

セミナー

セミナー、めーっちゃ楽しかったです

今日のセミナーはいろんなレベルのペアがいたので、それぞれにあった練習を

遊びの練習、ハードル跳ぶ練習、スラの練習するペアもいれば

バリバリ3度でステージ5を走るペアもいたり


そんな中、キムラズ&楓太は、アップでステージ2

本番で2コース走りました(たぶん・・・もう忘れてきた

毎回ラージの方が先に走ってたので、その解説を聞いて楓太と走りました


0429a


無理かな?って思っていたコースも、解説通りに走るとうまく走れる

少人数だったので、丁寧に指導してくれて本当に勉強になりました

0429b


最後の講評で、キムラズ&楓太ペアについては、

「よかったですよ。自分の犬のことをわかってる。」的な事を言ってもらいました

楓太のくせ、ラインを全然わかってないと思ってたから、とっても嬉しかったです



それから、セミナー中に笑わせてくれた、セバ君

0429c

獲物を狙うような鋭い目で、アジしてるのを見てた・・・一日中

0429d

でも、ぜーったいに椅子からは下りない

賢くて、面白かったーっ



セミナー後はお教室の県外組でご飯を食べて、解散~

0429e

日中、すっごい暑かったので、疲れた楓太はすぐに爆睡してました


受ける前は、かなり不安でしたが、楽しい一日になってよかったです

一緒にセミナー受けたみなさん、お疲れまでした~

先生、本当にありがとうございましたっ

前夜

セミナー前夜

教室のみんなでご飯を食べました

0428a

持ち込みイチゴも、こんなにかわいく盛り付けてくれた

さすがイケメンシェフ


ホテルは、きれいで安かった
0428b

フロントの方の丁寧な対応のおかげで気持ちよく過ごせました~

が、私はセミナーへの不安を抱えて眠りにつきました



ご飯の前に立ち寄った訓練所で、テンちゃんに遊んでもらった楓太

0428a

大満足~の笑顔
0428b

うららさん、めっちゃかわいい写真ありがとうございます

とうとう・・・

今日は市営の公園でお散歩

0427a

0427d

0427e

草原に埋もれる楓太かわいい

あとから知ったのですが、この公園もついにワンコフリーは禁止になったようです

マナーの悪い人がいるようで

広くて気持ちよくていい公園だったのに・・・・残念です



このあと、私は幼稚園からの友達&中学からの友達とディナー

楽しくおいしい時間を過ごしました

病院デイ♪

0426a
(びょういんに います。)

0426b
(きょうけん じゃないのに、きょうけんびょうの ちゅうしゃをされました・・・)シクシク


0426e
(ふぃらりあ けんさの ついでに、ちぃ をいっぱい とられました。)

0426d
(けんこぉなのに けんこぅしんだん も するんだって・・・)ドンヨリ


0426c
(おわったので、これから おやつをもらいますっ!!)ワクワク、ウッシッシー

どんなときも

くつろいでいるときも・・・

0425a
(きまってる ぼく♪)

決めポーズで、ボーっとしてます

これこれ


この感じ・・・

0423b
ぼってり

脱力系でしょ?

おやじ化?

最近、楓太の動作から「よっこらしょ~」って聞こえる気がする・・・

0422a
(なにかぁ?)

おやじじゃなくて、脱力系かな?

親子写真♪

楽しみにしていた日がついにやってきました~

楓太の、パパとママに会える日


まずはママと写真を撮りました

0421a

いや~

大きさも形もそっくり~


次は、両親と

0421b

0421c

0421d

シンクロする親子です


リリィママ

0421f


スノボーパパ

0421g

パパもママも綺麗でかっこいいね

お友達にも再会したよ

0421j

keikoさんちのジュノーちゃん



同じ愛媛のウィンディちゃんと、楓太の遊び相手のテラちん

0421k


楓太って、色や毛質はパパに、顔や形はママそっくりです

0421m

0421n

0421o

0421q
(はやくかえろ~よ~!)

と催促するウィンディちゃん

ほんと面白ーい


お土産たくさんいただいて帰りました

0421w

去年とっても頑張ったヘンリー君のバッグ


0421s

片面は、こちらも頑張ったソフィーちゃん




みなさん、楽しい一日をありがとうございました~

お堀のコンペ

今日は、コンペでした

スーパーAT→ ビギナー → JP1.5 → JP2.5 → AG1.5 → AG2.5の進行

実力以上の難しいコースを走っても、人も犬もグダグダになっていいことないし・・・

ってことで、私と楓太はJP1.5とAG1.5


ちなみに、この会場はスパイク禁止

地面は乾いてめっちゃ滑ります

出走前に、リンク横に置いてあったスラを試したら・・・

犬、人ともに滑ったので、楓太の足に負担掛けないようにゆっくり走りました

やる気なさそうに見えますが、決して手を抜いて走ってるわけではありませんよ~

ちゃんと楓太と楽しく走っていますっ



JP1.5

競技会形式で練習できるいい機会やし、とりあえず待てができるか確認



楓太、オーバーランが減った気がする

スラは・・・・まぁ、いつものことやし、こればっかりは練習不足なので




AG1.5の動画



うららさんが、DVDにして送ってくれました~

ありがとうございますっ


で、AGですが雨でシーソー滑った(?)

一応タッチはふんでるけど、失敗したまま終わるのは嫌でやり直し・・・失格

何度やっても止まらないので、先生に助けを求めると、「プレスが強い。」とのこと

「いつも通りに。」と言われ、平常心でやるとできた~

ちょっとしたことで変わる

で、その後もばっちり楽しく走れた


雨が降って寒かったけど、みんなといっぱい話もできてとっても楽しかったです

二人遊び

6帖の和室にコルクマットを敷きつめて、仲良く追いかけっこ

この動画の前に散々遊んでいたので、私、一人で疲れ果ててます・・・笑

最後には変態くらい はぁはぁ言ってます

※ 音量に注意!!





紙袋ひとつでこれだけ遊べるなんて~

経済的ーっ

まもられている!!

バンダナが楓太の胸毛を守ってくれることになりました

バ(ふぅたの胸毛、守るよー♪)
0417a
ふ(ぼく、バンダナがなくても、よだれ たらさんしっ!!)

と、張り切っているバンダナに、ちょっと嫌気がさしている様子


効果は・・・

バ(すごいぃ??)
0417b
ふ(そんなこと、いまは かんがえれんしっ!!)ハムハム

と、嬉しそうなバンダナを無視して一心不乱に食べる・・・


でも、一番の効果は・・・

0417d
ふ(ぼくのかわいさ、アップしてるきがするし!!)

アクセサリー効果もばっちり~

ヨダレやけ?

わかるかなぁ?

0415b
(えっ?ぼくの うつくしさのこと?)

・・・いや、違います
           
0415a
                ↑ ここ

シャンプーしたばっかりなのに、ちょっと赤い・・・

ヨダレやけ?


いやぁ~

切りたい、切ってしまいたい衝動にかられましたっ

が、怒られそうなので、我慢します

これから、ちゃんとメンテナンス頑張ります

こんなことになるなんて・・・・

やっぱり、もうちょっとつめてシャンプーしよう

入浴シーン♡

楓太の入浴シーン公開~

0416f
(ちょっと!!おねぃちゃん!ぼく、もう3さいやし!!)

大人なので、こんなところを撮らないで!と言っておりましたプッ

お湯が抜けると同じように、楓太の体も沈んでいきます

ちょっとでもお湯につかっていたいのでしょう


これは、シャンプー後のトリートメント中

0416g
(あぁ~きもちいい♪)

と、とっても気持ちよさそうにうっとりしています


では、ビフォーアフターで

ビフォー
0416a

アフター
0416e


ビフォー
0416b

アフター
0416h


ビフォー
0416c

アフター
0416i


ビフォー
0416d

アフター
0416j


はい、きれいになりました

自主練♪

海斗がレッスンしてる横で自主練させてもらいました


海斗は・・・

0413a
(スルーでしゅね!ぼく、できるでしゅ!)

海斗のスラはとっても速い


0413e
(タイヤも覚えたでしゅっ!!)

気合十分


0413c
(ホップでしゅね!かんたんでしゅ♪)

足も伸びてて、とっても身軽に跳びます


でも、一番好きなのは・・・

0413d
(お母ちゃんと遊ぶのが好きでしゅ~♪)

やっぱりそうだよね



楓太は、アジができるだけで嬉しそう

0413b
(うっひょひょ~い♪)


0413j
(タッチとか、かんたんやしっ!)

本番でも止まってね~


0413i
(スラとか、あさめしまえやし~♪)

体を落として、速くなってると褒めてもらいました~


0413f
(た~のし~い♪)

何よりも、この笑顔につきます


そんな嬉しそうな楓太に並べられた里桜ちゃん

0413h
(また、白いチビ助・・・イヤーっ!)

と超迷惑顔


最後に、会いに来てくれたポシェ家と、自主練に来たマックも入って集合写真

0413g

かぁわいい~

事務所の窓から

0412a
(ごはん・・・)

0412b
(ください・・・・)



今日は事務所の窓から

0412c

楓太の過ごしやすい季節もそろそろ終わりそうです

出勤?

最近本当に寒いので、楓太も一緒に出勤(車待機。)


ちょっと休憩で近くの公園でうっひょ~い

0415a


仕事終わりにも近くの公園でうっひょ~い

0415b


お友達もできたよ

0415c

ウィペットのさくらちゃんと、トイプーのだんごちゃん


0415d

一緒にクンクンして大満足~


疲れた楓太は、家に帰ってimoと仲良く寝てました

0415e

二人の手はしっかり結ばれています

寒いので・・・

最近、また寒くなった・・・

0408a
(もっふもふ~♪)

山にいる猟師みたいになった


母にくっついて寝る楓太

0408b
(おかさん、あったか~いzzz)

楓太、うっとり幸せそう

あごのせ

シェルティって、何かにアゴを乗せるとラクみたいですね

いろんなブログでよく見かける

で、どの子を見ても思うのですが・・・

アゴ乗せてるときのかわいさは半端ないですよね~

0407a

このアゴ乗せ台が飼い主さんの体だったりすると・・・

これ以上の幸せな時間はない!と思う

そして、「きっと動けないんだろうな・・・」と想像して笑ったりする

IL SOLE

いつも行っていたイタリアンで働いていた男の子

頑張って独立することになりプレオープンに招待していただきました

実は、その子はimoの同級生

0406a

0406b

0406c

0406d

0406e

0406f

28歳で自分のお店を持つなんてすごいです

頑張ってほしいですね


もうすぐ4才のうちのオトコの子は・・・

0406g
(おねぃちゃんの、おなかのうっえ~♪)

「甘え」の時間


0406h
(ごっきげっんやっし~♪)

この可愛さが持続するよう、頑張ってほしいです

レッスン27

久しぶりにレッスンに行ったよ

0405a
(ひさしぶり~たのしみーーーー!!)

久しぶりにアジした楓太は、めっちゃ張り切っていた


終わってから、ポシェ家に会い、楓太とプラム一緒に遊びました

0405b
(ふぅちゃん、またいっしょにあそぼうでしゅ!)

可愛いプラム

ポシェちゃんは優雅に散策しておりました

それから、一緒にご飯~

楽しい時間と、おいしい食事、ご馳走様でした~

やるでしょ~

リボンがあったら・・・

0404a
(ぼく、おんなのこじゃないし!おとこのこやし!)

やってしまいますよね~

不本意そうな楓太でした

小汚い

そろそろシャンプーしないと、本当に汚い

0403a
(ぼく、きたなくないし!!)

家族の中では、今の楓太は今までで一番汚れてる

でも、外を歩くと、「きれいな犬~」って

白が多くって長毛の犬って得やな♪って思いました

はい。親ばかはいつものことです・・・

ざっと

たまりにたまった、最近の写真

なので、ざっと流しま~す

0402a

物音がすると耳だけ反応

怠け者、楓太

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


