

使い方・・・

おもちゃ持ってきて、遊んでほしそうにしていたので

0228a

0228b

0228c

0228d

0228e
(こんなつもりじゃなかったのに・・・)ショボン


0227a

0227b


悪事や欠点などの一部を隠して、全部を隠したつもりでいること

逃げられない・・・

かわいそうに・・・imoに捕まった楓太

0226a
(ぼく・・・がまんできるし!!)


楓太のことを自分の子分のように思っているimo

0226b
(イモに さからったら、こわいし!!)


楓太、賢明な判断です

0226c
(がまん、がまん、がまん、がまん・・・)

ピロピロされてもじっと耐える


0226d
(・・・・・・・・。)

最後には、なーんか変な顔になっていました

湯たんぽ

私が用事している間にベッドに先に行く楓太

0225a
(ここ、ここ~♪)

楓太は・・・

0225b

私が寝る前にベッドに入れておく湯たんぽで温まっているのですーっ


0225c
(・・・ぼくのばしょやし!!)

と白々しい態度

楓太がここにいると私は暖かい場所に足を入れれないのです


『ふ う た くーん、ちょっと?』

0225d
(おねぃちゃん・・ぼくも さむいし・・・)うるうる

ってことで、この後いつも一緒に布団の中にもぐりこむのです

湯たんぽもふたんぽも、朝までぬっくぬく~

『あ』でも『い』でもいいから

どるママさんから、

『あ』でも『い』でもいいから、毎日更新してっ

と強く言われていたのに、またまとめて更新なのです

0224b

『あ』

0224a

『い』


・・・、意味ないか

明日から頑張りますっ

楓太の首って・・・

ついに・・・ついに・・・1席になりましたー

0223a
(ぼく、やればできるこやし!!)

って言ってみたいし~

これは、グランドゴルフの旗


楓太と遊んでいたらぁ

0223b
(まつぼっくりって、おいしいし~♪)


食べようとしていたので怒られた楓太

0223c
(ショボン・・・)


で、この写真ですが、楓太って超首が長~い

0223d

鶴に似てるのは、この首も要因の一つやと思うし


こんな景色のいい場所で、楓太とただ遊んでいたわけではなく

0223e

ちゃーんと、服従の練習をしていたのです


帰る前に、ゴルフしていたおばちゃんになついてみたりして

0223f


大満足の楓太です

0223g
(ぼくの まつぼっくりが・・・なげられてるし!!)

そう、松ぼっくりは邪魔になるらしく、隅の方にみんなで投げていました・・・


私がアジにはまっているように

0223h
(おいちゃんや、おばちゃんは、これにはまっているようすです!!)


家では、全く警戒心のない楓太ですが、私の見張りはしっかりしています

0223i
(おねぃちゃんからは めを はなさないし!!)じー


まっ、疲れるとコテっと寝るんだけどね~

楓太が寝てると必ず邪魔をする母・・・手が邪魔やし

0223j
(ぼく アップ できるしー!!)ムニャムニャ

頼むから立止を競技会で成功させてくださーい

警戒心

警戒心・・・

そんなもの全くない楓太

0222a

うちあげられたトドのように ぼってり

0222b

毛の一本まで気持ちよさそうにゆらゆらしています

ティータイム~♪

事務所のみんなでワッフル食べに行ったら、完売で食べれなかった・・・

ので、近所のカフェへ

0221b

写真撮るって言ったら、いつもこんな感じでボクボクさんをイジる


0221a

チーズケーキ


0221c

オリジナルティー


あー、おいしかった

ワッフルはまたリベンジすることになりました


楓太から言いたいことがあるそうです

0221d
(さいきん、おねぃちゃん たべてばっかりやし!!)

0221e
(ぼくも もっと たべたいし!!!)

・・・ごめんごめん、今日から私ダイエット~やし

鶴・・・わかる!

今日のランチ『豚のオイスター炒め~♪』

0220a

私が一番スキなメニューかもーっ


こたつに入っている私の足の上にいる楓太

0220b


前に言われた、「楓太君って鶴みたい!」って・・・

0220c

すっごいわかるし~

バレンタイン・・・

行き場のなくなったバレンタイン用のチョコ

0219a

カノウさんが「みんなで食べよう!」って持ってきてくれました

新食感~


ランチは『鶏の甘酢あんかけ~♪』

0219b

鶏肉っておいしいですね

美脚をアピール

今日のランチは『鶏のタルタル~♪』

0218a

このタルタルソース、めっちゃおいしいです


寝ている楓太

0218b

こんな感じで美脚をアピールしてきます

・・・細い足でうらやましい

大忙し!!

大忙しな一日でした

朝、母と一緒に向かったのは高知県~

いけばなの同じ社中の方が、花展のコンクールに出してるので行ってきました


行きの南国SAのランで、うっひょーい♪して

0217a

0217b

相変わらずの一人盛り上がり

0217c


高知市の“プラザカルポート”7階

0217d

なんと、高知市長賞を受賞~おめでとうございます

とても熱心な先輩で、真剣に取り組む姿を見ていたので本当にうれしいです


それから、以前ポシェ家に連れて行ってもらった

ristorante Pigna Altezza で昼食

0217e

0217f

おいしかった~

で、訓練所に忘れ物を取りに行って、早々に愛媛に帰り、向かったのは

フィーちゃんの家

0217g

お友達がいっぱいで、追いかけっこして遊んでもらいました

0217h

ペコちゃんと、らぷちゃんが いっぱい追いかけてくれたよ


0217i

いつも美しいフィーちゃん、お庭をかしてくれてありがとう


そう言えば、ここにいる子はみんなおやつ星人

0217j

コーギーズに混じり


0217k

コリーズに混じり


元気なピアちゃんにも会えたし

0217m

立ち姿がいつもかっこいいのです


楓太のことが大好きなペコちゃん

0217o

ひたすら追いかけ続けてくれました

一時期は、パンダのピヨピヨに夢中になり・・・

楓太と遊んでくれなくなってたからぁ

今日は、いっぱい遊んでくれて嬉しかったです


洗いたてのデュークくん、セレブの香りです

0217p

いっぱいモフモフさせてもらった


で、写真撮ってたら・・・

0217q


0217r

ウィンディちゃん、ドアップいただきました~


そうそう、今日はこの子に会いに来たんだよ

0217s

美人ダックスナナちゃんの妹ももかちゃん

びびりんちょでとってもかわいかったです

みなさん、楽しい時間をありがとうございました

頑張れる一言

競技会で『よし!頑張ろう!!』って思える瞬間があります

スタート直前の、リンクサイドからの応援

今のお教室の大先輩が、大きな声で一言くれる

0216q

なんか、とーっても嬉しくて、走ってるときも背中を押してくれる

たぶんこのブログは見ていないだろうけど、いつもありがとうございます



さてさて、なんとなーくのんびり過ごせた今回の競技会

0216a

パロミノさん家のロビン君(ローちゃん)をモフモフさせてもらって大満足

毛量がすごくって、めっちゃ気持ちいい~



寒いとおなかも減りまして・・・

0216b

完売~となりました

うちで使っている味噌って珍しい味らしいです

また作っていきますね~


お腹が減っているのは人だけではないようで・・・

0216c

おやつ星人1号、2号


もちろん、集合写真も忘れていませんよ

0216d


集合写真ではお初!まりんさん家の のんちゃん りんちゃん しーちゃん

0216e

ロゼットゲットおめでとうございます

おかげで集合写真が賑やかになりました~


今度はジョッくんと仲良くおやつ星人2号、3号

0216f


その後、泉大津での追いかけっこの続きをローちゃんとしてました

0216h

常に本気

0216g

全力の楓太

0216i

子供にも容赦なく、アターック

0216j

ウヒョー

0216k

やーっ

0216l

うーっ

0216m

えいっ

0216n

とりゃーっ

0216o


って遊んでました

ローちゃん、いつも大人げない楓太と遊んでくれてありがとう

これからもいっぱい遊んでね

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会

兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会へ

金曜の夜・・・どうせ寝られないから、豚汁とクッキー作り

0216a

0216b

コタツでちょっと仮眠

お風呂に入って、お化粧して、いざー

徳島IC下りたところで、うららさんと待ち合わせ

うららさんの車に相乗りさせてもらいました~

ありがとうございました~

って、実は木曜の練習のときに、競技会に出ないうららさんに

「関西のみんな来るし、楽しいですよ♪」

「徳島からなら加古川近いし、ぜひ遊びに来て下さい!」

と、悪魔のささやき

楽しいこと&シェルティ大好きなうららさん見学決定~

という経緯で・・・


会場に着いた時にはすでにどるママさんたちがテントを立ててくれていました

いつもありがとうございます

競技会は2リンクで、まずアトラクション

それから1度 → 2度の順でミディアムはAG → JP



私と楓太ってAGはなんとなく走れても、JPが走れない・・・

加古川が終わったら、自分が納得するまで練習に専念しようと決めてたので

今回は結果はどうでもいいから、とにかく楽しんで走ろう


で、AG2

以前のセミナーでスタートをしごかれた柳生先生がジャッジやし

スタートは絶対待たせないと&タッチは止めないと



で、スラはいつも通りあやしいものの

ほぼ検分通りに走れて

バーが落ちた後は、フッと気がラクになり

久々に楓太の事を褒めながら、楽しく走れました~



問題のJP2



スタート待てたので結構余裕をもって走れた~

入りにくい角度のスラも奇跡的に入れて、うっひょーい

それだけで、とっても嬉しかった

が、スラ入れた興奮で、ロンジャン→ハードル→タイヤで検分通り走れなかった~

ってか、一瞬とんだ・・・

でも、そのあと自分なりにしっかりリカバリーできた

キングオブオーバーランの楓太ですが、今回はそこまで(楓太の中では)ひどくなかったし

うんうん、最後まで楽しく走れた~

楓太、これからいっぱい練習してしっかり走れるように頑張ろうね~

とにかく、区切りの競技会で楽しく走り切れてほんとよかったです

帰りの車でも、うららさんと楽しかったね~って話しながら帰りました

うららさん、運転ありがとうございました~

自主練

楓太と一緒に出勤

って言っても、楓太は車でお留守番

0214b

仕事後、高速で2時間ちょっと、自主練へ・・・


軽くハードルを跳んで、その後ひたすらスラ

って言っても直線で入るだけだけど

角度のあるスラはまだ練習していないので入れません~

0214c

最後にタッチも


練習終わって、フィールドでご飯食べた楓太

家に着くなり、ケージへダッシュ

0214d
(いえに かえったら、まずは ごはん~♪)

また、ご飯もらえると思っているアホちんです

マネっこ

0213e
(ぼくも しんぶん よむし!!)

ジョッくんのマネっこで新聞読んでました~


そうそう、私が座ろうと椅子をひいたら楓太が飛び乗ってワガモノ顔

もちろんすぐに下されましたけどぉ・・・

0213f
(ぼくも ごはん たべたいし!!)

・・・食べたやん・・・空腹で疲れて帰ってきた私よりも先に


0213g
(まだ たべれるし!!)

・・・


今日は、なまこやし、あげんよ・・・

なまこって全国的に食べるモノなのかな

私は昔から大好きで、小さいころは父と海になまこを突きに行ってました

0213h


その後、ちょっとだけ食べ物をゲットして満足の楓太は

0213i
(ふんふんフフフンふふふふフン♪)

と私のおなかの上で機嫌よさそうにしておりました

ごはん

0212a
(おねぃちゃん、はやく ごはん ちょうだい!!)


0212b

私の昼ごはん『生姜焼き~♪』


夜は、ボクボクさんとバレンタインフェアへ

0212c

さて、誰のために買ったのでしょう?


家では、imoから何かもらおうと必死の楓太

0212d

緑のモノならもらえると思っているようで・・・

ほうれん草のおひたしは、さすがに無理でしょ

帰ってきたよ~

朝、フェリーでの楓太

0211a

0211b

結構、つくろいでいます


家について、やっとゆっくりベッドでお休み

0211c

私も、昼まで寝ていました


競技会と、放課後の鬼ごっこで疲れた足のために、サメの軟骨~

0211d
(ぼく、これ、すきやし~!!)


実家に行っても、ぐっすり眠っていました

0211e

私もしんどいんだし、楓太も疲れたよね

ゆっくり休んでね

20130210お遊び写真

アイラちゃん、無理やり抱っこ~

0210l

はじめましての華音ちゃん

0210m

楓太の姪っ子です


遊びたい!楓太とシン君

0210n


ノーマン君とメイちゃんの子、ロビン君&レイ君

0210o

楓太と華音ちゃん


今日の戦利品で集合写真

0210r

楓太のみ参加賞の湯たんぽと


最後はやっぱりジョッくんと追いかけっこ

0210s

0210t

ジョ(ふぅちゃん、またらいしゅう かこがわで~♪)


0210u

ふ(ジョッくん、らいしゅうこそ いっしょにクリーンランやし~!!)

どれだけご近所さんな会話なん・・・

大阪東クラブアジリティー競技会

おっはようございまーす

で、向かったのは、夜中~朝しか開いていないてんぷら屋さん

0210a

5時半に到着して、すでに満席

10分くらい待って、ようやくお店に入れました

0210b

食べたいものを紙に書いて、注文

目の前であげてくれます

100円から200円で安いし、とーってもおいしかったです


朝からてんぷら食べて元気いっぱい

で、競技会は・・・

0210c

ジョッくん、Wクリーンランで2度昇格~

やったね!

ママがすっごく頑張っていたのを知っているから、本当に嬉しかったよ

おめでとう~

それから、どるちゃんもJP1クリーンラン5席

おめでとう~

メイちゃんもAT1とAT2、Wクリーンランおめでとう~


0210d

同じテントのアイラちゃん、シン君、ナナちゃんもみんな入賞

今日はお土産いっぱいだったね

みんなおめでとう~


で、楓太は?

今日もAG2はスラエントリー失敗

JP2に至っては、最悪の走りで・・・

見れたものじゃない

またまた、まだ見れるAG2だけ載せておきます




そんな結果でも、放課後は楽しくって

0210e

ジョッくんとウッヒョーイの楓太

0210f


どさ草にまぎれてチッチして

0210g


シェルわらして

0210h


今度は、うんPして

0210i


またまた、シェルわらして

0210j


ボーダーのナナちゃんと遊んで

0210l


みとちゃんと遊んで~

0210m


みんなで追いかけっこして~

0210n


かわいい、みとちゃん

0210p


楽しい一日だったね~

0210q


それから、会場をあとにして

私の船の時間まで、どる家とパロミノ家、Mayさんが付き合ってくれました

ファミレスで何時間話しただろう・・・笑

フェリーターミナルまで、どる家に送ってもらい、本当に楽しい二日間でした

みなさん、本当に本当にありがとうございました

20130210アジリティ写真

アイラの姉さんに頂いたお写真~

0210e

走る前、やる気満々の楓太


0210f

やる気過ぎで、待てないオトコ再発


0210g

もうちょっと待ってくれー


0210h

大好きなウォーク爆走


0210i

いや~、かわいいっ


0210j

えらそうに、吠えながら走ってます


0210k

はい、よく頑張りました


姉さん、かっこいいお写真ありがとうございました

20130209お遊び写真

AG前に必ずするタッチ練習

0209c

これのおかげで、タッチを跳んだことがありません~

0209d

そして、これのおかげで上りモノが大好きな楓太・・・

好きすぎて、トラップになることが多々ありますが


はじめましての、シン君の妹みとちゃん

0209e


お久しぶり~♪のアイラちゃんとは、何となく似てる

0209l


そして、超かわいいバイブラックのナッツ君

0209m

とーっても元気で走るのも速そう



私に抱っこされてどんよりしているのは、リオちゃん

0209p

私は嬉しそうですが


出走前のジョッくん

0209s


りくちゃんの写真撮ってたら、後ろからピースしながら登場したのは・・・

0209t

ひとり嬉しそうな、どるママでしたプッ


放課後・・・

私と必死に遊ぶ楓太

0209v

0209w

0209x

投げ飛ばされる~

0209y

この写真、めっちゃ面白いし~

どるママ、ありがとうっ


まっ、投げ飛ばされても逆にやる気がみなぎるオトコ楓太ですが

0209z

後ろで同じようなことして遊んでるみとちゃん

それにしても、とっても楽しそう

0209za

大満足~


最後に、可愛いジョッくん

0209zb


そして、可愛い楓太

0209zc


満足気な表情のお二方でした

20130209アジリティ写真

リオちゃん、かっこよく飛んでる

0209a

いい感じ~

どるママさん、どんどん腕を上げています


私と楓太の写真は、アイラの姉さんから頂きました

0209f

0209g

0209h


0209k


どるママさんの一眼レフで1度のみんなをパシャパシャ

0209n

ジョッくん


0209o

どるちゃん

兄弟って、血がつながってなくても似てる。。。不思議


0209q

ラブちゃん、ママとアイコンタクト中


0209r

ジョッくんのこの『速い子の走り方』が好き

0209u

りくちゃんの、スタート前のジリジリが好き

大阪南フィールシュパースアジリティ競技会

朝、大阪南港に到着

0209a


Mayさんがフェリーターミナルまで迎えに来てくれました

で、向かった先はもちろん競技会会場

結果は、AG2はスラエントリーミス

JP2はボッロボロの失格

動画も載せようか悩んだけど、まだ見れるAG2だけどうぞ~




結果、アトラクション2でリオちゃん3席

おめでとう!

アトラクション1では5席でした

0209b

・・・が、今回のアトラクションの表彰は3席まででロゼットなし

0209c

毎回、誰かはロゼットゲットしてたので、初ロゼットなしの集合写真になりました

が、競技会はとーっても楽しかったです


夜は、MayさんのマンションでMayさん&どるママ&キムラズで女子会お泊まり

の前に、近所のファミレスで晩御飯食べて、いーっぱいお話して


車に乗れないジョッくんはお家に帰って残念だったけど

遊びたくて仕方ないメイちゃんと楓太

0209d

フローリングなので、激しい遊び禁止!!で我慢我慢


明日の朝は、大学生の頃から噂に聞いていたおいしいてんぷらを食べに行きます

楽しみ楽しみ~

出発~♪

0208a

大阪に向けて出発~


0208b

オレンジフェリー、楓太も船内で一晩

おやすみなさい

いちご

今日は、『生花新風体』

0205a


楓太は、なぜか母の上で寝るのが好きみたいです

0205b

おデブだから、気持ちいいのかな?

0205c


食後のデザートは、イチゴ

0205d

まずは、においチェック


0205e

次は、舐めてみる


多分、ここまでは全くおいしくないはず


そして・・・

0205f

0205g

0205h

0205i

一心不乱に食べておりました

キモイ・・・

imoのウィッグで遊ばれる

0204a


かなりキモイ・・・

0204b

楓太ファンの会社のボクボクさんでさえ、引いていた


imoのストールをグルグル巻きにされた楓太

0204c


0204d

そろそろ我慢の限界か



0204e

イジけて、母の腕まくらでふて寝


キモイ写真のお口直しに

0204f

かわいい楓太


0204h

最後は母と仲良くお手手つないでネンネ

しつこいオトコ、楓太

今日は、広い広~い公園で遊びました

0202a

0202b

0202c

お友達も来て、憧れのボルゾイさんにも会いました

0202d

遊ぼって誘っても、誰も遊んでくれませんでした

0202e

だから、ひとり盛り上がりでうっひょひょーい♪しました


そしたら、大好きなポンタがきました

0202f

ポンタは中国ブロック訓練競技会で理事長賞をとったすごいボーダーです

毎日コツコツと努力していたのを知っていたので、本当に嬉しいです


楓太がしつこく誘うので、仕方なく遊んでくれました

0202g

0202h

たぶん、うざがっているはず

0202i

かっこいいポンタと記念写真

0202j

カップも持ってきてもらえばよかった~


0202k

ポンタ、父さん、本当におめでとうっ


夜は、昨日誕生日だった母のお祝い

昨日、父から「どこかおいしい店予約しといて。」とメールが来たので、イソイソ

0202l

0202m

0202n

0202o

0202p

0202q

0202r

あ~、おいしかった

お父さん、ごちそうさま~

お母さん、お誕生日おめでとう

深夜2時

時間は、深夜2時

久しぶりに、シャンプーしました

0201a

眠そう


0201b

0201c

0201d

真っ白でふわふわになりました~

0201e

それにしても遅いので楓太もぐったり~

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


