

夕焼け

楓太と夕焼け散歩

530a.jpg


最近は日が長くなったので明るいうちに散歩できて嬉しい

530b.jpg

汚い

ドラハから帰ってシャンプーしてない

529.jpg

薄茶色でごわごわ・・・

でも、楓太がお腹をこわしてるのでなんとなくシャンプーは控えてます

知っている

楓太は知っている

528.jpg

こうやってアゴを乗せてじぃっと見つめると・・・

かわいい~ってナデナデしてもらえることを

京都長岡京アジリティ競技会

ドラハ二日目

昨日よりも体調も良く、AG2では集中して走ることができました

ミディアム1頭目のじょっくんがクリーンラン

ミディアム最後の楓太は、じょっくんの毛をちょこっともらって・・・

首のところにピピっとつけて走りました

では、動画で

AG2



なんとなんと、奇跡的にクリーンラン


それで、集中力もキレてしまい・・・

JP2





そんなこんなで、表彰式

IMG_0066.jpg

じょっくん、この日はダブルクリーンラン

JP2、4席

おめでとう~


そして、AG2

楓太、3席で私もビックリー

IMG_0068.jpg

じょっくんと一緒に表彰だよ~


集合写真は、二日間とも好成績だったちゃきちゃんと

IMG_0080.jpg

さっちゃんとアイルちゃんも一緒に・・・

スモールのちびっ子と一緒だと楓太がでかいっ

そうなると、じょっくんなんて・・・巨大やし


相性のいいドラハをバックに

IMG_0096_20130528165242.jpg


そして、翌日の仕事に備えて早々に帰りました

徳島~ドラハ間を運転してくれたうららさん、ありがとうございましたっ

京都京洛トレーナーズクラブアジリティ

ドラハへ行ってきましたよ~

まずは動画から


AG2





ウォークに行くところで『ハウス!!』とコマンドを間違え・・・

楓太はコマンド通りにハウスへ入り・・・・失格

まっ、そこまでもグダグダで最悪の走りだったので仕方ないか~



JP2





スラ抜けました

あとも、雑なハンドリングでグダグダ


明日があるさ~


この日は珍しく、いつものシェルティメンバーはだれも入賞してなくてゆっくりできた

ってことで、恒例の集合写真


IMG_0009_20130528153003.jpg

始めましてのトライのりんどうちゃん&バイブルーの桔梗ちゃん(右後列2頭)

シェルティ13頭、トイプー2頭、ボーダー1頭で大集合写真になりました

(トイプーちゃんの後ろにもシェルティが隠れていますよ



そのあと、楓太とラッキーの写真を撮っていたら・・・

こんなことになってました

IMG_0041.jpg

Mayさん・・・

そんなMayさん家の女子二人は

IMG_0043.jpg


集合写真に不満らしく

IMG_0046.jpg
メ(ふたりだけのほうが、絵になるでごじゃるよね!)
り(そうれしゅ!!あたちのかわいさが ちゃんとうつらないれしゅ!!)

というので、二人で撮ってあげましたよ~


IMG_0049.jpg

いや~

超かわいい写真が撮れたし



それから、こちらもドラハをバックに

IMG_0059.jpg


そして、こちらも欠かせないリオちゃんとの写真

178498257_org.jpg
(美人どぉしで嬉しいれしゅ~)

と言っているらしい

ほんとかな~?!笑



その後向かったのは、岡喜本店

私が食べたのは

178498257_org - コピー

とっても疲れたけど、楽しい一日でした

毛玉なし!

今日は病院デイ

IMG_5202.jpg

心臓のエコーを・・・

IMG_5206.jpg

少しの雑音(逆流)はありますが、薬を飲むほどでもないようで


今までで一番いい!とのこと



IMG_5208.jpg

脇の下にジェルを付けて、横に倒して片側ずつ診るのですが

得意技の『死んだフリ』が役立ってます

毛玉が一つもないし、毛艶がいいと褒めて頂きました

それから、楓太のきれい好きの話をすると、ブリーダーさんがきれい好きなんだね♪

って褒めていただきました

健康 + 美シェル ということで、ルンルンで帰りました

お休み

一日中家にいると・・・

IMG_0027.jpg
ふぁさーっ。

っと、楓太もだらけてます


IMG_0029.jpg

が、こんなまんまるおメメで私を見ています


IMG_0033_20130519220136.jpg

寝てるときですら、うっすら目を開けて・・・

愛でる

火曜のいけばな、体調がすぐれずお休み・・・

家でちゃちゃーっと生けた、しょぼいおはなも、楓太はちゃんと

IMG_0015_20130519215358.jpg
(ふんふん、きょうのおはなは・・・)

と、愛でてくれます


IMG_0018_20130519215408.jpg
(ちがいのわかるオトコ、やし!!)


そして、そんな楓太を私が・・・

IMG_0020.jpg


愛でております

IMG_0022_20130519215422.jpg

もうすぐ~

事務所の雰囲気も、なーんとなく夏で・・・

IMG_0002.jpg


楓太にとっては・・・

IMG_0004.jpg


いやぁな季節がそこまで来ています

IMG_0009_20130519214635.jpg

シャンプーのあとは・・・

フロントライン、しないとね~

IMG_5175.jpg


ぴっ!

IMG_5172.jpg



お店では、合ちゃんが夏の新メニュー開発に勤しんでいます

IMG_0186.jpg

マンゴーラテ、とってもおいしく頂きました

雨の競技会のあとは・・・

やっぱりシャンプーしないとね

IMG_0168.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0174.jpg


この前リリィちゃんのママにもらったシャンプー

IMG_0178.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0183_20130519213435.jpg

フッワフワになりました

四国ブロックアジリティ競技会

徳島2日目・・・


まずは動画を・・・って言っても、ダブル失格~


JPは、楓太のスピードについて行けず





AGは、シーソーの後、一瞬頭が真っ白に



でも、タッチの練習はできたしー


この日はどうも集中力がなく、とっても眠くって・・・と言い訳を



今日は、私のNEWカメラでポシェパパに撮影してもらいました

前日の表彰の設定を元に戻し忘れ・・・

お写真が暗くなってたのを編集で明るくしてます

a_20130519203930.jpg
photo by ポシェパパ

b_20130519203940.jpg
photo by ポシェパパ

c_20130519203948.jpg
photo by ポシェパパ

d_20130519203954.jpg
photo by どるママ

e_20130519204003.jpg
photo by どるママ


障害と楓太が並ぶと、楓太って本当に小さいなぁって思います



疲れていた私は、リオちゃんを抱っこしてまった~り

f_20130519204037.jpg
(美人同士れしゅ~♪)

っと、ナルシストのリオちゃんは言っているらしい(Mayさんいわく)

いい子やわぁ


そんなリオちゃん、ATで4席

g_20130519204044.jpg

プラムはパパと楽しく走って2席だったよ


メイちゃんはAG1で6席

h_20130519204051.jpg

レア色ゲット~


そしてそして、じょっくんがJP2で見事1席

i_20130519204057.jpg

外国人ジャッジでは必ず好成績~


ノーマン君は今日もダブルクリーンラン

j_20130519204104.jpg

さすがパロミノさん、落ち着いて走ってました~

みんなおめでとう

次は楓太も頑張るよ



最後はお決まりの集合写真

k_20130519204143.jpg

飛び入り参加もあり、たくさん揃いました



そのあと、お片付けしながらワンズ自由時間

l_20130519204156.jpg

今日も楽しくじょっくんと遊ぶ楓太


元気などるママにも遊んでもらったり

m_20130519204202.jpg


メイちゃんも一緒に走ったよ

n_20130519204209.jpg

o_20130519204219.jpg


最後にロゼットと・・・・って撮ってたら、満面の笑みで犬と並ぶどるママ・・・

p_20130519204256.jpg

嬉しいのはわかったからぁ~プッ


気を取り直して

q_20130519204302.jpg

そうそう、これこれ


s_20130519204319.jpg

仲良しコンビでも


帰りに、デザートが食べたくって探して行った・・・

ゆめタウンのなかにある、パン食べ放題のお店

t_20130519204324.jpg

『食べ放題』と見て、入らずにはいられなかったMayさんの提案です

ちなみに、もちろんドリンクバー


u_20130519204352.jpg
どるママのパスタ

v_20130519204358.jpg
私のパスタ

w_20130519204405.jpg
Mayさんの・・・なんだっけ?

x_20130519204410.jpg
どるパパのチキン


楽しい二日間でした~

r_20130519204310.jpg

最後に・・・

高知中央アジリティー競技会

スイスから素敵ジャッジを迎えての競技会

二日間、走る人も見る人も、みーんなで楽しんだ競技会でした


a_20130518150128.jpg

あいにくの雨でしたが、みんな元気に走ったよ




まずは動画から


JP2



ボーダーのハンドリングだとみんなに笑ってもらいました

さすがキングオブオーバーラン



AG2



スラに入れず、最後のロンジャンも間に合わず拒絶


どるママ素早いアップありがとう



素敵なお写真も撮っていただきました


出走前の、ラブラブアイコンタクト中
b_20130518150132.jpg
photo by うららさん


真面目な楓太
c_20130518150134.jpg
photo by アプロさん


トンネルの出口で待つおねぃちゃんに一直線
d_20130518150141.jpg
photo by アプロさん


一緒に走るの楽しいね~♪のアイコンタクト
e_20130518150145.jpg
photo by アプロさん


タッチとか、よゆうやし~!のベロチロ
securedownload.jpg
photo by チコソラさん


みんなの3ばいは、はしったし!エッヘン
f_20130518150218.jpg
photo by どるママさん



そしてそして・・・

みんな無事にロゼットゲット~

g_20130518150223.jpg
リオちゃんは、AT1でもAT2でも頑張ったよね

177428478_624.jpg
どるちゃんは消化試合だけど、ノビノビ走ってました

h_20130518150228.jpg
楓太はどこまでもどこまでも遠くまで走ってたよ

i_20130518150233.jpg
ノーマン君はパロミノさんと息ぴったりで走っていました

j_20130518150238.jpg
じょっくんは、ばっちり真面目にタッチを止まりました


そして、いつものシェルわら撮影会
k_20130518150350.jpg
はじめましてのかわいい『はるる君(前列左)』も参加で賑やかに


l_20130518150356.jpg


今回の素敵ジャッジSascha Grunder with いつもの仲間で
m_20130518150400.jpg

最高の写真になりました


そして、夜はみんなでお食事会~

securedownload1.jpg

ホテルに帰ってから、恒例の反省会をどるママとして・・・

早々に寝ました

スリム~!

おっと、楓太くん

IMG_0014_20130514180752.jpg

ダイエット成功か?


いやいや・・・

IMG_0016_20130514180755.jpg

換毛期に突入したようです



IMG_0019.jpg
(おねぃちゃんに、けぇ むしられました・・・)


IMG_0023_20130514180800.jpg
(でも、すずしくなったような きがします。)


IMG_0024.jpg
(また、らいしゅうも むしられそうな よかん・・・)

嬉しい♪

徳島2days、最後のレッスンでした~

最悪の内容で、もうどうにでもなれーって感じで終わりました



お友達から、以前撮った写真をもらいました

IMG_5155.jpg


仕事の後で疲れてるだろうと、お弁当も頂きました

IMG_5158.jpg
(ぼくのじゃないよー、おねぃちゃんの!)

本当に、めっちゃ疲れてて、どこにも買い物に寄れず・・・

そのまま寝ようと思っていたので、食べ物があって嬉しかったです

しかも、めーっちゃおいしかった


ありがとうございました~

ストレリチア

IMG_5149.jpg

ストレリチア

別名:ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)

英名:バード・オブ・パラダイス


私が生けた花について、父が初めてコメントしたのがストレりチアでした

それまで、特に関心を持つこともなかったようで・・・笑

まっ、その後も花について何か言うこともないのですが

最初で最後


でも、ストレリチアは、その名がぴったりの花です

岡山旅行~2日目~

二日目・・・

早朝にMayさん起床

メイちゃんリオちゃんのお散歩に楓太とじょっくんも一緒に連れて行ってもらったよ

IMG_0072.jpg

その後、Mayさんがお湯を沸かしてくれている間に集合写真


で、ごそごそしていたら、どるママ起床

IMG_0083.jpg

みんなで集合写真


泊まったキャビンの前で

IMG_0087_20130510173327.jpg


昨日の夕方、ちかくのパン屋さんで買っていたパンで朝ご飯

176800262_org.jpg

ドイツの森に行こうって予定はあったものの

GWで人がいっぱいだろうし

ワンズはきっと退屈・・・

ってことで、チロリン村でのんびりすることに


そうそう、じょっくんのためにスリッカーを持ってきてたんだよね~

176799096_org.jpg

オペをするも、私じゃ手におえなくて・・・


トリマーのMayさん登場~

176799461_org.jpg
ふ (じょっくん・・・・・・なにしてるん?)
じょ(ふぅちゃーん、た・・すけ・・・・てぇぇぇぇぇぇ!)

って、会話もありましたが・・・

176800314_org.jpg

オペも無事に終了し

IMG_0090.jpg
(あぁ、こわかった・・・・)汗汗


IMG_0091.jpg
(ぼく・・・みてるだけやったけど・・・)汗汗

便乗してお水飲んで


IMG_0093.jpg
メ(あたちたちは、きれいでごじゃるよ!ね!)
リ(そうれしゅ!まいにち、きれいきれいしてるれしゅ!)

って会話もあり


また、の~んびり

IMG_0096.jpg



IMG_0097_20130510173412.jpg

ママのそばで幸せそうなメイちゃん&リオちゃん


IMG_0101.jpg

すぐに椅子に乗りたがる楓太


IMG_0103.jpg
(ぼくちん、きれいになったから、おやつ か じょし・・・ ちょーだい!!)

と文句を言うじょっくん


最後に、タイマーで集合写真

176798553_org.jpg


最後までブランコでぶらぶらする私&楓太&imo

176800385_org.jpg


この後、近くの温泉に行って、ご飯を食べてたくさん話して解散しました~

めーっちゃ楽しい2日間、みなさんありがとうございました

岡山旅行~1日目~

さてさて、二人+1頭分の荷物を積んで向かった先は・・・

IMG_5136.jpg

岡山県にある農マル園芸吉備路農園です

私と
176797438_org.jpg

imoと
IMG_0008.jpg

どるママ&Mayさんでイチゴ狩り~
IMG_0009.jpg



お伴のワンズも

じょっくん
IMG_0014.jpg

楓太
IMG_0015_20130510001115.jpg

メイちゃん
IMG_0028.jpg

リオちゃん
IMG_0030.jpg


みんないっぱい食べて満足~

IMG_0022.jpg

楓太も嬉しそう



イチゴ狩りしている間は、ここでお留守番

IMG_0037.jpg


最後に、今回のメンバーみんなで

176797695_org.jpg


その辺をウロウロしていたイチゴちゃんに無理やりリードを渡して・・・

IMG_0040_20130510001318.jpg


農園には鯉のぼりがいっぱいありました

IMG_0042.jpg


次に向かったのは、チロリン村

キャビンの入り口にあったブランコでぶらぶら~

176800037_org.jpg


かわいい~

176799615_org.jpg


それから、火をおこしてBBQ

176799660_org.jpg


牛タン焼いて

176798943_org.jpg


牛、鶏、豚、野菜を焼いて

176798956_org.jpg

・・・お肉の味がイマイチでした

みんなごめんなさい~


IMG_0056.jpg

で、でもでも、とーっても楽しかったからいいかっ


夜は、残った炭を全部使って

IMG_5138.jpg

星空の下でおしゃべり


その後、こっそり用意してたケーキで、どるママ35歳、じょっくん3歳のお祝い

176799297_org.jpg

おめでとう

素敵な1年になりますように・・・



メイちゃん、「ケーキ食べたい」ってアピール中

176799767_org.jpg

ワンズも無事チーズケーキをちょこっとゲット~


寒くなってきたので、キャビンの中へ移動

IMG_5144.jpg

2段ベッドが1つと、ダブルベッドが1つ

2段ベッドにどるママとMayさん、ダブルベッドに私とimo


そのダブルベッドで寝始めたimo&楓太&メイちゃん

IMG_5146.jpg

いっぱい食べて、いっぱい話して、充実した楽しい一日でしたー

シャンプーデイ♪

シャンプーしたよ

0504b

0504c

0504d


レッスン行くと、汚れるんだよね~


0504e
(ぼく・・つかれたし・・・)



真っ白~綺麗です

0504a

レッスンの放課後

プラムとポシェちゃんが遊びに来てくれました~

0503b


それから・・・

あら?この後ろ姿はーっ

0503c


ナッツだよ

0503e

かわいいっ


そして、楓太は・・・

0503d

なんか知らんけど、犬じゃなくなっていた・・・

おとこまえ

この目・・・

0502a

人間だったらイケメンに違いないっ

おいしい季節がやってきた♪

ついに、大好きなお薬の季節がやってきました

0501a

0501b

0501c

0501d

0501e

0501f
(あ~おいしかった♪)


0501g
(おかわり~!)

また来月ね

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


