

ねむいんですけどぉ・・・

何を隠そう、私は大の韓流好きです

今日も、夜遅くまで借りてきたDVD(蒼のピアニスト)を観てて・・・


私がごそごそ動くたびに、面倒くさそうに起きる楓太

IMG_7413.jpg

IMG_7418.jpg
(ふ。。)

IMG_7419.jpg
(わぁ。。。)

IMG_7420.jpg
(。。はやくねようよ。)

って、冷たい目で見られるのです

涙、涙の・・・

九州の競技会のとき、ホテルでどるママから楓太の誕生日プレゼントをもらいました

IMG_7404.jpg

   ふぅた2
~3さいの思い出~


楓太3才の1年間を本にしてくれています

IMG_7406_201310311405465e6.jpg

たまにじょっくんのソロ写真も入ってたり~


IMG_7407_20131031140549043.jpg

なぜわかるのか?私のお気に入りの写真ばっかり選んでくれてます


IMG_7408_20131031140554d83.jpg

どるママと一緒に見ながら、一年間を振り返りました

大事にしてくれる友達と、楽しい思い出がいっぱいで

楓太も私も幸せやね~

どるママ、本当にありがとう



それから、仲良くしてくれるみんなにも感謝を・・・

くせ毛

楓太のおもしろくせ毛

IMG_7410.jpg

前回シャンプーしてから、ここだけ“ピッ”って立ってます

面白~い


今日のいけばな

IMG_7402.jpg

コウリヤナギと小菊

柳の葉を、芽の部分を傷つけないように一枚一枚とって、枝だけにしていけます

けっこう大変でしたが、細かい作業は好きなのです


ちなみに、コウリヤナギの『コウリ』

『行李』・・・竹や柳、籐などを編んでつくられた蓋付きの箱

昔はよくみてたんだけどね。って

先生が若かったころの話を聞かせてくれます

いけばなのことだけでなく、いろんなことを聞いて学んで・・・いい時間です

ハムスター?

この写真を見て、ボクボクさんに・・・

「ハムスターみたい♪」って言われました

IMG_7389.jpg
(・ ・ ・ ・ ・ 。)

・・・たしかにっ

IMG_7391.jpg

ベッドの端っこで疲れ果ててる楓太です



IMG_7399.jpg

ガラスのむこう側から肉球が透けてますね

いつかの競技会でもらったマットかな?

楓太のピンクの肉球のほうがかわいいし~

自主練へ♪

朝の9時に帰ってきました

IMG_7364.jpg
(やっとついた・・・?)


私が家でごそごそしている間、楓太は休んでおりました

IMG_7371.jpg
(だって、つかれたし~。)



でも目も覚めてるし、めっちゃ天気もいいし

で、自主練へ行くことにしました


高知へは山道を通っていくので、今とってもきれいです

ちょこちょこ車を止めて、景色を見る

秋を感じる楓太

IMG_7376.jpg
(あきのにおいやし~♪)クンクン


一人じゃ自主練もつまらないので、ポシェ家と一緒~

IMG_1314.jpg


楓太、自ら遠近法・・・

IMG_1321.jpg


夕日がきれいでした

IMG_1332_20131030174035f77.jpg


それから、ウナギを食べて、スタバでおしゃべり・・・

IMG_7388.jpg
(おさきにしつれい・・・)

帰りの車では、楓太はぐっすり

うらやましい

今日も素敵な一日でした

兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティ競技会

いってきました~

夜の23時過ぎに出発し、龍野西SAで仮眠

到着した会場は・・・

田んぼでした

IMG_7358.jpg


なんとか、マシなところにリンクを移動させて競技開始


終わったのはこんな時間

IMG_7359.jpg

IMG_7362.jpg


今日もバーの逆跳びでダブル失格という結果でした



で、そのあと向かったのは・・・

水曜日にメイさんからラインで

「キムラズさん、鶏食べたい?焼き鳥とかから揚げとか食べたいでしょ?」

ってきてて、鶏肉食べたい気持ちが伝わってきてましたのでプッ


加古川発祥という『とりど~る』へ行きました

P1040749_convert_20131029225946.jpg

P1040752_convert_20131029230144.jpg

P1040756_convert_20131029230344.jpg

いろんな話して、めーっちゃいっぱい食べて

すっごい楽しい一日でした

・・・が、みんなと別れてすぐに睡魔が

ちょっと仮眠~♪ のつもりが起きたら6時でした

というオチつきの競技会でした

打ち上げ~♪

青年部役員のみんなで打ち上げに行きました~


『 和心料理 無垢 』¥3500コースです

IMG_7352.jpg

IMG_7353.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7356.jpg

IMG_7357.jpg

いっぱい食べたし、さぁ頑張って加古川まで運転だ~

レッスンの後は・・・

今日はアジのレッスンに行きました

中抜きの練習を初めてしたという・・・笑

楓太と私って、実は何にもできないんだなぁと実感




家に帰ったのが夜中の12時30分

楓太が汚かったのでシャンプーしました

IMG_7318.jpg
(つかれてるのに、シャンプーされたし・・・)ジロリ

そんなん私も疲れてるし!!

IMG_7319.jpg
どよよ~ん


それからすぐに寝たのですが、最近ようやく一緒に寝てくれるようになりました

IMG_7325.jpg

涼しくなったからね

IMG_7332.jpg
(もう、おこさないでよね~。)

って、ぐったりしておりました

新居浜のカフェ

事務所のみんなで新居浜のカフェ『みんなのコーヒー』へ行ってきました

IMG_1313.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1310.jpg

とってもかわいいお店になっていて、すごく嬉しかったです


IMG_1308.jpg

自家焙煎のコーヒーも手作りのケーキも、とーってもおいしかったです


IMG_1311.jpg

オーナーさんも素敵な方で、お店がよく似合っていました



帰りに、松山の画廊であった「飯田みどり・青山幸雄+roji展」へ・・・

可愛いアクセサリーがいっぱいで、見てるだけで幸せ~な気分に

IMG_7314.jpg

おいしいお茶を頂き、いまどき珍しい(笑)イヤリングを購入

IMG_7351.jpg

今日の午後は素敵な時間を過ごしました~

福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティ競技会

2日目朝は・・・

ホテル1階に入ってるジョイフルの朝食6時から無料~

IMG_7306.jpg

タダやしもちろん食べるっ


で、今日の結果は・・・


楓太、AG2もJP2も失格~

こんなもんでしょ




IMG_1273.jpg

じょっくんは今日もAG2 CR4席

どるちゃんはJP2 CR3席

ふたりは今日も頑張りました

おめでとう

じょっくんはAG-CH完成しました

おめでとう

IMG_1275.jpg

かわいそうな楓太にロゼットを貸してくれる優しい二人

で、借り物のロゼットでめっちゃうれしそうな楓太

そんなんでええんかいっ!!笑

IMG_1277.jpg

そしてそして、じょっくんは今日もチコソラさんの影におびえています


IMG_1285.jpg

ピント前列


IMG_1287.jpg

ピント後列


って感じで、集合写真もきれいに撮れなかった~



SUNP0006.jpg

トイカメラで撮った写真

なんか写りこんでそうな風合いですが・・・

何にも写ってなかった



九州楽しかったから、また次も行きましょうね



どるパパ、運転ありがとうございました

どるママ、めっちゃ楽しかったですね

長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会

行ってきたよ~九州

行く予定もなかったんだけど・・・

どる家が行くって言うしぃ

楓太が来るならhikaちゃんも会いに来るって言ってくれるし


で、待ちに待った九州遠征


お久しぶり~で、念願のツーショット

IMG_1099.jpg

hikaちゃん家のアスラン


楓太の右の顔とアスくんの左の顔がそっくりなんです



アスくんのお兄ちゃんのゴン太くん

IMG_1118.jpg

ごんちゃんもアスくんも、とーってもおとなしい


3頭でhikaちゃんを疑っている様子・・・

IMG_1127_20131023151403bfe.jpg
(それ、おやつなん?)


IMG_1135_20131023151410efe.jpg
アス(ぼくたちっ!)
ふ(ぼくたちーっ!!)

IMG_1136.jpg
アス(そっくり~♪)
ふ(そっくりやし~♪)


って遊んでみたり


ごんちゃんのかわいいお顔を激写したり

IMG_1140.jpg

ごんちゃんのおしゃれ尻尾を激写したり

IMG_1143.jpg


それから、ごんちゃんを遊びに誘った楓太

IMG_1144.jpg

いっぱい遊んでくれたのはアスくんでしたー

今度は一緒にドッグランに行こうね~


そこへ、じょっくんも登場して、みんなで撮影

IMG_1152_20131023151505d19.jpg


「ほら、みんな笑って~♪」

IMG_1159_20131023151512165.jpg



超仲良しな兄弟

IMG_1171.jpg

絵になるわぁ


楓太のおばあちゃんがアスくんのお母さん

で、楓太がアスくんに似てることもあり、アスくんは私にとっても特別な存在です

IMG_1175.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1191.jpg


どるママが持ってきてたAフレで、なんちゃってアジ体験もしたよ

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

タッチもちゃんーんと踏んでたし、ハンドラーも若いしアジしたらいいのに~


IMG_1213.jpg

そんなことしないで、のんびり過ごしたい系かな?


密かに見てたけど、微動だにしないごんちゃん

IMG_1214.jpg


その、のんびりな感じがめちゃかわいかった

IMG_1215.jpg


そして、hikaちゃんたちは帰っていきました

IMG_1217_2013102316313563d.jpg

でも、また明日も来るんだって~

楽しみ♪楽しみ


そうこうしてるうちに、表彰式

その後で、九州シェルティのみんなと記念写真

IMG_1237.jpg

シェルティってほんとかわいいわぁ


そして、2日間じょっくんはチコソラさんにいじめられるという災難にあいましたが

IMG_1244.jpg

そのおかげか、2日間ともAGクリーンランという快挙を


九州の新顔

IMG_1252_20131023163159769.jpg

むぎちゃんだったかな?パピーって本当にかわいい



で、気になる結果は・・・

IMG_1267_201310231647420e5.jpg

楓太

AG2失格

JP2完走3席


ドルチェ

AG2 CR 3席

JP2 CR1席


ジョリ

AG2 CR 1席

JP2 完走


みんなよく頑張ったね~


さぁ、ホテルへ

IMG_7293.jpg

心配していたお天気も何とかもったし、楽しい一日でした

IMG_7297.jpg


ホテルに戻って、敷地内の居酒屋で今日のお祝い

IMG_7301.jpg

「かんぱーい!!!」


どるちゃん&じょっくんは晴れて3度昇格

おめでとう~


IMG_7302.jpg

楓太は、明日頑張ろうね

ってことで、どるパパ、どるママ、ご馳走様でした~

花展

今回の花展は、青年部が発足して20年の記念花展でした


入り口では、支部長と副支部長がお客様を迎えてくれました

IMG_1080.jpg

受付には、青年部役員のIさんとKさん


『遊心』のガーベラとバリィさんも、お出迎え~

IMG_1082_2013101809292108c.jpg

IMG_1083.jpg


頑張って作り上げた大作も好評でした

IMG_1077_20131018092911bc9.jpg

今まで先輩方が積み重ねてきた20年を20本のアンスリウムで

これからの青年部の活躍を上の赤い1本のアンスリウムで表現しています


花展の内容もちょっとだけ・・・


『立花』

IMG_1049.jpg


『生花』

IMG_1055.jpg

IMG_1058.jpg


『ミニチュア』

IMG_1067.jpg



『自由花』

私の作品はこれ

IMG_7288.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1074.jpg

アレンジ用の花器だったので、かなり苦戦しましたが

なんとか、仕上がりました

今回の花展で、自分の未熟さをつくづくと感じました

やりたいこと、できること、気持ちと実力のずれ、自分のとこをもっと知らねば!!!と

花展~準備

青年部役員6人で大作を製作中・・・

IMG_7252.jpg

IMG_7262.jpg

IMG_7277.jpg

IMG_7282.jpg

鉄くず(?)を使っての作品だったので、

思ったより大変で、へとへとに疲れました

この後、急いで自分の作品をいけて、準備完了

明日から二日間、会場でスタッフとして働きますっ

高知で

アジリティの練習をしているフィールドの周りは

『グロリオーサ』という花のハウス栽培をしています

日本の8割のグロリオーサを、高知で栽培しているらしい

で、週末の花展で珍しい黄色を使いたかったので

ノブ先生の知り合いに頼んでもらって手に入れました~


こんなの↓
20110621074537bc9.jpg


レッスンもちゃんとしてきたよ

楓太、あまりにもはじけすぎて、先生に『ボーダーか!!』と言われましたが

IMG_7250.jpg
(とおくまで はしるけど・・・しぇるてぃやし!!)

とっても楽しそうだったので、まぁええか~

お床で寝てます

10月なのに・・・

夜なのに・・・・

暑い


IMG_7205.jpg

だから、まだお床で寝てます

シャンプー写真

この前シャンプーしたときの写真、撮ったの忘れてた~

IMG_1026_20131015175707486.jpg

9月25日、まだまだ暑かった

でも、もうこれ以上抜けないでしょう

これからは増えていくのを待つばかり

これでいいの?

今週末、池坊青年部の記念花展があります

私も昨年と今年の2年間、役員として活動してきました

(忙しくてあまり参加してないですが・・・汗)

青年部役員6人でいける大作に初めて参加します

IMG_7182.jpg
(ぼくも、その ホサ をします。)

自分の作品もいけるので、心労がヤバいです

IMG_7184.jpg
(つかれたおねぃちゃんの いやし たんとうです。)

いまだ納得の作品ができず、このままグダグダな作品になりそうな予感・・・

IMG_7189.jpg
(そのときは、ぼくが おはなのかわりに すわります。)

10月13日、14日

しまなみアースランド

10時~16時 入場無料

となっております

私も会場にずっといるので、よかったら遊びに来てね~

楓太が花席に座ってるかも

冬に向けて

増毛中~

IMG_7167.jpg

・・・夏に比べたらねっ

レッスン~♪

雨の中、レッスンに行ってきたよ

新しいカッパ着れる~と喜んでたけど・・・

・・・着いたら雨が止んだ~

なので、思いっきり練習できました


練習後・・・

いじめにあう楓太

IMG_7147.jpg

楓太のおやつ忘れたので、コンビニでパンを買って行ったのですが・・・

IMG_7149.jpg

お腹が減った先生に食べられるという

IMG_7153.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7157.jpg

でも、最後にはいっぱいもらえたみたいです

幼馴染

今日は、幼馴染3人 + 旦那さんで飲み会~

ご近所なので、楓太も一緒に歩いて行きました

IMG_7145.jpg

友達(写真左)の家はいつもきれい

仲良し夫婦で、子供も素直でかわいいし、素敵な家族です

マイブーム

最近、imoに、

「ねぇ、仲良さそうに見える?」

って聞くのがマイブーム

で、いつも返ってくる答えが、

「楓太がイヤそうにしとる。」って


では、その様子を


私が寝転がって足の運動をしていたら、

楓太が自分の顔を私の頭に乗せてきたので、ヨシヨシしています

そこで、隣にいたimoに、

「めっちゃ仲良しっぽくない?」

IMG_7142_20131008160127344.jpg


「・・・全然。楓太がイヤそうにしとるやん。」


IMG_7144_20131008160130d63.jpg

確かに写真で見ると、無理やり私が楓太を捕まえてるみたいです

本当はとっても仲良しなんですけどね~

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


