

IMG_2307.jpg
(こぉり、つめたくてきもちいい~♪)


ご飯に行く前に、お堀の公園をお散歩

IMG_2309.jpg

いつもと違ういろんなにおいが気になるらしく

IMG_2314.jpg

ひたすらクンクンしてました


それから、友人と合流して、焼き鳥を食べて、barで思い出話して

楽しい時間でした


楓太、おまたせ~



コンペ行ってきたよ~

お教室のコンペに参加しました

まずはJP2




スラに入れず・・・



とりあえずリトライ




・・・

一瞬でドボン

先生の「リトライしない方がよかったね」って



お次はAG2




なんとなんと、久々にコースを自分で作りました

気付かなかったという



リトライは・・・




ちゃんと間違えずに走りました



が、気付くとこの日4走とも上手にスラに入れませんでした~


でも、楓太と楽しく走れて幸せな時間でした



そして、恒例の集合写真
 
IMG_2211.jpg

あら?

お隣のお教室のボーダーさんも飛び入り参加


IMG_2247_20140508222945f9d.jpg

IMG_2294.jpg


コンペの後は、P&P家とれいちゃん&ラッキー家と私で打ち上げ

IMG_2305.jpg

ポシェ姉ちゃんとものんびりお話できて楽しかったです

IMG_2306.jpg

今度は一緒に走りましょうね~


お世話になった皆様、ありがとうございました

フレンチランチ

imoとフレンチにランチ~

IMG_2076.jpg

前菜しか写真撮ってないことに気付き・・・

IMG_2077.jpg

IMG_2092.jpg

とりあえずドリンク飲んでるとこ撮った


その後、おつかいで行ったフジグランで・・・

IMG_2100.jpg

犬がつながれてた

飼い主さーん、こんなに可愛いこ放置してたら盗まれますよ~


たまたまimoの友達の子供が踊ってたので見学

IMG_2105.jpg

可愛かったです


GW3日目ともなると、楓太も疲れてるようで・・・

私が家にいると、ゆっくり休めないみたいです

IMG_2113.jpg

なので、夜になるとぐっすり




明日は、コンペ

久々にアジできるね

楽しみ~


のんびりお散歩

今日は、母とimoとお散歩

IMG_2005.jpg

IMG_2032.jpg

IMG_2039_201405052153586c6.jpg


楓太、お昼にシャンプーしました

IMG_2055.jpg
(きれいでしょ?)エッヘン


かなり毛が抜けてスッカスカ

IMG_2058.jpg

でも、後ろ姿もかわいい~

夕日を背に

綺麗な夕日だったので

IMG_1886.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1906.jpg

いいことろに住んでるなぁ・・・と思うのです

プロペラ

寝相アート?


コロコロのプロペラで・・・

IMG_1877.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1880.jpg


飛び立ちました~

まて!

強制で何かをくわえる・・・

ということを教わっていない楓太

なので、大好きなピヨピヨを口に入れて

「待て!!」

IMG_1722.jpg

写真を撮る10秒くらいこのままでいられました

(ぼく、こんなことしたくない・・・)

と訴えてたんですけどね~


欲求

imoが食べてるサツマイモを食べたい楓太

IMG_1759.jpg


見てたらもらえた~

IMG_1749.jpg


おいしかったみたいです

IMG_1760.jpg


家に帰ってからは、私と遊びたい楓太

IMG_1789.jpg


誘っています

IMG_1816.jpg


一緒に遊んであげると、すごくうれしそう

IMG_1823.jpg


IMG_1839.jpg


食べる欲求、遊ぶ欲求、両方満たされて幸せな楓太です

おはようございます

朝起きて、お化粧中・・・

うしろからの視線

IMG_1689.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1695.jpg

きゃわい~

ぬいぐるみみたいです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


