

図太いのか鈍感なのか

毎日、わざわざ・・・

IMG_0204.jpg

こ~んなに、コードがいっぱいの上で寝ます

IMG_0207.jpg

楓太の七不思議です

あとの6つは・・・なんやろ?笑



タッチ板の使い道

私が勤めてる事務所のではないのですが、お別れ会に行ってきました~

IMG_0132_20140303120507c70.jpg


最後のあいさつで、その事務所の良さや上司の人柄が伝わってきて泣けました

IMG_0138_20140303120510a1a.jpg

これからもJさんらしく頑張ってほしいです


帰宅が遅くなり、いじけている楓太

IMG_0154_20140303120512338.jpg

ヘチマのおもちゃで遊びました


IMG_0156.jpg

虫歯予防にもなるし、ヘチマっていいっ


で、写真に微妙に写ってるるタッチ板

IMG_0177_20140303120514f73.jpg

買ってすぐにタッチを覚えたので、使わなくなってしまい・・・

もったいないので、今はベッドのスロープとして使ってます

タッチ板、意外に使えますっ

究極のアゴ置き

夜、ゴロゴロしていると・・・

IMG_0117_20140303110425698.jpg
( しぇるてぃってぇ・・・ )ヨッコラショ

IMG_0120_20140303110426055.jpg
( おかおがながいからぁ・・・ )ムフフフフ

IMG_0122.jpg
( あごおきが ひつようやし!!)ウットリ♪

私の頭のまるみと、楓太のノドのRがぴったりフィット

しばらく、うっとりしていました

岡山トレーナーズクラブアジリティ競技会

今回の競技会、アジリティゲームがあるという情報を仕入れ・・・

実は、それに参加するために行こうと思っていたのですが

せっかくだし、普通の競技会にも参加したら?ということで申込み

IMG_0078.jpg

当日、やっぱりアジリティゲームと2度の進行がかぶり・・・

結果、「ゲームを優先させてください。」とのことだったので

AG2は楓太をミディアムの最後に回してもらいました


そんなアジリティゲームですが、めーっちゃ楽しかったです

IMG_0087_20140228164948bee.jpg


ルールは、

障害ごとに点数が決められていて40秒以内にどれだけ点数が稼げるかというもの

ハードル1点

トンネル、タイヤ3点

スラ5点

最初と最後のハードルだけ決まっていて、あとのコースは自由です


このゲーム、2度とかぶっていたので楓太が最初に走りました

もっといろんな人の走り見てから走ったら、優勝してた・・・・かもナンテ



最後「10秒ですー。」の声の後、欲を出してトンネル入れて帰ったら0.24秒のオーバー

失格でした




私のあと走ったメイさんは「10秒ですー。」の声が聞こえなかったらしく



私の「メイさん、帰ってーーーー!!!」に、やっと反応

これまたタイムオーバーで失格


申し込みのときに、どるママも誘ったんだけど競技会に集中するから!と・・・

私たちのゲームの動画を見て「次あったら、絶対参加する!!」と意気込んでおりました

それくらい、本当に楽しかったんです~


そのあと走ったAG2は、微妙にコースも忘れてるし、グダグダ走りでしたが

なんとクリーンラン!!



と思って、みんなで喜んでいたら・・・まさかのタイムオーバー


でも、クリーンランだと思って自分のことのように喜んでくれたお友達がたくさんいて

それが本当にうれしかったです


JP2は、爆発しそうなくらい興奮していた楓太・・・



案の定、フライングしてトンネルの手前の穴に吸い込まれ失格・・・笑

フライングする直前、「あっ、手前の穴に入って失格する!」ってわかったし


その後は、リラックスして楽しく走れました


結果、AG2で4席のお土産

わぁい

IMG_0014_20140228164943dac.jpg

IMG_0019_20140228164943939.jpg


一緒に参加したみんなもそれぞれお土産ゲット~

IMG_0040_20140228164944490.jpg


16時ころには終わっていたので、その後ファミレスでおしゃべり

IMG_0111_20140228165034e8e.jpg

IMG_0112_20140228165036ec2.jpg

お店出たのが22時30分という・・・

とにかく、本当に楽しい2日間でした~


お世話になった皆様、本当にありがとうございました

岡山女子会~ごまちゃんと楓太&それぞれの楽しみ方

お部屋の中では、隅っこに隠れて気配を消していたごまちゃん

でも、家族だけだとかなりのやんちゃっ子らしい

IMG_2954.jpg


お外でも最初は、遊びたい楓太から逃げ隅っこに

IMG_2957.jpg
ふ(あそぼ♪)

IMG_2958.jpg
ふ(あそぼ!あそぼ!)
ご(っえ・・・。)

IMG_2959.jpg
ふ(とりゃ~♪)

IMG_2966.jpg
ふ(うっひょひょ~い♪)

IMG_2963.jpg
ふ(ごまちゃん、こっちやし~!!)

と、一人盛り上がり


・・・ぽつん

IMG_2967.jpg
ご(・・・ちょっと激しすぎです~汗)


IMG_2968_20140227115651f25.jpg
ふ(えいっ!)

IMG_2969.jpg
ふ(う゛~っ!!)
ご(ちょっとたいむ!たいむですよ~。)

IMG_2971.jpg
ふ(・・・えっ!ごまちゃん、あそばんの?)
ご(まずは、休憩するです。)

IMG_2974.jpg
ふ(じゃあ、ぼくもいっしょに きゅうけぇするし!)
ご(迷惑ですぅ。)

IMG_2978.jpg

IMG_2983.jpg
ご(ふぅちゃんしつこいし、あそんどこうかな~。)


その後、うまく誘いに乗ってくれたごまちゃん

IMG_2988.jpg

ガウガウされたり


IMG_2995.jpg

ガウガウしたり


IMG_2996_20140227115856d7f.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3000.jpg
ふ(もぅ おわりなん・・・?)
ご(降参ですぅ・・・)

写真ではちょっと引かれてるように見えますが・・・

楓太は一緒に遊んでくれるごまちゃんをすごく気に入ったみたいです


ずーっと楽しそうにお庭を走り回ってましたよ

IMG_3007_201402271200093fe.jpg
ご(な~んて、ここまでおいで~♪)
ふ(ま~て~!!)

さすが、慣れた庭だけあって狭い場所をスルスルと


IMG_3005.jpg
(うひょ~い♪)

楓太も追いかけるのに必死


ちなみにその頃・・・

IMG_2961.jpg

メイちゃんは一目惚れのごまちゃんのお兄ちゃんを見張り

女子が大好きなじょっくんは、リオちゃんを追いかけて

リオちゃんは、楓太とごまちゃんと一緒に遊びたいけど入れない・・・



IMG_2986.jpg
(おにぃちゃんを みはるでごじゃるよ!)

IMG_3011.jpg
(ぼくちん、りおちゃんすきすきなんだよね~♡)

IMG_2960.jpg
(あそびたいけど・・・はいれないれしゅ・・・)

と、それぞれ思い思いに楽しんでいたようです


IMG_2933_20140227102200117.jpg

みんないい顔してるでしょ


明日のことなんて考えず、遊びまくって疲れ果てた楓太なのでした

岡山女子会~ごまちゃん

ず~っと楽しみにしていた岡山旅行

行ってきましたー

IMG_0001_20140226112849615.jpg

昨夜からいろいろあってあまり寝てない楓太、お疲れモード?


まずは、メイさんお勧め「お好み焼きタマちゃん」で待ち合わせ

IMG_0003_201402261128536cc.jpg

着いてみると長蛇の列・・・

何分か待って、ようやくありつけました

牡蠣入りのカキオコが有名らしく、どるママとメイさんはカキオコを

IMG_0128_20140226112854502.jpg


私は牡蠣が苦手なので豚タマを

IMG_0127.jpg


とってもおいしかったです


お次は、今夜の宿でもある「ごまちゃん」の別荘へ・・・

IMG_3012_20140226112858841.jpg

メイさんのお友達で、私とどるママは初めましてだけど、

明るく楽しい方で、シェルティごまのすけくんも可愛い

いろいろお話したり、自宅のお庭ランで遊んだり・・・

もちろん集合写真も

IMG_2907.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2933A.jpg

IMG_2904.jpg

集合写真もばっちりでしょ

ごまちゃんは、ブログで見るよりも小さくてとーってもお利口さんでした


夜ご飯は、ごまちゃんのママのお手製鍋

IMG_0129_201402261134022e9.jpg

家では入ってない具材が入ってたこともあり、

それぞれの地域の話や、もちろん犬の話でも盛り上がりました

とってもおいしい鍋で、結構な量をペロリ

至れり尽くせりのおもてなし、本当にありがとうございました~

おぜんざい杯の写真

チコソラさんが撮ってくれた写真でーす


『娘を見守る父と母・・・と弟?笑』

201402141055165de.jpg

お父さん、お母さん、いつもありがとう



2014021410551568a.jpg

待ってるときの姿勢の良いいこと・・・


2014021410551347e.jpg

まぁ、その後必ずフライングするんですけどね


2014021410551290c.jpg

ハードル跳んでるとこだけ見たら、タイトっぽいけど

着地してからオーバーランするんだよね~


2014021410544970d.jpg

2014021410544894f.jpg

目がキラキラ、楽しそうです


2014021410544784f.jpg

ウサギみたいにピョンピョン走る楓太が好きです


2014021410544674f.jpg


頑張ってる楓太をたくさん撮ってくれてありがとうございます~

ドッグフード

楓太はずっとブラックウッド1000と2000と3000を食べてます

毛艶もよくて、健康状態も良好

半年くらい前かな?ブラックウッドが変わった~

img_395952_23159951_5_20140221002101667.jpg

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

blackwood_630_201402210020588cd.jpg



小さい頃はよく吐いてたので、アレルギー検査してて

鶏肉、七面鳥、ニシン、オートミール・・・

ドッグフードに使用されてる色々なものに引っかかってた

フードもいろいろ試して、結果ブラックウッドに落ちつきました

で、何日か前に注文したブラックウッドの5000(なまず)

初めて与えてみたのですが、久々に吐きました・・・


この機会に、ちょっと違うフードを買ってみた

IMG_1039_20140220224958cde.jpg
(おいしいかな?)ワクワクドキドキ

NOW FRESH

ターキーって七面鳥かーーーーっ

見落としてたけど・・・七面鳥もアレルギー出てたんだった~

大丈夫かな?


ACANA

原材料は全てOKのモノなので、期待大


ちなみに、アレルギー検査で調べたのは100項目くらい

この世界の食物を全部を調べることはできないし

おやつとしてなら鶏肉も魚も、なんでも食べてる

今までのフードにも鶏肉やニシンが入ってたけど大丈夫だったし


とにかく、新しいものを試すのは緊張もあるけど楽しみです

犬・・・?

前から思っていたのですが・・・

IMG_4848_2014022022402991d.jpg

この、しれっとした表情とか

もはや犬に見えない


でも、こうやってナデナデしてもらって

IMG_6869.jpg

うっとりしてるときは、しっかり犬らしくて


・・・と思っていたら、またこの冷めた感じ

IMG_3514.jpg

シェルティって表情豊かで、ほんと面白い


そして・・・大きいお尻がめっちゃかわいい~


お刺身食べるよ~♪

鯛のお刺身

IMG_9808.jpg

生だとなんとなく不安なので、軽く湯通しして・・

IMG_9816.jpg
(でゎ、いただき~♪)


IMG_9907.jpg
(まだあるよね?)ワクワクワクワク

IMG_9908.jpg
(はやく、はやく~!)ペロリン


1392800648YbWy6yoCXw87FM91392800642_convert_20140219220445.gif



食べたい過ぎて(笑)、直視できない楓太です

1392800735v3RGJXdRQvtykRq1392800732_convert_20140219220635.gif


特等席

楓太にとっての特等席

IMG_9998.jpg
(ベッドじゃないよ~♪)

ただのベッドじゃないのです


IMG_7631.jpg
(さっきまで、おねぃちゃんがおったとこやし~♪)

さっきまで誰かがいた場所が好きみたいで・・・

人がいなくなった瞬間に移動して、場所取りしてうっとりしています

ストレッチポール

今日は、久々にジムに行ってきました

で、ついに

IMG_4717.jpg

ずっと欲しかったストレッチポールを購入してしまいましたキャー

これで、家でもコロコロできる~

って、コロコロしてたら・・・

遊んでると思った楓太が、「ぼくもあそぶし!!」っていそいそやってきた

「楓太、おねぃちゃんは遊んでるんじゃないんだよ~

レッスン♪

そろそろ高知の競技会の申込みしないとなぁ・・・

ということで、スクールに申込書をもって行きました


去年の高知の競技会は・・・

0309J

カツオのたたき丼があったり

0309I

シラス丼があったり

0309H

アットホームな感じで楽しい競技会でした

みなさん、申し込みしましたか?


先週の大阪の競技会で、私の大好きなかわいいラッキーが3度昇格を決めた

お祝いを言いたかったので、ラッキーのレッスンに合わせてスクールに行ってきました

IMG_9100.jpg

ラッキー&パパ、おめでとうございます


レッスンの予定はなくスポーツウェアも着てなかったのですが、

プラム&ママが来て「一緒にしよう♪」

と言ってくれたのでレッスンして帰りました

とっても楽しくて、たまには練習しようかな~♪と思いました

久々に走って疲れた楓太・・・

IMG_9146.jpg
(ぼく、もっともっとはしれるし~・・・)ムニャムニャ

病院デイ

半年に1回の心臓検査の日

IMG_9740.jpg


少しの雑音はありますが、薬を飲むほどではなく、

前の検査から変化なし

「どんどん走ってくださいね♪」とのこと

よかったよかった~


愛媛マラソン

今日は、楽しみにしていた大イベント~

『愛媛マラソン』 (私は出場しませんが・・・汗)


愛媛マラソンの日だけの限定ロールケーキ

IMG_9564.jpg

おいしそう~


マラソンには、事務所の所長カノウさんとボクボクさんが出場

IMG_9738.jpg


カノウさん、風邪ひいてしんどそうだったのに、なんと完走っ

ボクボクさんは体の限界で、残念ながら26.5キロで回収されました

2人とも、おつかれさまでした~


日曜なのに出かける私にキレてる楓太

IMG_9566.jpg
(これであそんでよね!!)


忘年会でゲットしたぬいぐるみが最近のお気に入り

IMG_9632.jpg
(ワニさん、ピヨピヨならんし!!)


「人間用のぬいぐるみやけん、ピヨピヨ鳴らんよ~♪笑」

IMG_9713.jpg
(・・・えっ!)

IMG_9729.jpg
(じゃぁ、ひっぱってっ!!)


引っ張りっこしてても、途中ピヨピヨやってみる楓太

IMG_9733.jpg
(ぜったい、ならん?)

鳴らんって・・・

雪だるま

なんと、滅多に雪が積もらない我が町で・・・

雪だるまを作れるなんて~


ちょっと間の抜けた雪だるま

IMG_9479.jpg

楓太、足が冷たそう・・・


ちょっと眉と目を寄せたら、気が強そうになった

IMG_9509.jpg
(なんだ!!こいつっ!!)

ライバル心むき出し


眉を耳に変えて

IMG_9535.jpg
(ぼくのほうが わかいいし!!)


近所でもこんなことして遊んでたのは、私ぐらいでした


夜の楓太・・・

IMG_9549.jpg

ぐっすりと


IMG_9555.jpg

私の足の間でヘソ天


IMG_9562.jpg

無防備です

寒いのか?

おテテ収納中~

IMG_9434.jpg


喜びの舞

ご飯前の集中力はやばいです

IMG_9363.jpg

食べてる間は、私の声すら聞こえてません


いつも御飯のあと、imoが帰ってきます

IMG_9417.jpg

IMG_9418.jpg

喜びで耳がたれ、お尻も低くなります

この舞で家族みんなをお迎え、みんな喜んでます

練習会~高知

高知の競技会をスムーズに進行するため(?)の練習会に参加しました~

前日の長ーい石段でかなり疲れていた楓太

行きの車では、滅多にしないヘソ天で爆睡

IMG_9341.jpg

IMG_9355.jpg


テントでは・・・

私がちょっと席を外した間にリードが外れてウロウロ

IMG_9356.jpg

捕獲されて、真面目に伏せ

ラッキーパパ、お世話ありがとうございます


そんなこんなで、走ったAG1




久々のスラ地獄

あまりにも長いスラのやり直しだったので動画はカットしてまーす


それから、AG2




疲れから(笑)、私への集中力が増してちょっとした動きに反応

普段ではあり得ないシーソーで拒絶


お天気も良く、暑いくらいの一日


帰りには、久々にお教室のみんなでご飯食べに行って

いろいろお話して楽しかったです


ポシェパパ、動画ありがとうございました~

こんぴらさん

香川の金刀比羅宮へ家族で行ってきました

IMG_9111.jpg

楓太も一緒に行けるんだよ~


IMG_9124.jpg



江戸時代、主人に代わってこんぴら参りをした賢い犬を祀っています

IMG_9138.jpg
(こんなことせんでも、ぼくのほうが かしこいし!!)


IMG_9150.jpg


人でもヒーヒー言う、長ーい石段

IMG_9174.jpg
(もう限界・・・)


IMG_9201.jpg
(imo、おさき~♪)ヒョイヒョイッ


IMG_9213.jpg


ここにも犬~

IMG_9228.jpg

背中におみくじが入ってたよ

で、私は『吉』 imoは『大吉』


帰りは、じぃじと私が交代で抱っこ

IMG_9244.jpg
(らくち~んやしぃ♪)


お昼は、うどん~

IMG_9275.jpg

IMG_9274.jpg


で、今治について、寿司を食べて帰りました

いい一日でした

お母さん、お誕生日おめでとう

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


