

ほりほりほりまくる。

夜な夜な、ベッドをほる楓太



一度褒められると、とにかくしつこい・・・

褒めてしまった手前、やめろともいえず

あたたかく見守っています



私の方を見て「おねぃちゃん、かっこいいぼく、みてる?」とチェックが入るのが面白い

またまたバカ親・・・

何をしても褒める私と、すぐにその気になる楓太




IMG_6677.jpg
ぴよぴよぴよぴよ・・・・


IMG_6684.jpg
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ・・・・

IMG_6685.jpg
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよっ・・・・

IMG_6712.jpg
ぴよぴよぴよぴよ・・・・


IMG_6713.jpg
(ぴよぴよしてるぼく、ちょうかっこいいし♪)

いいコンビでしょ?

旅行記事

事務所で一人乾杯~♪のボクボクさん

IMG_6674.jpg


カノウさんを目の前に、なんて幸せそうな・・・


↓ ちょっとずつ旅行の記事もアップしてます

ナマステ食堂

急にカレーが食べたくなり、ナマステ食堂へ・・・

カノウさんとショウ君

IMG_6656.jpg
(かんぱーい!!)


超デカいナン~

IMG_6659.jpg


ボクボクさんとショウ君と私

IMG_6921.jpg
(かんぱーい!!)


IMG_6919.jpg
(ナン、めっちゃおいし~!!)



IMG_6665.jpg
(えっ?!ぼく、またおるすばんでしたけど。。。)

いじける楓太です

ナイターアジVOL.2

アジアジしてきました~♪

今日はimoと一緒だったので、動画はimoにお願いして・・・


まずは、AG1




終わったらさっさと帰ろうと思っていたのでAGは1度を走りました

で、最後すかされるというお決まりの結末・・・笑



JP2




りトライ




で、どちらもクリーンランならず


でも、imoにも見てもらえたし

れいちゃん&ラッキーも参加してくれてとっても楽しいコンペになりました

みなさん、お疲れ様でした~

川遊びその後・・・

日焼けした足もほぼ元に戻りました

IMG_6637.jpg

川遊び記事、アップしてます~↓



さぁ、家族旅行の記事も頑張って書かないと!!

今日もまた・・・

imoに・・・

IMG_6629.jpg

imoにいじられ・・・

IMG_6632.jpg

いじられ・・・

IMG_6633.jpg

耐える楓太なのでした

きずな?

一緒に旅行に行って、よりいっそう絆も深まりました

そして・・・

IMG_0548.jpg

IMG_0549_20130911153437e0f.jpg

よりいっそう、人っぽくなった気がします

旅行3日目~帰路

3日目、起きてまず温泉に行きました

IMG_6616.jpg

犬も一緒に入れる貸切温泉です

IMG_6615.jpg


脱衣所

IMG_6605.jpg


ワンコのお風呂道具も無料で貸してくれます

IMG_6607.jpg


人用

IMG_6608.jpg


犬用の浴槽もあります

IMG_6609.jpg


IMG_6614.jpg
(ぼくは きれいやし、はいらんかったよ~♪)


温泉に入った後は、朝食

IMG_6617.jpg

バイキングで、どれもおいしかったです


出発前に、ホテルのドッグランでいっぱい遊びました

IMG_0392.jpg

一緒に遊んでくれたのは、ボーダーのティアラちゃん

IMG_0393.jpg

久々にランで思いっきり遊べて楽しそうでした

IMG_0396_20130911150921d55.jpg


ティアラちゃんのお兄ちゃんのクーガ君も仲良くしてくれたよ

IMG_0427.jpg

IMG_0431.jpg
(だいまんぞくやし~♪)


さぁ、車に戻って・・・

IMG_0451.jpg

出発

IMG_0457.jpg


違う宿に泊まっていた父と母を迎えに行って、最初に行ったのは鍾乳洞

IMG_0489.jpg

とっても涼しくてよかったです


が、最後に子宝石をみて唖然・・・

IMG_0490_2013091115112840e.jpg

おいおい


そんな鍾乳洞、入り口でかわいいシェルティと一緒になりました

IMG_0492.jpg

サマーカットしてもらって、涼しそうでした


結構長い鍾乳洞を上ったので、帰り道も長ーい

IMG_0497_20130911151142793.jpg


階段はじぃじに抱っこしてもらって~

IMG_0498_20130911151147547.jpg


きれいに咲いていたアジサイ

IMG_0499.jpg

飛騨ってとっても涼しいんですよね


高速に乗る前に、絶対食べたかった飛騨牛のにぎり

IMG_6618.jpg


持ち帰りして車で食べました

IMG_6619.jpg


途中寄ったSAでシェルティのレオくんとご挨拶~

IMG_0506_2013091115125400c.jpg

控えめでめっちゃかわいかったぁ

IMG_0513.jpg


いろんなSAに寄り道しながら、最後の淡路SAのドッグランで遊んで

IMG_0522.jpg

IMG_0528.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0539.jpg


10時ころ家に到着~

IMG_6622.jpg

楓太も疲れたね

でも、楽しい3日間でした

旅行2日目~飛騨高山

2日目、ホテルの裏山を朝散歩

IMG_0268.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0280.jpg


滝もあって、気持ちよかったです

IMG_0284_20130902174721198.jpg


朝食は、バイキング

IMG_0264.jpg

種類も量もたくさんあって、よかったです


それから、下道で京都、福井を通って岐阜へ向かいました

途中、天の橋立へ寄り道


楓太も一緒にリフトに乗ったよ

IMG_0300.jpg

6分間、ちゃんとおとなしくできました


imoと一緒に

IMG_6575.jpg


股の間からの写真

IMG_0308.jpg


楓太とも

IMG_0312.jpg


また、いろんなところに寄り道しながら、今夜の宿へ到着~

A_2013090217503661f.jpg

父と母が泊まる『もずも』

B_20130902175038c93.jpg

キレイで、静かでいい宿でした



で、私とimoと楓太は・・・

『高山わんわんパラダイスホテル』


晩御飯も、楓太と一緒に

F_201309021751071fe.jpg

C_201309021750399d7.jpg

D_20130902175041b78.jpg

E_20130902175043422.jpg

キレイになったばかりのお部屋で、気持ちよく過ごせました~

IMG_0336.jpg

IMG_6581.jpg

IMG_0386.jpg

犬と泊まるためのホテルだったので、とーっても快適に楓太とお泊りできました

旅行1日目~城の崎にて

行ってきました~

家族旅行、もちろん楓太も一緒


最初に向かったのは、岡山

津山ホルモンうどんを食べに・・・

F_2013082817331451f.jpg

私が食べたのは津山焼きそばだったけど、めっちゃおいしかったです

ホルモンうどんもおいしかったらしいです


楓太用のカートを買ったので、楓太も一緒にいろんなSAに立ち寄りながら


IMG_6530.jpg



ホテル到着~

IMG_0240.jpg

「西村屋ホテル招月庭」は、犬と一緒の部屋には泊まれないけど

冷暖房設備の整った「わんわんハウス」があるので、そこに楓太は泊まりました

C_20130828172443e61.jpg


もちろん敷地内は犬も一緒に散歩できるので、ご飯までの時間にお庭を散歩して

IMG_0226.jpg


ちょっとゆっくりして、夕食~

A_20130828172436c07.jpg

B_20130828172438c8b.jpg

D_20130828172445e7a.jpg


事前に、妹が誕生日ということを伝えていたので

E_20130828172447dde_2013083022435878a.jpg

お赤飯とお箸をプレゼントしてくれました

IMG_0232.jpg


それから、またまたお庭を散歩して



地域の盆踊りがあるという情報もゲットしたし~

外湯もどんなものか見たかったので城崎の町を散策・・・


IMG_6550.jpg

大きな温泉がたくさんあって、歩いているだけでも楽しかったです

IMG_6553.jpg

今回はホテルの温泉に入ったのですが、次回ゆっくりと外湯巡りを楽しみたいです



ちなみに、お部屋にもちゃんと洗面・浴室はついてましたよ

IMG_6535.jpg

IMG_6536.jpg


城崎の町は、観光客でにぎわっていたし

IMG_6556.jpg


盆踊りも見れたし、今日はとってもいい一日でした

IMG_6565.jpg

家族旅行

明日から、父と母とimoと楓太と旅行へ・・・

15日は、城崎温泉

16日は、飛騨 高山 

17日は、奥飛騨から愛媛に向かって、途中どこかで1泊するかも~

18日は、淡路島でぶらぶら?

ってことで、どこかで見かけたら手を振ってください


川遊びの記事は帰ってから・・・

IMG_0132.jpg

川遊び~それぞれの楽しみ♪

ひたすら流されるどるママ

IMG_0162_20130821171727496.jpg


上流から流れてきたゴミを拾うポシェ兄ちゃん

IMG_0164_201308211717291da.jpg


とにかく寝るimo

IMG_0165_20130821171730e0c.jpg


上流から次々に流れてくる人なんてお構いなし

IMG_0166_201308211717326c2.jpg

とにかく遊びたいラッキー

IMG_0169.jpg


疲れ果ててお昼寝タイム

IMG_0179_20130821171937547.jpg

IMG_0180_201308211719436fc.jpg


たそがれる、チコソラさんとメイちゃん

IMG_0182.jpg


さて、最後に集合写真~


お利口だったのは、この3頭

IMG_0197.jpg

ソラちゃん&チコちゃん&マックス


水に入れられるのが嫌で、みんな動く動く・・・

で、やっと撮れたのがこの2枚

IMG_0184_201308211719463f2.jpg


IMG_0185_20130821171948497.jpg




とーっても楽しい1日でした


・・・が

IMG_6523.jpg

後ろで行き倒れてるimoと、私の痛々しい日焼けした足




集まってくれたみなさん、ありがとうございました~

また来年も一緒に川遊びしましょうね

川遊び~じょっくんと楓太

何かに気付いた楓太

IMG_0121_20130820175624c45.jpg
(あれ?あれは・・・チコソラさんと・・・)

IMG_0124_20130820175648b61.jpg
(じょっくん・・・)アチアチッ!

石が焼けて熱いので、急いで歩いてます


IMG_0125.jpg
(あしばもいいし、このへんで・・・)

IMG_0128.jpg
(よいしょっと。)

IMG_0129_201308201756542e1.jpg
(おみずがつめたくて、きもちいいし~♪)

IMG_0130.jpg
(さぁ、たのしみたのしみ♪)フンフンフンフフフン♪

さて、楓太がわざわざ移動してまで見たかったものは・・・


どるママが流されてると思って、そわそわしているじょっくん

IMG_0134_2013082116530105d.jpg


そんなじょっくんに、背後から近づく一人の男

IMG_0136.jpg
(チ、チコソラさんっ!!)

IMG_0138.jpg
(いやだぁ!!はなしてぇ~!!!)


IMG_0140_201308211653075f0.jpg
(だ、だれかたすけてぇ~。ぼくちん、ゆうかいされるぅ~!)


IMG_0144_2013082116571168f.jpg
(いやだぁ~!)

IMG_0146_20130821165713723.jpg
(はなさないでよ~!)

IMG_9966_convert_20130813173638.jpg
(うわぁ~おぼれるぅ~!)

IMG_9968_convert_20130813174259.jpg
(たすけて~!)

IMG_9969_convert_20130813174532.jpg
(しんでしまう・・・)ブクブクブク


IMG_0154.jpg
(・・・た、たすかったぁ。)


そんな、必死に頑張る我が子を写真に撮るどるママ

IMG_0159.jpg

IMG_0161_2013082116585961f.jpg
(みんな、ひどい・・・。)

スイミングスクールで、ひたすら頑張って練習した甲斐もあり

最後にはちゃーんと泳げるようになったじょっくん

IMG_0158_20130821165828c62.jpg

今日、一番頑張ったよね


一部始終を見学して楽しんだ楓太でした

IMG_0142_201308211653097f2.jpg
(うっしっしっしっし♪)

川遊び~メンバーは?

関西からは、どるママ&じょっくん Mayさん&メイちゃん&リオちゃん

香川から、チコソラさん&チコちゃん&ソラちゃん&マックス

高知から、ポシェットちゃん&プラム&パパ&ママ&ポシェ兄ちゃん

愛媛から、れいちゃん&ラッキー&ちぃちゃん&パパ&ママ キムラズ姉妹&楓太


川遊びを楽しんだあと、各自食材持ち寄りのBBQ


デザートには、関西チームが持ってきてくれたかき氷

どるママもMayさんも楽しそう

IMG_0061_20130820175326a19.jpg

ポシェ家が持ってきてくれたスイカは犬たちも大喜び

IMG_0094.jpg



さてさて、川遊びではみんな泳げたかな?


率先して水には入らないけど、スピードは1番のれいちゃん

IMG_0112.jpg
(スイカが準備できたらよんでね~)

IMG_0113_20130820175546d13.jpg

って、優雅にテントでくつろいでます


IMG_0109.jpg

今日のキング、ラッキー


IMG_0110_20130820175543d49.jpg

泳ぐのがめっちゃ上手で、みんなの憧れの的でした


ちぃちゃん、まだパピーなのに余裕で泳いでます

IMG_0065_20130820175327f01.jpg

さすが、ラッキーの妹


同じラッキーでも、ラッキーパーソンのじょっくんは

IMG_0091_20130820175434f93.jpg
(ぼくちんもうおよがないよ~)

ってテントに避難

IMG_0092.jpg
(だって、おにこーちがいっぱいいるんだもん・・・)

IMG_0093_20130820175438c69.jpg
(かわあそびとか、もういやなんだよね~)

って、どんより~


そして、こちらもどんより~な姉妹

IMG_0118_201308201756192a6.jpg

メイちゃん


IMG_0095.jpg

リオちゃん



IMG_0120_201308201756227fb.jpg
(みずもしたたるいいおんな~でごじゃるよ♪)


IMG_0098.jpg
(びじんは、やたらと びしょびしょになったりしないものれしゅ~!)



ポシェ家のぼっちゃんも、泳ぐのはお好みでない様子

IMG_0100.jpg

ちょっとどんより~なプラム


が、頼りになるお姉ちゃんのポシェットちゃんがいるから大丈夫

IMG_0102_20130820175535169.jpg

どんな場面でもクールよね~


もちろん、川の中でも慌てたりせず

CIMG4969.jpg

imoとのんびり過ごしてます


みんなそれぞれ思うことはあったようですが・・・

それなりに楽しんでいる(?)みたいですね

・・・いや、楽しんでたのは飼い主&ラッキーだけかも


そしてこの後、災難に見舞われたじょっくん

IMG_0115_2013082017561845e.jpg


・・・つづく。

川遊び~楓太泳ぐ♪

どるママが「ふぅちゃんに会えなくて寂しいよ~」って言ってくれてて

関西チームと四国チームの集まりやすい徳島で川遊びすることになったよ


そんなどるママに拉致されて・・・(キムラズの指令ですが

IMG_0072_20130820175329af0.jpg
(おねぃちゃん・・・)

IMG_0075_201308201753312cd.jpg
(ぼく、どこにつれていかれるん?)

IMG_0076.jpg
(いやだぁ~!!)

IMG_0077_201308201753567ef.jpg
(お・・・)

IMG_0081.jpg
(おね・・・)

IMG_0083_20130820175400f39.jpg
(おねぃちゃ~ん・・・)

IMG_0086.jpg
(エッサエッサエッサ・・・)

IMG_0088.jpg
(よゆうやし♪)

IMG_0089_2013082017543096c.jpg
(せなかとおかおは ぬらさん しゅぎやし!!)

とのことでした

ビアガーデン♪

今日は、事務所のみんなと仕事のお友達でビアガーデン

その後2次会は、私の高校時代の友達が経営するbarへ・・・

IMG_6522.jpg

モヒート6種類、並ぶとキレイ

とっても楽しい時間でした

川遊び準備

お留守番前の楓太

IMG_6470.jpg

新しいおやつにワクワクしています


夜は、川遊びの準備

IMG_6479.jpg
(なんか・・・いわかん やし。)


IMG_6491.jpg

・・・尻、でかっ

ご案内~♪

川遊びの案内ができました

20130806182856_00001.jpg

私が作ったので、モデルは楓太です

モデル根性

新メニュー

IMG_6423.jpg

チョコと生クリームがアイスコーヒーと合っておいしい~


夜の楓太は、imoの帽子をかぶせられ・・・

IMG_6428.jpg


不本意だけど・・・

IMG_6432.jpg


これも自分の役割や!と

IMG_6442.jpg


諦めて、仕方なくモデル根性を見せてくれるのです

IMG_6451.jpg

寝始め

寝始めは、いつもココ

IMG_6415.jpg

IMG_6418.jpg

箪笥と床が冷たくて気持ちいいらしい

うちあげられた

陸に打ち上げられたかのような・・・

IMG_6390.jpg
ぼてっ

ボッテリ感と


IMG_6398.jpg
ぐー

ぐーたら感です

見れない

フィラリアのお薬の日

IMG_6350.jpg
(わぁい♪)

で、マテしてるとき・・・


IMG_6358.jpg

お薬を、直視できない楓太

マテしてるときって、ウマウマから顔がどんどん遠ざかっていきますよね~


ヨシって言っても、がっついたりせず、ゆっくり口に入れてみる

IMG_6363.jpg
(たべていいん・・・だよね・・・?)

食べていいって確証がないらしい

IMG_6365.jpg
・・・ホッ

床の間犬

夜中、目が覚めて・・・

はっ

楓太がいないっ


・・・と、思って探し回ると

IMG_6328.jpg
(ここにいるよ・・・。)

床の間で寝てました


IMG_6329.jpg

久々に見た気がする

床の間犬

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


