

シャンプーデイ♪


シャンプーしたよ

IMG_1037.jpg

IMG_1073.jpg


シャンプーしたら、なぜかセンター分けになる

IMG_1070.jpg


IMG_1083_201404072230227c2.jpg
(まえからみたら、ふわふわやし!!)



小夏シャーベット

今日は、今年になって初めて!!

ちゃーんと予定を立ててのレッスンでした

雨が心配でしたが、ポツポツ降ったくらいで楽しくレッスンできました~

帰りに、冷たいものが食べたくて道の駅に寄ったら・・・

以前、ポシェ家に連れて行ってもらった天ぷら屋さんで食べたシャーベット

小夏だったかな?めっちゃおいしかったんですよね~

それっぽいのが置いてた~

ので、もちろん即買い

IMG_1019_20140407221805ac4.jpg
(これ、おいしいんだって~♪)ワクワクドキドキ

IMG_1020_201404072218084d0.jpg
(つめたっ!!)キャー


めっちゃおいしかった~


ウェイトトレーニング?

パジャマで失礼します

IMG_1017_201404072215265f9.jpg


楓太を背中に乗せて・・・

ウェイトトレーニング?

おやすみ☆

IMG_1006.jpg
(おさきに おやすみなさーいzzz...)

おひげ切ります

何をするときも必ずこの体勢

IMG_1001_20140407220233eab.jpg
(ひっさつ!!しんだふり~!!)


IMG_1005_20140407220238029.jpg

生きてますっ

旅行の次の日

疲れてても遊びたいらしい

IMG_0865.jpg


なので、明るいうちにお散歩へ

IMG_0913.jpg
(むふふ~ん♪)


IMG_0916_20140406220311dee.jpg
(むふふふふ~ん♪)


IMG_0955.jpg

IMG_0940.jpg


と、まぁご機嫌でお散歩しておりました

明日に向かって

羽ばたけー

IMG_3119.jpg


IMG_3139.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3127_20140406214131479.jpg

これにて、女子旅終了~

IMG_3165.jpg
(またいっしょにあそぼぉねー♪)


旅行先でも、ぼぉがすき

みんなでお散歩してても、遊びたい楓太(* ´皿`)

IMG_3072.jpg

ぼぉ発見!!


IMG_3063.jpg

そんな楓太を撮りまくる私♪

IMG_3073_201404062124435c7.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3075_201404062127045db.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_3076_2014040621271299b.jpg

IMG_3082.jpg


呆れたみんなにおいて行かれる・・・の図(* ´艸`)

IMG_3084.jpg

それでも遊ぶ楓太(*`∀´*)

IMG_3085.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3090_20140406212835028.jpg

IMG_3096.jpg

まだまだあそぶ~


のんびり女子旅~2日目

寝ている間に雪が降り積もり・・・


お風呂に入ってる間に、どるママが写真を撮ってくれてました~

200095469_org.jpg


200096155_org.jpg


200095994_org.jpg


200096268_org.jpg


その後、みんながお風呂に入ってる間に朝食を作り・・・

200096818_org.jpg

200096715_org.jpg

200096935_org.jpg

お店で作ってるので、レシピはバッチリ


御飯のあとは、急いでチェックアウト


昨日から何度かお散歩してるのを見かけてたミルクちゃん

200097581_org.jpg

200098004_org.jpg

一緒に記念撮影してもらったよ

可愛いでしょ


それからセルフタイマーで

なかなかいいのが撮れなくて、何往復もしてヘトヘトでしたが

200098077_org.jpg

いい写真が撮れました~


この後、この広ーい敷地内をゆっくりお散歩したよ

200098420_org.jpg

200098452_org.jpg


その様子は、次の記事で~



IMG_3022.jpg

のんびり女子旅~散策

集合写真の後は、これまたのんびり~散策


メイさん憧れの鵜(犬?)飼

IMG_0828_201404012252319a3.jpg

IMG_3059_20140401225243553.jpg


泊まったコテージをバックに

IMG_3049_2014040122523563a.jpg


美しい散歩道をバックに

IMG_0858_20140401225234caa.jpg



ちゃんと可愛く撮れてるよ~

IMG_3101_20140401225241396.jpg
(ぼくちん、かわいいよね?)


メイちゃんも

IMG_3104.jpg
(もともと美人でごじゃる!)


リオちゃんも

IMG_3108.jpg
(あたちは、可愛い系れしゅ~。)


散歩の後は、みんなでファミレス~

なんと6時間近く話してたという・・・笑

DSC_0267.jpg

ちなみに、コテージの近くには長居できるところが全然なくて

高速でお隣のICに行ってまでのファミレスです


帰りは、ノンストップ3時間半ちょっと

IMG_0864.jpg
(ぼく、ふわふわ すきぃ。)

ほんとに楽しかった~

ありがとうございました!!また行きましょうねっ


次回、おまけ編~

のんびり女子旅~1日目

広島の帝釈峡コテージへ行ってきました~

メンバーはメイさんとメイちゃん&リオちゃん、どるママとじょっくん


前日の雪予報で、たどり着けるか かなーり不安だったんだけど・・・

当日の予報でもやっぱり雪

愛媛からだとしまなみ海道下りたら一般道(山道)だったので

雪がどんな状態かわからないし、1時間ほど余裕をもって出発

関西組もやっぱり不安だったらしく、結局12時集合よりも早く集まって

まずは腹ごしらえ


中華料理 北京 でごはん~

20140323195210ada.jpg

長崎ちゃんぽん


20140323195207fa1.jpg

酢豚定食


201403231952085a1.jpg

八宝菜定食


エビ天が2個くっついてハート型になってる~!

201403231952065d3.jpg

ってうれしそうに写真撮ってもらったよ

そんなことでキャーキャー言いながら、目的地のコテージへ・・・


チェックインは15時だったので、それまでは広ーい敷地内の芝生広場でお散歩


チェックイン後

なぜか毎回恒例のじょっくんのお手入れ~

200093688_org.jpg
(う、うわぁ~!たすけて~!!)

200093642_org.jpg
(ぼくちん・・・ぼくちん・・・)

200093728_org.jpg
(モテるためなら、がまんできるんだよね~。)

と、無理やりキレイキレイしました


楓太はみんなと遊びたくて誘うんだけど・・・

イマイチ誰ものってくれないので、とりあえず一人もりあがりしてました


小顔ピース♪を入れてくれたメイさん

200093716_org.jpg
(ぼく、もともと こがおやし!!)

だそうです


その後、スイッチの入ったメイちゃんが遊んでくれました

200094168_org.jpg


そんなメイちゃんを追いかけ続けるじょっくん

200094190_org.jpg

200094176_org.jpg

じょっくん、次から『女子禁止!!』だからね~


それから、またちょっとまったりして

IMG_0718.jpg


そろそろBBQの準備しましょうか

200094433_org.jpg


ってことで、火をおこす!!

200094382_org.jpg

私を見つめる犬達

200094535_org.jpg
ジョ(ねぇねぇ、ふぅちゃんの おねぃちゃん・・・なにしてるん?)
メ(火、おこしてるでごじゃるよ~♪)
ふ(おねぃちゃん、かっこいいし!!!ね?)
リ(まぁまぁれしゅね。)

と応援してもらい、なんとか準備完了

メイさんとどるママが野菜を切ってくれて、いざぁ!!!

IMG_0721.jpg

200094681_org.jpg

最後は暗くなったけど、おいしかった~

やっぱ、BBQ最高♪


後片付けして~

200094767_org.jpg

私の“今日はオール!!”って言葉に反応した2人

いつもすぐ寝るメイさんも、頑張って2時前まで起きてたし

結局2時ころみんな寝たんだけど、とっても楽しい1日目でした~

遊びたいお年頃

しな~っとおもちゃをくわえて・・・

IMG_0569.jpg


わたしの背後からじっと見つめ・・・

IMG_0581.jpg


気付いてもらえないと、おしつけてきて・・・

IMG_0572.jpg


それでもダメなら、ピヨピヨ鳴らそうと頑張る

IMG_0585.jpg


結局、何をしてても可愛さに負けて遊んであげるのです

IMG_0637.jpg

夜な夜な私と楓太の家のリノベーション図面を書いてニヤニヤしてる私

どうやったら遊んでくれるか、頑張って模索してる楓太


妄想の中で楽しんでたリノベーションでしたが

もしかしたら実家の方を改築するかもしれないので

夜の楽しみが増えそうです




シャンプー

IMG_0535_20140323233359bfd.jpg
(しゃんぷー、されました。)ベェ


IMG_0537_2014032323340819f.jpg

IMG_0539_201403232334084fb.jpg

IMG_0548_20140323233409bfe.jpg

IMG_0544.jpg

スリッカーが見当たらなくてボサボサのままですが

ふんわり気持ちいいです~

お誕生日♪

今日は父の誕生日でした

IMG_0516.jpg

お祝いに焼き肉~

・・・をごちそうしてもらいました


やっぱ肉ぅ



で、毎度お留守番の楓太

イジケ虫です

IMG_0529_20140323232614c46.jpg
(じぃじ、おたんじょうびおめでとう!)


お父さん、お誕生日おめでとう~



地震

夜中に震度5弱の地震が・・・

楓太は、誰かが来たのかと思って部屋を走り回っていました。

私は必死に『楓太、カム!!楓太、カム!!』と呼び、

最後には無理やり捕まえて、ベッドに連れて行きました。

それから、楓太の上に覆いかぶさって布団をかぶり、

じっとしたまま揺れがおさまるのを待ちました。

それから、一人暮らしをしているimoに電話。

向かいに住んでいる母に電話。

家族の安否を確かめて、また寝ました。

やっぱり、どんなに準備していても、地震でパニックになることがわかった。

今回は被害もなく、みんな無事だったので、

南海トラフへの心の準備になりました。

リー・ギブソンセミナー

めーっちゃ楽しいセミナーでした

199606496_org.jpg

199606613_org.jpg

IMG_0494_201403232312553ef.jpg

楓太とどんなふうに走りたいか、わかった気がします


どるパパ、ずっと動画撮ってくれてありがとうございました

どるママ、3日間楽しかったです


お世話になった皆様、ありがとうございました~

高知トレーナーズクラブアジリティ競技会

訓練競技のあと、楓太が吐いたのでその後のアジが心配だったけど

AG2



JP2




いつもよりも制御不能で、ダブル失格~

でも、楽しいコースで元気に走りきれました


どるちゃんもじょっくんも素晴らしい走りで

IMG_0457_20140323222703cb4.jpg

JP3でじょっくん、1席と0.03秒差で2席

ほんといい走りでした~!!惜しい


この日も、またまた私が行ったことあるお店でどる家とディナー

DSC_0187.jpg


みんな疲れていたので、早めにホテルに帰って反省会して寝ました~


それから・・・

私たちのリクエストで、わざわざ朝市に行っておいしい芋天を買ってきてくれた

IMG_0397.jpg

ポシェパパ、ありがとうございました~

高知トレーナーズクラブ訓練競技会

訓練競技会に参加してきましたぁ

高知の競技会、服従が頭数足りないって聞いたので協力~ってことで

練習すると嫌になる楓太なので、こんな軽いノリがちょうどいい


とりあえず ↓

動画だよ~



角がUの字になってます。と指摘を受けた脚側です




得意の称呼もなんか元気がないです




伏臥はいい感じだけど、立止が2声符に・・・涙




行進中シリーズも、まぁまぁできたかな~




遠隔も上手にできました




称呼はもうちょっと元気が欲しいところ




と、こんな感じ


楓太にしてはちょっと元気がなくて心配したけど・・・

なんとか5席でポイントゲット~

199606284_org.jpg


2席がボーダーコリー、4席がマリノア

IMG_0414_20140323222704216.jpg

大型犬の中にちびっ子一人の面白い表彰台

アジでは見れないですね


お友達も頑張りました!!

IMG_0430.jpg

CD1でプラム1席

臭気選別で1席のけん太君

みんなおめでとう~



楓太は訓練競技のあと吐いたので、やっぱりちょっと調子が悪かったのかな

その割には頑張ってくれて、おねぃちゃんはうれしいよ

楓太、付き合ってくれてありがとう

どるパパ、動画を撮ってくれてありがとうございます

どるママ、面倒なのに動画アップありがとうございます

高知中央アジリティクラブ競技会

高知中央アジリティクラブ競技会の応援に行ってきました~

199605801_org.jpg
(きょうは、ぼくは おうえんだけ~♪)         photo by DORUMAMA
 

199605899_org.jpg
(どるちゃん、じょっくん、がんばって~!)      photo by DORUMAMA


楓太の熱い応援のおかげで

どるちゃんも

IMG_0350.jpg


じょっくんも

IMG_0360.jpg

いい成績でした


プラムも頑張ったね

IMG_0387_20140323220151e82.jpg

LoveちゃんもEveちゃんも素晴らしい成績でした~

みなさん、おめでとうございます


IMG_0392_2014032322015170c.jpg

仲良し家族~


夜は、ポシェ家とどる家とディナー

199606852_org.jpg

場所がなかなか決まらなくて、私が行ったことあるお店に行きました


DSC_0166.jpg

高知の新鮮お野菜やお魚を使ったおいしい料理に話も弾み・・・

混雑していたのに(汗)長居してしまいました~

応援だけの競技会、気楽でとっても楽しかったです

ぴかぴか

歯磨きするの~♪

IMG_0249.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0284_20140307170213e68.jpg

IMG_0319.jpg


やっぱり遊んで~♪

IMG_0326.jpg

しゅわーっち!

岡山の競技会の写真です♡

20140306231308dc2.jpg
しゅーーっ

201403062313078bc.jpg
わーーっ

2014030623130609f.jpg
っっっっっち!!

20140306231305535.jpg
とうーっ!!!

チコソラさん、お写真ありがとうございます♪

魚眼レンズ

岡山の競技会、表彰式が終わった後マークさんを発見

お願いして写真を撮ってもらいました~キャー

MRK_6554.jpg
(ぼぉくち~ん、じょぉっくぅんだよぉ~。)

MRK_6619_201402241943430ff.jpg
(りぃお~れぇしゅ~。)

MRK_6605_20140224194343cad.jpg
(ふぅ~たぁやぁしぃ~。)


魚眼レンズっておもしろい

な~んか、間延びした感じ


それから、これも無理言って撮ってもらった集合写真

MRK_6594.jpg

魚眼レンズだからきれいに撮れないよ。

と言っていたけど、ちゃ~んと撮れてました


それから、AG2の写真もご紹介~

oMRK_4045.jpg

oMRK_4048.jpg

oMRK_4050.jpg

oMRK_4058.jpg

oMRK_4052.jpg

頑張ってる楓太

小さいのにあんなに高いハードル跳んで・・・

けなげやわぁ~

と、親ばかな私は思ってしまうのです

マークさん素敵なお写真、ありがとうございました~

ネタもないので写真の編集

何の編集もしてない写真です

IMG_0215_20140306115353a0a.jpg

ちなみに


韓流ドラマが大好きなので・・・

今、見ている『私の期限は49日』

IMG_0215a.jpg

最後めっちゃ泣きました


ゴミ箱の代わりにしているのは・・・

競技会の受付で出陳表やゼッケンが入ってる紙袋

IMG_0215b.jpg

そのままゴミ袋に入れれるしね


TV台がないから、押し入れの下段をTV置き場にしているので・・・

開き戸の襖が閉まらないように押さえてるクラッチバッグ

IMG_0215c.jpg

これ閉めると、TVも隠せるし部屋もすっきり見えます


先日、記事にもした・・・

ベッドへのスロープ(タッチ板)

IMG_0215d.jpg

ちょっとの段差だけど、スロープの方が安心です


朝、バタバタ出かけたままなので・・・

CDRや鏡等

IMG_0215e.jpg

テーブルの上には何かしらあります


で、いらないものを消して消して・・・

IMG_0215f_20140306115706947.jpg

最終、こんな感じで載せたりします

多少(か?笑)の違和感はありますが

ササッと見ている人にはそんなにわからないかな~と

実家も我が家も古いので、編集で消し消ししているモノが多いです


IMG_0225.jpg
(ぼくがかわいいのは、へんしゅうしたからじゃないよ!!)

楓太自身は、編集したことありませんよ~

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


