

おでぶちゃん

フードを低カロリーのものに変えてみたけど、やっぱり・・・

0130a

0130b

ぼってりしてる

可愛くていいんだけど

0130c

ぼくの いやなこと

imoに、ピロピロされること

0128a

レベルアップ~♪

生花(スイセン一種生け)

0129a

これは、かなり格式の高いイケバナらしい

写真の角度が悪いので、実物はもうちょっときれいです



それから、ついに

本格的に『立花』に入りました~

0129b

名前の通り、剣山に『立てて生け』ます

お花器の口から垂直に立てる

全ての花材に針金をあてていて、途中から曲げる


0129c

全ての花の曲げ方に決まりがあって

これを生けるのに、約2時間・・・

時間にも気持ちにも余裕がないと、いい立花は生けれないなぁ

福山の動画&お写真

あの、恐ろしい思い出したくもないJP2

ポシェママから頂いて見たのですが、思っていたよりはマシだった

・・・ので、勇気をふりしぼって載せます



スタートをフライングしたので、やめて帰ろうかと思ったのですが・・・

楓太が前のバーを跳んだので、ノセられてとりあえず走った

けど、やっぱボロボロでした



どるママからもらったAG2



やっぱ、ドッグウォーク躓いてる

シーソーの後、私は全力疾走してるんだけど、めちゃ遅いし・・・

今年の目標『走るのを速くする!!』


どるママから、写真もいっぱいもらいました

0126a

0126b

0126c


ずっと気になっていた、足をたたんで跳ぶの・・・

練習では、そこも意識してた

0126d

その甲斐あって、最近は足を伸ばして跳ぶ確率が増えてきました


まだ、たたんで跳ぶことも多いけど

0126e


0126f

0126g

0126h

0126i

0126j


そしてそして、お気に入りの一枚~

0126k

このキラキラおメメには、何が映っているのでしょう



表彰式ではこんなことが・・・

0126l

0126n

0126m

0126o

0126p

ずーっと ジョッくんのことを見ておりました


0126q

最後に、『いぇ~い

私のお気に入りの・・・

2011年6月頃のジョッくん

0201E
                              勝手にお写真を拝借~


今のジョッくん

0201A

この写真、超かわいい~


0201B

お気づきでしょうか

0201C

ピンクが、確実に減ってきているぅぅぅぅぅ


うちの鼻ピンクは、健在です

0201F

どるママさん、お土産ありがとうございました~

祝?笑

ロゼットと記念撮影してなかった~

0127a

アジで初ポイントゲット~

楓太も得意気

頑張ったよね


で、たまたま家で焼き肉だったので、楓太にご褒美おすそ分け

0127a


早く食べたい楓太

0127b


一瞬でなくなりました

0127c


大満足~

0127e

中国ブロックアジリティー競技会

練習も満足にできないまま、この日を迎えてしまいました

最近はお散歩もちょっとしかできてなくて、

JP2

楓太のテンションマックス

制御不能、スタートのフライングで私の心が折れてしまい、やる気0・・・

最低最悪の走りになってしまいましたが、幸いにも動画が撮れてなかったのでラッキー


そして不安なまま走った、

AG2

スタートだけは絶対待たせたい!!と気合い入れて

自分の理想の位置でスタートできたので、その後も落ち着いて走れたー



なんと!!奇跡的にもクリーンランできましたぁ


全ての競技を終え、あとは楽しい放課後


プラムが

(ふぅたくん、あそんで~♪)

0126e

誘われたら、絶対断らない楓太

っていうか、誰よりも本気で遊びます

0125f

そんな二人に引き気味のポシェちゃん


0125g

どるちゃんは、おやつ狙ってるのかな?

目が輝いてるし


その後、ラッキーを発見した楓太

(らっきー!!あそぼ♪)

0125h


ラッキー大好き楓太(&キムラズ)、本気で挑みます

0125i


ラッキーも負けてはいません

0125j


大きいラッキーに乗る楓太

0126k

今日はラッキーもAG2クリーンラン

ラッキー頑張ったね!おめでとう


それから、3度が終わるのを待ってる間にポシェパパ抱っこ

0126l

得意顔の楓太ですが・・・

下に写ってるのはプラム

(ぼくのパパです!!)って言ってるのかな?

(ふぅたくん、かえしてー!あそぶー!)って言ってるのかな?


今までバリケンに入っていたジョッくん登場

一瞬で遊びスイッチの入る二人

0126m

楓太とつながれているプラムは成す術もなく・・・


0126n

でも、ちょっと仲間に入りたいかも・・・


0126o

やっぱ、やめとこう・・・


そんなプラムを気にすることなく遊び続けるジョッくんと楓太

0126q

エンドレス~

0126r


3度が終わるのを待ってると日が暮れてしまいそうなので、先に集合写真

0126s

みんな、今日も頑張ったよね

ポシェちゃんは、前回の大会よりかなり速くなってAT2をパパと頑張りました

プラムはAT1をパパとAT2をママと走って6席と3席おめでとう

どるちゃんはJP1でクリーンラン6席おめでとう

ジョッくんは初めての道具にちょっと戸惑ったけど、俊足でAG1をかけ抜けました

あのタッチは、足チクチクするよね~犬の足に優しいもの希望です

メイちゃんはAT2で7席おめでとう

リオちゃんは調子も良く、とっても速かったです

ママ、自分でコース作ったらダメだよ~←お前が言うな!って?


0126t

なぜかぴったりくっついている二人

0126u

かわいい


そして、楓太は・・・

0126v

JP2は散々な結果・・・12席


0126w

AG2クリーンラン4席


0126x
(おねぃちゃん、ぼく がんばったでしょ?)

って瞬間を、メイさんがパシャありがとうっ



帰りにみんなでお好み焼き

0126x

話に夢中になり過ぎて、オーナーさんに「帰ってください。」と目で合図されて・・・

あわててお店を出ました

とーっても楽しい一日でした

みなさん、ありがとうございました

されるがまま

母に遊ばれれる楓太

音楽に合わせてお手手をトントンされています

0125a

0125b

0125c

0125d

文句ひとつ言わず、家族の癒しを担当しています


0125e
(ぼくが かぞくのへいわを まもってるんやし!!)

ありがとう

ぼくのばしょ

人がいなくなったスキに陣取る

0124a
(おねぃちゃんが あっためてくれたばしょ。ぼくのばしょやし!!)

0124b
(ぼくをちゅうしんに せかいはまわっとるし!!)エッヘン

幸せなヤツ

背後の気配

背後に気配を感じると、お耳がプロペラ

0122a


怠けもの楓太は、振り返りもせずに・・・

0122b
(な~んだ!imoかぁ。)

って

また・・・

また一週間が始まった

0121a
(また、おるすばんの ひび・・・)


0121b

家に帰って、楓太をモフモフして充電してます

充実した一日

朝、楓太の熱い視線で目覚める

0120a
(おねぃちゃん・・・)

0120b
(おきてぇ!)


で、母とimoと『旬彩いまむら』でミニコースランチ

0120c

揚げだしごま豆腐


0120d

鯛の湯引き


0120e

今治名物、れんこんまんじゅう


0120f

牡蠣のグラタン


0120g

オードブル


0120h

焼きおにぎりの茶漬け


0120i

ヨーグルトのデザート


この後、学校に行って夕方までお勉強

放課後はimoとお買い物・・・の後、かなり!!久しぶりにカラオケ

0120j


で、家に帰って楓太の荷物を開けて

0120k

・・・やりたくなるよねぇ

0120l

コレ


0120m
(おねぃちゃん・・・しどい。)


いじけて・・・

0120o

ぴったりフィット~

雪山ギャールズ♪

さぁさぁ、行ってきました

登ってきました~

前日までの雪で、「延期かも・・・」と、あきらめていましたが

登山口までは車で

スタッドレスだったけど、雪が結構あったので途中チェーン装着

0119a

唯一の男子サエキくん、大活躍


そして、ようやく登山開始

0119b

カノウさん、愛媛マラソンの練習で鍛えているので余裕のスベリダシ


0119c

アジリティで鍛えている(?)私も、ルンルン


0119d

最初から最後までテンションマックスのボクボクさん


そして・・・

0119e

とーっても疲れているサエキくん



すれ違うおじさんに「これが噂の山ギャールか!!」と言って頂き調子に乗って

勝手に雪山ギャールズコレクション開始

0119f

0119g

サエキくんを待っている間に、結構盛り上がる女子


そして、峠について、達成感を味わう私

0119j

0119l

0119m

絶景にテンションも上がります

0119n

0119o

0119p

0119q

0119r

で、見ての通り私にどんどん雪が積もってきた

行き先を見ると・・・

0119h

吹雪いている


これ以上行くと危険!ということで、ここで引き返すことに・・・

0119i

今日の格言

「あきらめる勇気も大切です!!」

ですっ


で、下りはアイゼン装着したので、めっちゃ楽チン

0119u


みんな、スイスーイ進みます

0119s

ストックも使わなくても大丈夫なくらい

0119t


駐車場に下りてから、お昼にしました

0119w

カップラーメンやおにぎり、お菓子を食べて

0119x

おいしい本格コーヒーを淹れて頂きました


で、早々に撤収

0119y

「あっ!雪だるま作ってない!!」ってことで、チェーン外している間に作りました


帰りに、カノウさんの家に寄ってシロとクロ・・・

0119z

それから、ショウ君と遊びました

0119aa

とーっても楽しい一日でした

明日に備えて・・・

愛媛では雪が積もったところもあったようで

0118a

明日は、事務所のみんなと登山仲間で伊予富士&寒風山に登ります

0118b


無事帰ってこれますように・・・

走行距離

事務所のみんなで、事務所の近所にできた刀削麺を食べに行きました

0117a

0117b

う~ん、いまいちっ


そして、3月に買ったフィットシャトルですが・・・

0117c

走行距離、30000キロを超えました

禁断症状

朝一で接骨院で針治療、その後仕事、仕事後に学校・・・

家に帰ったら楓太の散歩とご飯、それから自分のご飯

それから、必死で宿題


毎日忙しくて、これ以外のことが全くできません

0116a

宿題しながら、ついついつぶやいてしまった一言

0116b

「あ~、アジがしたい・・・アジした~い!!」

imoに「病気やね」って、笑われました

お勉強

(おねぃちゃんは あたまがわるいけん ぼくが おしえてあげるし!!)

0115a

(ここがこうなって こうなるから ・・・)

0115b

(こうなるんやし!!わかったぁ?おねぃちゃん!!)



ぜーんぜんわからんし!!

って背伸びしたら、楓太が絶対手の間に入ってくる

0115c

0115d

0115e
(むふ~ん♪)

0115f

0115g

0115h

やっぱり楓太は、いい息抜きになります

ヒト化

人のように寝てる

0114a

アゴ置き枕


0114b

毛布を着て寝る


0114c

コタツ(側面)で暖をとる


0114d

上向きに寝る(ヘソ天)


0114e
(う~ら~め~し~や~!!!)

じゃなくてぇ

0114f


こっちがほんとの・・・

0114h
(う~ら~め~し~や~!!!)

ぷぷぷっ

最後の夜

クロちゃんがいる生活

0113a

に、疲れた楓太・・・

0113b

・・・zzzzz

0113c


実家のリビングで一緒にくつろいでいます

0113d

至福の時

0113e

クロちゃん、おうちに帰っても利口さんにしてるんだよ~

仲良し?

一緒に家の中で過ごしていても、ほとんど絡みはありません

0113a

クロちゃんは犬よりも人が好きで、楓太と遊んでくれません

0113b

でも、お外でボールを投げると一緒に追いかけてました

が!!クロちゃんはすぐに私の方へ走ってくるので、楓太は一人でボールで遊んでる感じ

0113c


クロちゃんボールゲット~

0113d

楽しそうに走ってます

0113e

やっぱりお外が一番ね

0113f

クロちゃんはまだ7カ月くらいなので、ちょこちょこよく動きます

0113g

動き回って写真が撮れないので、スワレを教えて待たせてみました

0113h

いつまでたっても座らないので、必死に『スワレ!!スワレよ!!クロちゃんスワレ!!』

って言ってたら・・・

0113i

よく見ると、クロちゃんしっかり座ってた

0113j

足が短すぎて、座ってることに気付かなかったぁぁぁ

ごめんよ、クロちゃん

お昼寝

お昼寝タイム

0112a

クロちゃんは、どこかに入ってた方が落ち着いて眠れるみたいです


夜は、imoと新居浜へお好み焼きを食べに行きました

0112b

めーっちゃおいしかったです

が、夜中に嘔吐で苦しみました(お好み焼きは関係ないですよ

クロちゃん

カノウさん家のクロちゃんをあずかっています

0111a

0111b

今日はみんなで、リンゴとメロンを食べました

さて、上手にトイレができるかな

レッスン19

新しい教室にかわって19回目のレッスン

基礎ができてないので、基礎を作っている段階です

そういえば、先日の柳生セミナーは上級者に混じって受けましたが・・・

ボールの遊び方から習うという

2度をうまく走るのは、まだまだ先のようです


うららさんがレッスン動画を送ってくれましたありがとうございます



漫画よりも漫画らしく、上手にこけましたヘヘヘ♡

飾り毛?!

ふ・・ふぅた?

0110a
(ん~?)

なんか・・・毛が・・・

0110b
(ぼく、けは ふわふわやけど♪)


いや、そうじゃなくて・・・

頭から毛が・・・

0110c
(あたまのけは・・・)

0110d
(・・・そんなに こいほうじゃないけどぉ・・・)


じゃなくて、頭から毛の束が出てますけど・・・

0110e
(こ、これは、あたらしい かざりげやし!!!)

なんか気に入ってるみたいで、長い間このままでくつろいでおりました

健康って

今日は、ワクチン8種

0109a
(ぼく、こわくないもんっ!)


病院は大好きな楓太

0109c
(おやつもらえるし♪)


ワクチンの後、心臓エコー

心臓のお薬を3カ月ほどやめていたので、経過を診てもらったのですが・・・

なんと!逆流がなくなっていた

心臓の大きさも、収縮もばっちり範囲内

0109d


「楓太くん、健康ですよ!」って先生が喜んでくれた

本当に本当に本当に・・・嬉しかったです

元気に生活していることは普通のことじゃなくて、とっても幸せなことなんですよ

おもちゃにされる犬

imoにおもちゃにされる

0108a
(む~ん♡)

0108b
(むむむ・・・)

0108c
(ぶぅ!)


私のおもちゃにされる

ハウス!!

0108d
(はいったけど?)ムッ

0108e
(・・・・・・)

おもちゃにされることは、もう諦めています

夜は疲れて・・・

久しぶりに仕事したら・・・

0107a

やっぱり夜になるとめっちゃしんどかった

0107c
(ぼくはげんき!!)

楓太はお留守番で体力が有り余っているようです

広島へ・・・

今日は、大学時代によく行っていた五右衛門へパスタを食べに広島へ・・・

0106a

0106b

0106c

なつかしかったけど・・・味は思っていたほどではなかった


それから、近くなのに行ったことのなかった原爆ドームへ

0106d


0106e

0106f

0106g

何とも言えない感じでした・・・


夜は、近所にできたイタリアンへ

0106j
前菜盛り合わせ

0106i
生ハムとルッコラのピッツァ

おいしかったです


お留守番のこの子は・・・

0106h
(ぼくもいきたかったし・・・。)

新年会♪

今日は、今年初のレッスン

たくさんメンバーが集まったので、新年会をすることに

0105a

みんな楽しそう

先生の友達(イケメン)のお店で・・・

実家暮らし

正月は実家に入り浸っておりま~す

0104a

もちろん、楓太も一緒に

0104b

楓太は、実家ではイマイチくつろげない様子

0104c

トイレはほとんど家でしてます

0104d

さすがに夜は眠いようで・・・

0104e

まるーくなって寝てます

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


