

パパに会いに・・・

楓太のパパ、スノボー君 が高知にショーで来るということで

会いに行ってきました

1386924113pchQyUQSSIUzlXO1386924109.gif


普通に歩いているだけなのに、この優雅さ・・・


IMG_1705.jpg

性格はとっても可愛いです


楓太の異母兄弟のコルト君

IMG_1715_20131213172801724.jpg


楓太の異母兄妹の咲ちゃん

IMG_1728.jpg


みんなスノボー君の子供です

IMG_1683.jpg

似てる?


広場で写真を撮ったよ

IMG_1587.jpg
ふ(パパ、ぼくげんきだったよ!)

IMG_1589_20131213172713c51.jpg
す(よかった~♪)

IMG_1614.jpg

仲良し親子

シャロンママさん、素敵な時間をありがとうございました

関東遠征できるように、頑張って練習しますっ

忘年会

今年ひとつめの忘年会

楓太はお留守番だよ~

IMG_8365.jpg

朝から、ベッドの一番ふわふわのところでくつろいでいます


IMG_8377.jpg

2次会のバーでは、すでにクリスマスモード

集合写真~ドラハ

ドラハの中で集合写真撮ってると~

IMG_1372.jpg

日向ママが密かに入ってた

家で写真見るまで全然気づかなかったぁぁぁぁ


やっぱり外で撮った方がきれい

IMG_1446.jpg


本日AG1クリーンランでリーチになったりくちゃんも一緒に~

IMG_8265.jpg


おやつ星人、集合写真

IMG_1537.jpg

これでドラハ写真は終わり

とにかく、めっちゃ楽しかった~

みかん芸

みかんを食べてると、必ずスタンバイする楓太

IMG_8331.jpg
(ぼくももらえるやつ!)

わくわくしています


IMG_8345.jpg
(たべるためなら、がまんがまん・・・)

何かさせられても、我慢します


IMG_8357.jpg
(もっとたべれるし!!)

だ そうです

お題

連鎖するあくび・・・

IMG_1424.jpg

IMG_1438_20131202175729847.jpg


かわいい二人

IMG_1429.jpg


リオちゃん

IMG_1469_20131202175734ce7.jpg


どるちゃん

IMG_1377.jpg


楓太

IMG_1362.jpg


夫婦ですけど~

IMG_1475.jpg


ラブラブツーショット

IMG_1375.jpg


幸せな時間

IMG_1490.jpg

始めましてのご挨拶♪

表彰式を待っている間、初めて会った女の子とご挨拶

IMG_1387.jpg
(だれれしゅか?)

IMG_1396.jpg
(どるにいちゃんです!)

IMG_1398.jpg
(じょっくんだよ~♪)

IMG_1404.jpg
(女子同士でごじゃる。)

IMG_1406.jpg
(もう、ともだちやし!)


みんな、上手に挨拶できました

IMG_1397.jpg

おとなしくてとっても可愛かったです

ドラハ~キラキラ

飼い主を見つめるキラキラの目

IMG_1360.jpg

IMG_1378_201312021743110a8.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1535.jpg

みつめられると幸せになれます

帰ったよ~♪

お船に乗って、無事帰ってきました

IMG_8282.jpg
(もうついたん?まだねむいんやけど・・・zzz)

予定通り東予港に6時10分着、外に出ると雨・・・

急いで車に行き、鍵を開けようと試みるも

全く反応なし

一瞬、頭が真っ白になりましたが、「バッテリーや!!」と気付き

フェリーの人に頼んで、何とかエンジンかかりました

「ふぅ、最後の最後に・・・。」

と自分のそそっかしさに嫌気がさしました

室内灯は確認してから旅に出ましょう



家に帰って、ドラハで黄色くなった楓太を早速シャンプー

IMG_1555.jpg

IMG_1553_20131129143502fdc.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1545.jpg

キレイになったね

それから、自分もお風呂に入り仕事に行きました~


ドラハで、チコソラさんからキウィをもらいました

IMG_1569.jpg

IMG_1571.jpg
(ぼくもたべるし♪)

熟れるのを楽しみに待っています

チコソラさんありがとうございました~


それから、最後になりましたが・・・

IMG_1561.jpg
(どるちゃん、じょっくん、たのしかったよ♪また いくしー!)

どるママ、一緒に遊んで喋ってお勉強して・・・

いろいろとお世話してくれてありがとうございました

金曜、土曜、日曜、本当に楽しい3日間でした



近畿ブロックアジリティー競技会

ドラハ2日目

今日はJPからで、2度固定リンクでした

JPはまたまた私の苦手~なコース

案の定、失格でした



ちなみに今日も失格即退場だったので、半分くらいは走れてよかった~



さぁ、AGは・・・

3番目のハードルの後、ウォークに吸い込まれていくシェルティが続出

楓太は登りものが好きなので、終わったぁ

と思っていたところ、フライングのおかげで落ち着いて対処できた



が、そのあと焦ってウォークを飛ばれました

それ以外は(私と楓太にとっては)なかなか良い走りで完走

ブロックやし、ロゼットあるかな?って、思ってたんだけど残念なことに8席


でもでも~

我らがじょっくん

IMG_1420.jpg

JP2で見事1席

これで心置きなく2度卒業できるね

3度も頑張ってくださいね~

どるパパ、撮影ありがとうございました

どるママ、素早いアップありがとうございました

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会

朝、Mayさんとどる家で待ち合わせ

5:30

出発して向かったのは『ドラハ』

2度はリンク固定で、AGから

スモール→ミディアム→ラージ


検分して、「サービスコース~♪」

なんて言ってたけど、トンネルとAフレのところで失格続出・・・

楓太は





そこはうまく行ったけど、スラが終わったところで

『クリーンラン~♪』と、気が抜けて、まさかの逆跳び失格

惜しかった・・・



その悔しさをバネに、挑んだJP

JPはラージ→スモール→ミディアム

ラージが終わった時点で、結構時間もおしてて

1度が終わって空いてたリンクに、ミディアム用コースを急遽設営

微妙にラージが走ってるコースと違ってたし



苦手なコースだったけど、なんとかクリーンランできたよ

久々に最後まで行けた気がする

楓太、頑張ったね

IMG_8254.jpg
(えっへん!)

帰りにみんなでお風呂に入って、ご飯食べて、反省会して就寝~

今日も、楽しい一日になりました

どるママとじょっくんと♪

フェリーが着いたのは・・・

IMG_8131.jpg
(ロビーでおりこうにしてたよ!)

大阪南港


朝の7時過ぎにどるママに迎えに来てもらい


まずは朝食

行ってみたいと思っていたトリトン


IMG_8143.jpg

が、平日はモーニングをしていないらしい

なので、隣のパン屋さんのモーニングをトリトンのテラスで食べるという

IMG_8147.jpg

でも、さすがパン屋さんのパンはおいしかったよ

IMG_8148.jpg

どるママ、ピースっ


やつらは・・・

IMG_8154.jpg

朝から体力を持て余しており

IMG_8160.jpg

早速、お相撲部

IMG_8170.jpg

2時間近くトリトンにいたから、めっちゃ退屈だったみたいで

IMG_8174.jpg

ひたすら遊んでいました

IMG_8183.jpg


さぁ、そろそろ行きましょうか♪というときに発見したものは

IMG_8194.jpg

『子宝草』

どるママは初めて見たらしく、『子』を大事にお手拭に包んで持って帰ってました

そろそろ根は出ましたか?


そして、向かったのはもちろん

IMG_1335.jpg

シャインフット~

IMG_1347.jpg

思う存分練習

どるママと私と先生で、わぁわぁ言いながらの練習は本当に楽しかったです

IMG_1355.jpg

お教室が大好きで、帰りたくないじょっくん

IMG_1357.jpg

大好きな先生の家の子になっていました

IMG_1358_20131127162340cec.jpg

・・・があえなく捕獲

その隙にどさくさに紛れてフィールドに帰っていく楓太

とにかく楽しかったということで


それから、どる家にお邪魔して、どるちゃんと合流

で散歩

IMG_8198.jpg

「あの建物に〇〇が住んでるっていう噂でぇ」

「あっちにみえるのが〇〇。」

って、いろいろ教えてくれた


IMG_8199.jpg

そろそろ日も暮れるし、遊んで帰ろうか


IMG_8206.jpg

どるママのカバンからは、何が出てくるかな~


IMG_8208.jpg
(わぁ♪ボールだ!)

と喜んだのはどるちゃん

手術後の経過もいいみたいで、元気そうでした


IMG_8220.jpg

ちょっとだけボール投げして遊んで、家に帰りました

それからPC講義をして、どるママの作業効率がアップしました(予定)

そうこうしてるうちにパパが返ってきたので、みんなでお好み焼きを食べに行ったよ

お腹がいっぱいだったのに、甘くておいしいお好み焼きはいっぱい食べれたし

とにかくおいしかった~

「さぁ、明日から競技会!頑張るぞ!!」

と、どるママと気合を入れて眠ったのでした・・・

出発~♪

ドラハに向けて、出発だぁ

IMG_8107.jpg
(じょっくん、まっててね!)

うろうろ・・・

imoがご飯を食べてると、必ず食卓の周りをウロウロしてる楓太

落ち着かないので、捕まえた

IMG_8089.jpg
(・・・ふんっ!)

IMG_8103.jpg
(ここにいたほうが、よくみえるし!)

と、嬉しそうに牛乳を眺めていました

なんかぁ?

主の私を差し置いて

IMG_8066.jpg
(・・・・・。)


お布団で寝ています

IMG_8057.jpg
(なんかもんくぅ?)

どうぞ、ごゆっくり~

一日中

久々に楓太と一緒に家でゆっくりしています


昼の楓太

IMG_8050.jpg


夜の楓太

IMG_8052.jpg


一日中、ぐ~たらしています

ホッと。

寒くなってきました

IMG_8016.jpg


ホットコーヒーがおいしい季節です

IMG_8018.jpg

頂いたおやつと一緒に、ホッとひといき

刺身を食べる

ひたすら、無心で・・・

IMG_7967.jpg

IMG_7969.jpg

IMG_7970.jpg


IMG_7985.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7988.jpg


IMG_7997.jpg

IMG_8007.jpg

IMG_8008.jpg

IMG_8010.jpg


じぃじ、ご馳走様でしたっ

南海トラフに備えて

11月、12月、1月中に発生するだろうと予測された南海トラフ巨大地震

に備えて、家族で話し合いをしてます

まず、持って逃げるもの

それから、集合場所

逃げるときの心構え等...

そして、私が仕事で家を空けてるときに地震がきたら・・・

父が楓太と楓太のフード&水を持って逃げるそうです

父が母に話してたらしいんだけど、

「楓太はいつもと違うものは食べんけん、フードは持っていかないかんっ!」



実際、パニックになって何が何やらわからなくなると思うので、

楓太の道具一式はリュックに入れて玄関に置いておくことにしました


で、実は抱っこが嫌いな楓太

地震の発生時がどんな状況なのかわからないので、

imoが抱っこして逃げることを想定してみた


IMG_7915.jpg
(うげげぇ~。)


IMG_7930.jpg
ドンヨリ・・・

IMG_7936.jpg
(いやだぁ!)

IMG_7938.jpg
(・・・もうおろして。これやったらあるいたほうがええし!)

と、見ての通り

imoって、めちゃくちゃ抱っこが下手


そこでお手本

IMG_7963.jpg

左手で足とお尻を持ってあげると楓太は落ち着きます

お父さん、お母さん、imo、私がいないときに何かあったら楓太を頼みますっ

・・・っていうか、車待機になるけど楓太も一緒に出勤した方がいいかなぁ

と真剣に悩んでます

トイレットペーパー フェスティバル~参加表明

どる家でやっていたトイレットペーパーとの背比べ

楓太は・・・

IMG_7865.jpg

4.7 でした~

楓太・・・どれだけ姿勢がいいん!!!ってびっくりして

ちょっと遠近法を使って猫背にしてみたけど、どんなに頑張っても 4.5

IMG_7837.jpg


なんでこんなに驚いているのかというと・・・




P1040764_convert_20131102181157.jpg

そう、じょっくんが 4.8 だからです


楓太とじょっくん、これだけ違います

IMG_1152_20131023151505d19_201311111701199d5.jpg

ほら

しつこいようですが、こんなに違うんですっ

IMG_0228_20130610234729_20131111170113db6.jpg
※じょっくんが巨大って言ってるわけじゃないんですよっ

ちなみにマックスはシェルティ界 No.1 だと思っています



で、結果に納得できない私は、実家にあるトイレットペーパーで測り直した

じゃじゃ~ん

IMG_7887.jpg

4.1 でした~


そう、私の家のトイレットペーパーはGSでもらった安物

実家のは安売りドラッグストアで買った高級品


世界共通の大きさだと思っていたトイレットペーパーには・・・


大きさの違いがありましたーキャー!

みなさんお気を付けください

昔のおもちゃ~骨

今日は、昔のおもちゃ

『骨のピヨピヨ』

IMG_7787.jpg
(こっちがわにぴよぴよがある!)

IMG_7791.jpg
(おねぃちゃんには わたさんし!)


IMG_7798.jpg
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・


でも、ちょっとずれたらピヨピヨならなくて

IMG_7801.jpg
(あれ?ならない!)

IMG_7823.jpg
(ここ?ここ?)

って、音の出るところを探して鳴らしてる姿がかわいいです

昔のおもちゃ~ヘチマ

はい、今日もいつも通りimoにいじめられてます

IMG_7726.jpg

毎日、毎日・・・

じわじわじわじわといじめられてますが、

なぜかimoのことが好きみたいです(笑)


最近、寝室を和室に移動しました

昔のおもちゃ入れを見つけ、ひっぱり出して遊んでいます

IMG_7748.jpg
(なんか、なつかしいあじがする!)

パピーの頃、カミカミしていた『へちまのさかなさん』


IMG_7756.jpg
(おくちも きもちいいし~♪)

IMG_7763.jpg
(アムアムアムアムアムアム・・・・・)

IMG_7765.jpg
(ん~♪やめられんしぃ♪)

なにやら、夢中でカミカミしてました

寒い仕様

寒くなったので、寝るときは常に布団の上

IMG_7683_20131108174620413.jpg

IMG_7690_20131108174626060.jpg

しかも、私の足と足の間とか

IMG_7715.jpg

imoと私の足の間とか、狭くてフィットするところがいいみたいです

お堀のコンペ

降ったりやんだり・・・

曇り空でしたが、ボクボクさんが彼氏と遊びに来てくれたよ

IMG_7681.jpg
(あっ!おやつくれるひとやし♪)



楓太、ちぃちゃんといっぱい遊びました~

IMG_7680.jpg


プラム

IMG_7477.jpg

IMG_7482.jpg
(たのしいね~♪)

て、ルンルン走ってました



IMG_7487.jpg

1席おめでとう~



れいちゃん&ラッキー家から動画もらったのでアップします

れいちゃんママ、動画撮ってくれてありがとうございます

ラッキーパパ、忙しいのにアップありがとうございます


JP2




AG2





IMG_7499.jpg

楓太も楽しく元気に走りました


こんなことして遊んでたら・・・

IMG_7510.jpg


みんなもお揃い~

IMG_7519.jpg


駐車場の横の芝生で運動会も

IMG_7553.jpg

ポシェちゃんとプラム


IMG_7584.jpg

楓太とプラム

IMG_7585.jpg


みんなで・・・

IMG_7596.jpg


疲れて笑顔になったところで

IMG_7637.jpg

IMG_7656.jpg


楓太、ラッキーに遊んでもらったよ

IMG_7661.jpg


泥んこになったので、家に帰ってシャンプー

IMG_7664.jpg

キャー♪ 可愛い~♡


IMG_7672.jpg
(そんなん、あたりまえやし!)

ふっわふわになりました

IMG_7677.jpg


今日も一日楽しかったね~

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました

楓太記念日♪

今日は楓太と出会った記念日です

って、すっかり忘れてたんだけど・・・・

IMG_0819.jpg

ふぅた、わたしのところにきてくれてありがとう♡

今年最後のフロントランかな?

IMG_7432.jpg

と、思っていたけど・・・

IMG_7434.jpg

今年は、まだまだ蚊が多い

IMG_7438.jpg

なので、12月も飲ませることにしました~

IMG_7440.jpg

病院へ行かないとね

IMG_7443.jpg
(わぁい♪あといっかいおくすりたべれるぅ~♪)

って、喜んでると思います

昇格~♪

アジでは昇格できない私だけど・・・

IMG_7423.jpg

いけばなでは順調に昇格(笑)しています

まだまだぺいぺいで先は長いですが、ゆっくり進んでいこうと思います

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


