

楓太の仕事

ぼくの、おしごとは・・・

1031a


ここから、こぉやって、

1031b

おねぃちゃんを、みはることですっ!!


・・・だそうです


久々に、今日のおやつ

今日のおやつ

焼きたてアップルパイ

1030b


高知のお友達にもらったミレービスケットに

手作りブルーベリージャムがあったので乗せて・・・

1030a


とってもおいしかったで~す

その件について


1029a
(おねぃちゃん、しごとばっかりしてないで、あそぼ~。)

自宅仕事中、振り返ると・・・

1029b
(あそんでくれんと、いじけてやるし!)

かわいい楓太がいます

1029c
(ぼく、もぉ、いじけたし!!)

可愛過ぎて、ついついかまってしまい

1029d
(おねぃちゃんなんて、もぉ、しらんしっ!)

仕事の妨害になっております

1029e
(プンプンプンプンッ!!!)

その件について、後輩のボクボクさんと話し合いました

「可愛い楓太君がいるから、仕事がはかどっているんですよ♪」と

間違いないっ

と言うことで、以前から問題視されていた「楓太が可愛すぎる件」は解決の運びとなりました

・・・「親ばか過ぎる件」については、一生解決されそうもありませんが

布団

今まではベッドの足もとのフローリングでくつろいでいたのに

1028b

そろそろ布団が恋しい季節です

1028c

私はとっくに布団から出たくない季節を感じていましたが・・・

高知day

今日は、うららさんにオビでわからないところを質問

のため、高知へ・・・


待ち合わせまでに時間があったので、高知IC近くのスタバに行ったら

本当に偶然、ポシェ家に会いました

そして、少しだけお話して、コーヒーとスコーンをごちそうになりました

1027a

お互いこれからオビ練ということで、早々にお別れ

ごちそうさまでした~


そして、オビをチェックしてもらって、疑問に思っていたところが解決

これからの練習がしやすくなりました

ありがとうございました~

それから予定外でしたが、ちょっとだけアジレッスンしてもらって

高知のアジ仲間とディナー

1027b

おしゃれな外観と、ボリュームのあるお料理に大満足


1027c
(ぼくはたべてません!!)

と、怒っている子がいましたが・・・



家に帰ると、待ちに待ったマラソンの抽選結果がぁ

1027d

予想通り落選してましたが・・・

1027e
(どっちにしても、おねぃちゃんには、むりやとおもっとったし・・・)

なんか、色々と楽しい一日でした~

影響

楓太のかさぶたを発見した時、アレルギーなら毛を剃った方がいいかも・・・

とか、お腹の毛がすだれ状態なので、ちょっと短くカットしようかな?

とか、思っていた矢先

「朝の散歩は自分がする!」と名乗り出たじぃじ

今日から実行しておりました

が、散歩に行った楓太、いつまでたっても帰ってこない

心配になって、実家の母に聞くと・・・

なんと!!

「お父さん、ハサミ持って出て行ったよー。」と

青ざめました

帰ってきた楓太を見て、愕然

足の飾り毛とお腹の毛が剃られている・・・

その姿がひどすぎて、当分競技会もお出かけもできません

1026a



と、いうかなり辛~い を見ました 



1026b

きっと、お友達のブログの影響だと思いますが

現実の楓太、着々と毛を増やしております

ついてたみたい・・・

先日の岐阜での競技会

駐車場で結構遊んだ楓太ですが、その駐車場・・・

ダニがいるとの情報がぁぁぁ

で、帰って速攻ダニよけ効果のあるお風呂に入った楓太ですが

残念なことに・・・やられてました

顔には3つ、耳に1つ、首の下に1つ。かさぶたがありました

ダニじゃなくて、何かの病気かもっ!!と、またいつもの心配性で

病院に行って診てもらったところ

「ダニですねぇ。」

はい、ダニがいるってところで思いっきり遊びました・・・フロントラインもせずに

で、病院でかゆみ止めとフロントラインをもらいさっそく

1025a
(なんで、ぼくだけ・・・)

1025e
(ジョックンもいっしょにあそんだのに・・・)

1025f
(どーせ、ぼく、けぇ、うすいし・・・)

と、イジけておりました

で、ジョッ君は大丈夫でしたか

ファー帽子

朝の楓太

1024a

どこでくつろいでいるのかというと・・・

1024b

私の頭の上、ファー帽子になっています

1024c

毎朝、トイレでチッチした後ココに落ち着きます

1024d
(おねぃちゃんが、いつおきても、わかるように・・・)

1024e
(ここで、みてるんだよ~♪)じぃぃぃぃぃ・・・・


夜の楓太

1024g

寒くなってきました

1024h

ファーがフリース着てます

逆に

本犬的にはくつろいでるみたいなので、いいんだけど・・・

1023a


でも、やっぱり・・・

1023b

「逆に、疲れませんか?」

1023c
(べつにぃー。)

最後かな?

今日は、朝から花展の生け込みに行ってきました

1022a

またまたカメラを忘れて、練習のときの写真です

1022b

生花正風体「柳と菊」



楓太のフィラリア

1022c

今年はこれで最後かな

1022d

1022e

1022f

ウマウマお薬、次は来年だよ~

忙しい一日

今日は、祖母の3回忌

親族が集まりました

1021a
(ぼくは、おるすばんやし・・・)

1021b

お坊さん、今日は機嫌がよかった

1021c

今まではいつも不機嫌で、親戚みんなゲッソリしていたのに・・・

1021d

お昼は、みんなでご飯を食べに行き

1021e

私は途中で抜けて、友達の出産祝いに

とってもかわいい女の子

夫婦仲がよくて、とっても幸せそう

貴ちゃん、おめでとう

ドッグショーへ♪

香川であったショーにに行ってきました~

お里のママkencherryさんに、「楓太は元気で頑張ってます!」の報告

それから、kencherryさんの手術成功のお祝いに

以前よりも元気そうで、本当によかったです

cheri_blueさんとフィー母さんがもって来てくれたお寿司やサンドイッチ、おいしかったです

私も産直フルーツのケーキを買って行きました

他にも、うどんやコロッケ・・・賑やかなテーブルでした

残念ながら、カメラを忘れて、写真がほとんどありませんっ

1020a

もちろん、ショーも応援しましたよ

1020b

久しぶりに会った、ワンズのみんな

左から、楓太、ピアちゃん、ウィンディちゃん、フィーちゃん

みんな、変わりなく元気でよかった

1020c

楓太、大好きなフィーちゃんとツーショット


そして、楽しみにしていた九州のトトちゃんと初めまして

1020d

5ヶ月のイケワン君

楓太の激しさにひいておりました・・・


1020e

もうちょっと大きくなったら、ランで一緒に遊ぼうね~


この日は楓太の異母兄弟がたくさんいてニヤニヤしておりました

1020f


フィー母さんに遊ばれる楓太

1021g


フィーちゃんの面白写真ゲット~

1021h

かわいっ


とっても楽しい一日でした!!みなさん、お世話になりました~

もっふもふ~

なんか臭くなった楓太、ちょっと温泉(の素)に入りました

1019a

いい湯だなぁ~やね


毛が増えてきた気がする

1019b

1019c

放心・・・

誰でもできるわけじゃない!!

シェルティなら、誰でもできると思っていたコレ↓

1018a

お友達で試してみたけど、できなかった・・・

1018b

楓太の耳は、かなり薄い

1018c

耳セットも、かなり早い段階で完成していたし、向こう側が透けて見えそうやし

1018d

何の役にも立たんけど、楓太の得意技が一つ増えました~

ちょっとは・・・

寝転んでても目があいてるってことは・・・

1017a


ちょっとは、体力回復したかな

1017b

余韻

案の定、疲れはとれてません

1016a

ぐったり~


1016b

私もぐったり~

帰ってきたよ~♪

ただいま~!愛媛
1015a

6時に東予港着

今日から、日常に戻ります


仕事の前に時間があったので、楓太のシャンプー

1015b

1015c

1015d

汚い・・・パパと会うってわかってたらシャンプーして行ったのに

残念


シャンプー後

1015e

1015f

1015g

1015h

換毛の名残で(ん?常にかっ)おなかの下の毛はすだれ状態

まっ、これが楓太の特徴かも~

毛がなくてもかわいいシェルティ代表です


で、そのあとちょっと日用品の買い物に行きました

1015i

初めて、楓太をバリケンから出して車に乗せた~

1015j

疲れからか、かなりお利口にしてた

1015k

でも、すぐに毛だらけになるし危ないから、やっぱりバリケンに入れよう

1015l

眠いのに、頑張って起きてるときの顔

1015m

体を起こしていることに耐え切れず、バタンッ

1015n

楓太、お疲れ様~

ゆっくり休むんだよ

さぁさぁ、仕事だ!!

安曇野合宿~3日目安曇野フィールド~

安曇野で泊まったお宿はこんな感じ~

1014a


周りの環境もよく、もうちょっとゆっくりしたかったな

1014b


お隣に泊まっていた方にお写真を撮ってもらいました

1014c


この奥は、絵本美術館

時間があれば覗いてみたかった

1014d
ふ (ぼくたちには、かんけいないし~♪ ね、じょっくん!)
ジョ(うん、かんけいないし~!)


で、二人で爆走



ジョッ君に教わってかっこいいアクセサリーつけてるでしょ

1014f
楓太

1014g
ジョリ


朝早くにあいてるお店がないので、近くのファミレスで朝食

デニーズ・・・だったかな?

1014h


9時にフィールドに到着

1014i

なんと、埼玉から楓太のパパのスノボ君が会いに来てくれました

その距離270キロ

私の勘違いで20キロだと思って、軽い返事をしてしまったのです

遠いところ、本当にありがとうございました


こちらのフィールドには、楓太の親戚のシャル君&パウ君&ジョイたろ~♪君がいます

1014j

ジョイたろ~♪君とは、大きさもお顔も似ていて、親近感

ママさんがずっと『遊びにおいで~』って言ってくれてて、今回念願叶いました


アジ練して疲れた楓太、Aフレの下で休憩中

1014k


そして、今回はじめましてのBUDDY君も、わざわざ会いに来てくれました~

ショードッグ集合

1014l

左から、楓太のパパのスノボ君、ジョイたろ~♪君のパパのニオ君、BUDDY君

やっぱ、みんなきれいや~


思う存分、練習して最後に集合写真

1014m

フィールドと青い空とシェルティがとってもよく似合います


1014o

やんちゃ男子


1014p

アジ犬


1014q

楓太に興味津々のBUDDY君


1014r

楓太、うれしそうです


1014s

初めて見たBUDDY君、可愛いしやんちゃやし楓太のこと気に入ってくれたし

1014t

いい子だ~


BUDDYBUDDYさんにも遊んでもらって、楓太、大満足~

1014w


そのあと、スノボ&ニオママとジョイたろ~♪ママと私たちでおいしいお蕎麦

1014x

大盛り~

とってもおいしかったです

スノボ&ニオママさん、ご馳走様でした


それから、皆さんとお別れして、向かったのは『大王わさび』

1014y

綺麗なお水にわさびがいっぱい

1014z

わさびソフトをもらう犬たち


1014aa

1014bb

長野ってほんとにいいとこ~

1014cc

どこに行っても素敵なところばっかりで、本当に今度はもうちょっとゆっくり来たいです


Mayさんとどるママさんの運転で大急ぎで京都まで帰り

急がせてしまって申し訳なかったです

それからメイさんの車で南港まで送ってもらいフェリーに乗って帰りました

1014dd

準備から、予約、旅行中の運転・・・等々、何から何まで二人にまかせっきりで・・・

おかげで楽しい旅になりました

本当に、ありがとうございました

次回、四国の旅はわたくしにお任せ下さいませ~

安曇野合宿~2日目岐阜アジリティ競技会~

今回は『おまけ』感が漂うアジリティ競技会

土曜はアトラクション1,2と1度

日曜はアトラクションベテランと2度と3度

1013a
(ぼく、まだ、2ど、はしれんし!!)

ということで、楓太は1度に出ました

が受付してみると、いつの間にかビギナー2まで申し込んでた~

から、ラッキー♪とルンルンで走ってみたものの・・・

楓太とぶつかってバッティングで拒絶1

1013b

まっ、そんなもんよね・・・


で、1度はというと、JP1は今回かなり難しくクリーンランが3頭/27頭



楓太は、上手に走れなかったけど一応クリーンラン

なんか、テンションの下がる走りでした


で、AG1



こちらはJP1に比べると簡単だったけど、

トンネル拒絶、A拒絶、スラ地獄にはまり

失格

最近、疲れてると『Aに上らない』、『スラ抜ける』がクセになってきてる

何とかしないとなぁ

ってか、疲れさせるな!って話ですね・・・汗

で、放課後はいつもの・・・

1013c

あまりにもの激しさに、はじめましてのリク君も引いています

1013d

毎回、飽きもせずに・・・

1013e

ひたすら相撲・・・

1013f


さぁさぁ、疲れてきたところで集合写真でも

1013g

フフフ、リク君が少しずつ前に出てくるのが

1013h

めっちゃかわいい~

1013i

でも、そこは集合写真先輩の楓太が・・・

1013j

上手に撮れましたよ

1013k


お待ちかねの表彰式

なんとなんと!アトラクション1でメイちゃんが1席

1013l

メイちゃんMayさんおめでとう~

本当にうれしいですね


アトラクション2では、ジョッ君が3席、メイちゃんが5席

1013m

仲良く表彰台、おめでとう

本当は一緒に私も並びたかったなぁ


JP1では、楓太2席

1013n

ヘタっぴなおねぃちゃんに頑張ってついてきてくれてありがとう

合宿仲間全員ロゼットゲットが目標だったので、本当によかったです


お次は、シェルティで集合~

1013o

Loveちゃん&Eveちゃんの美人姉妹も一緒に


そしてお待ちかね、夕食は岐阜の焼肉街道にある『焼肉勝ちゃん』

1013p

競技会に来てた人たちもチラホラ

1013q

おなかいっぱい食べて、これから長野へ出発~

1013r

運転はメイさんが前半、昨日一日運転してくれたどるママさんが後半で

途中、ICを通り越してしまい、メイさんに怒られながら

やっと到着~


それぞれ、自分のママと一緒のベッドで寝るというかわいいワンズ

1013s
どるママ&ジョッ君

1013t
Mayさん&メイちゃん

1013u
楓太


お部屋はこんな感じ

1013v

めっちゃいい宿でした

で、みんな疲れて今日はぐっすり

おやすみなさ~い

安曇野合宿~1日目滋賀観光~

夜のフェリーに乗って大阪南港へ向かいました

1012a

楓太は?

1012b

案内所の隅っこで、ワンとも言わずお利口さん


6:10南港着、メイさんがお迎えに来てくれて向かったのは・・・

とっても素敵などるママさん家、7:30着


荷物を積んで、近所の喫茶店でモーニング

1012c

初っ端から、話に花が咲き過ぎて・・・

おっと、そろそろ出発しましょうか~

1012d


まず、長浜にある有名な親子丼を食べに行きました

お昼前だというのに、もうすでに列がぁ

1012e

回転も速く、そんなに待つことなく入れました


で、注文したのはもちろんコレ↓

1012f

とってもおいしかったです


お次は、黒壁の街並み散策

1012g

その名の通り、壁が黒くていい感じ

途中、撮影中のアジアンのお二人に会い

『かわいい~♪』と言ってもらい、カメラにもばっちり映りましたよ

1012h

きっと、カットされていると思いますが・・・笑


で、やっぱ観光地と言えばこれっ

1012i

たべられちゃうごっこをしたり


ワンコオッケイのカフェの入り口

1012j

この奥にカフェがあるなんて、想像もできませんよね~

1012l

こんな感じで、まったりと過ごしてました


私はスカッとしたくてブラックベリーのジュース

1012s


Mayさんが注文したプリンをもらうメイちゃん

1012t

・・・を、うらやましそうに見てる男子二名

1012u


その後、恒例の相撲部の練習が、テーブルの下で密かに始まってました

1012v

どんなに狭くても、上手にお稽古してます

1012w


黒壁の街を出て、途中の多賀SAで夜食のお団子を買い、お宿へ

1012x

大津にあるお宿は、こんな感じ

最初は、ザ・海の家みたいなアットホームな雰囲気に戸惑いましたが

1012m

意外と落ち着くし、なんかいい感じでした~

目の前には琵琶湖

1012n


お散歩も楽しくできたね

1012o


夜は、お宿の近所にあるイタリアン

たまたま見つけて入ったんだけど、とっても良かった~

1012p

ここでも、犬の話やそれ以外の話もたくさんして・・・

1012q

めっちゃ盛り上がっておりました

1012r

ドラハでの競技会のときに、また来たいねってお店をあとに

1012y


まだ食べるんかい!!と突っ込まれそうですが・・・

お夜食のお団子もおいしく頂きました

1012z

オトコ達は車中泊、メイちゃんは一緒に泊まり、完全な女子会だ

1012aa

一日目、とっても楽しかったです

行ってきま~す

朝からルンルンの私

1011b

土曜は久々の競技会

in岐阜~

の前に・・・

金曜は滋賀観光、土曜は岐阜競技会、日曜は安曇野のフィールドでアジ練習

楽しみ楽しみ

1011a
(いってきま~す!)

今日の夜のフェリーで出発します

メイちゃん、ジョッ君、待っててね~

メイさん、どるママさん、よろしくお願いしますっ

貧毛でも

やっぱり毛むくじゃら・・・

1010b

涼しくなったとは言え、まだまだ床の間でひんやり感を味わっているようです

朝も夜も・・・長いモノは長い

朝の楓太。
1009a

夜の楓太。
1009b

私の足は、夜にはむくんで倍くらいになっているけど・・・

楓太は、朝も夜も関係なく、なんか・・・長いっ

イヤそう・・・

朝から写真をバンバン撮られてウザそう・・・
1009a
(いいかげん、うざいし!!)


10月7日に入籍したゴウちゃん&お誕生日だったボクボクさん

お祝いにハニートーストを焼きました
1009b

おめでとう

みんながずっと幸せでありますように・・・

練習会

今日は、練習会に誘ってもらい行ってきました~

が、昨日の疲れがとれてなくてグダグダ・・・

楓太は走らない、私はパニック

走りを見てくれてた皆さんに心配してもらう始末

その後ゆっくり休み、お昼からの走りはだいぶマシで

よかった


1008b

午前中はアミでパンを焼き

お昼はお肉や、“ひとり一品持ち寄り”の食材

夜は残ったお肉やお魚

すごく楽しい練習会でした

1008a

いろんな方とお話できてとっても勉強になりました~

高知へ~集合写真編②~

ランで思いっきり遊んだあと、ポシェ家のレッスンを見学

とっても上手になっててびっくり~

楓太も頑張らないとね


で、その後向かったのは、千房南国店

ここはテラスならワンコok

で、高知に住むお友達が集まりました

れい&ラッキー家のお友達の、ハリー君&ルイちゃんとクルムちゃんです~
1007pp
左から
クルム、ラッキー、れい、楓太、ポシェット、プラム、ルイ、ハリー

暗いし、狭かったので苦戦

が上手に撮れました~


犬種別に並べて・・・
1007rr
ボーダー、シェルティ、ダルメシアン

1007ss

う~ん、見事に白黒

1007tt

最後にチーム☆シェルティ
1007uu

お土産までいただいてしまい・・・本当に楽しい時間を過ごすことができました

みなさん、ありがとうございました

れい&ラッキーパパママ、連れて行ってくれてありがとうございました

高知へ~集合写真編①~

一瞬でこの精度
P1040309_20121009170145.jpg

が、崩れるのも速い!!
1007y

疲れたプラム・・・どこででも寝ます
1007z

迷惑顔のポシェットちゃん
1007aa

お構いなしに、ねえちゃん大好きプラム
1007bb
そんな二人を冷たく見つめる楓太

しびれをきらしたれいちゃん
1007cc

・・・を、不思議そうに見つめるプラム

天然で面白いわぁ

で、どう見ても一番偉かったのはラッキーでした

高知へ~ドッグラン編~

川遊びを存分に楽しみランへ移動・・・
1007u
ランに遊びに来てた柴犬のパピーちゃんと何やら密談中

走り回って暑い楓太は・・・
1007w
一番涼しい場所を見つけ出したようです

少しの休憩をはさみ
1007dd
ひたすらプラムと鬼ごっこ

お尻を撮られて、怒っている(?)れいちゃん
1007ee
レディなのにね・・・ごめんごめん

ボール命のラッキー
1007ff

大満足の楓太
1007hh

コレコレ↓
1007kk

ボールを投げてほしいラッキー、この構えで微動だにしません

1007ll

そんなことお構いなしのはっちゃけアホチン's

1007mm

前も見ないで走ってるし

このあとどうなったかは、ご想像にお任せ・・・

1007nn

あぁ、汚い楓太
1007oo
それにひきかえ、どこへ行っても来た時よりも美しいれい姫

あれ?!ポシェットちゃんは・・・

ひとりの時間を楽しんでいたようです

高知へ~川遊び編~

れい&ラッキー家と一緒にポシェット&プラムのアジレッスンを見学に・・・

の前に、少し早く到着~で、川遊び
1007e
最初はビビッて入らなかった楓太も

プラムと走り回ってるうちに、いつの間にかザブザブ入ってた
1007f

1007h

1007i
やっぱり、シェルティの男の子同士は仲がいいですね

一緒に行ったれいちゃんは、ぬれたくないので・・・
1007r
石の上を優雅にジャンプ~

川が大好きなラッキーは・・・
1007s
最初からザブザブと一人で遊んでました

楽しそうな楓太
1007m

水が大好きなプラム
1007o

二人の被害にあいまくってたポシェットちゃん
1007p

このオトコチームの写真・・・
1007t

何かを投げてほしいラッキー

如何に浅いところを通って移動できるか苦戦中の楓太

お水をぶくぶくさせて遊んでいるプラム

・・・男子ってオバカやねぇ


こんな感じで一日がスタートしました

そこにカゴがあったから

涼しくなって、ルンルンの楓太です
1006a

1006b

1006c

家に帰って・・・


あったら入れたくなる

『ハウスっ!!』
1006d
(そういわれると・・・はいってしまうボク。)

まんざらでもなさそう
1006e

放置してると、勝手にダウンして一休み
1006f
(えっ?!)

1006g
(なにかぁ?!)

『いえいえ、何にも・・・どうぞご自由に

プロフィール

キムラズ

Author:キムラズ
愛媛県在住

楓太

シェルティのブルーマール♂

2009.09.03 生

元気いっぱいやんちゃっ子
アジリティレッスン頑張ってます♪

↓ 1日1ポチ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


