

フィーちゃん家のお庭♪

今日は、フィーちゃん家のお庭でお花見しました

0331c

犬使いフィー母さん


0331d

0331e

ペキニーズの足ってかわいい


0331f

今日の、唯一の和犬リンちゃん

0331g

0331h

0331i

0331j

この、嬉しそうな顔


0331k


フィーちゃんは楓太が小さい頃からずっと面倒を見てくれています

0331l

0331m

0331n

0331p

0331q

0331r

0331s

0331t

0331t

0331u

0331v

0331w

0331x

0331y

0331z

0331aa

0331bb

0331cc

0331dd

ぺこちゃんぽこちゃんは、今日の鼻短い組

0331ee

0331ff

0331gg

0331hh

0331ii

0331jj

0331kk

0331ll

チームブラックの2頭、シンちゃんコーちゃんも加わって

みんなでおやつ~


0331mm

・・・んっ?!


0331nn

ぽ、ぽこちゃん・・・もはや犬じゃなくなってるし


0331oo

最後に、大好きなフィーちゃんと桜バックに

0331pp

家では疲れ果てて寝ておりました・・・

きっと楽しい夢を見ているでしょう

とーっても楽しかったね

みなさんありがとうございましたー

最後に、今日の楓太のしつこさを動画におさめたのでどうぞ



フィーちゃん、しつこい楓太の面倒を見てくれてありがとう

追記:動画、変になってたの直しました。。。

桜さくら~♪

今日は、いつものイタリアンでランチ~

0330a

0330b

0330c

0330d

とってもおいしかったです


それから、満開になった桜を見に行きました

0330e

家から5分の桜スポット

山の所有者が、桜を何百本も植えて桜の山になりました


0330f


においをかいでみる

0330g
(う~ん♪)


0330h
(いいかほり~♪)

なんて


完全に女子

0330i

間違えられても仕方ないね


0330j

0330k

0330l

山の向こうは海、海の向こうには私の家があります

0330m

大満足

さっ、帰ろう


0330p



家に帰って、久しぶりにアジリティを・・・

0330q

スラ入りと、小回りの自主練

当分練習に行ってないけど、アジしたーい

ちらっ

お留守番の楓太

0329a
(えっ!おねぃちゃん、いくの?)

0329b
(ぼくのこと おいて いくんですね・・・)

0329c
(かわいそうな ぼく・・・)ちらっ

っていう、この視線

演技派やわぁ

パック

楓太のうしろ姿

0329a

ぼってり・・・



私はというと・・・

花粉症がかなりひどい

今年は全然薬が効かない

目は真っ赤

鼻のかみ過ぎで鼻の下が真っ赤なので化粧を落としてパックを・・・
0329b

変なおじさん?カールおじさん?

面白かったので写真を撮ってみました

お見苦しい写真を失礼~

ちなみにパック中は、私のことを不審者扱いする楓太です・・・

その気になるオトコ・・・

今日もいつものように、imoにいじめられている楓太

0327a

0327b

0327c

0327d

「ふぅちゃん、かぁいちょ~に~!」(かわいそうにってことです。汗)

って言ってあげる

すると、本当に自分はかわいそうだという気になって、ちょっとへこみますプッ

0327e
(イモにいじめられて、ぼく かわいそうやし・・・)


0327f



0327g
(ねっ、ぼくって せかいいち かわいそうでしょ?)

って、自信満々にかわいそうぶっています

23日の記事の写真

楓太の影が面白かったので遊んでみた

0327b

マジョコさん(ずっと ふぅちゃんと いっしょに いるよ♪)

餅まき

最近では珍しくなった上棟後の餅まき

0327a

新しくご近所さんになる方にも楽しんでもらえるし

いい風習♪残していきたいですね~



この後、ボクボクさんとお買い物&ディナー

0327b
(また、おみやげないし・・・)イジイジ

といじけていたのは言うまでもありません

いつもダッシュ~

散歩道・・・

0324f


住宅が密集してるので、日当たりが悪くいつもジメジメ


0324g


狭い道なので車も通れない


0324h
(ぼくのみち~♪)

いつも嬉しそうにダッシュしています

いい天気~

いいお天気~

の昼間にお散歩できる幸せ・・・

0323a

0323b

0323c

0323d

0323e


楓太もとっても嬉しそうでした

アイス

私の大好きな『ピノ』

0322a

楓太も私の横で、わくわくそわそわしながら待っていましたが・・・


もらえるわけもなく

ざんねんっ

HOUSE VISION

行ってきたよ~

0320a

左から、ボクボクさん&カノウさん

着いて早々ハラヘリの私たち

蕎麦を食べるボクボクさんと、スタバで軽食のカノウさん&私



それから、真面目に見学して~

0320b


これ、上半分以上細かい泡

0320c

こんなお風呂が家にあったら楽しいのになぁ



0320d

0320e

0320f

0320g

0320h

0320i

あっ!おしゃれな家にかわいい楓太のおうち発見~

って喜んでみたり



帰りは、ハンバーグ食べて帰りました

0320j


とっても楽しい一日でした

楽しみ~♪

明日はこれに・・・

0319a


東京~

楽しみですっ

来来亭

事務所のみんなで来来亭へ

0318a

醤油とんこつ~

めっちゃおいしかった

かたいめの細麺がすきです


家では楓太が

0318b
(おねぃちゃん!!またおいしいものたべてきたでしょ?!)


0318d
(おみやげある?)ペロリン♪

ないけど・・・


0318e
(ずるいっ!!)


って怒っていました

心配顔?

昨日、かわいいタンポポを見つけました

0316a


毎朝、花粉症によるアレルギー性喘息で苦しんでる私・・・を見つめる楓太

0317a
(おねぃちゃん、だいじょうぶ・・・?)


と、言っているのか


0317b
(おねぃちゃんの せき がうるさくて おきちゃった!ごはんちょうだい!)

と、言っているのかは不明です


0316b

0316c



我が子が可愛いなら、親の元に置いて甘やかすことをせず

世の中の辛さや苦しみを経験させたほうがよいということ



レッスンに行く時間がないので、何度 センセーに預けようと思ったことか・・・・

でも結局、かわいすぎて一日たりとも離れることはできないのです

三時のおやつ

午後の店内はあたたかい光が差し込み、のんびりと時間が過ぎます

0315b


新メニュー、桜のブラマンジェ

0315a

春は気分がルンルンです

朝寝坊

花粉症の薬を飲みはじめてから、朝起きるのがつらい・・・

0314a
(ぼく、ずっと まってるよ。)

楓太はいつも私の生活リズムに合わせてくれます

ありがとう



今日はホワイトデイ

0314b

事務所にケーキが届きました

おいしかったです


0311a

0311b



強いものが何かを得て、さらに強くなることのたとえ




存在自体がかわいい楓太が、花束を運んできてくれた日には・・・

競技会の次の日は・・・

競技会の日の夜は、12時ころまでどるママと反省会

これ、定番化しつつあります・・・


そして、翌朝6時半に集合した理由

ポシェ家がよく行く、日曜市

0310a

みんなで、ぞろぞろ・・・


0310b

通行人の邪魔にならなければ犬もオッケイ


0310c

見たことのないものがたくさんあって、キョロキョロしっぱなし


0310d

ワンズには、無塩のじゃこを頂きました~


0310e

これだけシェルティがそろうと目立ちますね


0310g

お買い物をして向かったのは、高知城


0310h

真面目に石段をのぼり


0310i

親ばかは写真を撮りまくり


0310j

0310k

置いて行かれてはなるものか!とダッシュー


日曜市でポシェ家がおすすめのご飯を買ってくれました

0310l

お外で食べるご飯はおいしいね~

ご馳走様でした


0310m

待つだけの犬たち・・・

お魚いっぱい食べたでしょ~


0310f

記念撮影をしてたら、もうこんな時間!!


って急いで向かったのは、私が通っているお教室


みんなでおしゃべりしたり、走ったり、とーっても楽しかったです

0310n

そうこうしてたら、先生のお母さんN先生が

昨日のCD2のお祝いにお花を持ってきてくれました

もう、本当にめーっちゃ嬉しかったです

ありがとうございますっ



レッスンを終え、今日のランチはポシェ家おすすめのイタリアン

0310o

0310p

0310q

0310r

ココでも、長居しておしゃべりが止まりません


どる家はこのあと長旅が待っているので、切り上げて解散~

実は、この後ポシェ家とドッグカフェでおしゃべり

どれだけ話すん~


とーっても楽しかったです

0310s

今回の競技会の参加賞は、コレ ↑

高知ならでは

来年もぜひ高知の競技会へお越しください

とっても楽しいこと間違いなしです

高知競技会~番外編

高知の競技会では、こんなものが出ました~


しらす丼

0309I


カツオのたたき丼

0309J


こちらはポシェ家が持ってきてくれた、ぶんたん

0309K

ポシェママがむいてくれました~


暑さで疲れた体にちょうどいいお味


0309A

つながれて、放置された二人



アジリティの出走準備で表彰式に間に合わなかったどるママの代わりにピース

0309B

ポシェパパ、めっちゃ嬉しそう~



プラムとママはCD3sで2席

0309C


CD3で3席

0309D

暑い中がんばりました

おめでとうございま~す


私の「出ましょうよ~♪」で、出てくれた、ポシェパパ&ポシェちゃん

0309E

一般の部のCD3sで堂々の1席

パパ、とっても楽しそうに競技していました

おめでとうございますっ



アジリティでは・・・


お写真がないけど、どるちゃん、AG1完走3席 ・ JP1クリーンラン2席

どるちゃんもパパも、とっても上手に走っていました


じょっくんは、2度デビュー戦で、AG2完走4席 ・ JP2完走4席

0309F

どるママ、2度のコースを楽しそうに走っていました



で、訓練の表彰式に出れなかったじょっくん&どるママ

アリスちゃん&mayuちゃんを誘ってもう一度お立ち台

0309G

アリスちゃん&mayuちゃん 3席

じょっくん&どるママ 4席

おめでとうございますー

アリスちゃんは、いつも正確な競技でため息が出ます

初めて見たときの、ぐいぐい押すほどの脚側が忘れられません


じょっくんと楓太はカイカイ&ゴロン仲間

それが、今回は2人揃って服従クリーンランできたぁ

やったね


放課後は、私の大好きなラッキー登場

0309M

久しぶりに会うラッキーに楓太も喜んでいます


0309N

ラッキーに食べられるぅぅぅぅぅぅきゃー


0309P
(えいっ!)

っとやり返しますが、ラッキーは大きいからね~


0309R

とにかく楽しそうに遊んでいました


そんなラッキーも、今回AG2で3席ゲット~

0309L

AG2で初めてのロゼット、ママもパパもとっても嬉しそうでした

ラッキー、これからもがんばってね

おめでとうございましたっ



最後にお決まりの集合写真

0309H


楓太、ノエルちゃんとぴったりくっついてかわいい

0309T


よしっ!って言ってもないのに勝手に飼い主の元へ帰ったアホちん達

0309U

一番かしこいのは、この2頭でした~



ポシェパパに遊んでもらう楓太

0309V

0309W

0309X
(ぼくが ポシェパパと あそんであげてるんやし!!)


こうして楽しい競技会も終わりました



0309Y

競技会終了後、スタッフとして頑張ったスクールの仲間とお疲れ様会


とーっても楽しい一日でした


競技会 頑張ったみなさん、お疲れさまでしたー

スタッフのみなさん、ありがとうございましたー




高知トレーナーズクラブ訓練競技会

高知トレーナーズクラブ訓練競技会に行ってきました

キムラズ&楓太ペアはCD1とCD2に出ました

0309a
(きょうは、ちゃんと やるしっ!!)へへへ~♪

開会式の後、CD2の一番手だったので、急いで楓太を連れてリンクへ

とにかく、全部を一声符でできるように

カイカイやゴロンをしないように












全ての競技が終わってみると、今までで一番まともにできたー

楓太も元気いっぱいで、楽しそうだったし

動画ではわかりづらいかもしれませんが、

楓太も私も笑顔で競技しています


「この犬はちゃんとできてるし、動きがいい!」

と、言ってもらえました


急遽決まった訓練競技会への参加だったので、

ほとんど練習もできなかったけど、楓太は覚えてくれてたし

練習は約2週間、仕事が終わってから夜な夜な・・・

「3歩歩いたら褒め3歩歩いたら褒め」を3分くらい

それだけ

ショックは一度も入れなかったし、気楽に頑張った

だから、楓太も楽しかったんだと思う

その結果・・・


0309e
(おねぃちゃんと あるくの たのしかったし!)


なんと、98.2点

そして、ななななんと

CD2で奇跡の1席/26頭

CD2では一生1席はとれないと思っていたから、めっちゃうれしかったです


0309c



CD2の直後のCD1では、かなり気が抜けていたので

脚側では楓太とバッティングして崩れ・・・

伏臥のあと、指示前に停座に戻って減点

講評では、

「動きがすごくよかったので、伏臥のあれさえなければ・・・惜しかったです。」

と、言ってもらいました

そのうえ、リンクから出ようとしていたらもう一度呼び止められて、

「とっても動きがいいですよ!!」と褒めていただきました~

で、何とか席次にもくいこんで3席~

0309b


楓太、よく頑張ったよ

服従もたまになら楽しいね

いってきまーす♪

今日の夜、どる家が高知入り

「南国SAで車中泊するよ♪」と言っていたので・・・

温泉入って、温泉の駐車場で車中泊することにしました~

(温泉のスタッフの方に電話で了承済み

急遽計画したので準備してないしー

さぁ、家に帰って準備して出発だぁ

0308a
(ぼく、あしたは ちゃんと できそうな きが するし!!)

悪あがき

深夜にいそいそとシャンプーする理由・・・


0308a


いろんな事情が重なって、訓練競技会に出ることになり、

練習もほとんどできないから、せめてカイカイだけはやめてね~


0308d


ってことで、シャンプー

でも、カイカイはかゆいからやってるんじゃなくって、

ストレスでやってるんだよね~


0308b


わかってはいるんだけど、悪あがき


0308c


そして、「楓太も出るから出ようよ~♪」って

半ば無理やり誘ったジョッくん&どるママ

何を隠そう、ジョッくんはカイカイの大先輩である

「カイカイ防止にシャンプーしてきてね(笑)」ってしたけど、

きっと新色のままなんだろうな



0308e


それから、「服従には出ませんよ~♪」と言っていたポシェットちゃんも、

私に巻き込まれた被害者で、訓練に出ることになりました

きっと、彼女は最後まで優雅に競技されることでしょう



0308f


「もうやりたくないし~♪」って勝手にゴロンする楓太・・・

ポシェットちゃんを見習ってほしいものです

0307a

0307b



絶好の機会が到来し、それを利用してはりきって行動を起こすこと。


「えっ?スラ苦手やん!!」というコメントは受け付けてませんので、あしからず・・・

0306a

0306b



嘘として言っていたことが、結果として本当になってしまうこと。

また、冗談で言ったことが、偶然にも真実になること。


親ばかで・・・

楓太も事務所へ

今日は、帰りが遅くなりそうなので、楓太も一緒に事務所へ

って言っても、車でお留守番~

駐車場が日陰でよかった

お昼過ぎにちょこっとおトイレタイム

夕方は、カノウさんが「もう切り上げて、楓太君の散歩に行こう!」と言ってくれて

みんなでお散歩

0305b

ボクボクさんと嬉しそうに脚側してます


「ダウン!」

0305c


「カム!」

0305d


「シット!」

0305e


「ダウン!」

0305f


「アップ」

0305g


真面目に従っていたそのわけは・・・

0305h
(おやつーーー!!!ちょうだい!!!!)


0305i
(もっとちょうだい!)


0305j
(おねぃちゃん、もらってもいい?)

って、ちょこちょこ私の顔色をうかがっている楓太です


カノウさん、ボクボクさん、遊んでくれてありがとう

0303a

0303b



でしゃばると思わぬ災難にあうという戒め。

じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうことのたとえ。

雨のライブ

今日はお店でライブ

0301a

雨の中のライブはなんか雰囲気がいいですね

夜のお店はUFOみたい

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


