

姪と甥

甥のatsuにマウントしまくる楓太

IMG_0019_20130801150132c98.jpg

どうやら仲良しのようで・・・


姪のkaeraは、ゲームばっかりしています

IMG_0037_20130801150133250.jpg


atsuの面倒を見るのに疲れた楓太は

IMG_0053_2013080115005243b.jpg


おやつをもらおうと、imoをキラキラおめめで見つめています

IMG_0055.jpg

無事ゲット~

お寝坊さん

IMG_6251.jpg
(あついから、だらだらしてるよ~)

朝から暑いので、起きて10分くらいは二人でゴロゴロしてます


瀬戸内国際芸術祭の手ぬぐいをカノウさんが買ってきてくれました

IMG_6252.jpg

オレンジがかわいい

ありがとうございます~

いい子・・・?

楓太がソファをホリホリしてたので、褒めてみた・・・

「わぁ~、ふぅちゃん、かっこいいね~

じょうずにホリホリできたね~

すてき!おとこらしいっ!!


そしたら

bloggif_51f9e3f63fabd.gif

エンドレスホリホリに~

やっぱり、褒められると、めーっちゃ嬉しいみたいで

3時間くらい、ちょっと休んではホリホリを繰り返していました

そのたびに褒める私、めっちゃ頑張ったよね


まっ、最終こうなるんだけど

IMG_6239.jpg
(ほりつかれました・・・)

ほり疲れてねむるまで~♪ほぉって~♪

カメラを持って

カメラ小僧のように、カメラを首からさげてお散歩に行ったよ~

IMG_0001_20130730155855991.jpg
(しんごぉがない どーろのときは、みぎとひだりとみぎ みてわたるし!)

IMG_0005_20130730155900807.jpg
(あづい~。)

IMG_0010_20130730155949db4.jpg
(でも、あそぶのは すきぃ♪)

IMG_0012_20130730155951bf3.jpg
(これは ちょっとおもいから、あんまりすきじゃないし・・・)


夕日を背に、黄金に輝く楓太

IMG_0022_20130730160015519.jpg
(きゃーっ♪)

IMG_0025_20130730160016d09.jpg

海の町は、夕日がきれい


どんなに暑くても、楽しそうに遊びます

IMG_0033_2013073016004342a.jpg

IMG_0034_20130730160045097.jpg

IMG_0035_20130730160048042.jpg


そして、もちろん家に帰ってからは・・・

IMG_0025 - コピー
(じぃ・・・・・。おねぃちゃん・・・・。)

ストーカーもしくは家政婦になります

おねだり

imoに、おねだり中

IMG_6225.jpg
(おねだりしてるよー♪)

IMG_6228.jpg
(あちゃー!しっぱいしたし!)

おねだりは失敗に終わりました

もっと、うるうるおめめで見つめないとね

きれいだったので

夕焼けがきれいだったので・・・

IMG_6173.jpg

IMG_6175.jpg

最近は月が大きくて、夜中でも明るいですね


月と街灯のコラボです

IMG_6187.jpg

IMG_6192.jpg

IMG_6201.jpg

フルーツ酵素

フルーツ酵素(すもも)たぶん完成しました~

IMG_6122.jpg

毎日、炭酸水で割って飲んでます

カクテルみたいでおいしいです


IMG_6136.jpg
(ぼくは、まいにち ただの おみず・・・のんでます。)

これ以上抜ける毛はない!と言うほど貧毛になった楓太ですが

まだまだ、抜けています

このままいくと・・・

日常

楽しみにしていたイベントも全て終わり・・・

IMG_6111.jpg

いつもと変わらない『日常』



『非日常』

IMG_0134_20130717221735.jpg

思う存分楽しんだよね~♪

どんなときでも

20歳のときに買ってもらった振袖

10年経った今でも着てるって・・・

が、年齢的にもこれが最後(にしたいっ!笑)ってことで

せっかくだし、楓太と一緒に写真を撮ってもらったよ



で、めっちゃ面白い写真が撮れたー

IMG_0102_20130717213042.jpg


楓太も「?」のこのポーズプッ

いったい何してるんだか・・・

あとからボクボクさんとこの写真見て大笑いしたよ


楓太にとっては、和服とか洋服とか関係なく

IMG_0140.jpg
(おねぃちゃ~ん!!)

と、どんなときでも全力アタック


IMG_0141.jpg
(あそぼ~!!)

IMG_0144.jpg
(うっひょひょ~い♪)

IMG_0146.jpg
(あそんでよ~♪)

はしゃいでおりました

って、私も一緒にはしゃいでいましたが

が、やるときはやるオトコ

IMG_0221.jpg
(じっ・・・とできるしぃ。)

ボクボクさんともツーショット



以前、ボクのママさんから頂いたママさん手作りの素敵な日傘

IMG_0170_20130717213223.jpg

やっぱり着物にぴったりでした



最後の2枚は、ちょっとだけ色を加工してます

同級生

中学校からの友人の出産おめでとう♪に行ってきました

IMG_0035_20130717140722.jpg

一番左が赤ちゃんのママのリサ

真ん中は幼稚園からの幼馴染のミネ

独り身はもう・・・私とミネしかいなくなったハハッ



リサがどっしりと構えてる感じなので、のんびりいい子に育ちそうです

IMG_0050_20130717140725.jpg

IMG_0068_20130717140727.jpg

リサ、幸せそうでよかった


お休みなのに留守番だった楓太

IMG_0071.jpg
(どーせ、ぼくなんか・・・どーせ、どーせ・・・)フンッ

いじけております

ごぅちゃんの結婚式

今日は、ごぅちゃんの結婚式

朝早く美容院でセットして、呉服屋さんで振袖着て

運転すること1時間

ボクボクさん家に楓太を預けて

やっとこさ会場へ・・・


ボクボクさんと私、受付です

IMG_0002_20130716232229.jpg

いつもと違うボクボクさん、かわいい


新郎の知人に書いてもらったという書、かっこよかったぁ

IMG_0003_20130716232237.jpg


近くの神社で式を挙げて、新郎新婦が帰ってきました

IMG_0007_20130716232243.jpg

幸せそうなごぅちゃん、白無垢がとってもよく似合ってます


会場もとっても素敵で、生けているお花も綺麗でした

IMG_0015_20130716232250.jpg


幕が上がって、ドライアイスの中から新郎新婦が登場

IMG_0020_20130716232403.jpg

この時点でめーっちゃ感動

色打掛もすっごい似合ってて、ごぅちゃん本当にきれいです


で、このあとのカノウさんの祝辞で、早くも涙が・・・

IMG_0028_20130716232409.jpg

出番前の緊張のカノウさんを激写っ

昭和の着物がカノウさんらしくって素敵です~


この会場、食事がおいしいかったっ

IMG_0017_20130716232256.jpg

IMG_0036_20130716232416.jpg


ごぅちゃん、そっくりなお母さんと手をつないで退場お色直しです

IMG_0042_20130716232425.jpg


IMG_0043_20130716232431.jpg

IMG_0045_20130716232500.jpg


その間に、ケーキが運ばれて

IMG_0050_20130716232507.jpg

かわいいお二人さん♪が乗ってたー


お色直しを終えた新郎新婦の入場


それから、ケーキ入刀

IMG_0057_20130716232515.jpg

出会ったころは、そんなことなかったのに


IMG_0060_20130716232522.jpg

二人の雰囲気や笑顔はそっくりに

青が好きなごぅちゃん、カラードレスも白い肌に映えて綺麗でした



IMG_0072_20130716232528.jpg

IMG_0073_20130716232600.jpg


職場のみんなで・・・

IMG_4290-1024x768.jpg

幸せなひとときでした

シンさん、ごぅちゃん、末永くお幸せに・・・




結婚式のあとは

IMG_0077.jpg

準備万端♪

楓太のシャンプーしました

IMG_6071.jpg


IMG_6076.jpg


IMG_6078.jpg


IMG_6082.jpg

結婚式の間は、エアコンの効いたボクボクさん家で留守番の楓太

大丈夫かな?

試し撮り

カメラを買ったのに、時間がなくて全然説明書も読まず・・・

適当に使っていましたが

明後日、職場の先輩カフェスタッフの結婚式~

で、せっかく着物きるし楓太と写真撮りたい!!

ってことで、実はこの日のためにカメラを買ったのです

と言うことで、そろそろお勉強を

・・・の前に、使いやすそうで持ち運びやすいニューレンズを購入

今日、届いたので試し撮り


ちょっと粗い・・・

IMG_0001_20130712233834.jpg
(そんなことより・・・チッチとらんといて~!!)

えらそうに、ちょこっと片足上げてみる楓太プッ

IMG_0010_20130712233856.jpg

IMG_0027_20130712233901.jpg

IMG_0034_20130712233934.jpg


設定変えた

IMG_0046_20130712233956.jpg
(・・・ウンウン、うんうん、ウンウン、うんうん・・・)


IMG_0057_20130712234034.jpg
(すっきりやし!!)


屋内で・・・

いじりまくって、いろいろ模索中

IMG_0062.jpg

IMG_0067.jpg


おまけ


我が家はまだエアコンつけてません

エアコンって、もしかしたら止まるかもしれないし・・・

長時間のお留守番なんで、なんか怖いんだよねぇ

IMG_6065.jpg

奥も手前も窓全開で、扇風機

風の通り道にケージがあります

2階建ての1階なので、これでなかなか涼しいのです

冬は寒いけど、夏は快適な我が家です

楽しい夜

今日は、事務所スタッフでご飯~

IMG_6037.jpg
カンパチの炙り

IMG_6038.jpg
タコのサラダ

IMG_6040.jpg
イカのバター

IMG_6041.jpg
夏野菜のピッツァ

IMG_6044.jpg
夏野菜とモッツァレラチーズ・バケット

IMG_6064.jpg
アンチョビとトマトとチーズ

カノウさんとショウ君とボクボクさん
IMG_6060.jpg

かんぱーい
IMG_6063.jpg

ごちそうさまでした~

めっちゃおいしくて、楽しい夜でした

右・左

実家に・・・

IMG_6023.jpg

めっちゃ長いナスがあったので、なんとなく写真を~


我が家で・・・

ソファから見た楓太

IMG_6029.jpg

右倒れ


IMG_6030.jpg

左倒れ


どっちに倒れても、こっちを見てます

コンぺ動画♪

ポシェママに、コンペの動画をもらいました~

素早いアップ、ありがとうございました


JP1



AG1



AG2



ちゃんと本気で走っています


楓太、練習しないとどんどんオーバーランが激しくなっていく~

キングの地位を死守しているようです

占領

夜は、このベッドで一人で寝る楓太ですが・・・

IMG_5972.jpg


朝方、涼しくなった頃には、ソファーで寝ている私の横に移動

IMG_5973.jpg

ソファーで楓太と寝ると・・・狭いんだよね

が、その寝心地の悪さに幸せを感じています

何基準?

ちょっと前の記事で、コードが嫌で手を『チョン』ってしてた楓太ですが・・・

IMG_5947.jpg

コードが顔にかかってるのはいいらしい

何基準なんだか・・・



お昼、じぃじが嬉しそうに帰ってきた

釣りが趣味のじぃじ

太刀魚を釣りに行ってて、本日も大漁なり~

IMG_5951.jpg

こんなでっかいのが釣れた~って、ご機嫌

目方、約2キロ

身長178cmのじぃじと比べてもでかい


夜はフルーツ酵素を作ったよ~

IMG_5966.jpg

最近、何かの雑誌でフルーツ酵素を見て、急に作りたくなった

家にあるフルーツが、スモモしかなかったので

おいしいのかどうかわからないけど、できるのが楽しみ~

夜のコンペ

練習もしてないのに・・・

ついつい誘惑に負けて、コンペに参加してきました

IMG_5924.jpg
(ぼく、めっちゃいっぱいはしったし!!)キラキラ

そう、今日も楓太はフィールド内を他のペアの何倍も走っておりました

練習不足により、走ったのはJP1&AG1

検分してみたら、AG2もいけそうだったので走ってみました

楓太と走るのは大変だけど、とーっても楽しかった



今日の誘惑と言うのは・・・

IMG_5929.jpg

ポシェ姉ちゃん

コンペに遊びに来るって情報を聞いて、会いに行ったんだよ~

おしゃべりして、ご飯食べて、おやつ食べて、ワン遊びして・・・

楽しかったです

また、楓太と一緒に遊んでくださいね~

耳をすませば

大好きなジブリの作品です

夢や恋愛・・・

未来の自分を想像してワクワクした記憶が

IMG_5887.jpg


小学校の卒業文集に書いた将来の夢

運よく、今はその職業に就いています

・・・が、私の前に天沢聖司は現れませんでした

~は見た!

ちょっと離れた所から、じぃっと見つめてる楓太

たまに、ドアの向こうから見てることがある

IMG_5870.jpg
(あらやだ。おくさま・・・)

家政婦ばりに、こっそり見てます

つけたままです♪

部屋着のパンツの紐

IMG_5781.jpg
(ぼくの だいこうぶつやし~!!)

そう、楓太は紐が大好き~


IMG_5791.jpg

パンツの紐って邪魔やし、いらないから捨てたいところなんだけど



IMG_5797.jpg

楓太の暇つぶしにちょうどいいので、このままつけてます


IMG_5812.jpg
(これだけで、30っぷんは あそべるしっ!!)

手がかからん、いい子やわぁ~

ちょんっ

そ、その手・・・なに

IMG_5721.jpg
(なにがぁ?)


これよ、これ ↓ 

IMG_5723.jpg


なんで、こんな『ちょんっ!』ってなってるん

IMG_5726.jpg
(べつに、ふつうやし。)


もしかして・・・コードをよけてる・・・

IMG_5744.jpg
(ちがうしぃ。そんな しんけいしつな おとこじゃないしぃ。)

いや、コードの上に手を置くのが嫌でよけてるに違いないっ


変なとこ、神経質なオトコなのです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


