

今年最後

1231a
(みなさんっ!!)

1231b
(いちねんかん、おやばかぶろぐに つきあってくれて・・)

1231c
(ありがとうございましたっ!!)

来年は頑張って更新したいと思います

一年間お付き合いいただきありがとうございました~

よいお年を・・・

アジ納め

アジのお友達のためにお正月用のアレンジを生けました

1230a

1230b

みなさん、一年間お世話になりました

1230c
(ありがとっ♪)



今年最後のアジレッスン

1230d

一年間、いっぱいアジできて楽しかったね

忘年会

今日は仕事納め&大掃除&忘年会でした

1228a

かんぱーい


1228b
明太子クリーム&バケット

1228c
桜肉のカルパッチョ

1228d
海老のサラダ

1228e
アサリバター

1228f
和牛ステーキ

今年結婚した合ちゃんへみんなからのお祝い
1228g

コーヒーミル
1228h


それから、カノウさんがみんなに用意してくれてたプレゼント

1228i
アミダで決めました

1228j

1228k

1228l

無地のTシャツが当たった~

やった


で、コースだけでは物足りずラザニアを追加注文
1228m

最後に焼きリンゴ
1228n


おいしくて楽しい忘年会でした

来年も、宜しくお願いします

明るいうちに

ひっさしぶりに、明るいうちにお散歩できた~

1227a

1227b

1227c

1227d

1227e

1227c

1227d

1227f

1227g

早速、大好きな棒をくわえて爆走



ちゃんとボールも持ってきてたんだけど・・・

1227a

1227b


もっといいもの見つけたらしい

1227i

1227j

1227k

1227l

1227m


満足~♪の笑顔

1227o


夜は、imoが食べたヨーグルトの容器をゲット

1227q

1227r

1227s

1227t

お顔につけて・・・

とってもおいしかったみたいです

忙しい

先日、信号待ちしていたら後ろから追突されました

1226a
(おねぃちゃん、だいじょうぶ?)

背中が痛んで、病院通い。。。

年末事故が増えてるようですね

そんなこんなで、忙しいです

とな太と楓たクロース

ムリやりなタイトルですが・・・

1225a

我が家のとな太

1225c


それから、我が家の楓たクロース

1225d

1225e

特に予定もない一日だったのですが、楓太の写真だけでもと・・・

今日に限らず、一年中 楓太が家族に幸せを運んでくれています

のぞいてみると・・・

決して心霊写真ではありません・・・

1224a

布団の中をのぞいてみると

1224b

楓太が気持ちよさそうに寝ています

1224c
(もぉ!じゃませんといて!!)

ごめん、ごめん

クリスマスコンペ

さぁさぁ、朝食はこんな感じでした~

1223a

近所のパン屋さんのパンらしく、おいしかった

けど、冷めてたのでトースターがあったらよかったのにな・・・と

1223b

サラダも小さい器に入ってて、食べやすかったし

1223c

おなかいっぱ~い


コンペは開会式の後、u人賞を決めるためのじゃんけん大会

1223e

1223d


JP1、JP2、BG1、BG2の後、プレゼント交換

1223f

みんなとっても楽しそう

私は・・・

1223k

楓太のおやつと、私のおやつをゲット~

わぁい、ハイチュウとかMeltykissとかめっちゃ好きやし


その後、AG1、AG2で終わり

私はJP2、AG1、AG2を走りました

JP2は、奇跡的に完走



検分通りのハンドリングができたのは、

270度のレンガ → ハードル と 最後の2本のハードルのみ・・・

でも、とにかく帰ってこれたのでヨシ!!

AG1はスタートのマテができず・・・

コンペの最中にもかかわらず柳生先生からスタートのしごきを受けました

ありがたいです

時間も押してたのに、皆さんに待ってもらって申し訳なかったです

ありがとうございました


その甲斐あってか、AG2ではしっかりマテました



が、難コースにスラに入れずトンネルに吸い込まれ撃沈

でもでも、ちゃーんとマテができたのでヨシ!!



で、すべての競技を終え、夜はシェル仲間でご飯~

1223h

1223i

いつもの幸せな時間です


で、コンペ最後のじゃんけん大会で勝ち残りゲットしたのは・・・

1223j

高知の特産品


すっごい楽しい2日間でした~

お世話になった皆様、ありがとうございました~

動画はポシェ家に頂きました~!ありがとうございます

私のカメラで動画を撮ってくれたうららさん、ありがとうございました

セミナー

セミナーというものに、初めて参加しました

めーーーーーーっちゃ勉強になった

セミナー後、先生とみんなでご飯を食べに行きました

1222a

1222b

楽しい話とおいしいお料理

って、やっぱり最初の2枚しか写真撮ってないし・・・

1222A

センセーがお写真を送ってくれたので、ぺたっ

みんなめっちゃ楽しそうやし~



今日のホテルは、こちら

1222k


世界のビジネスホテル100選に選ばれたホテルらしい

1222d


でも、ビジネスホテルだから安いし

1222e


1222h
ロビー

1222i
カフェ

1222j
明日の朝食はここ

いい一日でした

明日のコンペも頑張るぞ

寝ころんで

寝ころんで楓太を見る

1222a

1222b

1222c


私・・・犬のアゴが好きなんですーーーっ

今年も

今年のおはなもこれで最後

万年青(おもと)
1218a

毎年、これを生けるのが楽しみ~


楓太は・・・

ご飯食べて
1218b

お水飲んで
1218c

ん?
1218d

まだ足りんらしい
1218e

わざわざ

電気ストーブの角に顔をくっつけて寝てる

1222a


角やし、別に温かくもないと思うけど

1222b


わざわざ、そこで寝んでも・・・

1222c


本犬がいいならいいけどね

1222d
ウットリ・・・

見学会

いつだったかアップした写真『煙突のあるお家』の模型

そのお家が、完成しました~

今日から見学会

お家のオーナーさん(めっちゃかわいい)とヤッホー

1216a

1216b

1216c

1216d

1216e

雑誌に載ってそう

オーナーさんの趣味の良さと、カノウさんのセンスが光るとっても素敵な家になりました~

ぐーたらしてるのは誰?

とにかく忙しい一週間が終わり、久々に家でのんびり

1215a

私が家にいるのが珍しいので、しっかり見張りながら・・・


1215b

寝る



隣の部屋から見張りながら・・・

1215c

1215d
じぃ・・・・


寝る

1215e


でも、やっぱ気になるけど・・・

1215f


寝る

1215g
ボッテリ

1215h

ちょっと気にしながらやっぱり

1215i

寝る・・・

1215j


見ての通り、ひたすら楓太を監視していた私

ぐーたらしていたのは楓太だけでした

ぴたっ♪

朝、お化粧中の私の足にぴたっ♪

1212a

1212b
(ぼく、おるすばんなん?)

って見てくる・・・

ごめんね、いってきまーす


今日のおやつ

1212c

クリスマスツリーのクッキーが焼けました

栗ンラン?

どるママさんが、競技会に持ってきてくれていたお土産

1211a
(ぼくもたべれる?)

これ ↓
1211b

1211c

1211d

1211e

栗を食べてクリーンランだぁ!!って走り終わってからくれた・・・

次は走る前にくださーーーーい

でもでも、ちゃーんと家に帰ってからおいしく頂きましたよ~

次はクリーンランか?!笑

ご馳走様です


今日のおはなは自由花

1211f

野バラの実が赤くてかわいい

こんなに真っ赤な実ですが、お花は真っ白ですよ


1211g
(ぼくも、みはあかいけど・・・けはまっしろやし!!)

ですって~プッ!

メッセージ

お客様が帰った後、テーブルの上にこんなメッセージが・・・

1210b


1210a


ほっこりした瞬間

FCI訓練競技会~応援~

九州2日目は、訓練競技会の応援

まずは、全く練習していないのに、完璧に競技したどるちゃん

1209a

楓太にも・・・どるちゃんくらいの安定感がほしい

1209b

これ↑、股くぐり歩きを楓太と遊びで練習してます~


競技を終えて、ありえないくらいのルンルンで帰ってきたどるママさんプッ

1209c

めっちゃ笑いました


お次は、ジョッくん

1209d

毎日、いっぱい練習した脚側、すっごい上手になってた

1209e

ちょっと風のせいでカイカイしたけど、可愛さ点は満点~

審査員の先生もついつい微笑んでしまうという・・・


どるママさんのデジイチを借りて写真を撮りまくりました

1209f

1209g

1209h

1209i

1209j

1209k

1209l


で、楓太とジョッくんで並べて撮ってると、何かが気に入らないどるママさん

1209m


これでヨシ!!

1209n

さて、何が変わったでしょう?!

そう、遠近法でジョッくんが巨大に見えるから後ろに下げたらしい

1209o

・・・けど、やっぱり楓太と比べるとおおきいし


そんな飼い主のやり取りに飽きた二人は、一斉に解散

1209p


さ、そろそろ帰るよ~

1209q
(えー!もぉかえるん?!)

と、ちょっと不満気ですが・・・


1209r

帰りの山口では雪が積もっていた


広島までどる家のハイエースで送ってもらい

1209s

しかもお好み焼きまでご馳走になりました~

1209t

わぁいご馳走様でした

どるパパさん&どるママさん、ありがとうございました

楽しい二日間でした~

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会

行ってきました~九州

1208n


ではでは、早速


JP2

1208a

うまく走れた~

1208b

1208c

1208d

1208e

スラの後、フロントとろうと思っていたのに。。。

1208f

スラに入った感激で一瞬頭が真っ白

1208g

拒絶もとられてないし、気を取り直し・・・

1208h

このバーが落下したけど

1208i

1208j

思った通りのハンドリングで完走

1208k

楓太がトンネル入り口から出てきたのは

私が最後のハードル3本を意識して先を急ぎ過ぎたからだと思う反省。





でも、今までで一番気持ちよく走れてめーっちゃ嬉しかった

前回ドラハのJP2の走りを見た先生

エアプレーンの練習をしてくれたので、活かせてよかった~感謝




どるママさんに頂きました~♪別角度から




AG2

JP2でスタートのマテができなかった楓太

だから、信用できなかったので同時スタート

・・・で、楓太の速さに追いつけず3本目のバーを抜かす

それをリカバリーできず逆跳び・・・失格




そんなこんなで(?) JPは、とっても嬉しい一走でした


しかも!!JP2クリーンランが1頭もいなくて、6席を頂きました

1208l

新色ゲット

1208r

やったー


そしてそして、AG1クリーンランのジョッくん、1席でした

1208p

おめでとう

1208s


どるちゃんも、クリーンランの少ないコースを見事完走して4席

1208o


おめでとう

1208t


遠く九州でみんなロゼットゲット

1208q


で、最後まで残っていた私たちのテント

片付け中はワンズはフセてマテ

1208m

一番賢いどるちゃんだけつながれているという、変な絵


それから、チコちゃんソラちゃんマックス君&ラキちゃんとたわむれ

1208u

1208v


幸せすぎて、大笑いの私・・・

1208z

きっと変人だと思われたでしょう


楓太もみんなと遊べて嬉しそう

1208aa

そして、こんなに似てたっけ?な楓太とジョッくん

1208w

1028x

1208y

仲が良すぎると、似てくるのかな


夜は博多ラーメンを食べました

1208bb

とんこつラーメンめっちゃ好きなので、満足満足


ホテルは、3500円の格安のわりにきれい

1208cc


リラクゼーションルームも完備

1208dd

洗濯している間にどるママさんとおしゃべりしながらマッサージチェアでまったり

疲れで、半分寝ていましたが・・・・


いい一日でした

びしょびしょ

今日のランチは新メニュー

『鶏のねぎ味噌チーズ焼き』
1206a

おいしかった~



最近の楓太

1206b


お鼻がびしょびしょ


たまに垂れてるし

1206c

私も鼻炎の季節がやってきましたが

犬も寒いと鼻炎になるのかな。。。

マズルは

マズルは毛布に突っ込みます

1205a


寒くなるとこうやって寝てるけど

1205b

シェルティって鼻先が寒いのかな

ヒメ

今日のイケバナ

1204a

で、使わなかった紫のスイートピー


楓太の髪飾りを作ってみた

1204b

1204c


なんか、美人さんになった

1204d
(ぼく・・・おとこのこやし!)ショボン

女の子に間違われてもしかたないね

ついに!!

シャンプーしました~

1202a


あれ

1202b


抜け毛は減ったのに・・・

1202c


毛量も減ってる気が

1202d


まっ、白フワに戻ったから、いいか~

1202e
(すっきりしました!!)

ふたりはなかよし!・・・?

レッスン前の一コマ

1201a

あらっ

里桜ちゃんと楓太

1201b


超仲良し~

1201c


な、感じに見えますが

1201d


里桜ちゃん、ママに“マテ”をかけられて身動きとれず

1201e

そこに楓太が並べられたという・・・

実は迷惑だったはず


で、そんなふたりが真剣に見ている先には。。。

1201f

ママと海斗君のウォーク~


レッスンが終わって、みんなでディナー

1201g

1201h

おいしかった~ し、楽しかった~

てるてる坊主・・・?

今週末、堀之内でコンペがあります

が、私・・・

いけばな青年部の役員会で行けませ~ん

何年か前の山火事で木がなくなったところに植樹したのですが、

その後の様子を新聞に載せるために山に登るようです

1130a


雨が降ったら中止・・・

でも、雨が降ったら、コンペも中止

コンペは申し込みしていないので、どちらにしても応援のみだけど・・・


で、コンペに参加する方から、てるてる坊主を作るように指令が出たのですが

1130b

楓太をてるてる坊主にしました~

「えっ?こんなん意味ないって?」

1130c
(てるてるぼうずには・・・・みえんとおもうし!!)

まぁまぁ、これでいいんよ~


ドラハでもらった、めっちゃおいしいミカンを前に撮影してたら・・・

1130d
(たべたい!たべたいすぎて・・・)


1130e
(くぅ~!!!!)

って、目が開かなくなったみたいですぷっ

犬って、食べたいものを待たされてるとき、目をそらしますよね~

その最上級の表現がこれのようです

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


