

置物

置物のようにかわいい楓太

1129e

かわいいけど・・・汚い

まだ、シャンプーしてません・・・

ごめんよ、楓太

まだぁ?

1129a
(ぼく・・・あし、なおったし!!)

ご心配おかけしましたが、楓太の足はよくなったようです~

ありがとうございました

十◎年ぶり?

厳しい父の一言で、我が家からコタツが消えたのが十何年か前・・・

「コタツがあったら、お前らがグータラしていかん!!」

と、母と私と妹に言い放ち、それ以来、どんなに寒くても出せなかったコタツ

ついに!!!!解禁(母が勝手に出しました

1127a

初めてのコタツに楓太、うっとり


1127b

ついには、眠ってしまいました


そして、いつもの・・・

1127c
(え?ぼく、ぜ~んぜんねてなんかないし!!)

と、しらばっくれておりました

あ・・・楓太の汚さがモロ出てる!!

シャンプーしないとなぁ

お写真だよ~♪

どるママさんが撮ってくれた楓太の写真

1124a

私の好きな角度を知っているようで・・・


走っている姿も

1124b

ドッグウォーク


1124e


Aフレもいい感じだった~

1124f


スラも・・・

1124g

なんとか入ってくれて

1124j

なんとかでてくれたぁ



この写真、私も楓太もめっちゃ笑顔やし

1124k

後ろで落ちたバーが寂しげに転がっていますが・・・


楓太が走り終わったら、たいてい拍手してる

1124l

頑張って走った楓太がかわいいから



一緒に行ってたマック

1124m

性格もとっても可愛い


同じ2度を走ってるビッケ君

1124n

ママさんに楓太の足のマッサージを教えてもらいました

毎日マッサージしてます!本当にありがとうございました


で、戻って・・・どるママさんが撮ってくれた楓太

1124o

私、ケージに入ってる楓太も大好きで

1124p

なんかかわいい


嫌がるリオちゃんを拉致

1124q
(たすけてれしゅ・・・)シュン

フフフ、わたしドSなので


で、本日頑張ったみんな

ビックン&パロミノさん、デビュー戦で4席

1124r

やったー

おめでとうございます


高速シン君&パパ、余裕の3席

1124s

さすがですね

おめでとうございます


で、で、で、

とーっても嬉しかったのが、ずっと一緒に頑張ってきたジョッくんが

1124t

AG1クリーンラン2席っ

本当におめでとう

九州でも頑張りましょうねー

お写真たくさんありがとうございました

近畿ブロック訓練競技会

昨日・・・

ドッグウォーク、角度が厳しかった

上り始め、一瞬「楓太が落ちるかも!」って思った・・

でも、ちゃんと最後まで走ってたし

・・・このときかな?

それとも、ハードル落としたときかな?

競技が終わって、みんなと遊んで「さぁ帰ろう!」ってなったとき

楓太が足を痛そうにしてた

今朝、お友達と散歩したあと、また楓太が足を痛そうにしてた

先生と相談して、「一走してダメそうならやめときましょう。」と

で、走ったAG2



こんなもんですよね~

足が原因じゃないにしても念の為、棄権することにしました


なので、お気楽にカツカレー食べたりして

1125a

でも、JP2は検分したりして楽しませてもらいました~


それから、一緒に行ってたメンバー

みんな早くに終わったので、渋滞に巻き込まれる前に帰ることに

帰りに吉備SAでご飯食べて、またまたの~んびり(?)帰りました

お世話になった皆様、楽しい2日間をどうもありがとうございました

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会

今日は、ドラハでアジリティ競技会

前日の21時過ぎに家を出発

西条ICで愛媛のお友達と合流

23時に大野原ICで高知組と合流

先生のハイエースで、の~んびりドラハ入り

めっちゃ快適な旅でした


で、気力も体力もばっちりの状態で挑んだAG2



楓太、めっちゃ勢いあるし~♪しかも完走できたし~

わぁいわぁい

こんなことで喜んでいます


検分の段階で、諦めたJP2



コースはたぶん簡単なんだろうけど・・・

私、バックスイッチもリアもフロントもエアプレーンもできません

で、こんな走りに

この走りを先生に見てもらったので、これから練習だ~




競技の待ち時間ではもちろん相撲部の活動を

1124f


プラムの服従で来てたポシェパパに抱っこもしてもらい

1124c


もちろん、集合写真も

1124d

でもでも、私は出遅れて・・・

第一回の集合写真には間に合わず

1124g
左から、サンク、ジョリ、ドルチェ、楓太、リオ、メイ、Eve、Love

お~!珍しく女子が4頭もいる!!


で、その後もジョッくんと相撲したり

1124h


サンクと追いかけっこしたり

1124i

楓太は、存分に楽しんだようです


で、結果は・・・

楓太、7席だった~

1124a

なによりも、AG2を楓太と完走できたことがめっちゃうれしかった

そして、お友達には上手になったと言ってもらえ、それだけで満足~


で、JP2は25席

完走組で最下位という・・・

1124b

2度はやっぱり難しい

でも、楽しい~



会場を出て、みんなでアウトレットで解散、40分後に集合~

ってことで、かわいいセーターゲット

いつものお店で、ビフテキ丼を食べホテルへ

ホテルは日野のビジネスホテル

1124e

本を読んでたら一瞬で寝てた~

おやすみなさい

人です。

朝、目を開けたら・・・

1122a

ヤツが隣で普通に寝ていた

1122b

私の枕の端っこで


その後、私に見つかって恥ずかしかったのか、布団の上に移動

1122c

しらばっくれているときの耳

1122d

かわいい

1122e

寒くなったから、一緒に寝ようね~ふたんぽさん

1122f

4本足集合~

犬の裸

お、重い・・・と目が覚めました

1121a


やっぱりヤツが乗っていた

1121b
うっとり~♡


ちょっと汚れてきた楓太、ごまかすために服を着せた

1121c


そして脱がせたら・・・

1121d

なんか、裸になったみたいキャッ


いやいや、そもそも「犬の裸」って?

1121e
(ぼく、いちねんぢゅう、ふわふわのコートきとるし!!)

シロとクロ

カノウさんの家族になって何か月かな?

ダックスのシロとクロ

1120G

ずいぶん大きくなりました

男の子のシロはやんちゃで、女の子のクロはお利口さんらしい

たまに見せてもらう写真が可愛くって・・・

大人になったら楓太とも遊ぼうね~

1120a
(おねぃちゃん・・・)

「なに?」

1120b
(あさから、ほんよむまえに・・・)

1120c
(ぼくに、ごはんちょーだい。)

1120d
(ぼく、おなかへって、しにそうやし・・・)

「ちょっとだけまって~!!」

1120f
(・・・そんなことばは、きこえんし!!)

新しいもの

iPhoneの使い方がイマイチわからず・・・

1119a

とにかく、いじりまくっています

1119b

新しいものになれるのって大変

1119c

ラインはなんとかできるけど

1119d

なぜ、メールアドレスが今までのとiPhoneので2つあるのか

1119e

返信は、新しいアドレスで返信されてるかも

1119f

知らないアドレスから馴れ馴れしいメールが来たらそれは私です

どうぞ、よろしくお願いします

練習会

今日は練習会に行ってきました

開会式、選手宣誓!の後、集合写真
1118g

JP2、JP1、AG1、AG2を走りました~

が、どれもやっぱりスラ・・・

このお写真くらい集中してくれてたらいいのに

1118a

うららさんが素敵な写真を密かに撮ってくれてたのでアップ

1118b

いつも私を見上げていて、できるオトコ“風”の楓太

1118c


ちびっこシェルティーズでパシャ

1118d

かわいいわぁ~


そして、みかんをもらえると信じてる里桜ちゃんと楓太

1118f

真面目に待っていましたが、もちろんもらえるわけもなく


BBQも充実していて、箱いっぱいの牡蠣やシュークリーム、お鍋にリゾット・・・

1118e

とっても楽しい練習会でした


で、楓太はまじめに走ってるか?って



終始こんな感じです

不安だけが残る練習会の結果に・・・

居残りで自主練、ドラハでいい走りができるように・・・

とっても楽しい一日でした

iPhone5

ついにiPhoneになりました~

で、早速写真を撮る

1117a

1117b

1117c

あれ?

意外に画質が悪い・・・

と思ってたら、カバーつけたままだった


で、コレ ↓
1117d

綺麗に撮れました

豚バラ卵飯

今日のランチは、『豚バラたまご飯』

1116a

B-1グランプリで常に上位キープの『焼豚卵飯』の『豚バラ』バージョン

このタレがめっちゃおいしいんだよね~

赤ちゃんかっ?

最近こうやって・・・
1115a

毛布をハムハムしていることが多い
1115b

私が見ると、白々しいこの表情
1115c
(えっ?ぼく、な~んにもしてないし!)

見てないふりして、サッと見ると
1115d
(ハッ!!!!!!)

このまま止まっていた
1115e
(たまたま、もぉふが、おくちにはいっただけやし!!)

・・・的な

デカパン

楓太のお尻

黒いし毛が広がって、でっかいパンツ穿いてるみたい
1114a

ぷぷっ

1114b

って、笑われてることなんて気にもしてない楓太です

おやつ~♪

今日のおやつ

『林檎とクルミのケーキ』(食べかけ・・・汗)
1113a

これ、すっごくおいしいんだよね~

毎度のことですが

疲れきっております

1112a

1112b

1112c

1112d

私もなぜか疲れています

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティ競技会

さてさて、本日2度デビューとなる楓太&キムラズペアですが

チーム☆どんくさ、ちゃんと2度を走れるか

緊張のし過ぎで吐きそうでしたが・・・

緊張マックスの中、いざJP2



スラで失敗したものの、自分的にはなかなか満足

みんなにも、ハンドリングがよくなったって褒めてもらって、調子に乗って・・・


・・・のAG2



はい

コース、完全に間違ってます

『トンネル後のエアプレーン』のことばっかり考えてたら

1周目とばして勝手に2周目に突入

で、その後も気持ちよく走ってたら、周りから「キムラさん!!失格~!!」との声

自分でもびっくり

クリーンランできそうな気がする!!って走りながら思ってたもので

スラも完璧にできたし、あとは心配してたAフレームだぁ!と言う気持ちで走っておりました

という、なんともアホな結果に終わりましたが

自分と楓太の成長を感じることができて、ちょっと感動~

放課後は、どるママさんが抽選で当てたうどんをみんなで食べて

1111a

ドラハでのリベンジを誓い、お別れしました~

お世話になった皆様、ありがとうざいました

~放課後編~

楓太の楽しみにしていること

ジョッ君とのお相撲&鬼ごっこ
1110aa

こんなに激しいのにサイレンス
1110bb

チコソラさん家の子になりきっているジョッ君
1110cc

マックス君の間に割り込みヒールでおやつゲット


楓太にもちょーだい
1110ee

おやつの後は運動
1110ff
(マックスくん、なにしてるん?)

って不思議そうな楓太とジョックン

優しいマックス君は、こうやって小さい子と遊んであげてた
1110gg

それから、そらちゃんと鬼ごっこして~
1110hh

1110ii

アリスちゃんと鬼ごっこして~
1110jj

1110kk


チコちゃん&マックス君と鬼ごっこして~
1110ll

1110mm


大満足の楓太

ジョックンと遠隔の伏臥
1110nn

遠隔の立止
1110oo

遠隔の停座
1110pp

楽しかったね
1110qq
(うん♪)


そして、前の記事の素敵写真の舞台裏は・・・
1110rr

ひたすらシャボン玉ふいてます

どるママカメラマンの厳しい指示に従い必死です

夜は、プチシェルオフ会
1110ss

うららさんがおいしい居酒屋さんを予約してくれて

みんなでワイワイ楽しかったです

そして、その後ホテルでどるママさんと今日の反省会(?)
1110uu
ビデオ見ながらあーだこーだと大笑い

楽しい一日でした~

~集合写真編~

九州からチコソラさんが来てるという情報を入手していたので

集合写真を撮らないとっ

って、車まで押しかけていきました

で、早速集合写真~
1110q

左から、ちこちゃん、マックス、そらちゃん
1110r

集合写真も一瞬で取れるという賢さ
1110s

はぁ

1110t

これだけシェルティがいると幸せ感じます

1110u

写真撮影では、真面目でお利口さんの

1110v

やんちゃシェルティたちです

1110w



お次は、うららさん家の里桜ちゃん&花音ちゃん&海斗くん

それから、うららさんのお友達

1110x

アジ犬らしく、ハードルの前でシッツ


最後に、この素敵写真・・・

1110y

みんな戦利品を前に得意気なのに、

楓太の前には参加賞のブランケット

でもでも、それすらもシャボン玉で、素敵効果が増しています

1110z

シェルティ集合写真の輪を広げながら全国に遠征していきたいと思います

って、これがメインにならないように競技の方も頑張りますっ

徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会

さぁさぁ、ついにやってきました

待ちに待った、競技会


早速出番のジョッ君

ママとの血のにじむような(?)練習の成果が出るか

1110a

練習では相変わらず完璧です


楓太は

「お肉あげるから・・・」
1110b

「頑張ろうね♪」
1110c
(ぼく、できるきがする!!)

申告
1110d
(あれ?なんか、いつもと、ようすが・・・)

紐付き脚側
1110e
(とりあえず、おねぃちゃんについていくしー♪)ルンルンルンルン

紐なし脚側
1110f
(なんか、つかれてきたし・・・)テクテクテクテク

招呼
1110g
(おねぃちゃん・・・とおいし・・・)トボトボトボトボ

私の隣にいるときのみ、このアイコンタクト
1110h
シャキーン!!

常歩行進中の停座
1110i
(よっこらしょ~っと。)

ちなみに、この時の楓太はとてもかわいい
1110j

できるオトコ風の写真
1110k
(ぼく・・・なんか、いけそうなきがするし!!)


いやいや、すでに立止ができなくて0点だったでしょ~

1110l
(おねぃちゃん、どこいくん?!ぼくもいくし~!)フラフラー

選択科目も立止ができなくて、たぶんほとんど点がないし

そして、最後にはパニクってゴロンを披露した楓太

それ、競技内容に入れてないし・・・

そんなこんなで過去最悪の出来でしたぁ

でもでも、可愛さ点なら満点やし~
1110m

美しさ点も・・・
1110n
満点やね~

ってことで、次回頑張りますっ

って、次回があるのか・・・


楓太のあとに競技したアリスちゃんは、素晴らしかったです
1110o

みんなの結果は・・・
1110p

84点くんのジョッ君を上(下)回る82点くんの楓太

ちなみに、グループ最下位

アリスちゃん3席おめでとう~

ジョッ君汚名返上、やる時はやるオトコ、ポイントおめでとう~

楓太、今日からスパルタや!!!!!!

・・・な~んて、これからものんびり行こうね

・・・ど~ならい

放心状態の楓太

1108a


かなり疲れてるのか・・・

1108b


こんな顔で寝てた

1108c

ど~ならい・・・   ← これって方言

おはよう♪

私の足と足の間の布団の上からおはようございます

1107a

楓太が求める場所

1107b

それは、何よりも「フィット感」のようです

1107c
(なんかに、はさまっときたいしー!!)

とにかく

今日のおやつは~

1106a

林檎とクルミのケーキ&コーヒーゼリー&ホットチョコレート

めっちゃおいし~い


家では、とにかく眠い楓太

1106b

最近、楓太の体力作りのために散歩量を増やし

1106c

週末は競技会なので、練習もしてるし

1106d

休む暇もなく

1106e

おねぃちゃんとお出かけ

1106f

週末までに体力回復~のため、ゆっくり休もうね

小さな反抗

こ~んなことされても、無反応の楓太ですが

1105a
(・・・・・・。)


内心、いやみたいで

1105b
(おねぃちゃん、しどい・・・。)


で、小さな反抗

1105c
(ふんっ!)

さっきまで私がいた場所を、ちょっといなくなった間に占領

運命の出会い

楓太と私が初めて会った日

1102a

3年前の今日、飛行機でやってきて

1102b

それからずっと、私だけを一途に見続けてる楓太
(見張ってるだけ・・・?!)

1102c

たまには一緒に写真撮ろうよ~

って、イヤそうにされました・・・


あの頃と全然変わってないような

1102e

それでも、ちゃんと成長してて

ちょっと成長しすぎて、アジをするにはおデブと言われるけど



1102f

これからも、ずっと元気でおねぃちゃんを見張っとってね~

11月

もう、11月かぁ・・・

1101a

おっと

1101b

カレンダーも11月に

カレンダー変えてる間も、微動だにしない楓太

私を見張ることに命かけてます


そして、疲れたらコテッっと

1101c

お口は、閉じれません


夕方から、SoftBankへ

1101d

偶然、近所の子供たちに遭遇

そして私は、ついに!!パカパカ携帯ともお別れ

iPhone5、予約してきました~


夜、毛皮着てるのに寒そうな楓太

1101e

おテテ収納

1101f

胸毛が寂しいので隠しきれてないという・・・

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


